おみヴぉ333さんへのコメント一覧全903件
-
お疲れ様でした。
久しぶりのバリ島旅行記、楽しみに読ませていただきました。
あいにくの天気でしたが、それもバリらしいと感じました。
おみヴぉさんの周りがこの数年で変わったこと全て、バリは受け止めてくれたような気がします。
私はもう少し歳上なので、あと何回飛べるかなぁと痛感しています。膝を悪くしたり、コロナ禍で飛べない時を探して行ける時に行きたいところに行くをモットーにしました。
また中東の問題も勃発してキャンセルした人もいるはずです。
おみヴぉさんの旅行記、これからも楽しみにしてます。お互い健康と世界平和を望みましょう。RE: お疲れ様でした。
まりりんさん
お久しぶりです~!
1年以上も前の旅行記を見ていただき、書き込みまでありがとうございました!
バリ島も5年ぶりでしたが、コロナ禍前と比べても、やっぱり5年という歳月の長さでは、全体的に変わっていないようでも、いろいろ変わったこともあるな~と痛感させられました。。
私も、体調面ではコロナ禍前より体重も増えましたし(笑)、年齢的にも健康管理しながら旅行を続けないとと思っています。世界情勢も先が見えず不安ですよね。。平和がもちろん一番大事ですが、物価高騰で海外旅行がとんでもなく贅沢になって、ワタシのような庶民には手の届かないものになる日がいつかやってきてしまうのではと不安にも駆られます。みんな同じ気持ちですよねきっと。ほんとに、いつまでも旅を続けられますようにと、世界平和を祈りたいですね。どうぞご体調、お大事になさってくださいね。いつもほんとにありがとうございます。(^-^)
おみヴぉ
2026年03月30日15時03分 返信する -
待ってました!
おみヴぉさん
こんばんはー(^^)/
1年越しのバリ島旅行記の完成お疲れ様で~す(^O^)!
待ちに待った!という感じでとても嬉しかったです~(^^♪
それにしても凄い雨でしたね!(*_*;!
私は乾季のバリにしか行ったことがなかったので、こんなに降るのかとビックリしました(@_@。
でも、どなたかも書いていましたが、まるでおみヴぉさんのこの5年間のさまざまなことを洗い流してくれているようで...そんな感じがしましたよ。
天気悪くてもライスフィールドビューのプールなど素敵でした~(^^♪
バリを制覇しそうなおみヴぉさん、凄いですね~。ヌサドゥアしか泊まっていない自分はバリに行ったとは言えないような感じです…(^^;
次は、晴天の宮古島の続きも期待しま~す(^^)/
そして、GWの海外も元気に行って来てくださいね~(*^^)v
それではまた(^_^)/~
追伸
私が行くサムイ島へは初めてシンガポール経由です。羽田↔シンガポールはおみヴぉさんが乗った便と同じです。サムイ島への往路は7:00発のスクート航空で、乗換え時間があまりないのが不安なのですが…。ターミナル2から1へはすぐに行けますか?
purplepoko
RE: 待ってました!
purplepokoさ~ん
こんにちはーー!(>▽<)/
ほんとに、長らく長らくお待たせしすぎてしまって。。そんな1年も前の旅行記を楽しみにしていてくださり、感謝しかありません。ほんとにありがとうございました。m(__)m
あの大雨で「洗い流す」と前向きな視点で捉えていただき、脱帽です。ありがとうございます。私なんてただただ、「あー、雨の日保険で全額戻ってこないかしら・・」なんてことを考えてただけでしたから。(^o^;
でもやっぱりバリは乾季がいいですよね (^o^) 前にも言ったかもですが、私は南部の賑やかな場所(もちろんヌサドゥアも含めて)どこにも行ってないので「制覇」なんて程遠いです~。そのあたりは定年退職してからゆっくり行こうかな(笑)
このあとGWの次の旅までには宮古島もがんばって完成させる予定でいます!
おぉ、purplepokoさん、今回はSQでサムイへ行かれるんですね! 7:00AM発のスクート、ちょっと忙しい感じもしますが、ターミナル間移動はスカイトレインが4~5分おきに走ってるので大丈夫だと思います。あとは当日のゲートがスカイトレイン降りた場所からどれくらいの距離かにもよりますね。私はスクートを利用したことがなく分からなくてすみませんが、下記URLの下のほうの地図に、それぞれのターミナルのスカイトレインからゲートまでの距離が出ていますので、よろしければご参考になさって下さい。
https://kankoryokoinfo.com/singapore/t1-t2-changi/
もう今日から3月で、急に暖かくなり花粉もガンガン飛んでますが (>_<) もうすぐ久しぶりの海外をお互い楽しみに、いまの時期は健康にも気をつけて、いろいろ準備に勤しみましょうね~。(^o^)/
おみヴぉ2026年03月01日16時04分 返信するRE: RE: 待ってました!
おみヴぉさん
こんばんは(^o^)/
詳しいURLを教えてくださり、ありがとうございますー(^。^)
お互い元気で行きたいですね!
purplepoko
2026年03月02日19時10分 返信する -
ヤ・クン カヤトースト
おみヴぉ333 さま
こんにちは。コロナ後初のバリ島旅行、もう1年になるのですか。早すぎ!びっくり。お忙しくされているようですが、大作旅行記お疲れさまでした。
ほんと、我が日本がぼやっとしている間に、世界はどんどん変わっていきますね…。バリ島や他のアジア諸国も、変わらないでいてほしい気持ちと、進化しているんだなぁという気持ちと半々な気がします。
ヤ・クン カヤトースト、霞ヶ関のお店に何度か行きましたが、いつの間にか閉店してました!やっぱりランチには物足りないし、チキンライスとかもあったんですけど、カヤトーストもその他アジアンフードも、現地とはほど遠い出来で💦閉店もさもありなん、というかんじです。シンガポールもまた行きたいなー。
我が家はこんど母親の調子がいいときに、熱海に行こうかとなっているのですよ。また大楠さまの周りを、ぐるぐる回ってこようと思います。
お互いできる範囲で、旅行も楽しめるといいですよね。
マズウェルRE: ヤ・クン カヤトースト
マズウェルさん こんにちは~
お久しぶりです。お元気そうでよかった。(^o^)
1年も前の旅行記になってしまいましたが、見に来ていただきありがとうございました。
ほんと、1年って早いですよね~。。そして僅かこの2~3年のあいだに、旅行費用もどんどんお高くなって・・(泣)アジアヘの渡航費用がもうコロナ禍前の1.5倍以上でオソロシイです。(>_<)
やっぱり日本のヤクンはだめなんですね。私も国際フォーラムのヤクン、行こうか迷いましたが行かなくてよかった。やっぱりシンガポールのあの空気の中で食べないとね。あのカヤトーストのサクサクの焼き加減は真似できないと思います。
来宮神社さん、行くたびにどんどん進化していて、とうとう新しいピカピカな拝殿まで作ってしまいました。めっちゃ儲かってるのね。どこまでやるんだろw
お母さま、どうぞお大事になさってくださいね。来宮さんは病気平癒お守りや財運お守りも効果抜群なのでおすすめです。(^o^)
私は次の旅行はGW頃を予定してますが、それまでに皆さんの旅行記へおじゃましつつ、宮古島の旅行記もがんばって仕上げますね~。
おみヴぉ2026年02月28日19時32分 返信する -
雨のバリ島、晴れのシンガポール
こんばんは、おみヴぉ333さん
いやぁ~、見事な雨でしたね。
そして、まるでスパリゾートのような温泉施設笑
自身でも、まさかまさか…の気持ちで進んでおられますが、
入場料を支払って入ってしまった以上は、
納得させて楽しむしかないですもんねー。
ウブドは、私は1度しか行ったことがないですが、
それでも,ぉっしゃっているような懐かしい気持ち、、、
私にも生まれました。
ライステラスや、テガララン、、そして渋滞も、、、
覚えています。
晴れたシンガポールもきゃぁです!
なぜか私もシンガポールに降り立つとテンション上がります。
何度行ってもテンション上がります(笑)
バリ島、シンガ経由で私も行くぞー!!
たらよろRE: 雨のバリ島、晴れのシンガポール
たらよろさん こんにちは~。ご無沙汰しております。
1年も前のバリ島の旅行記にメッセージいただきありがとうございました。
そうなんです、今回はコロナ禍後の初海外でもあり、5年ぶりのバリだったのですが、雨季の大雨にやられましたね~(^^; シンガポールはあまりにも対照的に晴れのいいお天気でやられました・・w そういえば何年か前にやっぱり同じく雨季にシンガポールへ行った時でも晴れていたので、案外シンガポールは雨季に強いのかも??
たらよろさんもぜひぜひ、またバリやシンガポールでゴージャスなご旅行なさってください! 私もまたマリーナベイサンズに泊まりたいけど、昔のように連泊はとても無理ですね。お値段が2倍~2.5倍ぐらいになってしまってて・・せめて1泊かな。(^o^; いつかまた行ける日を夢見てます~。
おみヴぉ2026年02月26日14時50分 返信する -
旅行記嬉しいです♡
お忙しいのに、旅行記の続きを書いてくれて嬉しいです~
連日雨のバリ旅でしたね。
最近の雨季はものすごい雨なんですよねえ。
昨年はモンキーフォレストで倒木があって、今年はスウェタ通りでも樹齢何百年?みたいな大木が倒れてしまったようです。
自然のパワーの恐ろしさを、まざまざと感じるバリ島ですね。
バトゥールの温泉は、ちょっと残念でしたね、、現地に行ってみたら思ってたのと違ったり、変わってしまっていたり、、
旅あるあるな気がします。
ハノマン通りの雰囲気が変わらずにいてくれて、おみさんを包んでくれていたようで読んでいて嬉しかったです。
おみさんがアイスバリコピを飲んでいたカフェ・アンサ、私も座敷席に座ってジンジャーティーを飲んでのんびりしたことがあります。
今、カフェアンサ無くなっちゃいました、、( ; ; )去年かな?
アンサの隣のアトマンヌーリッシュカフェも、田んぼビューが売りでしたが田んぼが見えないよう壁が設置されました。
土地の権利などの事情なんですかね、、
何だか、寛容さが無くなってしまったようで悲しくなっちゃいました。
でも、ウブドには変わらぬ部分はたくさんあって、きっとおみさんの好きなウブドも変わらずずっと待ってくれていると思いますので、ぜひまた訪れてくださいね!RE: 旅行記嬉しいです♡
ボルさ~ん
わーん!お久しぶりです!
バリ島旅行記、1年もほったらかしだったのを見に来ていただき、ほんとに感謝です~。その間にもボルさんは何度もまたウブドへ行かれててただただすごい!の一言!(^o^)
もうあれから1年経ってしまったけど、今年も雨季の雨の量はすごかったみたいですね~。ちょっと前までこんなじゃなかったはずなのにねー。
そうそう、バトゥール温泉もはやギャグでしたねw あそこって前にバリ島旅行のみかたでホリさんたちが行っててすっごく良さそうで行ってみたーい!ってずっと思ってたんだけどまさかあんなだったとは・・変わってしまってたのかも。。ブサキやキンタマーニはまた乾季に行ったらリベンジしますぅ~(^o^)
そ、それよりなにより、カフェアンサがなくなったってショック~~~!!教えてくれてありがとう。さすがどこよりもUPDATE早いボルさん♪ でも去年の行った時、あまりの変わらなさぶりがうれしかったけど、正直、ここ、このままでいいのか?大丈夫か・・?っていう一抹の不安はよぎりましたですけどね。だんだんああいう昔ながらのバリの雰囲気を残したカフェがなくなっていくのも寂しいなぁ~。あとは老舗のワヤンぐらいかしら。。おっしゃるとおり、土地権利とか、バリならではのゆるさ、いい加減さ(いい意味での)がなくならないでほしいですよねぇ。
でもウブドにはまたこれからも必ず行きたいし、毎年は難しくなってしまったけど、次に行けるまでのあいだはボルさんの旅行記でバリの空気を味わわせていただきますね~♪(^^)
おみヴぉ2026年02月25日17時17分 返信する -
ウブドは変わらず待っていてくれましたね
おみヴぉさん、こんばんは。
お久しぶりです。
ウブドに寄り道されて、ようやくバリに帰ってきたという実感がむくむくっと沸いたのではないでしょうか。
世界中が、身動きがとれない数年間だけではなく、ご家族の健康状態によって、おみヴぉさんが置かれた状況は、本当に5年で大きく変わりましたね。
でも、それはおみヴぉさんだけではなく、私も同じことなんだと思います。
今日元気でも、明日は誰かが健康を失う・・そんなことを改めて考えました。
でも、ウブドは変わらず(お値段も!)おみヴぉさんを迎えてくれたのですね。
カフェ アンサのお写真見て、あっ、ここおみヴぉさん行ってたところだ!と私も思い出しました。
そんな、思い出のお店に期せずして再会するのって、やっぱりおみヴぉさんとバリは特別な関係なんだと思います。
次回は雨期じゃない季節に、ダーリンとお出かけくださいませ。
TWGのマカロン、私も大好きです。
ご帰国後のティータイムがたまらなく素敵です(≧◇≦)
ひとつ、残念なご報告です。
おみヴぉさんに教えていただいて、そのブルーの出方に一目をおいていた私のTG850がとうとう、ダメそうです。。
どうしても、充電できないのです。。。
10年以上も、色々な海を泳いできた相棒なのに・・くすん。
puyoRE: ウブドは変わらず待っていてくれましたね
puyoさま~~
またまたご無沙汰しておりますm(__)m
1年も前の旅行記にこうしてコメントいただき、ほんとにいつもありがとうございます~~。puyoさまもお元気そうで何よりです。(^^)
5年と一口に言っても、長いようで短いような歳月の中で、コロナ禍後から世の中もなんて急激に大きく変わったことかと、ホテルや航空券が1.5~2倍になる中でまざまざと感じますね~(><)
ほんと、当たり前のことですが旅行は、自分と家族の健康があって初めて可能になることですから、じつはそれって奇跡なんだなぁって感謝したくなります。
TWGマカロン!じつは今回初めて食べましたが、噂にたがわぬ素晴らしいお味でした!(>▽<) また近々シンガもゆっくり行けたらと思ってます。(^^)
それはさておき・・な、なんと!TG850様が・・・そうですか~。とてもとても悲しいですね。10年以上もpuyo様といっしょに、たくさんの美しいブルーを見てきた子だったのですね。いろんなところ連れてってもらえて幸せな子だったと思います。最近のスマホも「ブルー」の表現力は高いものの、一緒に潜って泳ぐのは無理ですもんね~。やっぱり機械って10年で壊れるようになっているんですかね?? いまちょろっと調べましたら、tg850,860,870ともに、新品はさすがに無理だけど中古でしたらAmazonあたりで有りそうでした。前は中古でも5万ぐらいしてたけど、半値ぐらいには落ち着いてきてるみたいです。まあ中古というところでどうかなとは思いますが、今も探せばネット市場にあるのはうれしいかも (^o^)
おみヴぉ2026年02月25日15時16分 返信する -
集大成~~~~~!
おみヴぉさ~~~ん、こんにちは(^^♪。
お久しぶりです!
バリ旅の超大作、完結おめでとうございます!
首を長くして、お待ちしてました(*^^*)。
読み応えのあるバリ旅で、おみヴぉさんのバリ愛に、そこに5年分の想いが伝わり、
読んでいる私も胸が熱くなりました。
今回の旅は、雨がとても印象的でしたが、バリの神さまの嬉し涙のようにも
感じました。
まるで、おみヴぉさんのこの5年間のさまざまなことを洗い流し、
ここからまた新しいスタートを祝福してくれているようで...。
昨年のバリの雨季も雨量が多かったようですが、今年も昨年以上に
雨量が多いようです。
私は、旅したい地域を旅レジに登録しているのですが、バリ島は、
昨秋から月に1度程度、悪天候の注意メールが届きます。そして、
今年に入ってからは、なんと3回の豪雨の注意喚起。
日本もそうですが、バリ島も以前とは天候とは変わってきている
のでしょうね...。
そしてバリ島の温泉。
以前のバリ旅でも拝見していましたが、バリ島に温泉が複数あるなんて、
驚きました。まぁ、火山の島ですものね(*^^*)。
ウブドの「カフェ アンサ」の再訪。
偶然に懐かしい場所や好きな場所に、意図せずたどり着くって、
旅のあるあるでホント不思議ですよね。
私も時々ありますが、まさに「ご縁」だなぁと感じます(^^♪。
懐かしいバリで、初めての場所、そして想い出の場所...。
それらの場所を旅されるおみヴぉさんの交錯する気持ちが文面や行間からも
伝わってきました。
そうそう、定年後の夢のお話。
私の妹も、ハワイが好きで、定年後に「ハワイでのんびりする!」という夢を
持っていて、目下、ドル預金をコツコツ積み立てて、頑張っています(^^)。
次回のバリ旅は「ツレ」さんとご一緒に行かれるのでしょうか?
それとも、おひとりのバリ時間を満喫されるのでしょうか?
いずれにしましても、楽しみですね。
ひさしぶりにおみヴぉさんの旅行記を拝見して、本当に嬉しかったです。
お忙しい中、素敵な旅行記を作成していただき、ありがとうございました♪
arcRE: 集大成~~~~~!
arc-en-cielさ~ん
お久しぶりです~~~(^o^)/
こんな1年も前の旅行記を早速お目に留めていただき、ありがとうございました。。m(___)m
ほんとにまさかこの旅行記仕上げるのに1年もかかるとは自分でも思ってませんでしたが、気が付いたらそのまさかの1年後となってしまいほんとスミマセン・・この1年の時計のズレをなんとか直さねばと少しずつやっております・・(^^ゞ(同じく途中になってる宮古島のほうも、このあと仕上げていく予定です~)
いやーそれにしても、あのしょーもない土砂降り雨を「バリの神さまの嬉し涙」とまで言ってくださるarcさんのお心遣いには痛み入るばかりです。。m(__)m 今年の雨季も昨年以上の雨量とはびっくりです!ほんと、バリだけでなく地球規模で気象がおかしくなってるのかもですね~。
arcさんもバトゥール湖には行かれてましたが、あそこはやっぱり乾季の晴天に行ってこそだなぁと今回つくづく思いました。バトゥール山もキンタマーニ高原もなーーんにも見えなかったですもん、真っ白でwww またいつか行けたらリベンジします。arcさん行かれた時はきれいな山頂まで見渡せてほーんと良かったです♪ うわー晴れてるとこんなだったんだぁ~と参考にさせていただきました(^^)
そしてウブドの「カフェ アンサ」は、あのときを最後にもう今年はなくなってしまったと、他のトラベラーさんから伺ってショックを受けてたところです・・(>_<) ギリ間に合って去年再訪できてよかったですが、定年後に行く時にはもうないんだ~と思うと悲しい。。(^o^; まあでも10年ワンサイクル?みたいな感じでどんどん変わっていく時代の流れは、寂しいけれどいたしかたないですかね~。
妹さまは定年後ハワイを目指されているのですね!いいなぁ~(^o^) ぜひぜひ実現されるといいですね!私もハワイは、こんなに物価上昇する前に一度くらい行っておけばよかったと後悔してます・・(>_<) arcさんもぜひまたハワイも行かれてくださいね~(^o^)
こちらこそ、こんな1年以上も前の旅行記にお付き合いいただき、申し訳ないほどにいつも感謝でいっぱいです♪このあとarcさんのマレーシアリゾート全編、ゆっくり拝見させていただきますね!今回はペナンとランカウイの2本立てだったのですね!超王道ですよね~~!ウラヤマシイ!どんな素敵なリゾートをチョイスされたのか、楽しみにうかがいます!!
おみヴぉ2026年02月25日13時38分 返信する -
あけましておめでとうございます!
おみヴぉさん
ご無沙汰しております!
今年もよろしくお願いいたします(^^)/
私は元気で、飲んだくれ開けでした…(^^;
バリ島と宮古島の旅行記の続きはいつ見られるかな~と切望しつつ、お忙しいのだな~と思っていました。それにしても雨のバリと快晴の宮古と対照的ですね。
さてさて、クチコミで年末恒例の深大寺お墓参りを拝見し、昨年も行かれたのだな~、松葉茶屋のたぬき蕎麦も美味しそうだな~と自分の恒例行事のような感覚でした(^O^) 今回はお二人で行かれてよかったですね~(^^♪
クリスマスと新年の料理も美味しそうで、何より綺麗なテーブルセッティングが素敵でした♪
くどいようですが、旅行記の続きを心待ちしています…(^^)/
それではまた(^_^)/~
これから冬本番ですので、お体ご自愛下さいね。
追伸
今年は、7年ぶりの海外旅行を計画しています…。それもサムイ島の予定…
purplepoko
2026年01月06日21時01分返信するRE: あけましておめでとうございます!
purplepokoさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします~~~m(__)m
ご丁寧にメッセージいただき、ありがとうございました。
とってもうれしかったです~(^o^)
purplepokoさんも良い年末年始を過ごされたようで何よりでした。
お互いに、年明けのお仕事モードにだいぶ慣れたところですかね。(^^)
(私はきのう、七草粥も食べました)
はい、おかげさまで何とか年末は恒例の深大寺や母の面会などにも行って来れたのですが、いずれも我が家からは遠方のため、行って帰ってくるだけで丸1日かかり、それだけでもうぐったり・・(^^ゞ そしてなんだかんだとあっという間に9連休も過ぎていってしまいましたね・・
おっしゃるとおり、バリ島と宮古島の旅行記は延滞税がかかりそうなほどで申し訳ないな~と思いつつ、日々の忙しさにかまけております。。で、そうこうしてるうちに次の旅行がまたやってくるのでまた書けないという・・w そんなループに陥って抜け出せずにおりますが、落ち着くまでもう少々お待ちくださいませ。いつも拙い旅行記楽しみにしていただき、本当にありがとうございます。
そしてそんなことよりなにより!!
purplepokoさん、ついについに、海外へお戻りになられるのですね!それもサムイとはっ!!\(>▽<)/ キャ~!我が事のようにうれしいですっ!!たのしみですね~~!
かく言う我が家も、今年のどこかで海外行けるといいなぁと思いながら、虎視眈々と?計画立てている最中だったりします・・w
まだまだ厳しい寒さも続きますから、お互いに、体調気を付けながら今年も良い旅をしましょうね~。
purplepokoさんにとって素晴らしい一年となりますように♪ (^_^)
おみヴぉ2026年01月08日09時07分 返信するRE: 【書き忘れ】RE: RE: あけましておめでとうございます!
ホテルも値上がってしまって、あのホテルは断念するかもです…(;_;)2026年01月13日12時26分 返信するRE: RE: 【書き忘れ】RE: RE: あけましておめでとうございます!
ああああ。。。そうですよねそうですよね・・(;_;)
じつは私もこの週末に、GWの海外航空券取ったのですが、なんと以前の2倍のお値段でしたよ。行きたかったホテルは1.8倍くらい。もはや旅行の頻度を下げるぐらいしか対策がないですね。。
でも、なつかしのサムイ島のあの空気を、存分に満喫してきてくださいね!\(^o^)/2026年01月13日13時02分 返信するRE: RE: RE: 【書き忘れ】RE: RE: あけましておめでとうございます!
ありがとうございます(^^)/
おみヴぉさんはGWのご旅行予定ですか!私はその少し後の予定です。
お互い無事に行けますよう頑張りたいですね!2026年01月17日10時48分 返信する -
ウミガメちゃん♡
おみさん、お久しぶりです~
また旅行記書いてくれてとても嬉しいです。
ものすごいリゾートホテルですね、、
恥ずかしながらシギラリゾートを知らなかったので、興味深く読ませていただきました。
ウミガメの見える部屋があるなんて!
実はつい先日もバリへ行ってきて、赤ちゃんウミガメとちょっとだけ触れ合って来たのです。
だからよりわぁ~♡って思いながら読みました。
購入されたお皿も、何を乗せても良さそうですね!ケーキなんかも合いそう!
彼氏さまと素晴らしいホテルで思い出に残る旅行、素敵ですね~
続きも楽しみにしております。
そして何よりバリ島旅行記の続きも!!!!
私も旅行記頑張って書きます、、RE: ウミガメちゃん♡
ボルさ〜ん
おはようございます。書き込みありがとうございました!とってもとってもうれしいです〜(^o^) こちらこそすっかりご無沙汰してしまいましたがお元気そうでなによりです^_^
2月のバリ島旅行記も仕上がってないまま別の旅行記書いてスミマセン(^_^;)今回はようやく晴天の宮古島へ行くことが出来たので、やっぱり旅行記は青空のほうが書いててもテンション上がりますねw もちろんバリ島のほうも忘れないうちに書くつもりです〜(^^)
シギラは御存知ユニマットの元社長が一代で築き上げたバブリシャスなリゾートですが、まあゴルフ場と一体化してることもあってムダに広いような印象ではあるのですが、これからもまだまだ新しいホテルが建つようなので楽しみです。なによりウミガメには癒されました(^^)
ボルさんもまたバリに行かれたのですね!ハイペースですごい!ウミガメの、しかも赤ちゃんウミガメと触れ合える場所がバリにあるなんて!いいなあ〜!旅行記楽しみにしてますね♡
急に寒くなってきたので、お体もご自愛くださいね^_^
おみヴぉ2025年10月24日07時42分 返信する -
祝 超絶いい天気(≧◇≦)
おはようございます、おみヴぉさん。
きゃ~~、めっちゃくちゃいいお天気。
宮古はこうじゃないと、堪能度が足りません。
今回は、ダーリンとのご旅行なので、ドライバーさんがいてさらに良いです。
我が家は、わたしが運転手ですので(;^_^A
それにしても、なにもかも値上がりしてイヤになります。
沖縄そばが軒並み¥1,000近くするのは本当に違和感あります。
でも、美味しいからマストeatなんですけどね。
砂山ビーチの帰り道は、修行ですよね。
でも、気のせいかもしれないのですけど、10年以上前に初めて行ったときの方が砂の量が多かった気がします。
永遠に駐車場に戻れないかも。。。と思いましたから。
1泊目はアラマンダかな?
続きも楽しみいしてま~~す♪♪
puyoRe: 祝 超絶いい天気(≧◇≦)
puyoさま~~
こんにちは!(^o^)/
さっそく旅行記見に来ていただきコメントありがとうございました!
やっと、やーーっと念願の宮古ブルーに会えましたー。行くまでは今回も台風だったら・・とか、曇り雨だったらどうしようと心配でしたが、結果、最高のお天気に恵まれてほんとラッキーでした。
今年は台風が来てない珍しい年だったそうですね。ここ最近の気候変動で、海水温が高くなり熱帯低気圧が本州の近海でいきなり台風化するパターンが増えてるみたいですが、今回もそのケースに近かったかと。。
何はともあれ、以前からpuyoさまの旅行記で拝見してきた沢山のスポットを実際に体感してきてほんとに楽しかったです♪海や自然の美しさはもちろんですが、島の人たちもみんないい人たちで、沖縄本島とはまた違う魅力が満載でした!
今回は伊良部島へもちょこっと行きましたが、宮古全体小さい島なのにまだまだ全然見きれていなくて、これはまた絶対行かなければと思いました!今でももう宮古が恋しくなってしまい、puyoさまが毎年リピートされてるお気持ち、よーくわかりました!(^o^)
はい、1泊目アラマンダにしました~。シギラは安定でいいですよね。またすぐ続編作ります。またよろしくお願いします~。(^o^)
おみヴぉ2025年09月22日14時02分 返信する



