旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

犬のしぇりーさんのトラベラーページ

犬のしぇりーさんへのコメント一覧全250件

犬のしぇりーさんの掲示板にコメントを書く

  • 西貢

    犬のしぇりーさんのグルメ旅、指をくわえながら拝見しました(笑)
    西貢は一度行ってみたいところだったのでとても参考になりました。
    海鮮凄く美味しそう 蝦&シャコ とても美味しそうですね。
    一人よりかは数人じゃないと無理なのかなって思ってたので旅行記見られて良かったです。

    2024年06月15日23時04分返信する 関連旅行記

    Re: 西貢

    メイリンさん

    またまた見て頂いて恐縮です。

    このお店4トラの女性が一人で行かれていて評価も良かったのを後に発見して、ぼったくられないしお勧めのようです。
    でも蝦蛄は南Y島の方が巨大でまた行きたいですね。
    2024年06月16日14時48分 返信する
  • ファーストラウンジを見に来ました。

    ラウンジみたくて旅行記にお邪魔しました…。

    お粥は台湾よか香港、激しく同意です。
    え、少しだけハーバービュー、笑わせていただきました(゚∀゚)
    ヒルサイドエスカレーターはいつかは行ってみたい
    ワンコもつかうヌーディンガン通路、ここも行ったことない
    カフェ 8 ディグリーズは唯々羨ましい
    やっぱダイヤならキャセイのファーストラウンジいかないとですね
    私には一生叶わぬ夢です せめてピアに連れて行ってくれる人を募集します(笑)

    なんか、色々あった旅行だったようですね!
    最初から香港旅行記見てきま~す(^^♪
    2024年06月15日22時33分返信する 関連旅行記

    Re: ファーストラウンジを見に来ました。

    メイリンさん

    すみません、過去の旅行記見て頂いて。

    お粥はそうですね、香港へ行ったら麺類とお粥だけで生きていけそうです。

    キャセイのファーストクラスラウンジにはソファーもある個室のお風呂があって利用しなかったのが悔やまれますが、お風呂に入っていたら完全に乗り遅れていましたね。
    今のJALファーストクラスラウンジはキャセイを超えていると思いますので、紅組のお友達と行ってみてください。
    私にも青組のお友達がいればANAスイートに入ってみたいですね。

    2019年は色々あって後にジャカルタのバスでスマホすられちゃいましたて涙です。
    2024年06月16日14時39分 返信する
  • スターバックス リザーブ ® ロースタリー 東京行きました

    犬のシェリーさん

    懐かしいシカゴの旅行記でした。
    コロナ禍で契約打ち切り、海外とはPCでつながるだけの生活に明け暮れてます。
    定年退職した会社が拾ってくれて、今度ロス出張があるので、久しぶりのアメリカに戸惑いそう。やはりレンタカーよりUberなんですね。
    シカゴのスターバックスリザーブにも長蛇の列!驚きです。
    目黒にある東京のに行ってみましたが、128番の整理番号で、頭がくらくらしました。お酒を飲む方には特に面白いので、お勧めです。

    ではまた
    Mより
    2024年04月29日11時24分返信する 関連旅行記

    Re: スターバックス リザーブ ® ロースタリー 東京行きました

    M-koku1さん こんにちは

    その旅行記は拝読させていただきましたが、そこが1/5軒だったのですね。
    東京にもあるんだったら無理して並ばなくても良いよね、とパスしてきましたが東京でも並ぶのですか。
    味は特別なのかな?
    東京へ行く機会がありましたた寄ってみようと思います。

    シカゴは初Uberでしたがハードル低く、位置情報で目の前まで来てくれました。

    ロスへ行かれるようですが、ロスの治安が悪くて地下鉄も危ないと聞きましたが気を付けて行ってきてください。

    では、ロスの旅行記お待ちしています。
    2024年04月29日14時35分 返信する
  • 珈琲スゴイ

    犬のしぇりーさん、こんばんは^^

    珈琲は台湾でも産地で全然違うのですね。
    コレを見ると阿里山珈琲メチャメチャ飲みたくなります。
    胡椒餅も次回は食べなくっちゃ。
    パイナップルケーキの比較も面白いですね。
    2024年02月03日18時04分返信する 関連旅行記

    Re: 珈琲スゴイ

    メイリンさん

    コーヒーお好きですか。
    阿里山は嘉義から行くのですが、嘉義のコーヒーも美味しいです。
    ともに焙煎にもよるでですが香り豊かでフルーティーです。

    再訪チケット入手したようですので台北の焙煎している喫茶店で聞いてみると良いと思います。

    あと私はホテルオークラのパイナップルケーキが好きですが、オリエンタルのを頂いていないのでなんとも。
    2024年02月03日18時35分 返信する
  • 懐かしいジャカルタ

    1989~93、2015~18にジャカルタに住んでいました。当時はまだ地下鉄も工事中でした。随分変わったみたいでまた行きたくなりました。
    森伊蔵は私も土産によく買いました。一人2本まででしたが降り際に聞いてみるといつも余っていたので4本買えることが多かったです。
    2024年01月13日10時21分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしいジャカルタ

    sanhaoさん こんにちは

    ジャカルタにお住まいでしたか、羨ましいです。
    ジャカルタ便のCクラスお安く乗れて1年に4回行ったこともあり、好きになりましたが、お酒飲むのが大変で。
    森伊蔵買う方が少なくて、余ったらもう1本と言うと、いくらでもどうぞと言われて5本買ったこともありました。(笑)
    ホイアン水害で残念でしたね。
    ホイアンは流行り病直前の2022年3月に予約していたのですが、キャンセルしました。
    もし、強行していたら入国直後に鎖国され帰国できないところでした。
    トレインストリート復活したら、またハノイへ行きたいですね。
    2024年01月13日11時40分 返信する
  • はじめまして。

    犬のシェリー様:
    はじめまして、Noraです。沢山のいいね!とフォローありがとうございます。シカゴは短いご滞在だったようですが、エルの乗車、フィールドミュージアム訪問、トレーダージョーズの探検等、時間の有効活用をされたようで喜ばしい限りです。ただ、ホテルの食事とかインフライトミール等はあまり犬のシェリー様の期待値にそわなかった部分もあったようで残念ですが。。。さて、当方、フォートラの方は2年位前にお仲間に入れて頂き、まだ新米です。先輩でいらっしゃる犬のシェリー様やほかの皆さんの旅行記を拝読しながら少しずつ慣れていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。今年1年が犬のシェリー様とご家族にとって良い年でありますように。まずはお礼とご挨拶まで。
    2024年01月03日13時00分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして。

    Noraさん こんにちは。

    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    知人がいたことからシカゴへ行ってみることになりましたが、残念ながらお会いできませんでしたが、思っていた以上に良い所でした。
    食事は街中では頂いていないのでホテルの評価となりますが、有名なピザとか食べようと提案しましたが、妻の拒否にあい、ホテル食となってしまいました。
    米国人の友人がウイスコンシンに住んでいるので、また行くことがあると思います。
    そのときは、シカゴを満喫したいですね。

    今後ともよろしくお願いします。
    2024年01月04日10時56分 返信する
  • おかえりなさい!

    タグ、誠にありがとうございます!!
    嬉しい( ´艸`)

    ウエスティンには泊まってみたい。
    ルネッサンスは泊まったことありますin上海♪

    シカゴ編で大変気になりましたのは・・・
    真的T-Rex!!!、レプリカばかりだから
    ホンモノのインスピレーション感じたいです~
    2023年12月27日19時57分返信する 関連旅行記

    Re: おかえりなさい!

    外さん

    旅行記掲載するのに2か月半かかりました。
    その間に外さんの台湾記とかに抜かされて。(笑)

    ウエスティン良かったのですが、朝食が1日2万8千円にはびっくりしましたね。
    どんな料理か気になりましたが、無理です。
    ルネッサンスは香港にの重慶大厦の前位に以前あったホテルで、ちょっと憧れましたが、泊まったことはありません。(ラマダが前に付いていたと)

    フィールド博物館には沢山の骨があってカルシューム接種には良いかと思います。

    もっと映画のロケ地を廻れば良かったかなと後悔しています。

    次はスターラックスで・・・でしたか。
    2023年12月28日15時29分 返信する

    Re: おかえりなさい!

    重慶大厦の前あたりは、ラマダ・ルネッサンスじゃなくてハイアット・リジェンシーでした。ボケてきている。悲
    2023年12月28日18時36分 返信する

    Re: おかえりなさい!

    後追い調査
    香港の系譜、教えていただき(^_-)-☆
    ありがとうございます~
    2023年12月28日21時04分 返信する
  • 遅延(◎_◎;)

    こんばんは、ムロろ~んです。
    アメリカへ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、これから香港へ行くのですが、エバー航空で行くんです。
    台北乗継なんですが、1時間乗継で…。
    それっきゃ特典で取れなかったんでヒヤヒヤです(◎_◎;)。
    8時間遅延、それは大変だったのではッて思いました。
    お疲れさまでした。

    ホテルによってもラウンジでいただける食事の内容が違っていて驚きました。
    むしろラウンジアクセス付きの方が良いことも…。
    物価が高いアメリカならではの対策なんだなぁって。
    香港も最近物価が(◎_◎;)…。覚悟して旅してこようと思います(笑)。


    ムロろ~ん
    2023年12月26日20時11分返信する 関連旅行記

    Re: 遅延(◎_◎;)

    ムロろ~んさん

    いつもありがとうございます。
    8時間遅れはひど過ぎでした、いつものエアーアジアでさえ3時間遅れなだったので。爆です

    米国の物価を考えると、今回のクラブフロアーは良かったと思いました。
    最低限の食事で命を繋げました。(笑)

    良いな、香港ですか。
    7月に行ったときは、物価はもとから高かったので想定内の範囲かな。
    米国ハンバーガー≒香港ワンタン麵 3,500円>900円だったので。

    fuzzさんから食べてきてね、と言われた「チャーシューメロンパン食べてきてね」食べられなかったので機会がありましたら食べてみてください。

    弾丸でなかったら、まだ香港ですね。
    2023年12月27日18時35分 返信する
  • 頼もしい奥様☆

    しぇりーさん、こんにちは!

    しぇりーさんの奥様、いざと言うときに頼りになりますね♪
    個人手配でUSAですもんね。私だったらツアーじゃないと行けないです。
    それこそ目的地への足とか間違うとパ二くりますよね。
    添乗員同行とか現地ガイドのツアーでないと、不安・・・

    でも、しぇりーさんはアメリカ初めてじゃないから個人手配を選ばれたんですよね。
    私は人生の目標としてアメリカをとっておいてます。
    色々な国に行ってるのに、アメリカ本土は行ったことがないんですよ。
    大谷君が今後10年間はアメリカにいるはずなので、そのうちに行きたいな!

    私も家族の中では、しぇりーさんの奥様と同じです。結構怖いもの知らずなので、英語が達者でもないのに単語イングリッシュで聞いちゃいます。

    女性って、男性よりもその土地に順応というか適応する能力が優れてるって聞きますよね。それって、嘘じゃないなーって思います。

    fuzz
    2023年12月18日14時46分返信する 関連旅行記

    Re: 頼もしい奥様☆

    fuzzさん こんにちは

    つまらない旅行記にコメントありがとうございます。

    妻は中国語と英語と日本語のちゃんぽんで話していました。
    自然に中国語も出てくるらしくて、私が指摘するまで気が付きません。(爆)

    米国回目と言っても、36年前で、しかも西海岸ですから。
    航空券が特典なので、必然的に個人手配となります。(笑)

    大谷君ドジャースへ行きましたね。
    JALのLCC、ZIPAIRがロサンゼルスへ就航させているので行けますね。
    燃油とらないし片道12.5万円位だったと思いますし、ZIP AIRの評判良いようです。
    以前のようにツアーで十万円代なんて時代は来ないような気がします。

    ドジャースユニホーム衣装、旅行記で見せてください。
    2023年12月18日18時17分 返信する
  • 待ってました

    犬のしぇりーさん、こんばんは。

    次の旅行記はいつかなぁっと心待ちにしておりました。
    地下鉄やバスでの移動をはじめ全てにアクティブで38年ぶりとは思えませんね
    私もニューヨークやシカゴに行ったのは30年近く前になのですが、
    今となっては、ほぼ断片的な記憶しか無いですし(歳のせいかな)
    きっと今行っても犬のしぇりーさんのように行動できる自信がないので、
    旅行記を拝見して自分も行った気分を味わってます。
    次の旅行記も楽しみにしています。
    2023年12月12日23時07分返信する 関連旅行記

    Re: 待ってました

    すみません
    失礼しました38年じゃなく36年ぶりでしたね
    やはり歳か(笑)
    2023年12月12日23時15分 返信する

    Re: 待ってました

    アラ☆KANさん

    いつもありがとうございます。

    ワシントンDC、面白い所もなく、旅行記にするかどうか悩んでいて遅くなりました。

    米国は危険な人はいますが乗り物はニューヨーク以外難しくなかったですよ。

    最近JALの改悪が進んでいますので、マイル値上げされる前に行ってみてください。
    2023年12月13日14時54分 返信する

犬のしぇりーさん

犬のしぇりーさん 写真

16国・地域渡航

17都道府県訪問

犬のしぇりーさんにとって旅行とは

年に一度のご褒美でした。
今は4トラの影響で回数も増え、生活の一部
言葉は通じなくても、地元の人々の優しさに助けられ旅を楽しんでいます。

自分を客観的にみた第一印象


大好きな場所

香港カオルーン、シンガポールマリーナ地区

大好きな理由

香港のカオルーンは、旺角とか、ビクトリアハーバーもあり香港らいし所と思います。
シンガポールマリーナ地区は、アジアのオアシス。

行ってみたい場所

イギリス(達成)、アイルランド、ザンビア(英語の先生の出身地)イタリアのトスカーナ(ここのワインが好き)

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています