旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オキラクさんのトラベラーページ

オキラクさんへのコメント一覧全10件

オキラクさんの掲示板にコメントを書く

  • 同じクルーズに乗船してました。

    オキラクさん、はじめまして。

    フォートラオフ会仲間の つららさん から聞いて旅行記にお邪魔しました。

    同じクルーズに乗ってらっしゃった方がフォートラにいらっしゃったことに驚きです。

    Tくん災難でしたね。でも快方に向かってらっしゃるとのことでよかったです。

    釜山ではタクシーで観光なさったのですね。済州ではおひとりで、すごい!。

    飛鳥IIは日本船ならではのおもてなし。そしてお食事がとてもおいしい。その分お値段も・・・ですが。
    でも、6回も乗船なんてなんとも羨ましい限りです。

    同じクルーズに乗ってらっしゃった方がいて、なんだか嬉しくなってコメントさせていただきました。

    ありがとうございました。

    Happin
    2023年11月30日21時24分返信する 関連旅行記

    RE: 同じクルーズに乗船してました。

    > オキラクさん、はじめまして。
    >
    > フォートラオフ会仲間の つららさん から聞いて旅行記にお邪魔しました。
    >
    > 同じクルーズに乗ってらっしゃった方がフォートラにいらっしゃったことに驚きです。
    >
    > Tくん災難でしたね。でも快方に向かってらっしゃるとのことでよかったです。
    >
    > 釜山ではタクシーで観光なさったのですね。済州ではおひとりで、すごい!。
    >
    > 飛鳥IIは日本船ならではのおもてなし。そしてお食事がとてもおいしい。その分お値段も・・・ですが。
    > でも、6回も乗船なんてなんとも羨ましい限りです。
    >
    > 同じクルーズに乗ってらっしゃった方がいて、なんだか嬉しくなってコメントさせていただきました。
    >
    > ありがとうございました。
    >
    > Happin




    Happinさん
     はじめまして!
     ご訪問ありがとうございました^_^

     同じクルーズにご乗船だったんですね!
     Happinさんのプサンの旅行記も拝見させて頂きました。
     お天気も良く 航海も穏やかで とても良かったですよね。
     孫のTくんも 回復して元気にしています。 
     今回は バタバタしてしまったので
     もう一度 リベンジで飛鳥に乗りたいところです。
     いつかですが〜。

    Happinさんは 海外にも沢山行かれていてスゴイですね
     私は 節約一人旅が多いです 笑
    嬉しいコメント ありがとうございました^_^
    2023年12月01日16時36分 返信する

    RE: RE: 同じクルーズに乗船してました。




    今回のクルーズに乗船前に
     Happinさんの ハワイクルーズの旅行記も拝見して
     参考にさせて頂いておりました^ ^
      ありがとうございます♪
    2023年12月01日16時45分 返信する
  • ご投票ありがとうございます。

    飛鳥2石川さゆりクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    まさか立て続けに日本船に乗るとは思いもよりませんでした。
    無寄港クルーズは船を満喫するのには十分すぎる贅沢な時間。
    今回も天気に恵まれ、美味しい食事とともに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
    クルーズは最高です!

    最近筆が遅くなり、後手後手になっていますがGWの旅行記も引き続き頑張ります!
    今後ともよろしくお願いいたします。
    2023年07月18日09時49分返信する

    RE: ご投票ありがとうございます。

    はじめまして^ ^
    コメントありがとうございました。

    KRNさんは ずいぶんと沢山クルーズに行かれておられて
    羨ましい限りです。スゴイですね。

    私の両親 特に7年前他界した父が飛鳥クルーズが大好きで
    ロングクルーズ含めて 何回も乗船しており(南極クルーズも行ってましたー)
    私や子供達も当時 何回も父に乗船させてもらっていました。
    母は健在ですが 高齢のため
    飛鳥からも遠のいています。
    私達も しばらく飛鳥クルーズから遠のいていますが
    いつか
    自力で(笑) 乗りたいなあ
    今 どんな感じになっているかなぁと
    拝見させて頂きました^ ^
     今はもっぱら貧乏小旅行ひとり旅 ばかりの私ですが
     いつか飛鳥クルーズの旅行記をアップしたい所です。

    旅行記面白かったです。ありがとうございました^ ^
    2023年07月18日17時55分 返信する
  • こんにちは、はじめまして

    オキラクさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    新型ウイルス発症から3年、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2022年12月22日14時03分返信する

    はじめまして^ ^

    bigwellさん

    コメントありがとうございました^_^
    bigwellさんのポリシーの言葉が心に残りました。

    海外含め ずいぶん色々な所に行かれていて
    羨ましい限りです
    松本城や上田城 拝見致しました
    私も行ってみたいので参考になりました( ◠‿◠ )
    また お邪魔させて頂きますネ
    2022年12月22日14時48分 返信する
  • 嬉しいコメントありがとうございました!

    この度は ご訪問頂きましてありがとうございました^ ^
    コロナで 旅行記もストップしたままの私ですが
     もう我慢出来なくなりそうで 緊急事態宣言解除になれば
    ボチボチ 近場で楽しみたいものです。
     一日でも早く 安心して旅行できるようになりたいですね!
    2021年09月20日20時08分返信する 関連旅行記
  • 懐かしく拝見しました!

    尾道に竹原・坂町・呉から音戸と以前はよくいきました…、昨今は西へ向いて行ってないのでコロナ禍が落ち着けばまた行きたいですね。
    広島市内の広電チンチン電車のある風景が好きで乗っても観ても飽きなくて好きですね。また、拝見します。
    2021年09月18日17時04分返信する 関連旅行記
  • 大変でしたね!

     大変な旅でしたねえ!
    まだ日本で良かった? かも・・。
    2019年05月13日12時20分返信する 関連旅行記

    Re: 大変でしたね!

    はじめまして^_^
    お立ち寄り頂きありがとうございました♡
    そうですね 海外だったらもっと大変な所でした(*⁰▿⁰*)
    この良い季節に ギプス生活で そろそろイライラが募りそうですが、早く治してまた旅に行きたいので我慢の日々です。unotvxqさんも お怪我等にはお気をつけて良い旅をされて下さい♡ありがとうございました^_^
    2019年05月13日15時18分 返信する
  • キャリーバッグ

    石川の旅行よいですね!
    その素敵なキャリーバッグはどちらの物ですか?
    ちょうど小さいものを探していまして、、教えていただけると嬉しいです!
    2019年03月21日16時23分返信する 関連旅行記

    RE: キャリーバッグ

    > 石川の旅行よいですね!
    > その素敵なキャリーバッグはどちらの物ですか?
    > ちょうど小さいものを探していまして、、教えていただけると嬉しいです!



    naoさん、はじめまして^_^
    掲示板にお立ち寄り下さりありがとうございました
    しかし 本日まで気づいておらず失礼致しました。

    遅ればせながら
    こちらのキャリーは今年購入。

    (株)ティーアンドエス 容量2.2L 重さ1.8kg 売り場の 最軽量でした。
    沢山は入りませんが とても軽くて 中を入れても ヒョイと 階段で持てるので
    弾丸旅行に重宝しています。遅くなりましたがご参考になれば(╹◡╹)
    2019年05月13日15時40分 返信する
  • お立ち寄りいただき有難うございます

    早々にお立ち寄りいただき有難うございます

    沖縄の旅記もお立ち寄りいただき有難うございます


    オキラクさんも台南に行かれるのですね。

    台湾は親日で又治安も良く女性の一人旅も安心できる場所です。

    どうぞ思いっきり楽しんできてください

    旅記を楽しみにしています

    とも
    2018年12月14日22時07分返信する
  • お立ち寄りいただき有難うございます

    早々にお立ち寄りいただき有難うございます

    オキラクさんは私の近くの名古屋にも観光に見えたのですね

    あまり見学する場所がなかったかと思いますが、、、、、

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも
    2018年12月08日10時55分返信する

    ともさん。はじめまして^_^

    はじめまして。

    メッセージありがとうございました

    ともさんは 世界各地を旅されているようで羨ましい限りです

    私は、 年末に 初海外一人旅で台南に行く予定なので

    拝見させて頂きました^ ^

    とても わかりやすく参考になりました

    またお邪魔させて頂きます
    (はじめての掲示板投稿でドキドキです)


    2018年12月08日14時14分 返信する
  • お初つお礼い

    この旅は、お初つお立ち寄り賜り
    ありがとうございました。
    お気が向かれましたら、
    お気楽に足休めにでも覗いてください。

    お礼い画像
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/51/51/43/src_51514314.jpg?1511499818
    https://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/51/02/32/src_51023225.jpg?1510706734
    2017年11月24日14時07分返信する 関連旅行記

オキラクさん

オキラクさん 写真

3国・地域渡航

27都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

オキラクさんにとって旅行とは

旅は癒しですね
冒険でもあり
いろいろな世界が有るのだと実感します

旅行の計画をあれこれ考えるのが大好きです
低予算で 楽しい旅行を 目指し日々研究しています

子供達も成長して 最近は主人は置いて
もっぱら一人旅を楽しんでいます

皆さんの旅行記で元気もらっています

自分を客観的にみた第一印象

小心者の普通のおばちゃんです
 でも ひとり旅 に 行けるようになりました♡

大好きな場所

自然が綺麗な所
美術館 博物館
街ブラ

大好きな理由

癒される

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています