旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nerorinnさんのトラベラーページ

nerorinnさんへのコメント一覧全9件

nerorinnさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは、はじめまして

    nerorinnさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。

    この新型ウイルスは発症から3年になろうとしています、我々人類は必ず克服するでしょう。
    その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell



    2022年10月06日22時25分返信する

    RE: メッセージありがとうございました(^^)

    bigwellさん
    メッセージありがとうございました。
    ご丁寧な文章に感激しました。

    ようやくパンデミックも少しずつ治まってきて旅好きには嬉しい限りですね。
    ただ私は昔からソロトラベラーで実は旅行のスタンスはあまり変わっておらず
    むしろ密を避けて自然や絶景に目覚めてより旅が楽しくなりました!
    今まではその土地のお店、美術館や観光スポットをまわるに留まっていた気がします(^^;

    月に一度格安航空、高速バス、電車のお得チケットを駆使して旅をしていますが
    最近は日帰りで行ける場所を周るのにもハマってます。

    旅はいろんなことを教えてくれますね!またフォートラベルは同じ旅を愛する方達と交流できて
    楽しいですね。
    また旅の情報を交換できたら嬉しいです。
    ありがとうございました。

    nerorinn


    nerorinnさん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    > 旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 2019年12月、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    > 国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    > 一時は収まる兆しが見えたと思いきや、第6波・第7波新株の流行。
    > さらに新種の株が発見されるなか、国の対処方針は社会経済活動を取り戻す方向へシフトしています。
    > 海外旅行はもう暫く自粛し、当面は国内の近場に目を向けています。
    > 国内にも良いところ知らないところいっぱいありますからね。
    >
    > この新型ウイルスは発症から3年になろうとしています、我々人類は必ず克服するでしょう。
    > その時はもうすぐです。旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。
    >
    > マイポリシー 
    > 「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    > 自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。
    >
    > どうぞご安全にお過ごしください。
    > 今後ともよろしくお願いします。
    > bigwell
    >
    >
    >
    >
    2022年10月07日13時30分 返信する
  • 絶景カフェ!

    nerorinnさん

    初めまして!cao55と申します。

    ものすごく素敵な絶景カフェですね!
    牡蠣祝??ネーミングも凄い(笑)

    宮島、広島はコロナ前に行ったことがあり、こんな素敵なとこがあったなんて知ってたら絶対立ち寄ったのに!!( ;∀;)!!

    と、このカフェのためにすぐにも広島に向かいたくなりました☆
    朝食も気持ち良さそうです。
    素敵な情報ありがとうございます!

    cao55
    2022年05月24日16時54分返信する 関連旅行記

    Re: 牡蠣祝カフェ

    cao55さん

    コメントありがとうございます。牡蠣祝カフェは牡蠣屋さんが作ったカフェで本当にサイコーでしたよ✨
    このカフェを見つけて広島に行くことに決めました!それくらい大好きなカフェだったのでコメントいただいて嬉しかったです?少し離れたところにあるのでとても静かで絶景を見ながらゆっくりできました。

    宮島も再訪したいし鞆の浦も行ってみたい!広島は絶景の宝庫ですね。。。

    また旅の情報を交換できたら嬉しいです😊

    nerorinn
    2022年05月24日23時03分 返信する
  • ガンガラー

    こんにちは。那覇旅行毎年恒例なんですね。私たちは先日生まれて初めての沖縄旅行に行ってきたのですが中でもガンガラーの谷は非現実感がすごくて感動しました。

    沖縄ネコちゃんはとても人懐っこいっですね。たくさん撫でさせてくれました。
    しかし膝の上に乗ってくれるとは、羨ましいです(笑)

    やむちんもとても素敵です。今回の旅行でゆっくり見ることができなかったので次の旅行の参考にさせていただこうと思います。
    2022年03月21日09時51分返信する 関連旅行記

    Re: ガンガラー

    KAM vlogさん

    コメントありがとうございます😊
    ガンガラーの谷の感動を共感できて嬉しいです。
    月に一度格安航空、高速バス、電車を駆使してひとり旅をしています。
    那覇は大好きでいつもブラブラ街歩きしてます。もともと器好きで旅先でいろんな器を見るのですが、昨年やむちんの里をまわってからやむちんのとりこになりました!来年は読谷村の窯に行きたいとまで思ってます 笑

    また旅の情報を交換できたら嬉しいです✨

    nerorinn
    2022年03月21日14時54分 返信する
  • りんご最高!

    はじめまして!
    みつと申します。

    nerorinnさんの旅行記、どれも楽しく拝見しました。
    ひとり旅でサクッと、その土地の良いモノをたくさんご紹介くださって、私も行きたくなりました!

    青森と言えばりんごは外せない!りんごキッチン可愛い!アップルパイも美味しそうだし、青森駅にはりんごジュースだけの自販機とかもあるんですね!驚き‥!!このジュース、JRの駅構内の自販機に一種類ずつ入れ替えで置いてあって、好きでよく買うのですが、青森ならオトナ買いして、一度にいろんな種類を飲み比べできますね~笑

    今後も素敵な旅行記を楽しみにしています。

    みつ
    2022年02月13日17時10分返信する 関連旅行記

    Re: みつさんありがとうございます!

    みつさん

    フォローありがとうございます😊
    月に一度LCCや格安航空、高速バスや電車のパックなど駆使してひとり旅を楽しんでます。
    最近はコロナ禍で感染対策第一の旅で日本の原風景や景色のよい場所に行くことににハマってしまいました 笑

    青森はシャキッシャキの美味しいりんご🍎と大自然、街もキレイで温泉もある。。。まだまだ見所がいっぱいでまた絶対行きたい所ですよ。オススメです!

    また旅の情報を交換できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

    nerorinn
    2022年02月13日21時58分 返信する
  • 千秋公園の秋・・・

    nerorinnさん、こんにちは。
    昨年 夏に千秋公園に行きました。
    その時とは全く違った趣で、見惚れました。
    リゾートしらかみは、憧れの列車です。
    私は、飛行機プラスレンタカーの旅ばかりしているので
    なかなか列車には乗れず・・・
    でも、乗るのは大好きなんですが。
    雨でも、リゾートしらかみのコンセプトは伝わってきますね。
    秋の日本海側のお天気は、本当に長続きせず
    すぐに時雨てしまいますね。
    それだけにお岩木山は、その姿が見れて良かったですね。

    青森美術館の素晴らしさは、いろんな方が紹介してくださっていたのですが、
    nerorinnさんのお写真で、概要が分かりました。
    いつか行こうと思います。
    県立とは思えない、熱の入れようですね!

    yamayuri2001
    2021年12月03日14時56分返信する 関連旅行記

    Re: コメントありがとうございます!

    yamayuri2001さん

    コメントありがとうございます。嬉しいです♫

    いつもは一泊で格安航空や高速バス、安い列車のプランなど見つけて毎月ひとり旅をしていますが、長期休暇は一泊では行けない所に行っています。今回は先に青森に行くことを決めて後で計画を立てたのですが青森も秋田も思いのほか見どころが多くとても楽しかったです。

    私は車の運転ができないので逆にレンタカーの旅が羨ましいです😌その分リゾート列車で移動したり、地元の方たちに混ざってローカルバス、列車、路面電車などでの移動を楽しんでいます。クルマでしか行けない所はフォートラベルで楽しみますので是非是非また写真などアップしてくださいね!

    また旅の情報を交換できたら嬉しいです。ありがとうございました😊

    nerorinn
    2021年12月03日16時08分 返信する
  • 小樽の景色、満喫!

    nerorinnさん、はじめまして。
    小樽は観光客が居なくて、別の街のようだったんですね!
    そんな中、クラシックホテルの中庭でのんびりしたり
    天狗山の展望台から、素敵な風景を眺めたり!
    十分 パワーチャージ出来ましたね。
    私が知る小樽は、観光客で溢れ返っていた小樽なので
    羨ましく感じました。
    澄み切った空気の展望台、北海道ならではの
    良い写真が取れますね。

    今月頭に、道東を回りましたが、やはり人は少なく
    北海道を満喫しました。
    やっと、お出かけも出来るようになりそうです。
    秋の美しい風景に出会いたい時期ですね!

    yamayuri2001
    2021年09月23日10時01分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます!

    yamayuri2001さん

    メールありがとうございます。
    最近の旅は感染対策第一ですがのんびりしたいい旅になり、悪いことばかりではありませんが大好きな観光地が静かなのは寂しく感じます。
    これからも月イチひとり旅を続けて日本の観光地をひそかに応援していきたいと思っています😊
    道東はまだ行ったことがないので是非行ってみたいですーー。また旅の情報を交換できたら嬉しいです。宜しくお願いします♫

    nerorinn
    2021年09月23日19時53分 返信する
  • はじめまして(*^^*)

    nerorinnさん、はじめまして。tomomiです。
    小樽旅行記楽しく拝見させていただきました♪

    実は私も今月末に北海道旅行を予定しています。緊急事態宣言が延長になってしまってどうしよう...と悩んでいたのですが、nerorinnさんの旅行記を拝見して私も「感染対策第一」で行くことを決めました。
    小樽は素敵な街ですよね。小学生の時に小樽に旅行してとても楽しかったのを今でも覚えています。
    北海道は魅力的な場所が多すぎて行きたい場所すべてになかなか行けません(>_<)

    同じ神戸在住&旅先で神社を巡っていたことから勝手に親近感を感じてフォローさせていただきました。
    どうぞ宜しくお願いします♪
    2021年09月18日11時46分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます!

    tomomiさんメール&フォローありがとうございました😊
    月イチで格安航空、LCC、高速バス、格安電車の企画などを駆使してひとり旅をしています。
    パワースポット、絶景、レトロな街並み、レトロな空間、建築物などが大好きでそんな場所を見つけて旅の計画をたてるのが楽しいです。また自称カフェマニアです 笑
    感染対策第一のひとり旅はもう1年半になりますが慣れればのんびりしたいい旅になります。
    お互い気をつけながら旅を楽しみましょうね!!

    ちなみに神戸空港&スカイマークは大好きでよーく使いますが大阪在住です。とはいえ同じ関西在住、また旅の情報など交換できたら嬉しいです。こちらこそどうぞよろしくお願いします✨✨
    2021年09月18日13時33分 返信する
  • 参考になりそうです♪

    nerorinnさん
    初めまして
    旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    私も今年の9月に仙台と松島を訪れたのですが、仙台の街並みを
    散策する時間が全く、それでも何だか仙台という街が気になっていたので、
    11月に再訪することにしました。
    神戸からスカイマークだととてもお得に旅が出来るというこも
    決めた要因の一つではありますが・・・。
    とても気になるお店の類いを巡っていらしたので、
    私も行ってみたいと思います。
    2020年10月26日17時04分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます😊

    チェブコさんはじめまして。メールありがとうございます。東北いい所ですね。今回は仙台、松島、山寺、山形を3泊4日で回りました。山寺、山形も仙台駅から1時間程で行けて凄くよかったですよ。また旅行記投稿しますね。
    また私は最近神戸空港ばかり使ってます。小さいからかバスに乗せられることもなく、ポートライナーの駅から下りてすぐです。スカイマークも安いのに快適!!オススメです。
    お互い感染対策をしながら旅を楽しみましょうね。
    2020年10月26日22時23分 返信する
  • はじめまして♪

    こんばんは、nerorinnさん
    はじめまして。
    気になっていたエースホテルの旅行記で、思わずコメントしちゃいましたー

    エースホテル、オープンが延びていましたが、
    素敵にオープンしたんですねー
    良かった~♪
    私も行ってみたくて…
    泊まってみたくて…
    楽しそうなお店もいろいろありそうだし、気になりますね♪
    行くのが楽しみだわー☆

    また遊びに来ますねー
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

    たらよろ
    2020年06月27日20時19分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます😊

    コメントいただけて嬉しいです!オープン初日に行ったのですが、整理券をもらって2時間待ちでした。入場制限。。。でも結構たくさん人がいて楽しかったです。

    上司が私の話を聞いて行きたくなったみたいで次の日行ったらエースホテルで和太鼓のリズムでめっちゃ情熱的なダンスを踊っててその斬新なオープニングイベントに心奪われたそうです 笑

    関西に住んでいるのでまた新しい情報があれば投稿しますね!インバウンドのいない京都はなかなか新鮮で最近はよくフラフラ遊んでます✨✨

    こちらこそどうぞよろしく❗️

    nerorinn
    2020年06月30日11時32分 返信する

nerorinnさん

nerorinnさん 写真

  • 旅行記

    74

    1576

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2020年06月26日登録)

    64,029アクセス

0国・地域渡航

30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nerorinnさんにとって旅行とは

自分の世界観が広がる一人旅は元気の源
日本の絶景を見に行く旅が最近のお気に入りです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

カフェ 雑貨屋 自然 歴史を感じる場所 レトロな街並み コーヒー 日本の絶景 温泉

大好きな理由

リラックスできる。新たな発見がある。

行ってみたい場所

日本全国 観光地もいいけどその土地の暮らしを体験するのが大好き!

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています