旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ohahiroさんのトラベラーページ

ohahiroさんへのコメント一覧全39件

ohahiroさんの掲示板にコメントを書く

  • メキシコのセレーテ綺麗ですね

    ohahiroさん、はじめまして

    メキシコのセレーテ綺麗ですね。なんだか別世界のようですね♪
    はじめてみる光景で興味深く拝見しました♪

    敷地内にはクジャクのカップルが放し飼いされていたり、「Market Place」という豪華なビュッフェレストランがあったりPyramidは凄いところですね。

    私の旅行記に訪問 いいねしてくださりありがとうございます。
    フォローさせていただきますね☆
    どうぞこれからもよろしくお願いしますね

        むっちゃん
    2024年04月04日10時39分返信する 関連旅行記

    RE: メキシコのセレーテ綺麗ですね

    むっちゃんさん、はじめまして。

    コメントありがとうございます。
    セノーテ本当に綺麗で行って良かったと思える場所でした。セノーテはここだけでなく色々種類があるのでもっと他にも行ってみたいと思っています。
    日本だったら遊泳禁止にされてしまいそうな場所をレジャーに活用するところがメキシコの良い所ですね。

    こちらこそこれからもむっちゃさんの旅行記も楽しく拝見させて頂きます。

    ohahiro

    2024年04月05日10時39分 返信する
  • コスメルのダイビング旅行記にいいねをありがとうござい

    ohahiroさん

    初めまして。と云っても若しかしたらカマラでお会いしているかも?
    メヒコ在住なのですね?
    私も長くなってしまいましたので、メキシコ国内の主要な遺跡群には既に飽きており、最近は専ら中南米方面への旅行が増えましたが、コスメルだけはその透明な海で別格ですし、低地休暇に最適なんです。カンクンもいいですがコスメル側に多いダイビングスポットからは遠いのです。
    ダイビングのカードも家族と一緒に当地で取得したんですよ。英語か西語で受ければ日本で取るよりはるかに安く取れます。
    メキシコへは日本からの直行便もあり、その気になれば本帰国後も再訪しやすいですので、ちょっと長めの休暇には中南米方面への旅行をお勧めしますよ。
    日本からだとメキシコ経由や米国経由になるのでチケット代や移動時間、時差、体力を考えると此処に駐在している今がチャンス!
    治安や何やとメキシコでの生活は大変ですが、是非楽しんで下さいね。
    2023年08月15日13時13分返信する

    RE: コスメルのダイビング旅行記にいいねをありがとうござい

    Polodaddyさん

    こんばんは、メッセージありがとうございます。

    実はカマラの行事にはまだ全く参加しておりませんでした、、
    今度ケレタロで夏祭りがあるのでそちらには参加予定なのですが。

    私も国内のめぼしい遺跡は訪れたので、次はきれいな海に何回か行こうと思ってる所です。あ、内陸のオアハカの町も行かねば。
    ダイビングはタイで体験ダイビングしかしたことないのですが、びくびくしながら潜って、周りを見ると違う世界にいるあの感覚は感動しました。でもやっぱりちょっと怖さもあってその後は・・(笑)。ご家族でダイビングとはすごいです!

    マチュピチュも行きたかったのですが政情不安でなかなか

    お互いにメキシコ生活を楽しんで、生きて日本に帰りましょう!
    2023年08月16日13時07分 返信する
  • カンクン、海の色が素晴らしいですね ♪

    私の旅行記に「いいね」いただきありがとうございます(^-^)

    カンクンの海の色、信じられないくらい綺麗ですね!
    我が家も2020年にカンクンに行こうと、ホテル選びしてたところコロナ禍に(>_<)
    タイミングを逃してしまいました。
    でもohahiroさんの旅行記のお写真を見て、改めて行きたいなと。
    タクシーの呼び込み、嘘までつくとは皆さん商魂逞しいんですね(^_^;)
    でもあの海の色は、実際に見てみたいです ♪

                    たぬぽん
    2023年07月16日16時16分返信する 関連旅行記

    RE: カンクン、海の色が素晴らしいですね ♪

    たぬぽんさん、こんにちは。
    コメントありがとうございました、気づくのが遅れてすみません。

    カンクンのビーチの景色、これがカリブ海の色か、って感じで本当に見飽きない綺麗さでした。
    ようやくコロナ以前の日常と同じくらいに戻ってきたと思いますので、また計画してぜひ綺麗な海を見に行かれててください。
    ホテルゾーンのビーチだけでなく色々楽しめる所もあるみたいですので、私もまだまだこれから、セノーテやらなんやら行ってみます!

    タクシーの件は恨みがましく書いてしまいましたが(笑)、こういうことがあってもメキシコだからしょうがないよね、って後で話のネタにするくらいの気持ちでどうぞ!
    2023年07月23日12時39分 返信する
  • はじめまして

    ohahiroさん、こんにちは。

    私もメキシコシティ住みです。2022年に参りました。
    ohahiroさんも、まだこちらにいらっしゃいますか?

    パレンケ遺跡に興味があったので、たいへん参考になりました。
    ありがとうございました。
    メキシコ、見て回りたい遺跡がたくさんあるのですが、私は車を運転しないので移動手段が限られてなかなか難しいです。

    お体に気を付けて、お仕事頑張ってください。

    ごれん
    2023年04月11日10時26分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    ごれんさん、こんにちは。

    メッセージありがとうございました。
    ごれんさんは2度目のメキシコなんですね、もうメキシコ生活もスペイン語も慣れたものでしょうか。
    スペイン語ができれば車運転しなくても現地ツアーとかなんでも行けそうですね。

    次はトゥルムとカンクン方面に行こうと思ってるので、ごれんさんの旅行記参考にさせて頂きます。
    カンクンやビーチリゾートは駐在中に行けるだけ行きたいと思ってるのですが、
    一人で行くには中々腰が重くなってしまって。。会社によっては駐在員同士で行く話もよくありますが、会社によりけりですしね。
    とはいえ、コロナ期間の挽回をせねば!と色々計画してます。

    ごれんさんもメキシコ生活楽しんでください、お互い楽しみましょう!
    2023年04月11日15時06分 返信する
  • はじめまして!

    ohahiroさん、こんにちは!

    この度は旅行記にご訪問頂きありがとうございました。

    ohahiroさんの旅行記を拝見したところ、何とヘレフォードにいらしたことがあるのですね!
    実はウン十年前の学生の頃、語学研修&ホームスティでヘレフォード滞在したことがあるので、懐かしさで胸がいっぱいになりました。
    大聖堂が大好きで、毎日学校が終わると行っていました。


    ワイ川に佇む大聖堂、いつかまた行ってみたいと思っています。
    他、グロスターやエクセターの大聖堂も当時を懐かしみながら拝見しました。

    ヘレフォードの旅行記は初めてでしたので、本当にうれしかったです。
    ありがとうございました。

    メキシコも一日も若い間に行ってみたいです(^O^)/

    パディントン
    2023年04月10日15時07分返信する

    RE: はじめまして!

    パディントンさん

    こんにちは、旅行記ご覧いただきありがとうございました。
    仕事での駐在期間中に大聖堂巡りをしていた頃から早いものでもう15年もたってしまいました。

    パディントンさんはホームステイされてたんですね、
    大都市以外の街中はゆったり感があって良いですよね、
    当時たっぷり満喫されたかと思います。
    私は駆け足で大聖堂のある町を旅行してたので(実際にヘレフォードは他と掛け持ちでしたし)、もっとゆっくり街も回れば良かったと今更ながらに思うことも。。
    大聖堂は町のシンボルでイギリスの場合は特に風格があってデザインも各町で特徴が異なっていたなぁと感じます。
    久しぶりにイギリスに行きたくなってきました 笑


    メキシコは日本人が住むにはハードル高いですが、旅行で人の良さや文化に触れるととても楽しめると思いますので、ぜひ!
    2023年04月11日14時39分 返信する
  • メッセージありがとうございます

    ちゃたろうさん
    メッセージありがとうございます。私は~~文明とか惹かれるのでマヤ文明の遺跡にも興味が湧き、やっと行けたのでメキシコ生活の満足度が上がりました(笑)。テオティワカンやウシュマルもそうですが、見ているとなんだか不思議な気分になれます。これからパレンケやトゥルムとかも行ってみようと思っています。子供のころに興味を持たれていたとは、中々その道に進むのは難しいと思いますが、趣味や興味で旅をするのでも楽しめますよね。私は遺跡に行ってはみたものの不勉強で突入してしまい、後から調べてそうだったのかと知ることも多々あり反省です。こちらこそ今後もよろしくお願いします。
    2022年11月01日15時38分返信する 関連旅行記
  • チチェンイッツァに行きたかった❣️

    ohahiroさん
    こんにちは。チチェンイッツァの旅行記ありがとうございます。私は子供の時にNHKの「未来への遺産」という番組でチチェンイッツァの遺跡を知り、その不思議な文明にとても興味を持ちました。ですから、こうして旅行記で紹介して頂くと懐かしいです。ピラミッドはもちろん、チャックモールやククルカン、セノーテは少し怖くて記憶に残っています。当時はマヤ文字が未解読と聞いて、私は考古学者になってマヤ文明を研究しようなどと思ったこともありました💦 進路を決める時には、心配した両親に、考古学者が地位を得るまでに体験する苦労、当時はもっと整備されていない土地でのフィールドワークの困難、そもそも私は一切の虫が苦手なので無理等、説得されて諦めました(^^;; 別の学科に進み、親の言うことを聞いて本当に良かったと思っています☺️ 個人的なことを長々と失礼しました。でもマヤ文明と聞くとついつい語りたくなるのです^^ お土産のご紹介も楽しいです。これからもよろしくお願いします。
      ちゃたろう
    2022年10月31日22時53分返信する 関連旅行記
  • ohahiroさん。初めましてkiju-jiです。

    ohahiroさんとの遣り取り初めてです。いいねを有難う。今書いているブログのシリーズの中盤でアロベロベッロを執筆の予定。人生最後の海外旅行はローマとオルヴィエートと考えています。
    色々な方のブログを読み漁っています。ohahiroさんのブログもこれから・・・。
    ではまた。
    2021年04月22日15時07分返信する 関連旅行記

    RE: ohahiroさん。初めましてkiju-jiです。

    kiju-jiさん

    こんにちは、初めまして。
    こちらこそいいねありがとうございました。

    アルベロベッロは他のイタリアの町とは違う独特のかわいい雰囲気で、
    私の中でもかなりお気に入りの場所となりました。

    Kiju-jiさんのアルベロベッロ旅行記も出来上がったら見させていただきます。

    早く海外旅行ができるようになるといいですね。
    2021年04月26日10時25分 返信する

    RE: RE: ohahiroさん。初めましてkiju-jiです。

    > kiju-jiさん
    >
    > こんにちは、初めまして。
    > こちらこそいいねありがとうございました。
    >
    > アルベロベッロは他のイタリアの町とは違う独特のかわいい雰囲気で、
    > 私の中でもかなりお気に入りの場所となりました。
    >
    > Kiju-jiさんのアルベロベッロ旅行記も出来上がったら見させていただきます。
    >
    > 早く海外旅行ができるようになるといいですね。
    >

    アルベロベッロとマテーラ篇に纏めていてチェックの最中です。よろしくお願いいたします。
    2021年04月26日12時04分 返信する
  • “いいね”ありがとうございます。

    お立ち寄りいただき有難うございます。

    今までアップしてなかった旅記を自粛中にアップしたものです。

    早く元のように自由に好きな場所に出かけたいものですね。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも
    2021年03月13日16時32分返信する

    RE: “いいね”ありがとうございます。

    ともさん

    メッセージありがとうございます。
    北海道はいつ行っても素晴らしい景色ですよね。海鮮も美味しいし。
    ただ私は3月に行って摩周湖が凍っているのを見てがっかりしてしまった記憶もありますが。

    まだしばらくはコロナでの制限が続きそうですが、しょうがないですよね。
    早く落ち着きますように。

    こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
    2021年03月14日10時54分 返信する
  • 懐かしく拝見しました!

    懐かしく拝見しました~、30年に中米を旅した時にグアナファトの町で3日程休養しましたが、今では随分と整備されて快適の様ですね。当時は安全な町が少なかったので唯一力を抜いて過ごせたのを思い出しました。また、拝見させて頂きます。有難うございました。
    2021年03月07日09時14分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしく拝見しました!

    機乗の空論さん

    こんにちは。メッセージといいねありがとうございました。

    30年前ですか、当時から青や黄色の家はあったのでしょうか、今は当時に比べて道路がだいぶ整備されたのではと想像します。

    中々メキシコ内も旅行に行きにくいですし博物館もいつ開くのかわかりませんが、またよろしかったらご覧ください。
    今後も宜しくお願いします。
    2021年03月07日12時34分 返信する

ohahiroさん

ohahiroさん 写真

12国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ohahiroさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています

山形 |

茨城 |

千葉 |

東京 |

新潟 |

山梨 |

長野 |

岐阜 |

静岡 |

三重 |

滋賀 |

京都 |

広島 |

香川 |

愛媛 |