旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sakatomoさんのトラベラーページ

sakatomoさんへのコメント一覧全1,232件

sakatomoさんの掲示板にコメントを書く

  • 120回目の御礼


    sakamotoさん

    私の旅行記にいいねをして頂きまして本当にありがとうございます!嬉しいです。😊これからも楽しんで頂けるように頑張るので宜しくお願い致します!
    2024年04月02日21時18分返信する

    RE: 120回目の御礼


    旅行ブロガー電車丸(嶋拓)さん
    こちらこそいつもありがとうございます。

    これからもよろしくお願いします。
    何処に行っても訪日客ばかりでオーバーツーリズムなっています。
    円高が待ち遠しいです。(笑)
    4トラの更新を楽しみにしています。

                      sakatomo

    2024年04月03日09時35分 返信する
  • ため息出そうな高さ

    sakatomoさん
    こんにちは
    いつもありがとうございます。
    東京タワーにも一度しか行ったことが無く、
    名古屋で高い所に行けるのはマリオットホテル52階⁈のレストラン
    プリンスホテル51階⁈のレストランが最上階でしょうか
    プリンスホテルのレストランのお手洗いはガラス張りになっているので夜景綺麗ですが特別な高さは感じません(^^)
    東京、高いのが好きなのですねー笑
    54階からの住居っていつも雲の中にいるような気にならないかしらと、思うのは私だけでしょうか(^^)
    なかなか行けないのでとても興味深く拝見しました。勉強になりました(╹◡╹)takako
    2024年03月21日12時25分返信する 関連旅行記

    RE: ため息出そうな高さ

    takakoさん こんにちは
    こちらこそいつもありがとうございます。
    私も名古屋に行った際はミッドランドスクエアに立ち寄ります。
    根から高いところが好きなので、、、(笑)

    麻布台ヒルズのJP森タワーの「スカイロビー」は33階と低いですが
    目の前に東京タワーを望み一見の価値はあると思います。
    上京の際は足を運んでみてください。
    麻布台ヒルズと東京タワーの両方を、、、
    余談ですが64階のペントハウス(2戸)は一戸約300億円で
    噂では某ファッション通販の元社長の〇澤さんが買ったとか。

    これからもよろしくお願いします。
    4トラの更新を楽しみにしています。
    コメントありがとうございました。

                    sakatomo
    2024年03月21日17時50分 返信する
  • 『日本橋エリア 日本酒利き歩き』初めて知りました

    sakatomoさん、こんにちは!
    いつも訪問&投票をありがとうございます。

    sakatomoさんの旅行記と口コミに日本橋がよく出てきて、しかもとてもディープな部分がわかって、とても興味深く拝読させていただきました。
    特に『神田祭』や『日本橋エリア 日本酒利き歩き』(初めて知りました)などのイベントはなかなか参加できないので、興味深かったです。

    あっという間に、旅行記211編、口コミ117編の全てを拝読させていただきました。
    また、新たにアップしていただくのを楽しみに待っています。
       RON3
    2024年03月18日16時45分返信する 関連旅行記

    RE: 『日本橋エリア 日本酒利き歩き』初めて知りました

    RON3さん こんばんは
    こちらこそ旅行記、口コミの全読ありがとうございます。
    日本橋は地元なので投稿が多くなります。ただ、ネタが尽きてきました。(笑)

    今年の『神田祭』は影祭になります。
    『日本橋エリア 日本酒利き歩き』は来月13日(土)に開催されます。
    お猪口を片手に巡ってみてはどうでしょうか?
    また、6月に毎年恒例の『全国日本酒フェア』が池袋サンシャインシティで開催。
    沖縄と鹿児島を除く45都道府県の酒造組合が参加する大イベントです。
    こちらもお猪口を片手に参加してはどうでしょうか?深酒に注意して,,,

    これからもよろしくお願いします。
    フォトハラに厳しい時代になり花でも撮りに行こうと思っています。
    4トラの更新を楽しみにしています。

                     sakatomo
    2024年03月18日22時08分 返信する
  • こんばんは🌙😃❗️

    六本木ヒルズには行ったのですが、麻布台ヒルズか、どんどん高くなりますね。高い所大好きです。絶対行こう❗️でも住むのは怖いな😵
    2023年12月03日18時58分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは🌙😃❗?

    naniwa ladyさん こんばんは
    いつもありがとうございます。

    おっしゃる通りですね。
    東京タワー333mより3m低い330mは高いですね。
    これでも高さ世界100位以内に入っていないとか。
    サウジアラビアでは1,000mを超えるビルが建設中とか。凄いですね!

    これからもよろしくお願いします。
    何処に行っても訪日客ばかり円高が待ち遠しいです。(笑)
    4トラの更新を楽しみにしています。

                    sakatomo
    2023年12月03日22時27分 返信する
  • 立川基地跡の公園

    sakatomoさん、
    今晩は。いつもお立ち寄り頂き有り難うございます。

    昭和記念公園のチュリップはオランダ・キューケンホフ公園の規模には
    とても敵わないでしょうが、それでも見事なものです。
    私は春の季節には行ったことが無く、秋だった記憶があります。

    立川基地跡、故郷青梅から立川の高校に通学していましたから、
    車窓からいつも見ていた。当時は米軍の管理下だったでしょうか?
    大学生の頃、ベース内でコカ・コーラの缶に穴をあけて、コーラを
    出すアルバイトをしました。時々、作業に飽きると穴をあけた
    コーラを飲んだりして(賞味期限切れの・・・味は変わらず美味かった)
    友人の紹介でやったアルバイトは実入りが良かった覚えがあります(笑)。

    ドイツをうろうろしている間に、こんな立派な公園が出来上がった
    のも昭和天皇のお蔭でしょう。

    それではまた。
    jijidaruma
    2023年11月14日20時00分返信する 関連旅行記

    RE: 立川基地跡の公園

    jijidarumaさん こんばんは
    こちらこそいつもありがとうございます。
    毎回楽しく旅行記を拝見しています。

    米軍基地時代からご存知とは、、、
    昭和記念公園のチューリップは毎年春の恒例となっています。
    チューリップガーデンは本場キューケンホフ公園の1/30とか。
    この公園は23万球、本場は700万球、、、
    チューリップは鮮やかで写真映えするので撮影甲斐があります。(笑)

    ドイツに駐在されていて退職後も17回とは羨ましい限りです。
    私はたった3回だけでドイツが大好きになりました。
    ユーロ高でなかなか行けないのでドイツのシュラーガー音楽を
    聴いています。ドイツ語は全く分かりませんが、、、
    特に「ヘレーネ・フィシャー」にハマっていて
    今も彼女を聴きながらPCに向かっています。(笑)

    これからもよろしくお願いします。
    ロシア上空の解禁とユーロ安を願っています。
    4トラの更新を楽しみにしています。

                      sakatomo
    2023年11月14日22時44分 返信する
  • 投票をありがとうございました

    sakatomo様

     こんにちは、旅行記に投票をありがとうございました。
    祭りとかの写真、表情が無いと厳しいですね。
    イベント系もそうですが、賑わいが伝わりません。

     私は食べ物系なので、人は家族以外はほとんど写しません。
    食べ物の記録しておくとまた行きたいなとw

     で、土曜日に編集していたのですが、昼に佐倉のフライングガーデンの爆弾ハンバーグ食べちゃいました。
     200円位上がっていました。
    ランチだと、スープバー、ライスお替り無料が良いです。
    さわやかさんのハンバーグは固めですが、ここのは肉汁が出るタイプです。
    向こうのは岩塩で食べ、こっちのは醤油系ソースです。
    久々に食べると美味しいですね。
    ただ食べ過ぎるので、めったには行きませんがw

     帰りに、酒々井プレミアムアウトレットも行きました。
    息子、徒歩で大学ですが、以外と靴がダメになり、スニーカーは買い足しましたが、KEENやメレルは久々に見ました。
    結果、KEENのジャスパーのゴムタイプを買いました。

     また、来年、海外行きますよ。今は、コロナ保証付きですね。
    キャンセル時もほとんど、保険から出ます。
    ダナンが一番好きなので、海鮮食べに行きます。
    もちろん、蛤の塩ゆで、エビの塩ゆで狙いですw
    ロブスターは漁獲量が減っているので食べられないと思います。
    円安ですしw
    大学生なので、2月に行けます。前後の月と比べると2万円/人ほど安いです。
    4つ星ホテル泊まり、4泊5日で10万円は安いです。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

      メンデル親父
    2023年10月02日15時52分返信する

    RE: 投票をありがとうございました


    メンデル親父さん こんばんは
    こちらこそいつもありがとうございます。

    撮影罪やフォトハラなど難しい時代になってきました。
    町内の神輿は知り合いも多く難しかったです。

    海外特に欧州にはロシア上空飛行禁止とユーロ高で足が遠のいていますが、、、
    その分、ドイツのシュラーガー音楽を聴いて行った気分になっています。(笑)
    最近はシュラーガー女王の「ヘレーネ・フィッシャー」にハマっています。
    (ご存知でしょうかドイツのシュラーガー音楽とは日本でいう演歌のような…) 
    彼女は3歳半で旧ソ連時代にドイツ人の帰還事業でケルンの近くに移住し
    フランクフルトの音楽演劇学校で学んだとか。
    因みに彼女は2018年のフォーブス誌の世界で最も収益の高い女性アーティストで
    セリーヌ・ディオンより多い世界8位の34億円稼いだとか。不思議なのはドイツ、
    オーストリア、スイスのドイツ語圏で大規模なライブを行っただけで、、、
    2018年からはシルク・ドゥ・ソレイユと提携したアクロバットなショーが
    中心になったので音楽を楽しむなら2015年以前のYouTubeがおすすめです。

    ※歴史に残るライブー2015年ベルリンで2日間に12万人を集めたのライブ
     (1)大雨の中のライブ(YouTube)
     ##Helene Fischer - "Atemlos Regen Version mit Durch Subbtitlles
     (2)2時間のライブのダイジェスト(YouTube)
      Helene Fischer - Farbenspiel Live - Die Stadion Tournee (2015)

    これからもよろしくお願いします。
    どこに行っても訪日客ばかりで、早く円高になってもらいたいです。(笑)
    4トラの更新を楽しみにしています。

                          sakatomo

    2023年10月02日20時11分 返信する
  • お祭りの写真撮影

    sakatomoさん

    いつもご訪問、ご投票頂きまして有難うございます。
    移りゆく四季折々の景観、さまざまな催しもの、お祭りなど、素晴らしいお写真を
    いつも楽しませていただいております。

    最後に書かれていましたコメントから、気になっております。
    何やら今後「撮影罪」が成立する気配があるんですね。
    純粋な気持ちから躍動感あふれる写真を撮ろうと被写体にカメラを向ける人と
    面白半分に盗撮するような輩とを同じ扱いにはして欲しくないと強く思いました。

    深川八幡、水掛け祭り2017、も拝見しました。
    水しぶきと共にお神輿を担ぐ人々の熱気が伝わってくるような迫力溢れるお写真の
    数々でした。

    今回の「4年ぶりの神田祭」では
    せっかくの腕を振るわれる機会が、ちょっぴり半減されたことと思われ
    残念なことでした。

    mistral
    2023年07月29日18時01分返信する 関連旅行記

    RE: お祭りの写真撮影


    mistralさん こんにちは
    こちらこそいつもありがとうございます。
    お褒めをいただき恥ずかしい限りです。

    「撮影罪」は性的な盗撮や女性アスリートの盗撮などが
    厳しくなるようです。
    最近。話題になっているのは「フォトハラ」のようです。
    機内でCAさんへの無断撮影が問題になっているようです。
    細心の注意か必要かもしれません。
    余談ですが大相撲の稽古総見時に相撲協会に問い合わせしたところ
    「営利目的でなければ、、」との返答でした。
    また、FACE BOOKのザッカーバーグ氏は学生の顔写真を
    ネットにランク分けしたのが原因で中退になったとか。

    これからもよろしくお願いします。
    4トラの更新を楽しみにしています。

                     sakatomo


    2023年07月30日09時01分 返信する
  • 暑中お見舞申し上げます🎵

    神田祭、見せて頂きました。コロナも落ち着いて良かったですね。よっ江戸っ子のお祭りですね😍お祭りは大好きです。法被姿もカッコいい🎵
    2023年07月19日19時35分返信する 関連旅行記

    RE: 暑中お見舞申し上げます🎵

    naniwa ladyさん こんにちは
    コメントありがとうございます。

    コロナ前に戻りました。
    担ぎ手も観衆も明るく「ワッショイ!ワッショイ!」でした。
    来月13日、深川八幡祭り(富岡八幡宮)の連合渡御が
    6年ぶりに行われます。
    一列になった53基の町会神輿はお清めの放水もあって壮観です。
    機会があったら足を運んでみてください。

    これからもよろしくお願いします。
    4トラの更新を楽しみにしています。

                     sakatomo
    2023年07月20日13時05分 返信する
  • 楽しい!

    凄く行きたくなるお写真ばかりですね!
    祭り活きたい‼️
    2023年07月11日15時43分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しい!

    cuccaさん こんばんは
    いつもありがとうございます。

    コロナ禍で4年ぶりの神田祭りでしたが通常は2年ごとの開催です。
    これからは深川八幡祭り(富岡八幡宮)が8/13(日)に53基の連合渡御が
    6年ぶりにあります。暑い盛りのお祭りなので別名「水かけ祭り」と呼ばれます。
    一列になった53基の町会渡御はお清めの放水もあって壮観です。
    機会があったら足を運んでみてください。

    これからもよろしくお願いします。
    4トラの更新を楽しみにしています。

                     sakatomo
    2023年07月11日21時47分 返信する
  • 私も同じ日に。

    sakatomoさん、こんにちは。

    昨日、私も昭和記念公園のチューリップを見に行きました~^^
    同じく、西立川駅から~
    ずっと行きたいと思っていて、ようやく実現しました。
    見頃をHPで確認しながら、予定のない日でお天気の日で~
    平日にもかかわらず、結構、みなさん来てましたね~
    チューリップは、本当にキレイで、満開でした。
    sakatomoさんは、何度か来られてるのですね。
    私は、住まいの千葉県から結構遠くて・・・なかなか行かれずにいました。
    が、行って良かったです。

    いつかオランダのチューリップ、私も見てみたいです^^
    私は、これから作成する予定ですが、ちょっと時間がかかるかもです^^;
    お邪魔しました^^

    アリス
    2023年04月12日11時53分返信する 関連旅行記

    RE: 私も同じ日に。

    アリスさん こんにちは
    いつもありがとうございます。

    そうでしたか?声をかけて頂いたらご挨拶したのに(笑)
    私は5回目のチューリップガーデンです。
    この公園はHPが充実しているのが好きです。
    開花状況や見頃状況が手に取るように分かるのがいいです。
    皆さんがHP見ているので大混雑は分かるような気がします。
    他にもシャーレ―ポピーやコスモスも見応えがあります。
    私のところからも電車で1時間かかりますが行った甲斐はあると思います。

    昭和記念公園は245種25万本これに対しオランダ・キューケンホフ公園は
    800種700万本で約30倍の規模とか。
    生きている間に一度は行ってみたいと思っています。(笑)

    これからもよろしくお願いします。
    チューリップガーデンの更新をたのしみにしています。

                          sakatomo

    2023年04月12日17時24分 返信する

sakatomoさん

sakatomoさん 写真

9国・地域渡航

16都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

sakatomoさんにとって旅行とは

新たな発見を求めて…。
2014.12.23 初投稿(旅の備忘録のはずが…)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ベルギー、ドイツ

大好きな理由

ビールが美味しいから

行ってみたい場所

チェコ、ハンガリー、オーストリアの中欧。フィンランド、台湾などの親日家が多い国

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています