広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初和歌山の白浜を予定していた今回のひとり旅ですが、両日共雨予報で断念。急遽日本旅行のバリ得こだま、ひかりプランで広島に行くことにしました。以前から行きたいと思っていたものの三日前に決めてほぼ無計画 笑 急いで行きたいところをざっくり探しましたが、絶景、温泉、世界遺産、美味しい牡蠣に大のお気に入りカフェ、最後は世界平和を祈るいい旅になりましたぁ!

ぶらっと宮島&広島 絶景に出会うひとり旅♪

21いいね!

2022/05/16 - 2022/05/17

4114位(同エリア13910件中)

2

73

nerorinn

nerorinnさん

当初和歌山の白浜を予定していた今回のひとり旅ですが、両日共雨予報で断念。急遽日本旅行のバリ得こだま、ひかりプランで広島に行くことにしました。以前から行きたいと思っていたものの三日前に決めてほぼ無計画 笑 急いで行きたいところをざっくり探しましたが、絶景、温泉、世界遺産、美味しい牡蠣に大のお気に入りカフェ、最後は世界平和を祈るいい旅になりましたぁ!

  • 突然決めた広島旅行ですが、宮島はずっと行きたいと思っていたのでワクワクしながらフェリーに乗ります♫

    突然決めた広島旅行ですが、宮島はずっと行きたいと思っていたのでワクワクしながらフェリーに乗ります♫

  • 修復中の大鳥居⛩と厳島神社が見えてきました。

    修復中の大鳥居⛩と厳島神社が見えてきました。

  • 念願の宮島

    念願の宮島

  • 御笠浜の鳥居をくぐり、

    御笠浜の鳥居をくぐり、

  • キレイな浜辺から厳島神社に向かいます。

    キレイな浜辺から厳島神社に向かいます。

  • 世界文化遺産の厳島神社、一部修復中ですが、

    世界文化遺産の厳島神社、一部修復中ですが、

  • 凄いオーラです。

    凄いオーラです。

  • 本当に海に浮かぶような神社に感動しました。

    本当に海に浮かぶような神社に感動しました。

  • 神を斎き祀る島という語源のように古くから島そのものが神として信仰されていたという厳島(宮島)。

    神を斎き祀る島という語源のように古くから島そのものが神として信仰されていたという厳島(宮島)。

  • その海上に神秘的に建っている嚴島神社は、1996年世界遺産に登録されました。

    その海上に神秘的に建っている嚴島神社は、1996年世界遺産に登録されました。

  • お参りできて嬉しい。これでまた世界遺産を体感することができました。素晴らしい日本のパワースポット!

    お参りできて嬉しい。これでまた世界遺産を体感することができました。素晴らしい日本のパワースポット!

  • 豊国神社の五重塔も映えます。

    豊国神社の五重塔も映えます。

  • 要塞のような修復中の大鳥居⛩これはこれで今後見ることができないだろう景色なので貴重な経験。厳島神社は潮の満ち引きで全く表情が違うのでまた修復が終わったら見にこよう😊

    要塞のような修復中の大鳥居⛩これはこれで今後見ることができないだろう景色なので貴重な経験。厳島神社は潮の満ち引きで全く表情が違うのでまた修復が終わったら見にこよう😊

  • お目当てのカフェに行く途中の道さえ絵になる。楽しいなぁ。

    お目当てのカフェに行く途中の道さえ絵になる。楽しいなぁ。

  • 海の見える高台の木陰で鹿が休憩していました。カメラ目線やん 笑 関西に住んでいると鹿といえば奈良だが宮島にもいっぱいいてかわいい💕

    海の見える高台の木陰で鹿が休憩していました。カメラ目線やん 笑 関西に住んでいると鹿といえば奈良だが宮島にもいっぱいいてかわいい💕

  • ほぼノープランで来た宮島ですがこのカフェを見つけて絶対行きたいと思った!牡蠣祝(カキワイ)カフェ☕️

    ほぼノープランで来た宮島ですがこのカフェを見つけて絶対行きたいと思った!牡蠣祝(カキワイ)カフェ☕️

  • ここ絶景なんです!

    ここ絶景なんです!

  • なんてステキ!!

    なんてステキ!!

  • 思っていた以上です😆

    思っていた以上です😆

  • レモンのチーズケーキはオトナのデザートでワインと一緒にオーダーしていた人もいました。

    レモンのチーズケーキはオトナのデザートでワインと一緒にオーダーしていた人もいました。

  • 窓から見える街並みもいいなぁ。

    窓から見える街並みもいいなぁ。

  • 梁やカウンターも古民家カフェの醍醐味。

    梁やカウンターも古民家カフェの醍醐味。

  • 大好きな雰囲気で

    大好きな雰囲気で

  • 1時間くらいボーと景色を眺めてゆっくりしました。ここに来れただけでも広島に来て良かった。。。

    1時間くらいボーと景色を眺めてゆっくりしました。ここに来れただけでも広島に来て良かった。。。

  • ロープウェイに乗ります。

    ロープウェイに乗ります。

  • 素晴らしい景色。海と原始林が続きます。

    素晴らしい景色。海と原始林が続きます。

  • 一度乗り換えてもう一つのロープウェイで絶景を空中散歩して獅子岩に着きました。ロープウェイ好きでいろんなロープウェイに乗ったがこちらの景色の素晴らしさは他にはなかった。大満足だ👍

    一度乗り換えてもう一つのロープウェイで絶景を空中散歩して獅子岩に着きました。ロープウェイ好きでいろんなロープウェイに乗ったがこちらの景色の素晴らしさは他にはなかった。大満足だ👍

  • こちらで充分絶景が見れて、ここから30分かかる弥山山頂へ行くのを迷って迷って…行くことにしました。牡蠣祝カフェの方にも山頂凄くいいですよと勧めてもらったし。地元の人の言葉は絶対だ。

    こちらで充分絶景が見れて、ここから30分かかる弥山山頂へ行くのを迷って迷って…行くことにしました。牡蠣祝カフェの方にも山頂凄くいいですよと勧めてもらったし。地元の人の言葉は絶対だ。

  • 整備されているけど山道。原始林をひたすら登る。

    整備されているけど山道。原始林をひたすら登る。

  • 20分程歩いて弥山本堂と霊火堂に到着。はぁー疲れたーー。途中なかなかのしんどさに山登りを後悔したけど

    20分程歩いて弥山本堂と霊火堂に到着。はぁー疲れたーー。途中なかなかのしんどさに山登りを後悔したけど

  • 鹿が出迎えてくれました お疲れ様って 笑

    鹿が出迎えてくれました お疲れ様って 笑

  • なので少し休憩してあとちょっと頑張って登ろう👣

    なので少し休憩してあとちょっと頑張って登ろう👣

  • 奇岩くぐり岩。自然にできた巨岩のアーチをくぐり

    奇岩くぐり岩。自然にできた巨岩のアーチをくぐり

  • 山頂に到着。なんだこの絶景は!展望台がオシャレすぎるーー

    山頂に到着。なんだこの絶景は!展望台がオシャレすぎるーー

  • 素晴らしい所です。

    素晴らしい所です。

  • 景色も素晴らしいがこの展望台に心奪われました。風が通り気持ちいい。

    景色も素晴らしいがこの展望台に心奪われました。風が通り気持ちいい。

  • 多島美を眺める

    多島美を眺める

  • 贅沢な時間を過ごしました。

    贅沢な時間を過ごしました。

  • この美しい景色を見た初代総理大臣伊藤博文が山道を整備したそうです。『日本三景の一の真価は山頂の眺めにあり』伊藤博文の言葉です。本当に来て良かった☺️

    この美しい景色を見た初代総理大臣伊藤博文が山道を整備したそうです。『日本三景の一の真価は山頂の眺めにあり』伊藤博文の言葉です。本当に来て良かった☺️

  • 山を降りる途中にこんな可愛いお地蔵様が。小さなミラクルスポットに見送られて下山しました。

    山を降りる途中にこんな可愛いお地蔵様が。小さなミラクルスポットに見送られて下山しました。

  • お腹ペコペコで商店街を歩いていたらコッペパン屋さんを見つけました。

    お腹ペコペコで商店街を歩いていたらコッペパン屋さんを見つけました。

  • 牡蠣フライサンドコッペパン。揚げたてで美味しかった😃

    牡蠣フライサンドコッペパン。揚げたてで美味しかった😃

  • コッペパンを食べていたら仲良く闊歩する鹿が目の前を通る 笑

    コッペパンを食べていたら仲良く闊歩する鹿が目の前を通る 笑

  • 可愛い鹿達にも癒されてフェリーで宮島口に戻ります。日が落ちかけてキラキラしている海がキレイ。

    可愛い鹿達にも癒されてフェリーで宮島口に戻ります。日が落ちかけてキラキラしている海がキレイ。

  • フェリー乗場にあるエットで

    フェリー乗場にあるエットで

  • ホテルでゆっくりしたいのでいつくしまマルシェで夕食をテイクアウトしました。

    ホテルでゆっくりしたいのでいつくしまマルシェで夕食をテイクアウトしました。

  • 今日のホテルはグランヴィリオホテル和蔵 宮島 和モダンのステキな部屋に

    今日のホテルはグランヴィリオホテル和蔵 宮島 和モダンのステキな部屋に

  • 海の見える露天風呂はサイコーでした。山登りの疲れが癒える。温泉♨️があって心底よかった!

    海の見える露天風呂はサイコーでした。山登りの疲れが癒える。温泉♨️があって心底よかった!

  • テイクアウトした至高の牡蠣めしは牡蠣&ローストビーフ&ウニ美味しかった!幸せなホテル滞在。

    テイクアウトした至高の牡蠣めしは牡蠣&ローストビーフ&ウニ美味しかった!幸せなホテル滞在。

  • 少し曇っているが朝の海も見れて

    少し曇っているが朝の海も見れて

  • 美味しい朝食に大満足✨スタッフの方々も親切でとても良いホテルでした。

    美味しい朝食に大満足✨スタッフの方々も親切でとても良いホテルでした。

  • 広電で原爆ドームへ向かいます。

    広電で原爆ドームへ向かいます。

  • 海沿いを走ります。

    海沿いを走ります。

  • 世界遺産原爆ドーム

    世界遺産原爆ドーム

  • 感動しました。

    感動しました。

  • 原爆死没者慰霊碑から平和の灯、原爆ドームが見えます。平和記念公園は素晴らしい公園ですね。

    原爆死没者慰霊碑から平和の灯、原爆ドームが見えます。平和記念公園は素晴らしい公園ですね。

  • 広島平和記念資料館は

    広島平和記念資料館は

  • 心打たれました。長崎の原爆資料館も良かったですが

    心打たれました。長崎の原爆資料館も良かったですが

  • 広島は静かに心に刻まれる展示が多いです。

    広島は静かに心に刻まれる展示が多いです。

  • 綺麗に咲く薔薇を見ながら世界の平和を願いました。。。

    綺麗に咲く薔薇を見ながら世界の平和を願いました。。。

  • 原爆ドームすぐ近くに2016年にできたおりづるタワーここも直前に見つけて絶対来たかった場所。

    原爆ドームすぐ近くに2016年にできたおりづるタワーここも直前に見つけて絶対来たかった場所。

  • 可愛いエレベーターで展望台へ。エレベーターは特注だそうです。

    可愛いエレベーターで展望台へ。エレベーターは特注だそうです。

  • 展望台ひろしまの丘

    展望台ひろしまの丘

  • 素晴らしい空間だ

    イチオシ

    素晴らしい空間だ

  • ガラスなどなくメッシュの為、瀬戸内の心地よい風が通ります。<br />

    ガラスなどなくメッシュの為、瀬戸内の心地よい風が通ります。

  • 鏡があるので空間の広がりが凄い!

    鏡があるので空間の広がりが凄い!

  • 眼下に原爆ドーム

    眼下に原爆ドーム

  • 平和公園もキレイに見えます。

    平和公園もキレイに見えます。

  • 居心地良すぎて長居してしまった。お土産買う時間がなくなるくらい 笑

    居心地良すぎて長居してしまった。お土産買う時間がなくなるくらい 笑

  • 屋上から12階に下りておりづる広場にある原爆ドームルームからの景色を最後に眺めて広島旅行を締めくくりました。

    屋上から12階に下りておりづる広場にある原爆ドームルームからの景色を最後に眺めて広島旅行を締めくくりました。

  • 広電で広島駅に向かいます。可愛い路面電車もいいですが

    広電で広島駅に向かいます。可愛い路面電車もいいですが

  • 昔ながらの広電がノスタルジックでいい感じ。

    昔ながらの広電がノスタルジックでいい感じ。

  • 新幹線で帰ります。ほぼノープランで来た広島旅行ですがたくさん見つけた絶景と地元の人達のあたたかさ、そして平和に対する意識の高さにいろんな思いを感じました。ゆっくりできて大満足!今回もお付き合いありがとうございました。

    新幹線で帰ります。ほぼノープランで来た広島旅行ですがたくさん見つけた絶景と地元の人達のあたたかさ、そして平和に対する意識の高さにいろんな思いを感じました。ゆっくりできて大満足!今回もお付き合いありがとうございました。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • cao55さん 2022/05/24 16:54:41
    絶景カフェ!
    nerorinnさん

    初めまして!cao55と申します。

    ものすごく素敵な絶景カフェですね!
    牡蠣祝??ネーミングも凄い(笑)

    宮島、広島はコロナ前に行ったことがあり、こんな素敵なとこがあったなんて知ってたら絶対立ち寄ったのに!!( ;∀;)!!

    と、このカフェのためにすぐにも広島に向かいたくなりました☆
    朝食も気持ち良さそうです。
    素敵な情報ありがとうございます!

    cao55

    nerorinn

    nerorinnさん からの返信 2022/05/24 23:03:20
    Re: 牡蠣祝カフェ
    cao55さん

    コメントありがとうございます。牡蠣祝カフェは牡蠣屋さんが作ったカフェで本当にサイコーでしたよ✨
    このカフェを見つけて広島に行くことに決めました!それくらい大好きなカフェだったのでコメントいただいて嬉しかったです?少し離れたところにあるのでとても静かで絶景を見ながらゆっくりできました。

    宮島も再訪したいし鞆の浦も行ってみたい!広島は絶景の宝庫ですね。。。

    また旅の情報を交換できたら嬉しいです😊

    nerorinn

nerorinnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP