旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

michiyo41さんのトラベラーページ

michiyo41さんのクチコミ(2ページ)全40件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 岐阜 都ホテル 普通のホテルです‥。

    投稿日 2007年05月31日

    岐阜市

    総合評価:3.0

    長良川沿いにあるホテルで、今回の部屋からは岐阜城も見えて景色はなかなかよかったです。

    GW中だったのでその時期にしては安かったのかもしれないけど‥
    全体的には部屋も建物も雰囲気も普通‥
    とりあえず普通って言う言葉がぴったりのホテル。

    この辺で宿泊するなら対岸に色々あったような旅館にすればよかったかも‥って言う感じです。

    旅行時期
    2007年05月
    1人1泊予算
    12,500円未満
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    3.0
    接客対応:
    2.0

  • 観海寺温泉 杉乃井ホテル 別館の温泉がいいです

    投稿日 2007年02月17日

    杉乃井ホテル 別府温泉

    総合評価:4.0

    鉄輪温泉のバスセンターから行きました。
    ホテルまですぐそばのスギノイパレス行きと、ふもとの霊泉寺行きの2線あるようですが、霊泉寺行きのバスがすぐ来たのでそれで行きました。
    正直、霊泉寺からは遠いし坂道なので歩くときつかったです‥。

    今回個人ツアーで本館の予定がホテル側の都合でhana館に宿泊でした。
    ホテル自体がすごく大きくて本館、hana館、スギノイパレスの順番に並んでいるので真ん中のhana館が便利そうです。
    泊まった和洋室のお部屋はそんなにキレイではなかったけど、広いしやっぱり温泉に畳があるのは落ち着きました。
    部屋のお風呂は普通だったので使いませんでした。

    ここのホテルのイチオシはスギノイパレスにある棚湯です。
    広々した屋上って感じの場所に段々に湯舟があり、そこからのんびり景色を見ながらお風呂にはいれるのがかなり爽快でした。
    個人的には夜景の時間よりも明るい時間帯の方が気に入りました。

    スギノイパレスは温泉、プール、ボーリング等の遊べる場所なので宿泊しなくても遊びに行くのもいいかもって思いました。

    旅行時期
    2007年02月
    1人1泊予算
    15,000円未満
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    4.0

  • オキナワマリオットリゾート&スパ  綺麗なホテルです。

    投稿日 2007年01月12日

    オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 名護

    総合評価:5.0

    許田インターから国道58号線を那覇方面に戻った所にあるホテルです。
    立地として海沿いの58号線を那覇方面に戻って、山側にあるのでビーチ沿いではないですが、海遊びメインでなければ充分便利な場所にあります。

    ロビーはとても高級感があって優雅な気分になります。
    お部屋は全室スイート&オーシャンビューだそうで、今回泊まったお部屋は特別フロアだったのでアメニティがロクシタンだったり、スパやフィットネスが使えたり、ラウンジがあったり‥色々特典もあり優雅でした。

    でも本来予約していたスーペリアツインの写真も見せてもらいましたがそこもステキな雰囲気だったのでそっちでも満足はできたと思います。

    スパは1回しか行かなかったのがもったいないくらい気に入りました。
    水着着用なので男女一緒かと思ったけど別々で、そんなに広くはなかったけど落ち着いて入れるスパでした。

    旅行時期
    2007年01月
    1人1泊予算
    12,500円未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    4.0

  • THE RITZ-CARLTON OSAKA 素敵です。

    投稿日 2006年12月27日

    キタ(大阪駅・梅田)

    総合評価:5.0

    X'masに宿泊したのでとても人は多かったです。
    大阪駅から少し離れた場所にありますが、ホテルまでの間はブランド街なので色々とウィンドウショッピングを楽しめる環境です。

    ホテルの入り口を一歩はいれば別世界、全体的にヨーロピアン調で大阪にいるって事を忘れそうです。

    44?のスーペリアダブルのお部屋に宿泊しました。
    バスルームにはラジオがついていてバスタブにつかりながらのんびり聞けマス。
    大理石でオシャレな作りでした。
    アメニティは使い心地はよかったけどワンセットしかなかったのはちょっと??
    普通は人数分あると思ってたから残念‥。
    バスローブ・パジャマ・スリッパが用意されていて6階のジムやジャグジーにはバスローブのまま行けるそうです。
    部屋のベッドは少し高めで寝ながら夜景が見られます。
    DVDデッキもついているので持ち込んで鑑賞もできます。

    イベント時じゃない方がリーズナブルにこれよりもランク上のお部屋に泊まれるでしょうけど、この雰囲気でX'mas を過ごす事ができるのは素敵です。
    宿泊予約の時に眺望指定ができるなら難波方面の方が夜景は綺麗かと思います。

    旅行時期
    2006年12月
    1人1泊予算
    30,000円以上
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    5.0

  • パラゴン 意外と使いやすいです。

    投稿日 2006年08月19日

    Hotel Paragon 釜山

    釜山の金海空港からタクシーで15分くらいの所にあるホテル。
    周辺はモーテルが多くクラブ(ディスコ?)っぽいとこもあってちょっと怪しげな雰囲気がした。
    でも全然普通の街で、ホテルから徒歩圏内に大きなスーパーや、ショッピングセンター、レストランなんかが割と近くにある。
    ホテルの前がバスターミナル、地下鉄の沙上の駅が徒歩5分くらいの場所、鉄道の沙上がそこから5分くらいで行けそうな距離にあり、交通は便利。

    ビジネスで訪れる人の方が多そうで、この時期はとても静かだった。

    フロントの方もベルボーイの方も日本語ができるみたいで大助かり。
    部屋は40平米以上あって広いし小奇麗。
    使わなかったけど、PCをつなげるLANがある。
    高級ホテルと比べたら感動はないけど値段の割には納得のいく感じ。

    韓国では歯ブラシやシャンプーなどのアメニティは購入するしくみらしい。
    でも石鹸、化粧水、くし、シャワーキャップはあって、スリッパも用意されていた。
    ミネラルウォーター1本サービスもあった。

    安いのに気配りがいい。
    チップ制はやっぱりなかったみたいでベッドにチップを置いておくとサービスの水が増えてた。
    韓国での接客サービスなどで不満に思う事も多いから、ちっちゃな優しさが嬉しい。

    地下鉄や鉄道であちこち行くのが苦でなければ、安くて便利なのでお勧めのホテル。



    旅行時期
    2006年08月

  • グアム オークラ ザ タワー よかったです。

    投稿日 2006年07月05日

    アウロラ リゾート & スパ グアム

    このホテルは全室オーシャンビューだそうで、ラナイもあるし部屋からの景色は最高でした。
    今回はニッコー側の一番はしの部屋で7階だったんですが、いい景色を見る事ができました。
    場所としてはニッコーを基準に繁華街から2番目に遠い場所ですが、DFSなどには充分徒歩圏だと思います。
    部屋は45?ありとても広く、バスルームはバスタブと、ガラスで仕切られたシャワーブースとトイレという造りなので広くて使いやすいです。
    アメニティは一応一通りあったけど、私にはイマイチで、シャンプー・コンディショナー・洗顔は持参しようと思いました。
    アウトリガーやプラザホテルに比べると立地が悪いせいか、人も少なくて静かなホテルでした。
    外観はそんなに綺麗ではないけど、客室内に清潔感があるし、のんびり居心地のいいホテルです。

    旅行時期
    2006年07月

  • サンドセラピー 砂羽

    投稿日 2006年06月19日

    榊原温泉 白山・榊原温泉

    榊原温泉にあるリラクゼーションスポット。

    奈良から青山高原に寄り道して来たのでちょっと迷ったけど、165号線からくるとわかりやすい。

    湯元榊原館、清少納言のホテルの間の小道をまがって橋を渡ったとこにあって、一見普通の民家でわかりにくい‥。

    でも、中にはいるとバリ風の家具や、お茶とお香のにおいですごく癒される雰囲気。

    砂風呂コース 3,675円
    じゃり風呂コース(A)1,575円
    じゃり風呂コース(B)2,625円
    他にマッサージやアロマエステ、スィーツ、お茶なんかのオプションがある

    健康チェックアンケート・着替え・ 入塩(砂風呂)・リラクゼーション(お茶とお菓子)・温泉入浴(オプションエステ等)

    でだいたい2時間くらいのコース(オプション抜き)

    砂風呂は初回は15分(最大30分らしい)

    結構熱い砂で全身埋められて、何回か顔にイオン水をかけてくれて冷タオルで顔を拭いてくれる。

    15分経ったらシャワーで砂を流して着替え、リラクゼーションルームでソファに座ってお茶3種類とお菓子をいただく。

    二次発汗した後温泉へ。

    さすが榊原温泉、お風呂場は狭いけどお湯は気持ちいい。

    砂風呂は予約制なので込み合う事もなさそうで、すごく癒される穴場っぽい。

    旅行時期
    2006年05月

  • ホテルグランパシフィックメリディアン よかったです☆

    投稿日 2006年05月26日

    グランドニッコー東京 台場 お台場

    【5月限定】春割2006(スーペリアツイン)(2名利用)

    ゆりかもめの台場駅すぐのホテル。
    入口をはいるとまずはホテルショップのゾーンで広々ゆったりしている。

    奥のロビーは照明の色が変わって豪華な雰囲気。
    スタッフの方がとても丁寧だったのが印象的。

    部屋は22Fで東京タワーやレインボーブリッジは見れないが海は見える。
    アメニティもしっかりあってパジャマもあった。
    気に入ったのはお風呂で、トイレ、洗面台が一緒になったタイプだけど、バスタブの向こうに窓があって海を見られる。
    真っ白で清潔感がある。
    シャンプー、リンス、ボディーソープはポンプ置き。
    アメニティがしっかりあって、女性用の専用アメニティもポーチにはいって2つ。ご自由にお持ち帰り下さいって文字も嬉しい。

    ホテルから品川の系列ホテル行き、東京テレポート行き、お台場周遊、TDL&Sなどの無料バスがあったり、羽田、成田への空港バスもあるので便利なホテル☆

    旅行時期
    2006年05月

  • 赤坂プリンスホテル 良いイメージがあり過ぎてました‥。

    投稿日 2006年05月14日

    赤坂プリンス クラシックハウス 赤坂

    赤坂見附・永田町から歩いて数分のところにあるホテル。
    場所柄か、GWなのに駅は空いてて静かだし、ホテルの客室は満室とはいえロビーもたいした混雑はなかった。

    外観はとてもきれいで、ロビーにゴージャスなシャンデリアのようなものがある。
    気に入ったプランが連泊できなくてプランをかえて2泊分を予約。

    35F以上確約!ロイヤルフロアステイプラン(DBL)(2名利用)
    【20階以上】カップルスイートプラン!プール入場券付/42.5平米(2名利用)

    ここのホテルは造り状全室コーナールームになるらしいから、高層階からの夜景を期待したけど向きが悪かったのか綺麗じゃなかった‥。
    プールの入場券は2日分もらったけど使わずじまい‥
    2日目の部屋はスイートといってもビジネススイートで、ベッドルームとリビングが別れていてマッサージ器が部屋にあるって事以外特にたいした事なし。

    どちらの部屋もお風呂はユニット。
    でもウォッシュレット付き。

    アメニティはしっかりあるし、浴衣もあったので不自由はしないけど、どちらかといえばシンプルで質素な感じのホテル。

    旅行時期
    2006年05月

  • ココガーデンリゾートオキナワ  とても良かったです☆

    投稿日 2006年03月23日

    ココガーデンリゾートオキナワ 沖縄市・うるま市・伊計島

    場所は住宅地の中にあるという点はイマイチかもしれないけど、一歩ホテルにはいるとかなり良いイメージに変わりました。
    まずはロビーが綺麗です。
    お茶と黒糖が出され、ゆったりした雰囲気でチェックイン後、車やカートで部屋の前まで連れていってもらえます。
    コテージダブルとガーデンデラックスダブルのお部屋2種類使ったけど両方よかったです。

    アメニティも2人で行ったのに歯ブラシ、石鹸、カミソリ、シャワーキャップ、ブラシが3人分。爪とぎ2こ、沖縄のクレンジング水が1つ、と充実。
    シャンプー、リンスボディーソープはポンプ置き。
    ミネラルウォーター2L無料。

    マニキュアセット貸出、アフターヌーンティ、テニスコート(靴、ラケット)、ルネッサンスでのマリンスポーツ3500円分、ヤマダスパ、ロイヤルガーデンでの島銭(2人で2000円分)、朝食、3日以上の宿泊者にはランチなどなど、無料特典がたくさん。

    全部は使い切れなかったけど、それでもかなりお得なホテルだと思います。

    旅行時期
    2006年03月

  • ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ 2回目は使わないです。

    投稿日 2006年03月09日

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホノルル

    カラカウア通りにあるのでショッピング等には便利です。
    ホテル内にABCストアや色んなお店があります。
    古いせいか私が行ったときはエレベーターが故障したみたいでボタン操作がきかなくなったり、少し怖い事もありました。
    部屋はやっぱり古いせいか、お風呂などの水周りがすごく狭いし汚くてがっかりでした。
    でも、高層階のマウンテンビューだったのでラナイからの夜景はとても綺麗でした。
    ミニバーのセンサーシステムは初めてだったので驚きました。
    動かすだけでカウントされちゃうから好奇心で触ってるといらないもの買うはめになりました‥。しかもレトルト味噌汁‥^_^;
    外観はすごくかっこいいと思ったんですけど‥。
    ここなら次はもっと安い普通のお手軽ホテルにしようと思います。

    旅行時期
    2005年06月

  • カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイ よかったです!

    投稿日 2006年03月09日

    オアフ島

    すごく高級感がありました。
    ホテル内にイルカを飼っているので飼育風景なども見る事ができるし、一緒に遊んだりするプランもあったみたいです。
    部屋はとても綺麗で、天蓋付きのベッドがとてもオシャレです。
    バスルームは洗面台が2つあり広いです。
    ホテルからホノルルのいくつかの場所への無料シャトルバスが定期的にあります。
    プライベートビーチも静かでリゾートには最適です。

    旅行時期
    2005年06月

  • メリタス マンダリン シンガポール ショッピングには好立地です。

    投稿日 2006年03月09日

    ヒルトン シンガポール オーチャード シンガポール

    ガイドブックに部屋数はナンバーワン、と書かれていて他にアピールするとこがないのかな、と期待はしてなかったんですけど意外によかったです。
    オーチャードの中心なのではかなり便利ですが、都心なのでさすがにロビーはゴミゴミしているのと、朝食をとるレストラン(チャーターBOX、チキンライスが有名)も普通なので、のんびりホテルで過ごすよりショッピングや街遊び向けかと思います。
    部屋は割と広くて、お風呂も清潔感がありました。

    旅行時期
    2005年09月

  • レックス 寝るだけなら普通に良いです。

    投稿日 2005年12月19日

    ソウル レックス ホテル ソウル

    ツアーの明洞指定で決められたホテルなので地図でみて遠いのでは?と少し不安でしたが、明洞から歩いてすぐの所にありました。
    南大門、新世界百貨店はすぐそばです。
    出入りは裏口からのほうが便利ですが、その周辺の景観は廃墟やゴミ山があったりであまりいいとは言えないです。
    ホテル内部は部屋も割と綺麗でボーイさんは日本語が通じて親切だったので特に不自由のないホテルでした。

    旅行時期
    2005年11月

  • セントーサ・リゾート&スパ よかったです☆

    投稿日 2006年03月09日

    ソフィテル シンガポール セントーサ シンガポール

    がやがやした感じがなく落ち着いていて、すごく綺麗なホテルでした。
    ホテルからセントーサ島内の観光スポットや、シンガポールの市内に向けて定期的なシャトルバスが無料ででているので便利です。
    朝食をとるレストランもオープンテラスがありすごく優雅だし、夜はホテル中庭の噴水に向いてあるカフェ(バー?)もとてもいい雰囲気でゆったりできました。
    明るい時に見るホテルも素敵ですが、夜もまた一味違っていいと思います。
    敷地内を散歩してると孔雀(きじ?)に出会えると思います。

    旅行時期
    2005年09月

  • ヨーク 普通ですね★

    投稿日 2006年02月09日

    ヨーク ホテル シンガポール

    ツアーで指定のホテルでした。
    グッドウッドパークの門を通り坂道をあがった所と、オーチャードのパラゴン横のMount Elizabethの道をあがった所に入口があります(パラゴンからの帰り道は結構遠く感じました)。
    ガイドブックの地図は見にくくて、スコッツロードにも遠いのかと思ってたけど、グッドウッドパーク側から出ればDFSのあるスコッツロードにすぐなので便利です。
    立地がいいこと以外は朝食ブッフェもイマイチで寝泊りするくらいなら使えますが、ホテルでのんびりするのには不向きです。
    ヨークのベルデスクでグッドウッドパークのハイティーの当日予約をしてもらえました。

    旅行時期
    2006年02月

  • 旅行サイトの掲示板の威力は強いみたいです。

    投稿日 2005年12月28日

    韓国

    旅行サイトに載っていた明洞の化粧品店で買い物をしました。
    店員さんも一生懸命選んで勧めてくれて袋にいれてくれました。
    最終日に安くていい物が買えてよかった、と喜んで日本に帰って商品をみたら化粧水と乳液のはずが、乳液が2本でした‥。
    フルセット買ったつもりが大事なものがない‥と落ち込みながら、だめもとでその旅行サイトの掲示板に記入すると、買った店から返事があり、謝罪文と商品送ります。と記入がありました。
    多勢の人が閲覧する掲示板に適当な対応はできない、という考えでしょうか。
    旅行者にとってはすごく有難いです。

    旅行時期
    2005年12月

  • ソウル ロイヤル 立地条件良いです。狭いけど‥

    投稿日 2005年12月26日

    ロイヤルホテルソウル明洞 ソウル

    仁川空港への送迎バスが1日4本あります。
    送迎バスを逃しても空港バスの停留所もすぐ近くです。
    場所は明洞大聖堂の近くで明洞と乙支路1街の中間くらいにあります。
    ホテルの向かいには情報誌やソウルナビによく載っているお粥屋さんやコンビニもありとても便利な場所ですが部屋はすごく狭いです。
    私たちはダブルベッドの部屋だったんですがベッドと机などの間はスーツケースをひらいておけるスペースはなかったです☆
    でも色合いや雰囲気に清潔感があり変な圧迫感はないです。
    日本のプラグ差込口がふたつあります。
    12:00チェックアウトというのも嬉しいです。
    寝泊りするだけなら充分のホテルです。

    旅行時期
    2005年12月

  • 三股プラグと変圧器

    投稿日 2005年09月25日

    シンガポール

    シンガポールで日本の製品を使うには、三股に変換するプラグや変圧器が必要です。たまたま私のデジカメの充電器は240Vまで対応だったので変圧器は不要でした。
    ただ変換プラグは買わないといけなっかたんですが、すっかり忘れていたのでホテルにそのことを伝えると、セントーサリゾートでは貸してもらえました。(貸し出し中で残ってない場合もあるそうですが‥)
    メリタスマンダリンでは差込プラグが部屋にいくつかあり、そのなかの一つだけ日本の二股プラグと横幅のサイズが一致したため充電できました。
    稀かもしれないですが忘れた時には試してみる価値はありかと思います☆

    旅行時期
    2005年09月

  • 現地ツアー

    投稿日 2005年09月12日

    オアフ島

    日本からオプションをつけるより現地のツアー会社で申し込む方がかなり格安でした。
    たとえば私は国内の某旅行会社でオプションをつけてたのですが現地で見つけた現地ツアー会社の方が安いし某旅行会社では設定のないコース等もたくさんありました。
    空港や市内、ホテル等で日本でもよくあるクーポン雑誌のようなものが手にはいり、たくさんツアー会社が載ってるので比べてから申し込むのがお徳だと思います。
    ちなみに私はワイキキ中心部の回転レストランのビルにあるVIPツアーで満足できました。
    次回も使うと思います。

    旅行時期
    2005年06月

michiyo41さん

michiyo41さん 写真

9国・地域渡航

24都道府県訪問

michiyo41さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています