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さいたまさんのQ&A

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  • インパールやコヒマの戦争墓地には、なぜセポイという階級区分があるのですか?

    • 質問日時:2023/11/10 20:14:07
    • 締切:2023/12/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    インパールやコヒマの英連邦戦争墓地を巡りましたが、なぜか「セポイ」という表示が多く刻されていました。実戦場面では、ネパール出身のグルカ兵が重要な役割を担い、奮闘し、英国領を守ったとの記録が残っているのですが、英連邦ではないネパール国籍のため、戦争墓地には葬られていません。ネパール出身でもインド国籍の英霊は、戦争墓地にお墓が置かれています。現在も、英国軍には、現実にグルカ隊が存在し、グルカ隊との正規名称になっています。グルカ兵が大活躍したのに、戦死した英霊の戦争墓地の中に、お墓が無いのが、理解できません。なぜなのでしょうか?また、なぜ、お墓に「セポイ」という表示が刻されているのでしょうか?

  • e-VISA取得のためのETAには、1ケ月の有効期限があり、ETA失効以前に入国が必要のようです

    インドへの入国(9/15)に際して、観光VISA取得のため、事前にETAの発行を受け「Granted」との連絡を受けています。

    ETAには、1ケ月の有効期限があり、ETA失効(6/9)以前に入国する必要があるようです。
    ETAの有効期間は、1ケ月間ですので、VISA申請が早すぎたため、ETA失効日(6/9)が、航空便到着(6/15)以前になってしまいました。

    VISAの申請自体は、120日前から4日前まで可能ですが、大使館に出向かず、オンラインによりVISAを申請した場合は、ETAが発行され、空港等での入国審査において、有効なETAの提示のもと、正式な入国スタンプがVISAとして押されます。
    しかし、今回、実際の入国時期(6/15)よりも、ETAの失効時期が早いため、有効なETAとならないようです。

    従って、再度VISA申請をやり直して、ETA有効期限内に、入国するように、航空機チケットの到着時期に合わせなければなりません。
    ETAに、有効期間があり、それが1ケ月だということを、今回、知りました。
    30日間の観光VISAですので、ETA有効期間内に入国すれば、インド滞在期間上は、問題はありませんが、VISA申請手数料を2倍支払うという点で、自分の不明を恥じています。来週中に、現ETAが有効なのですが、2回目のVISA申請を上申します。
    ETAが2重に存在するすることとなり、心配ですが、古いETAは、提示しなければ良いだろうと考えていますが、気になります。
    大丈夫か否かは、インドの入国管理の細部要領は、計り知れません。
    在日インド大使館は、電話も通じず、メールにも回答が無く、困っています。


  • エアアジアの遅延/欠航による次の乗継便に搭乗できないことが心配です。対策をご教示ください。

    • 質問日時:2023/05/08 13:54:44
    • 締切:2023/05/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    エアアジアを乗り継いで、インド東北部に行きます。同一経路で帰国予定です。約1ケ月後の6月中旬出発で、予約・支払いは、終了しています。

    羽田~クアランルプール~バンコク  D7の523便→AKの880便の乗り継ぎで、同一ターミナルでの2時間10分の乗り継ぎ時間です。
                      FLY-THRU料金を支払っています。荷物は、機内持ち込みのみです。
                      同一予約番号(チェックインは、14日前の5月前にWEBにて予定しています。)


    バンコク~コルカタ  前便到着後、38時間の間隔を置いた乗り継ぎ
    コルカタ~インド北東 前便到着後、34時間の間隔を置いた乗り継ぎ

    心配しているのは、羽田での遅延/欠航により、クアランプールから搭乗予定のAK便に乗り継げないことを懸念しています。
    当該路線は、幹線路線なのでしょうが、LCCの特性により、エアアジアの次便への振り替えが期待できない場合と、他社便の航空券の購入等を考えねばならない場合が予想されます。
    エアアジアの定時運行率や欠航率は、統計上は、悪くはないのですが、多くのクレームが発生しているのも、厳然とした事実のようです。

    航空機遅延特約の保険は付けてありますが、宿泊代や食事代のみに限定されていて、新たな航空券購入には、役立たないと感じています。
    遅延/欠航に際しては、エアアジアへのメールやチャット等が、時間の制約から、実態上、殆ど期待できないのが、現状でしょう。
    インディゴ航空のように、定時運航実績を謳っているLCCを選定すれば良かったのですが、クレジットカード支払いができないため、苦渋の決断でした。
    他に対策等があれば、ご教示頂けると幸いです。

  • マニプールとナガランドに行きたいと思います。入域許可等の制約はありますか?

    外国人が、インドの地方地域に入る際、入域許可等を得る必要がある(あった)と聞きました。
    マニプールとかナガランド、ディマプールを訪問する場合、現在でも、入域許可等の制約があるのでしょうか?
    空路、コルカタに入り、マニプールに国内航空便で移動します。
    その後は、陸路移動を考えています。

  • 日本人が、タイとの陸路国境地点以外のミャンマーで、陸路で、ビザ無し入国ができるでしょうか?

    • 質問日時:2020/07/02 16:58:17
    • 締切:2020/09/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    さいたまと申します。

    コロナウィルスの影響が無くなった時期のミャンマーへのビザ入国について教えてください。

    1 タイから、ダーウェーやタチレクへのビザ無し出入国は、何回か経験しています。
    2 コロナウィルスの影響が無くなった時期に、インドのインパールに行きたいと思っています。
    3 往路のミャンマーのタムから、インドのモレ―に入国することは、可能のようです。(インドの観光ビザを取得予定を前提としています。)
    4 しかし、帰路のインドのモレ―から、ミャンマーのタムへのビザ無し入国は、できないとの情報があります。
    5 タムは、ビザ無し入国が認められているタイとの陸路国境地点と異なり、ビザが必要なのかもしれません。(最悪の場合、在BKKミャンマー大使館で観光ビザ取得をせざるを得ません。)
    6 ミャンマーのリコーダーからインドのゾークホーサーの間の陸路越境の可能性について情報がありましたら、教え下さい。

  • 大宮駅周辺で、3000円程度で、飲み放題、できれば食い放題の店があればお教えください。

    • 質問日時:2019/02/08 16:20:01
    • 締切:2019/02/09
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    いつも、大宮駅東口のいづみ屋で、会社仲間の男性の気楽な飲み会をしています。

    2月10日夕方5時30分から、飲み会を、3人で計画しています。年配の男性3名です。
    今回は、別の店を開拓したいと思っています。

    虫の良い話ですが、大宮駅周辺で、3000円程度で、飲み放題、できれば食い放題の店があればお教えください。
    食い放題を付けると高くなると思いますので、飲み放題の条件を優先しますが、飲み放題+食い放題の場合、いくらぐらいからあるのでしょうか。

    決してグルメ志向ではありません、どんな店でも結構です。情報がありましたらお教えください。(できれば、2月9日まで)

  • スクート航空では、成田で、E-Ticketを発行してくれるのでしょうか?

    • 質問日時:2018/11/21 22:05:29
    • 締切:2018/11/24
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    スクート航空で、成田からドンムアンに入国します。
    成田のチェックインカウンターで、E-Ticketを発行してくれるのでしょうか?

    タイに入国する際、帰路便の航空券(E-Ticket等)が重要になります。
    入国審査官から、提示しなさいと言われたことは、あまりありませんが、過去、タイからの入出国の履歴が多いので、準備だけはしっかりして置こうかと思います。

    従来の入国では、E-Ticketが発行されていたのですが、今回、初めて、スクート航空を利用します。
    今回、スクート航空からは、Itineraryと領収書が送られてきました。
    E-TicketとItineraryは、別の文書と考えましたので、スクート航空にメールをして、E-Ticketを発行して欲しい旨を依頼しました。

    しかし返って来た回答には、スクート航空では、E-Ticketを発行しないので、Itineraryでタイの入国審査を受けるようにとのことでした。

    どうも、疑問が消えないので、電話したところ、成田のチェックインカウンターで、E-Ticketを発行してくれるとのことです。
    成田のチェックインカウンターで、E-Ticketを発行してくれるのであれば、全く問題ないのですが、電話だけでは、どうも不安です。しかもたどたどしい日本語の説明ですので、気になります。

    成田のチェックインカウンターで、E-Ticketを発行してくれるのでしょうか?
    スクート航空を利用された方のご経験を、お教えください。


  • ビザ・ランナーではありませんが、タイへの陸路再入国の年間2回以内の制限に困っています。

    • 質問日時:2018/11/03 09:50:21
    • 締切:2018/12/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    南部経済回廊の道路と鉄道について興味を持っている関係上、陸路越境が必要です。
    今年は、既に、空路タイ入国後、ミャンマーのダーウェーに向け出国し、タイへの陸路での再入国を、2回しています。
    ビザ・ランナーは、タイへの長期滞在を目的としていますが、私は、15~16日間の滞在で、帰国の航空便は、変更の効かない格安航空券を購入し、携行しています。
    今回も、12月に、全行程16日間の予定でタイに行き、その間、ミャンマーのダーウェーに、行きたいと思っています。

    タイの規定によれば、同一暦年内の3回以上の陸路越境による入国は、不可能となるため、ミャンマーからタイに再入国する際は、帰路、ダーウェーからヤンゴンに廻り、ヤンゴンからバンコクに、空路で、移動せざるを得ません。

    交通事情の悪いミャンマーにおいて、ヤンゴンからの空路移動は、高価ですし、時間がかかります。

    当初のタイへの入国時は、査証免除処置で入らず、最初から観光ビザを取得して、リ・エントリーパーミッションを申請して置くことも、考えていますが、必要書類が多く面倒くさいのと、ビザ代の4500円と交通費、申請受領日数2日等で、気が進みません。

    何か良い解決方法がありましたら、お教えください。
    既に、目黒の大使館領事部に行きましたが、問い合わせにもメールによる事前予約が必要とのことで、入館もできず、問い合わせできませんでした。

  • 夕刻、スワンナプーム空港から、アランヤプラテートを経由して、ポイペトに移動するには?

    • 質問日時:2018/05/29 17:33:23
    • 締切:2018/06/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    6月15日のJAL機で、スワンナプーム空港に到着予定です。
    今月、開通したポイペト~バッタンバンの鉄道に乗ってみたいと考えています。
    バッタンバンからは、5号線沿いに、路線バスでプノンペンまで移動します。
    スワンナプーム空港には、16時35着の予定です。やや忙しい計画です。
    (荷物の預託はしません。機内持ち込みの手荷物のみにします。)

    可能ならば、当日、遅くなっても、ポイペトに入りたいと考えています。
    アランヤプラテートまで、スワンナプーム空港からではなく、少し離れた空港バスターミナルから、ロット―が運行されていると聞きました。
    エカマイからの最終便ロット―が、ターミナルに17時10分に到着しアラランヤプラテートに向かうようです。

    1 空港から空港バスターミナルまでの移動要領
    2 バスターミナルからアランヤプラテートへのロット―の運行時間等
    についての情報をお持ちの方は、お教え頂けますと幸いです。

    15日中に、アランヤプラテート(ポイペト)に行けない場合は、バンコク市内で宿泊し、16日早朝に、
    1 SRT東線の第1便の鉄道移動
    2 モーチットもしくはエカマイからのバス移動
    3 カジノバス移動等
    を予備手段と考えています。

    宿泊は、ポイペト、アランヤプラテート、もしくはモーチット等、状況に応じて柔軟に対応したいと思い、予約等していません。
    タイとカンボジアの間の陸路越境は、何回か経験していますが、ここ2年は、ご無沙汰いたしております。
    経済特区の発展により、環境は、変化しているのでしょうか?

  • ミャンマーのダーウェーに行きたいのですが、VISA無しでも入国できますか?

    • 質問日時:2018/05/16 18:24:36
    • 締切:2018/06/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    タイからミャンマーへ、観光VISA無しで出国し、ダーウェーに行き、翌日、ダーウェーからタイに再入国できるでしょうか?
    カンチャナブリで、現地の人から、パスポートを預託することで、可能だとの言を踏まえ、トライしましたがダメでした。
    今は、可能でしょうか?

    2年前、カンチャナブリからミャンマーに陸路入国し、ダーウェーを目指しましたが、タイを出国する前に、入出国審査官から、出国するとタイへの再入国はできないと言われ、泣く泣くダーウェー行をあきらめました。

    直前に、メーサイからミャンマーとラオス両国に出国、そして再入国を繰り返していましたので、そのせいかもしれません。
    さらにその前、1日の中で3回、タイからラオスに鉄道とバスで陸路越境を体験しました。そのせいかもしれません。怪しまれたのかもしれません。

    現在は、タイからミャンマーへ、観光VISA無しで出国し、ダーウェーに行き、翌日、ダーウェーからタイに再入国できるでしょうか?

    来月の6月15日、タイに入り、その後、陸路で、カンボジアに移動し、再び、陸路でタイに戻る予定です。

  • エアポートレールリンクの終着駅パヤタイ駅の到着ホームにある「次の駅は、バンスー駅」の標示

    • 質問日時:2016/12/23 17:53:04
    • 締切:2017/02/23
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    バンコクのARL終着駅パヤタイ駅の到着ホームにある標識についての質問です。
    すでに、口コミで、下記のとおり、疑問を掲載してあります。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/edit/?tips_id=12485144

    ARLパヤタイ駅は、空港鉄道の終点なのですが、次駅がバンスー駅との表示がありました。
    終点駅なのに、なぜ次の駅は、バンスー駅との標示が、ホームに設置されているのでしょうか?
    なぜか解りません。

    ご存知の方、お教えください。

    いろいろ資料を探しましたが解りません。バンコクの友人にも聞きましたが、解りません。
    私も、スワンナプーム空港へ出発する際、何の気なく、向かいのホームを見ていたら、スワンナプーム空港から到着するホームに、次の駅は、バンスー駅との標示を見てびっくりして写真を撮った次第です。
    写真が、1枚しかなく、ややピンボケの気がします。

    日本に帰ってきた今、考えてみると、バンスー駅方向に延びる線路が異様に長く、突然切れている点に、気が付きました。

    また、バンスー駅方向の車止めは、簡単なものしかありません。
    列車が、何かの事故で、スピードが落ちなかった場合は、現在の車止めを簡単に弾き飛ばして、地上に落ちてしまうのではないかと心配です。
    日本であれば、しっかりした車止めを、2重、3重に設置するはずですが、ARLパヤタイ駅の車止めは、本当に簡単なものです。

    ひょっとすると、簡単な車止めは、将来のバンスー駅までの延伸を念頭に置いて、工事を中途半端にしているのかもしれないとの推察をも、頭に浮かび上がっています。

    出発間際でしたので、とりあえずの写真しか取れなかったのが、残念です。
    どなたか、しっかりした写真を撮って頂きたいと願っています。

    ARLをバンスー駅まで延ばす計画があったとすれば、理解できるのですが。
    解りません。

    ARL建設の最大の課題は、路線用地の確保でした。完成時期が遅れたのも、不法占拠住民の立ち退き問題でした。パヤタイ駅からバンスー駅までの延長区域には、タイ国鉄在来線の線路だけで、延長工事の用地確保には、支障ないものと思われます。

    次の駅は、バンスー駅との標示の経緯をご存知の方、お教えください。

  • メーサイ、チェンコーン及びカンチャナブリにおけるタイへの陸路再入国の可能回数の実態は?

    • 質問日時:2016/06/09 07:45:54
    • 締切:2016/07/14
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    6月中旬、バンコクに空路で入国し、6月末に空路日本に帰国します。
    往復とも変更の効かないEチケットを携行する観光目的です。

    タイ滞在間、メーサーイとチェンコーンで査証免除処置により、ミャンマーとラオスから当日のみの陸路再入国を予定しています。
    可能であれば、カンチャナブリから1泊にて、ダーウェー往復も考えたいと思っています。

    昨今、ビザランを防止するため、陸路の再入国は、2回までと規制されたと聞いています。
    しかしながら、私自身、昨年ノンカイとアランヤプラテートで3回の陸路再入国を経験しています。(いずれもタイ滞在15日以内の観光旅行)

    それぞれ、現場の入国審査官の裁量の幅の差異があるのかなと感じています。
    観光目的そして短期間のタイ滞在かつ日本における就業状況を証明する英文文書を準備しています。

    最近の状況についてお教え頂けると幸いです。

  • チェンコーン〜チェンセンの間のソンテウ・バイタク等の運行間隔

    • 質問日時:2016/05/09 08:11:23
    • 締切:2016/06/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    6月下旬、バンコクに入り、チェンライを経て、チェンコン→チェンセン→メーサイと廻ります。

    チェンコーン〜チェンセンの間は、距離は短いのですが、利用客が少ないため移動手段が少なく、直路、チェンコーン→チェンセンの間を移動するよりも、一旦、チェンライに戻り、チェンライ→チェンセンに向かう迂回経路の方が早いと聞きました。(チェンコーン〜チェンライの間は、バスで2時間30分)
    道路状況は良く、時間的には1時間ちょっとの距離のようですが、移動手段が少なく、待ち時間の方がが多いようです。

    チェンコーン〜チェンセンの間には、ソンテウもバイタクも少ないのでしょうか?
    ヒッチハイクをしたくなる思いですが。

    タイ語の資料では、ソンテウが、1日10便以上走っているようですが、現地の状況がわかりません。
    ご存知の方、お教えください。

  • ミャンマーへの陸路移動のためのビザと移動手段

    • 質問日時:2016/03/27 14:47:14
    • 締切:2016/04/10
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    6月に、タイからミャンマーに入り、その後、バンコクから空路帰国します。
    発券済みのEチケットを携行します。過去1年以内に、4回、陸路タイ入国をしています。(タイへの旅行期間は、すべて観光目的で、各々15日間以内です。)

    昨年5月から、タイへのビザなし入国後の滞在延長目的のビザラン行為を抑止するため、タイへの陸路再入国が厳しくなったとのことです。(タイ人以外を対象)
    具体的な例として、タイ北部のメーサイからミャンマーのタチレクの間に認められていた外国人のビザなし陸路再入国が、制限されたそうです。

    お教え頂きたいのは、以下の2点の実情です。

    1 外国人のみの陸路でのメーサイ出国→タチレク→メーサイ再入国は、現在も不可能でしょうか?(各種の情報が錯綜しています。)
      タイ人ガイド引率の場合は、可能のようですが、ガイド料金はどのくらいでしょうか?

    2 カンチャナブリからプーナムロンを経て、ダーウェーに行きたいと思っています。
      ・ ビザランのためのツアーが残っているようですが、現状はどうでしょうか?
      ・ ダーウェーへの道路は、その後、改修されているのでしょうか?
      ・ ダーウェーへの移動手段は、現地車両チャーターしかないのでしょうか?(料金は、いくらくらいでしょうか?)
      

  • タイのノンカイからラオスのターナレーンへの列車の運行時間

    • 質問日時:2015/10/30 10:45:56
    • 締切:2015/11/21
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    12月に、タイからラオスに鉄道で移動する予定です。
    教えて頂きたいのは、次の2点です。

    1 ノンカイ←→ターナレーン(ドンフォージー)の間の運行時間は、
      ノンカイ発0910⇒ ターナレーン着0920
         折り返しで ターナレーン発0950⇒ ノンカイ着1000
      ノンカイ発1600⇒ ターナレーン着1615
         折り返しで ターナレーン発1700⇒ ノンカイ着1715
      と承知しております。
      これと異なる情報があります。
      上記の運行時間は、現時点で正しいでしょうか?

    2 ナコンラチャシーマ⇒ノンカイへの移動手段は、鉄道と長距離バスのみで   しょうか?
      鉄道の場合、かなり遅れるようなので、長距離バスにしようと思いますが
      長距離バスの場合、0900発とのことで、ノンカイ⇒ターナレーンへの
      鉄道越境に間に合わないかもしれません。
      ラオスの唯一の鉄道区間に、是非、乗ってみたいのです。
      長距離バスの他の便、他の会社等、情報があれば、お教えください。

  • タイ〜ラオスの間の陸路の出国及び入国手続の厳しさ

    • 質問日時:2015/10/23 09:23:49
    • 締切:2015/11/23
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    12月初めに、タイから陸路でラオスに入ります。
    45年前、空路で入って以来の再訪問です。
    今回は、鉄道とバスの両方の手段での入出国を経験したいと思います。
    特に、ノンカイからターナレーンの1区間の鉄道越境が主目的です。

    同じ日に、鉄道とバスによる1往復と片道1回の入出国をすることになります。
    翌日、ラオスからタイに向けて帰りますので、パスポートの出入国スタンプは、
    2往復、4対の押印となります。

    ベトナム←→カンボジアの陸路越境では、何回も経験しましたが、全く問題ありませんでした。
    カンボジア←→タイの間も何回も越境しましたが、問題ありそうな対象者には、タイ側の入国審査が厳しかった経験があります。

    質問事項としては、タイ←→ラオスの間の出入国審査について、現況の厳しさについてお教え頂きたいと思います。

    私自身、45年前のタイ→ラオスの入出国審査において厳しい質問攻めにあった経験があります。多分、当時は、ベトナム戦争酣の頃で、南ベトナムに入国した記録とタイからラオスへの移動することから、厳しい審査になったと推測しています。

    日本人の場合、多分問題ないと推測していますが、現在のタイ→ラオスの陸路越境の状況がわかりません。2日間に2往復することが問題視されるかもしれませんので。
    陸路のビザランに厳しい姿勢になっていることもあり、昨今の現況について、お教え頂けると幸いです。



  • ウドンターニ空港からドンムアン空港へのLCC航空券の予約

    • 質問日時:2015/10/22 08:13:30
    • 締切:2015/11/22
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    タイ・ライオンエアーが最も安いようですので、ネットでの予約を試みましたがが出来ませんでした。タイ・ライオンエアーに質問したところ、ネットは、国際クレジットカードには、対応できていないとの回答でした。旅行代理店に申し込んでほしいとのことです。
    代理店に依頼するのも良いのですが、3,000円程度の航空運賃に対しての手数料がバカになりません。
    タイに入国してから、現金で購入することも考えていますが、タイ入国が、搭乗日の3日前になりますので、一般的に搭乗日が近づくにつれ、高額になるのではと懸念しています。

    ライオンエアーの予約方法について、お教えください。

    他のLCCは、やはり高いようです。
    バスか鉄道も考えますが、LCCの方が、時間的や金額的にも有利なようです。

  • ナコーンラチャシーマからヴィエンチャン(ノンカイ)へのバスの時刻表

    12月上旬、45年ぶりにヴィエンチャンに行きたいと計画しています。
    ドンパヤーイェン峠を鉄道で越えた後、ナコーンラチャシーマで1泊し、翌朝にバスか鉄道で、ラオスに入りたいと思います。
    鉄道の時刻表はありますが、バスの時刻表を探しましたが、見つかりません。

    ノンカイ経由になると思いますが、バスの時刻表について情報をお持ちでしたら、お教えください。(復路のバンコクまでのバス時刻表含めてお願いします。)

    併せて、国境越えのため、ノンカイとターナレーン間の鉄道とバス等に関連する情報がありましたらお教え下さい。

    従来は、航空機による移動でしたので、陸路移動関連の経験がありません。
    いろいろな面でのお教えを頂けると幸いです。

  • ダナンからクァンガイそしてクィニョンへの統一鉄道の乗車券

    • 質問日時:2015/03/06 15:11:03
    • 締切:2015/05/01
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    5月末、ベトナムのダナンを出発点として、陸路でプノンペン等を訪れます。
    ダナンからは、クァンガイ及びクィニョンで慰霊碑を参拝し、その後、ホーチミンに移動します。
    ダナン→クァンガイ及びクァンガイ→クィニョンの区間は、
    第一希望:統一鉄道(ソフトシート、寝台は寝過ごしそうなのでやめます。)
    第二希望:バス を考えています。

    成田から、夕刻、ダナンに到着し、深夜にクァンガイに向け、出発します。
    到着後に、統一鉄道の乗車券を購入する予定ですが、混んでいると乗車券を購入できないかもしれません。
    一般的に、寝台券は購入しづらいと聞いていますが、3時間程度の距離なので、ソフトシートだったら、当日、出発前2〜3時間前でもなんとかなるのではないかと思っています。
    統一鉄道の乗車券が入手できなかったら、バスでクァンガイに行こうと思っています。

    クァンガイまでの統一鉄道乗車券の当日購入の可能性と最終バスの運行時間について、情報をお持ちの方がおられましたら、お教えください。   

  • ダナンからクィニョンへのバスの運行間隔と所要時間をお教えください。

    • 質問日時:2014/12/16 22:53:41
    • 締切:2015/05/16
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    来年5月に再びダナンに行くことを考えております。
    ダナンからクィニョンへバスで行こうと思っていますが、バスが1日1本の運行とか所要時間によっては、ホーチミンに航空機で行き、その後クィニョンまで再び航空機で移動する方が早いかもしれません。
    バスの場合、クァンガイで途中下車できるかもしれませんので、安価であることと融通性があるのかもしれないと考えております。
    ダナンからクァンガイを経てクィニョンへのバスの運行状況及び所要時間等についてお教え頂けますと幸いです。
    可能でしたら、クィニョンからホーチミンへのバスの状況についてご存知でしたら併せてお教え頂ければと思っています。

  

さいたまさん

さいたまさん 写真

12国・地域渡航

8都道府県訪問

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