poohfeeさんへのコメント一覧(2ページ)全35件
-
ありがとうございます
poohfeeさん
はじめまして、ろこままと申します。
大雪山の旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。
生憎のお天気でしたが。。。
北海道の美しい自然の魅力に触れられて。。。満足でした〜
poohfeeさんも、9月に青森から函館と旅行されたんですね。
昨年の北海道旅行に続き、今回もツアーだったんで、好きなものは食べられず、
表紙のお写真の海鮮丼には。。。惹かれました〜
青森も素敵な所ですよねー
初めての青森で、わたしも、その魅力にどっぷりとはまりました〜
奥入瀬渓流では、ご主人様と写真の撮りあいなんて、いいですねー
懐かしい景色を楽しませていただきました。
また、お邪魔させて下さいね。
ありがとうございました。
。。ろこまま。。
海鮮丼美味しかったです☆
ろこままさん、こんにちは。
ご訪問、投票、メッセージまでいただきありがとうございます♪
朝かなり長いメッセージを書いたのに、送信されずにログアウトでショック!
よくあるのに、コピーせずすぐ送信してしまう慌て者です。
>生憎のお天気でしたが。。。
> 北海道の美しい自然の魅力に触れられて。。。満足でした〜
私も函館は生憎のお天気でしたが北国らしい景色が見れてこれもまたよしです。
美味しい海鮮丼などの魚介もいただけましたし大満足の旅でした。
旦那は甲殻類アレルギーで、可哀想にもともと大好きなのにエビ、カニ、イカ、タコ、貝類が食べられないのですが、いくら、うには大丈夫なので海鮮丼は大満足だったようでよかったです。
> 昨年の北海道旅行に続き、今回もツアーだったんで、好きなものは食べられず、
> 表紙のお写真の海鮮丼には。。。惹かれました〜
ツアーだといろいろ時間とか、食べ物とか制限されてしまいますが、効率的に観光できたりもするし、悩みどころですね。
>青森も素敵な所ですよねー
> 初めての青森で、わたしも、その魅力にどっぷりとはまりました〜
>
> 奥入瀬渓流では、ご主人様と写真の撮りあいなんて、いいですねー
> 懐かしい景色を楽しませていただきました。
青森、私も初めてだったのですがいいところですよね。
まさに県名通りの緑豊かなところで、美味しい空気をたくさん吸って気分爽快でした。
続きの旅行記もまたお邪魔させてくださいね。
私もやっと函館編もupしましたので、またお暇なときにでも見てくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。
poohfee
2016年10月13日11時45分 返信する -
白い砂浜(^^♪
poohfeeさん、こんばんは〜☆
久米島、なるほど行きは船で帰りは飛行機なのね。
それはいい手段ではって思います。
はての浜までは屋根がない漁船なの〜〜〜
行ってみたいがう〜んと考えたよ。
でも白い砂浜を見たら行きたくなりましたよ。
旅行雑誌で見る風景、はたまたポストカードみたいだよ。
はぁとため息がもれました^^
お宿を移動して、ドライブして気の向くままにっていうのがいいな。
そしてとっても綺麗な夕日が見れましたね。
はぁ、また行きたい所が増えました^^
続きを読ませていただきますね^^
zunフェリーもおすすめ♪
zunzunさん、こんばんは〜☆
旅行記に投票、ご訪問ありがとうございます♪
フェリーよかったですよ。
はじめてトビウオが飛ぶのを見られたし、3時間あっという間でしたよ。
船が大きいから揺れも気にならなかったし。
港ではウミガメの歓迎も受けたし(笑)
飛行機は確かに40分だから早いけどすぐ着いちゃうから、フェリーのほうが離島へ来た感が余計に感じられましたよ。
>はての浜までは屋根がない漁船なの〜〜〜
> 行ってみたいがう〜んと考えたよ
これは、ほんとビックリ!
東南アジアでもこれはないわ〜と思っちゃいました(笑)
チャーターだともっと小さい小舟に乗ったことあるけど、結構大人数のツアーだからね。
>でも白い砂浜を見たら行きたくなりましたよ。
>旅行雑誌で見る風景、はたまたポストカードみたいだよ。
>はぁとため息がもれました
はての浜はなんだかんだ言っても本当に美しいサンドバーだったので、是非行ってみてください。
> そしてとっても綺麗な夕日が見れましたね。
>
天気予報はいまいちで、朝は結構ドンヨリしてたりしたけど、結局お天気に恵まれてラッキーでした〜。
またイタリア旅行記に遊びに行きますね。
ぷーふぃー
2016年09月14日21時31分 返信する -
初めまして
poohfeeさま。はじめまして。
ご訪問ありがとうございました^^
沖縄のロング旅行いいですね〜
那覇のぱいかじ。長女の家に近いんです。私も一度だけ行きました。
島唄が聴けるし、沖縄っぽいので東京から友達が来ると連れていくそうです。
お味はイマイチかな・・・($・・)/~~~
瀬長島は飛行機が見られて楽しいですよね。
あそこに泊まるんなら私は絶対に空港ビューです!!
ご主人、カメラがお上手!望遠でもぶれてなくてすごいです!
娘夫婦が那覇勤務の間に(あと1年半くらいかな・・)離島も行ってみたいなって思います。
ANAクラウンプラザもいい感じですね♪
レモングラス
きっと喜びますよ☆
レモングラスさん、こんばんは。
投票、メッセージありがとうございます。
> 那覇のぱいかじ。長女の家に近いんです。私も一度だけ行きました。
> 島唄が聴けるし、沖縄っぽいので東京から友達が来ると連れていくそうです。
> お味はイマイチかな・・・($・・)/~~~
>
そうなんですよ〜。
3年前に行ったときは、とても美味しかった記憶があったのですが、今回いったら、なんかお味とか何か変わってしまったような???
雰囲気はとても沖縄らしくて大好きなんですけどね。
> 瀬長島は飛行機が見られて楽しいですよね。
> あそこに泊まるんなら私は絶対に空港ビューです!!
> ご主人、カメラがお上手!望遠でもぶれてなくてすごいです!
>
旦那、きっと喜びます♪
ますます張り切って撮るようになるかも(笑)
沖縄は魅力的な離島がいっぱいあるから行きたいところだらけですね〜♪
レモングラスさんの離島旅行記、楽しみにしてます。
poohfee
2016年09月01日18時29分 返信する -
こんにちは☆
沖縄旅行記を拝見させていただきました♪
やっぱりいいなぁ沖縄。
そして8日間とは贅沢!いいなぁ〜
8日間もあるとのんびり出来て、離島も楽しめますね☆
久しぶりに沖縄の元気な珊瑚に会いたくなりました。
いつかはのんびり沖縄旅行したいですね〜
またお邪魔します☆
残暑をのりきりましょうねぇ!
1up
RE: こんにちは☆
1upさん、こんにちは。
ご訪問、メッセージありがとうございます。
やっぱり沖縄いいですね〜♪
こんな近くて手軽に行ける距離(国内)に素敵なリゾートがあるんだもん。
まだまだ行ったことない魅力的な離島がいっぱいあるので、まだまだ沖縄熱は冷めそうにないです。
> やっぱりいいなぁ沖縄。
> そして8日間とは贅沢!いいなぁ〜
GWの休みは9日間あったんだけど主人の仕事がとにかく忙しく、旅行は諦めてと前からずっとくぎを刺されていて諦めてたんです。
でも急に行けるようになったと言われて、海外で行きたいところが取れなくて何とか取れたのが沖縄だったんだけど、楽しかったからすべて良しですね♪
poohfee
2016年08月31日13時54分 返信する -
こんにちは。。。
ホテルを少し調べたのですが、
エグゼルームでも、意外と安いですね〜!
昨年末は、予約が遅かったので、何処も高くなってしまい、
仕方なく、ラマ9のメリキュールのクラブルームを予約しました。
サービスの内容は、アヴァニ アトリウムに及ばないです。。。
次は、困ったときは、アヴァニ アトリウムで予約してみます。
と、そんなところでまた!ラウンジの食事が美味しい
よしおさん、はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。
アヴァニ、今回初めて宿泊しましたが、お値段がお安い割に、ラウンジの食事が美味しかったです。
お寿司も朝から出ますしね。
下のレストランとの味のレベルが全く違うので、クラブで泊まらなかったらおすすめできません。
そしてまだ穴場的な存在なのか、いいラウンジなんだけど、とてもすいていて、居心地がいいです。
場所が少し不便で、何処に行くにもタクシーを使わないといけませんが、それを差し引いても満足できるホテルでした。
バンコクに何度も行かれてるんですね。
旅行記拝見させていただきましたが、マンションを借りておられるのでしょうか?
うらやましいです〜。
私も日本とバンコク、一年を半々で暮らしてみたいなあ。
また遊びに行かせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
プーフィー
>
> ホテルを少し調べたのですが、
>
> エグゼルームでも、意外と安いですね〜!
>
> 昨年末は、予約が遅かったので、何処も高くなってしまい、
> 仕方なく、ラマ9のメリキュールのクラブルームを予約しました。
> サービスの内容は、アヴァニ アトリウムに及ばないです。。。
>
> 次は、困ったときは、アヴァニ アトリウムで予約してみます。
>
> と、そんなところでまた!2016年01月21日14時57分 返信するRE: ラウンジの食事が美味しい
プーフィーさん
早速の返信ありがとう御座います!
マンションなんて、恐れ多いです。。。
家賃8750Baht/月のアパートです。
光熱費が2000Baht弱ですので、
年40万円弱で外国に別荘(貧アパート)が持てるなら、
それも良いかな〜?と、2011年の春から借りてます。
何かこう勢いでバンコク用に自家用車も買いましたが、
年の走行距離が1000km程度という悲惨な状況ですし。。。
思い描いてる絵と現実のギャップに苦しむ毎日ですよ。。。
===========
来週の始めに香港&マカオに行き、
来月の中旬からバンコクに一カ月弱の滞在予定です。
次回のバンコクは、SPGプラチナが最後ん年ですので、
忙しくSPGホテルに泊まります。
勢い余って、バンコク発でモルディブにも行って泊まります。
気が向いたら旅行記を読んで下さると嬉しいです。
では、またー!
2016年01月21日22時03分 返信する -
スコータイ♪
poohfeeさん、こんばんは〜☆
スコータイ、タイらしくてとっても好きなホテルです。
2回滞在した事がありますが、バンコクの喧騒を忘れさせてくれますよね。
アフターヌーンティーも良いですよね。
最近は、バンコクで紅白も見れちゃうのがすごいですね〜。
滞在されていたのが高層階でカウントダウンの花火が見れるのがいいですね〜!!
我家も、バンコクは時々無性に行きたくなるのです〜!!
この所訪れていないので、そろそろ行きたくなる頃です^^
タイは、とってもリラックスできる国なんです。
以前に一度読ませていただいていますが、、、
サメット島を再び読ませていただきました^^
のんびり出来ていいなぁと思います。
サメット島への行き方もお勉強させていただきました。
レダン島の続きも楽しみに待っていますね^^
zun
タイ いいですよね☆
zunzunさん こんばんは。
スコータイは、ひあるろんさんのおすすめホテルで、前から気になっていたのですがやっと行くことができました。
と言っても、ロビーでコーヒーを飲んだだけなんですけどね。
それでも十分タイらしい素敵な雰囲気を味わうことができましたよ♪
スタッフの物腰も柔らかく、気持ちいいサービスでしたし。
ロビーは私達だけで贅沢な時間でした〜。
サメット島はバンコクから車で行ける一番きれいな海かもしれません。
パタヤを越えて少し行くだけであんなにきれいな海があるとは驚きです。
バンコクのカウントダウンはほんとにあちこちから花火が上がっていました。
川沿いでもないビルの谷間であんなに花火が上がるなんて、日本では見れないですよね〜。
また旅行記拝見させていただきます♪
poohfee
2015年09月16日21時21分 返信する -
機内食
poohfeeさん
投票ありがとうございます。
チャイナエアーの和食美味しそうです。
雲丹ですか。
JALでも雲丹に会えたことありません。
楽しい旅行記拝見させて頂きます。
犬のしぇりー雲丹美味しかったです☆
犬のしぇりーさん、はじめまして。
投票、訪問いただきありがとうございます♪
チャイナエアーの和食、どれも美味しかったです。
日本発の機内食が美味しいのかも。
台北〜クアラの機内食はう〜んと言う感じだったので。
雲丹はJALでもなかなか会えないんですね。
ラッキーでした。
旦那が和食だったんだけど、これもちょっと頂戴あれも頂戴と、殆んど味見しました。(笑)
私も旅行記また拝見させていただきますね。
これからもよろしくお願い致します。
poohfee
poohfeeさん
>
> 投票ありがとうございます。
> チャイナエアーの和食美味しそうです。
> 雲丹ですか。
> JALでも雲丹に会えたことありません。
> 楽しい旅行記拝見させて頂きます。
>
> 犬のしぇりー2015年09月12日22時18分 返信する -
有難うございます。
poohfee様
こんばんは。
いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。
この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
更にご投票賜り有難うございます。
セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。
私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
に登録しておりまして情報を知りました。
今後共宜しくお願い申し上げます。
今後のご投稿も楽しみにしております。
それでは失礼致します。
jmb_sr
2015年08月31日23時12分返信する -
こんんにちは〜
レダン島に行かれたんですね〜
いつか行きたいな〜って思ってたので、続き楽しみにしてます!
チャイナエアラインはどうでしたか?
値段的にありだな〜とおもうんですが?
台北の新しいラウンジよさそうでしたね!
台北は美味しいものたくさんで、乗り継ぎでもたのしめますね〜!
ではでは、またお邪魔します〜
1upレダン島よかったですよ〜〜♪
こんばんは。いつも投票、訪問ありがとうございます☆
1up さんもレダン島チェックされてたんですね。
私は友人に聞くまで、全く知りませんでした。
マレーシアの海といえば、あまりきれいなイメージがなかったので、実際行ってみてびっくりでしたよ。
でも、問題は食事です・・・。
変わったスパイスの味がやっぱりなじめません・・・。
マレーシア何回か行ってますが、一度も美味しいものに巡り合ってないので、台北で余計に今食べておかなければと思って。(笑)
台北はやっぱりおいしいですよね。
チャイナエアライン、機内食美味しかったです!
ラウンジも新しくて素敵でしたよ。
今回、台北に台風が前日に直撃して、結構いろんなトラブルに見舞われました。
次の旅行記で書くつもりですが、初めて経験したトラブルでした。
普段あまりケンカしないんですが、かなり険悪なムードになりましたよ!
のんきな私ですが、なるべく早く次の旅行記仕上げるようにがんばります。
また遊びに来て下さいね♪
poohfee
> レダン島に行かれたんですね〜
> いつか行きたいな〜って思ってたので、続き楽しみにしてます!
>
> チャイナエアラインはどうでしたか?
> 値段的にありだな〜とおもうんですが?
>
> 台北の新しいラウンジよさそうでしたね!
>
> 台北は美味しいものたくさんで、乗り継ぎでもたのしめますね〜!
>
> ではでは、またお邪魔します〜
>
> 1up2015年08月31日19時55分 返信する -
はじめまして
私の旅を 知ってくれて ありがとう
私は札幌に住む 普通のオバサンですが 持ってますよ!
女でも オバサンでも だれにも負けない 旅に対する 少年のような 熱い思いを!
以前は お洒落で 洗練された旅も 随分と楽しみましたが 最近はネパール インド スリランカ バングラディシュ・・・とすっかりカオスに塗れています
格安チケットで 乗り継ぎだらけの空港ベンチ泊で 自由気ままな 行き当たりバッタリの旅が好きだ
世界遺産とか 全く興味ない
路地裏が良い
人間が見たい
地元飯を喰らう
私の今の夢は もうすぐ定年なので タップリの時間とチョッピリのお金で まだ行っていない国をバックパックで廻る事
世界の何処かの 薄汚い路地裏で バッタリ会いましょう
実際 先日 トランジットの中国の昆明で 夜明かししていた時に会った人に 「もしかして 旅好き母さんですか?と言われた (笑)2015年08月20日11時31分返信する旅好き母さんさん はじめまして☆
息子さんとの旅いいですね。
私は子供がいないので、子供との旅うらやましい!
特に男の子だと頼りになるし。
バックパッカーは、自分ではしたことないつもりですが、(一応女なので安全はお金で買うことにしています)つい好奇心が勝ってしまって、周りを見たらパッカーばかりというシチュエーションがちらほらと…(笑)
スリランカ行ってみたいなあと思っているんだけど、旦那のOKでるかな?
格安チケットで、乗継だらけは私も大好きですよ!
今はとにかくきれいな海にはまっています。
綺麗で静かな海を求めるとどうしてもディープな場所になっていきます。
お盆休みにマレーシアのレダン島に行ってきたので、ぼちぼちアップしていくのでまた見に来て下さいね。
poohfee
> 私の旅を 知ってくれて ありがとう
> 私は札幌に住む 普通のオバサンですが 持ってますよ!
> 女でも オバサンでも だれにも負けない 旅に対する 少年のような 熱い思いを!
> 以前は お洒落で 洗練された旅も 随分と楽しみましたが 最近はネパール インド スリランカ バングラディシュ・・・とすっかりカオスに塗れています
> 格安チケットで 乗り継ぎだらけの空港ベンチ泊で 自由気ままな 行き当たりバッタリの旅が好きだ
> 世界遺産とか 全く興味ない
> 路地裏が良い
> 人間が見たい
> 地元飯を喰らう
> 私の今の夢は もうすぐ定年なので タップリの時間とチョッピリのお金で まだ行っていない国をバックパックで廻る事
> 世界の何処かの 薄汚い路地裏で バッタリ会いましょう
> 実際 先日 トランジットの中国の昆明で 夜明かししていた時に会った人に 「もしかして 旅好き母さんですか?と言われた (笑)2015年08月20日20時30分 返信する



