旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウドンターニ空港からドンムアン空港へのLCC航空券の予約

  • ウドンターニ空港からドンムアン空港へのLCC航空券の予約

    • 投稿日:2015-10-22
    • 回答:7

    締切済

    タイ・ライオンエアーが最も安いようですので、ネットでの予約を試みましたがが出来ませんでした。タイ・ライオンエアーに質問したところ、ネットは、国際クレジットカードには、対応できていないとの回答でした。旅行代理店に申し込んでほしいとのことです。
    代理店に依頼するのも良いのですが、3,000円程度の航空運賃に対しての手数料がバカになりません。
    タイに入国してから、現金で購入することも考えていますが、タイ入国が、搭乗日の3日前になりますので、一般的に搭乗日が近づくにつれ、高額になるのではと懸念しています。

    ライオンエアーの予約方法について、お教えください。

    他のLCCは、やはり高いようです。
    バスか鉄道も考えますが、LCCの方が、時間的や金額的にも有利なようです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-10-29

    全く同じくタイ・ライオンエアーのweb予約がずっとできず、先程当ページを参考に諦めつついました。。。

    が、結果として予約完了できたので、参考までに報告させていただきます!

    日本国内からのネット環境でスマホ経由、クレカを変えてもペイメント情報でNG続いてましたが、ブラウザを変えてみたら成功しました。
    詳しくはわかりませんが、セキュリティ関連が起因だったのかも?

    ちなみに、ブラウザはドルフィン→通常ブラウザ(Android端末)に変更、日本発行のVISAカード利用です。
    予約番号が払い出され、確認メールも届きました。

    確かに通常ブラウザでは、カギマークが表示されてましたが、ドルフィンではそのような表示はなかったように思います。

    以上より、国際クレカに対応していないわけではないと思いますよ。
    利用は1週間後なので、とにかくホッとしました。

    お礼

    情報、有難うございました。

    タイ・ライオンエアーからの国際クレジットカードには、対応していませんので、旅行代理店で直接購入して下さいとの回答は、何だったのでしようか。
    いい加減な回答は、不信感を招来することもあると感じます。

    当方は、ノックエアーの予約を取りました。
    ライオンエアーが875THB、ノックエアーが903THBで、あまり変わりませんでした。親会社のインドネシア・ライオンエアーが事故等で評判を落としているので、それらも考慮しました。
    原因が良くわからないのは、なんとなくスッキリしませんが。

    いずれにしましても、情報、有難うございました。(by さいたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bahamaさん

    bahamaさん

  • 回答日:2015-10-29

    エアアジアでいいんじゃないんですか?
    プロモーションかかってるチケットならB1000切ってるのもあるはずです。
    本数も充実してるのでお好きな時間帯の便を選べるはずです。
    但し、ご存知通りチケットは安くて利便性に富んだものから売れて行きます。
    早めに旅程を決めて早めに購入することをお奨めします。

    お礼

    ご助言、有難うございました。

    他のLCCを当たっています。
    空港税等を含めた料金総額は、おしゃる通り1,000THBを切っています。
    各社とも880?910THB程度です。

    クックエアーにしようと思っています。
    エアーアジアは、何回も乗ったのですが、信頼性がありませんので
    考えていません。
    タイ・エアーアジアは、予約していた便を連絡も無く運休とし、搭乗予定の
    乗客を1便早い便に振り替えました。
    乗客数が少なく、採算が取れなかったのでしょう。
    運休にするのはLCCの判断の範疇でしょうが、連絡をしないのは問題です。
    ちょうど軍事クーデターも起こり、外出禁止令の中、1便早い便に乗るのに、
    大変苦労しました。それら以来、エアーアジアには、乗っていません。

    個人的な愚痴を述べてしまいましたが、ご助言有難うございました。
    (by さいたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekoさん

    nekoさん

  • 回答日:2015-10-23

    私も同じ区間(ウドンターニ→バンコク)をタイ・ライオンエアで予約しましたが、全くクレジットカード(VISA)の支払いで問題は無かったのですが…

    ご存じだと思いますが、当区間はタイエアアジア、ノックエア、バンコクエアウェイズ(こちらはドンムアンではありませんが)も就航していますので他の会社で試してみた方がいいのかもしれませんね。

    お礼

    VISAでも予約できたとの情報、有難うございました。
    ご助言の通り、他のLCCで予約することにします。

    エアーアジアでは、懲りた思い出があり、バンコクエアウェイズは、JALのマイルが使えるのですが、キャンペーン期間中なのに燃油サーチャージがかなり高額なため、除外しています。
    ノックエアーが、若干高めですが許容範囲内のようです。

    1ケ月前になりますので、早急に予約します。
    いろいろ有難うございました。(by さいたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hikaru Tairaさん

    Hikaru Tairaさん

  • 回答日:2015-10-23

    在タイ22年になります。

    ドンムアン=ウドンタニーは5?6社で1日20往復位あるので、全て調べてみれば、それなりに安い料金が表示されるかもしれません。

    国際クレジットカードに対応してないというのは、その場を凌ぐ嘘かもしれませんね。周辺を何カ国にも囲まれている国で、国際カードに対応していないのは、ちょっと考えにくいですもんね。日本人はトラブルを避けたがるのを知っているので、適当なこと(要するに嘘)を言えば諦めると思われている面もあります。そもそも、お客の立場でものを考えるという思考は彼らにはありません。

    あるいは質問者さんのカード会社が支払い拒否しているのかもしれません。その場合は、ライオンエアーで利用する旨を連絡すれば、数時間で利用できるようになるはずです。

    私も200回以上利用しているエアアジアで、1度だけ「エアアジアXはアメックスが使えない」と嘘の回答(メール)をされたことがあります。このときは予約後の支払いでアメックスが使えないというトラブルでした。

    また、ジェットスターでも明らかにシステムのミスで最安値のチケットを購入できなかったことがあります。

    どちらも、絶対に自分達のミスは認めません。認めるとLCCとして経営が成り立たなくなる側面もあるからです。

    悪口を書き連ねているように思われるかもしれませんが、私が言いたいのは、どうしても当日にウドンタニー=ドンムアンに搭乗したいのなら、今回は勉強代だと思って、確実にネットで購入できる航空会社で購入するのが最終手段ではないでしょうか?

    お礼

    具体的な経験に基づくご助言、有難うございました。
    私もエアーアジアでは、大変な思いをしたことがあります。
    いろいろなことがあるのですね。
    私のクレジットカードは、エアアジア、ジェットスター、ベトナム航空等いろいろな所で利用していますので、ライオンエアーだけの問題ではないかと思っています。

    いずれにしましても、他のLCCを利用することで検討を進めます。
    現在は、ノックエアーを候補の一つとして考えています。
    最悪の場合でも、バスか鉄道でも良いので、しっかり検討を進めます。
    貴重なご助言有難うございました。感謝申し上げます。(by さいたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pupuiさん

    pupuiさん

  • 回答日:2015-10-22

    おかしいですね。

    数か月前、BKK/CNXの片道をオンラインで購入できましたけど。

    私の購入したカードはVISAです。認証登は録済みでした。

    お礼

    貴重な情報有難うございました。
    大分、状況が整理できてきました。感謝申し上げます。

    その後も、タイ・ライオンエアーと親会社のライオンエアーで再予約を試みましたが、やはりライオンエアーも含め、国際クレジットに対応していないようです。
    私のクレジットカードもVISAで、アゴダの宿泊やジェットスターの航空券も問題なく予約できてきました。
    やはり、ライオンエアー系列特有の制約かもしれません。

    航空料金と搭乗条件を勘案しつつ、他のLCCでの購入を検討します。
    有難うございました。
    お世話になりました。(by さいたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アツさん

    アツさん

  • 回答日:2015-10-22

    さいたまさん、こんばんわ。

    他のLCCを使いましょうよ!!

    自分も急な用事で別会社のLCCを直前で購入しました。が、全然安くなくびっくりしました。(レジェンドも空が無かったので、そのまま購入しました。)

    あと、ライオンエアーから国際クレジットカードには対応できていないと回答があるなら、やはり手数料がバカにならないという代理店しか方法が無いのではないでしょうか?(知り合いが現地にいるなら、建て替えも可能でしょうけどね。)

    他の方が書かれている個人認証システムは、WEBでクレジットカードの情報+セキュリティーコード(CVVとかS-codeとかかかれており、3桁の数字を入力する)を入力して、次のステップに行くと出てくるのですが、VISA/Master共にそれを入力してもはねられるのなら、やはりシステムが対応していないですね。


    お礼

    貴重なご助言、有難うございました。
    その後も、調べていますが、ノックエアーが安そうです。
    機内持ち込みの制限を確認中です。
    預託荷物の制限は、15kgなので一般的ですが、機内持ち込み荷物と重量のチェック要領が、ポイントです。

    おっしゃられるように、航空機運賃は搭乗間近になりますと高くなりますので、早めに購入したい思います。
    3,000円前後の運賃に、日本での手数料は、バカになりません。
    ベトナムの統一鉄道の切符購入の際、運賃以上の手数料と航空書簡郵送料を支払った苦い経験をしました。
    ご助言の通り、他のLCCでの購入を進めます。
    有難うございました。(by さいたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

  • 回答日:2015-10-22

    タイ・ライオンエアーはオンライン予約したことがないのではっきりしたことは言えないのですが、個人認証システム(Master card secure codeなど)での認証が必要かも知れませんね。登録してから利用してみたらいかがでしょうか。カード会社のサイトから登録できることが多いです。

    お礼

    個人認証システムに関する情報、有難うございます。
    タイ・ライオンエアーの担当者からの回答では、予約システムは国際クレジットカードによる支払いができないようなことを言っていますが、おっしゃられるように個人認証の理由かもしれません。
    クレジット会社に個人認証システムについて照会してみます。
    貴重な情報、有難うございました。(by さいたまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    traneさん

    traneさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP