しばすきぃさんの旅行記全0冊 »
しばすきぃさんの写真全0枚 »
しばすきぃさんのクチコミ全99件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
湯治場の風情ある大浴場と新しくて綺麗な客室、美味しい食事に癒されるお宿
投稿日 2026年06月21日
4.5大浴場は風情ある木造りですが、館内や宿泊した新館3階のお部屋、食事処は新しく綺麗で広々としていました。大浴場にシャワーはなく、アメニティもボディソープとリンスイ...もっと見る
-
投稿日 2026年06月12日
4.06月の土曜日、秋田の温泉湯治旅の1日目に夫婦で1泊しました。事前にクチコミを読んで予想していたイメージよりもはるかに綺麗で快適、ビュッフェの食事も豪華で美味しか...もっと見る
-
投稿日 2026年05月19日
4.0高齢の両親を、久しぶりの草津温泉に連れて行こうと、足の悪い父のために、館内にエレベーターがあり、乳癌の手術跡が気になる母のために、貸切風呂のあるお宿という条件で...もっと見る
-
投稿日 2026年05月08日
4.5設備、サービス、接客、朝食の全て、とてもレベルが高く、大満足の滞在でした。立地は、駅からホテル3階が直結しており、部屋は広くて綺麗、眺望も素晴らしく、上下セパレ...もっと見る
しばすきぃさんのQ&A
回答(2件)
-
空港からホテルまで
- エリア: ホノルル
こんにちは。
今月オアフ島に行きます。
空港からホテルまでの交通手段を教えてほしいです。
2人で利用なのですが、シャトルバスやタクシー等利用した方のおすすめや経験談を教えていただけるとありがたい...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2024/03/14 08:36:21
- 回答者: しばすきぃさん
- 経験:あり
みぃさん、はじめまして。
私が2023年11月にオアフ島を訪れた際はHISの送迎を利用しました。
私が調べた範囲ですと、最安値がUber、次いでHISでした。タクシーは2人利用だと少々割高でした。
コロナ禍前は毎回予約不要のロバーツのシャトルを利用していたのですが、今回調べた結果ではHISの方が安かったです。
ただ、HISは主要ホテルにしか止まってくれないので、宿泊先がコンドミニアムやアラモアナ地区等ですと、スーツケースを持って自分で移動するのも大変なので、Uberやタクシーを利用した方が便利かなと思います。
当初はUberを利用するつもりだったのですが、使ったことがなかったもので、少し不安があり、出発2週間前にHISの送迎を予約しました。
私の場合、5月にハワイ島経由のハワイアン航空の航空券を予約して、出発2週間前にHISで送迎を依頼したのですが、ハワイ島からの便が変更になっていたものの、航空会社から連絡なく、HISから送迎手配の際に「到着便の確認ができません。便が変更になっていませんか?」と連絡いただけたことで、当初の便のキャンセルと便変更を事前に知ることができたので、HISに送迎を依頼して本当に良かったです。
また、ハワイ島からの便での送迎だったためか、混載シャトルでしたが、一緒になったのはもう1組のご夫婦のみで、私達も夫婦2人でしたので、ハワイ島での過ごし方や物価のこと等、和やかにお話しながら楽しくホテルまで向かうことができました。
国際線からの送迎ですと、もしかすると人数が多くて少し待ち時間があるかもしれませんが、コスパを考えるとHISの送迎もオススメです。 -
どちらを先に?
- エリア: ホノルル
5月に家族でハワイに行きます。
オアフ島とハワイ島を考えています。
羽田から行く予定です。
羽田→オアフ島→ハワイ島→羽田にするか、
羽田→ハワイ島→オアフ島→羽田にするか悩んでいます。
ど...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2023/12/19 13:11:39
- 回答者: しばすきぃさん
- 経験:あり
mochaさん、こんにちは。
11月にハワイ島とオアフ島に行ってきた者です。
私の経験からお役に立つことがあればと思い、投稿させていただきます。
私達夫婦は、11月の(金)羽田→ハワイ島コナ→(月)オアフ島→(土)羽田着の旅程で、全てハワイアン航空の直行便を利用しました。
その際にちょっと失敗だったな...と思ったのが、ハワイ島の特にヒロは土日休みのところが多くて、お目当てのレストランやショップがクローズしていたりしました。
逆に、オアフ島ではカフクファームに行こうかなと思ったのですが、ツアーは金土日しかやっておらず、ちょうどスケジュールが合いませんでした。
オアフ島では、金曜日の夜にヒルトンの花火があったり、土曜日の朝にKCCファーマーズマーケットがあったりするので、もしご予定が合えば、ハワイ島を平日滞在にして、金曜土曜はオアフ島滞在にするのがオススメです。







