旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おおしろさんのトラベラーページ

おおしろさんへのコメント一覧全68件

おおしろさんの掲示板にコメントを書く

  • おおしろ様

    来月東北旅行、青森・秋田・岩手を考えています。

    男鹿半島はやはりレンタカーがいいですかね?

    地味な東北なイメージですが見どころ多いですね。
    2017年09月07日14時07分返信する 関連旅行記
  • 圧巻の雪の壁!!

    おおしろさん、こんにちは。 初めてお邪魔させていただきます。

    5月のGW直後に石川と富山を観光で訪れようかなと思っていて、もしも行くなら、ずっと生で見てみたいと思っていた、この雪の壁! 調べようと思っても、なかなか詳しい事まで書いてあるサイトに辿り着けなかったのですが、おおしろさんのこちらの旅行記、かなり参考になります! 私も行く場合は富山駅→立山…のルートで行くつもりだったので。

    GW中の混雑はそんなに凄いのですね! 数日でもずらせばちょっとは違うのかな…。 仕事の休みが取れればGW直後の平日に行ければ…と思っております。 

    本当に行くことが決定したら、またお邪魔させていただきます! これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze
    2013年03月28日14時15分返信する 関連旅行記
  • 潜水艦・・・

    はじめまして。
    ショコラショコラです。

    GTDSのショップの口コミを探していてこちらの旅行記にたどりつきました。

    ロウニンアジの餌付けと潜水艦。
    どちらも普段見られない光景だけに笑ってしまいました。

    ダイビングの3本目の前にバナナボートって言うのは
    なんか面白いですね。

    こちらのショップでこんど潜ってみようかと思います。

    では。
    2012年06月22日22時02分返信する 関連旅行記
  • ハッピーバースディ

    おおしろさま こんにちは!

    今日は特別な日ですね!

    せ〜の!

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ハッピーバースディディヤーおおしろさ〜ん♪

    ハッピーバースディトゥーユー♪

    ぱちぱちぱちぱち

    おめでとうございます!

    海底から温泉が湧き出ている所を見れるなんて凄い!

    もしかしてその周りの水温も暖かいんですかね?

    カメも温泉に浸かりに?来てる(笑)

    今日は美味しいものでも食べにお出かけですかね?

    1年おおしろさんにとって良い年になりますように(^人^)

    じぃ〜
    2011年10月18日11時48分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    おおしろさま、はじめてメッセージを差し上げます。


    この度は、小生のページに初訪問を賜りまして誠に有難うございました。

    大倉山にお住まいとの由。
    小生、師岡熊野神社には少なからず関係がございまして、あの界隈はよく訪れます。
    港北区は自然が豊かで好ましい所ですね。

    今後とも宜敷くお願いします。
    先ずは御礼とご挨拶まで。




    横浜臨海公園
    2011年10月15日01時28分返信する
  • 海も陸もキレイ!

    おおしろさん、はじめまして&こんにちは。

    時々お邪魔はしていたのですが、、。
    今回、来月初めに大島にと思って4-traで検索したら、一番にこちらにヒットしました。

    ちょうどこちらのショップにしようかどうしようかと迷っていたので、是非、参考にさせてもらいます。
    私もシングルダイバーなのですが、この“バンガロー独り占め”はありがたいですね (^-^)v

    それにしてもお写真がきれいですねー!
    キュートなウミウシに、なんともいえない表情のカエルアンコウ、可愛いくて美しい写真ですね。
    それに夜景がとってもロマンチック!
    どうしたらこんなにきれいに撮れるのでしょう?
    いつも夜景ボケボケなので(T_T)、ほんと〜に羨ましいです!

    では、また。

    norinori


    2011年06月03日14時45分返信する
  • カエルアンコウ祭り

    おおしろさま こんにちは!

    水温が15度って凄く寒そうですね。
    リゾートダイバーの私には真似が出来ません^^;

    でもピカチューやカエルアンコウは見てみたいです。

    私はコンデジなのでこんなに綺麗に写真が撮れません。

    今月初めて沖縄に行きましたが、水温22度の洗礼を浴びました。

    今までは大抵3ミリを着てましたが、5ミリでも寒いようで
    奥さんは全部で10ミリも着てましたよ(笑)

    日本はスチールタンクが殆ど様ですが、船に乗ったらアルミもあり、
    ウエイト多めにしたんですが、潜行ロープがなかったら沈めませんでした^^;

    じぃ〜
    2011年05月22日15時47分返信する 関連旅行記

    RE: カエルアンコウ祭り

    zzr-cさんこんばんはー!!

    水温15℃は寒いを通り越して痛いですぅ(爆)。
    でも。。。水温低い海でしか見れない生物がみたくて。。。
    潜っちゃうんですよねー(笑)。

    カメラはちょっと大きすぎて恥ずかしいっ(笑)。
    旅行のとき荷物が大きくなりすぎちゃうんです。。。
    22℃って微妙ですよね。ぼくならドライスーツの水温です。
    すっかり軟弱ダイバーなんで。。。(笑)
    沖縄の海はほんと素晴らしいですよね!
    沖縄も行きたくなってきちゃった!!(笑)
    2011年05月28日21時30分 返信する
  • はじめまして!

    はじめまして〜!

    ボホールの海、綺麗ですねー!

    ダイバーの友達が何度かボホールに行っているのですが、
    絶賛していた理由がわかりました♪

    私は最近海リゾートに目覚めたノンダイバーなんですけれど、
    シュノーケリングだけでもしてみたくなるような透明度ですね。
    ギンガメアジの渦に巻き込まれてみたいです(笑)

    これからの旅行記も楽しみにしています。

    またお邪魔させてくださいね。

    sonia
    2011年05月15日11時07分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    soniaさん

    こんばんはー。はじめまして。書き込みありがとうございます!!
    そーなんです!ボホールって最高なんですよー。
    ボホールの海だけでももんのすごく楽しいのに、ちょいと遠征すれば、ダイビングやシュノーケリングのビッグポイントがいっぱいあるんです!!
    ただ、透明度はいまいちなんですよ、実は。
    プランクトンが多くて透明度が低い海は、魚の群れが大きいんです!!
    しばらくボホールにいってないので、また行きたくなってきちゃいました!!(笑)
    2011年05月28日21時24分 返信する
  • はじめまして

    おおしろさま こんにちわ!

    zzr-cと申します。

    グアム旅行記見させていただきました。

    ニッコーのスライダーってマットに乗って滑るので
    思ったよりもスピードが出て楽しいんですよねぇ〜
    しかも殆ど曲がらないから余計にスピード出るし(笑)

    あそこのポリネシアンショーのステーキ肉滅茶苦茶柔らかくて
    美味しいですよね!私もあそこのは3枚食べましたよ(笑)

    グアムって3時間半と近いのに暖かいしマリアナ海溝のお陰で
    海も綺麗だし、本当に良い事尽くめですよね!

    ギャブ?の異様な光景にやられましたか。

    私も最初あそこに行ったときは怖かったです。

    完全に興奮したGTとツバメウオの大群が居ると思ったら
    遠くからかーんかーんって潜水艦が来るし^^;

    あの餌付けは確実に潜水艦ツアーの為なんでしょうね。

    グアムのビールは安いのでべろべろに酔っ払っちゃいますね(笑)

    あぁ〜久しぶりにグアムに行きたくなりました^_^

    じぃ〜
    2011年05月07日14時39分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    zzr-cさんこんばんは!!
    カキコありがとうございます!!
    そーなんです。ニッコーのスライダーて侮りがたしですよね!(笑)
    待ち時間も少ないのもグッドポイントですね☆
    いやーグアムは結構楽しめますよねー。また行きたいなぁ。
    ダイビングは。。。(笑)餌付けはやっぱり苦手(笑)。
    ブルーホール、クレパスはもいちど攻めたいですね。

    書いてるうちにまた行きたくなっちゃった(笑)。
    2011年05月07日21時23分 返信する
  • こんばんは

    おおしろさん
    楽しい旅行記拝見して、とても参考になりました(^-^)/
    5月に初セブ島&シャングリラします
    シャングリラの桟橋から出ているアイランドツアーでお勧め御存じ
    であれば教えて頂けませんかm(_ _)m
    今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    ダイゴロウ
    2011年03月06日23時17分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんは

    ダイゴロウさん
    こんばんは!!
    すみませーーん。本日掲示板へのカキコミに気付きました。。。
    5月とは時すでに遅しという感じで恐縮です。。。
    ここ数年セブでなくボホール島とかボラカイ島とかのステイで、しかもほとんどダイビングばっかりなので、ちょっとアイランドツアーはわかんないです。申し訳ないです。。。
    楽しんできてくださーーーい!!
    2011年05月07日21時20分 返信する

おおしろさん

おおしろさん 写真

10国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おおしろさんにとって旅行とは

2007年夏からダイビングを始め、潜らずにはいられない病を患っています(笑) 旅行先も遺跡や寺院など歴史に触れられる場所からビーチリゾートへ変わりつつあります。
煙草と見事に復縁してしまい携帯灰皿が手放せませんが、その土地に生きとし生けるものを大切にしながら旅を満喫したいと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています