旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

michiyo41さんのトラベラーページ

michiyo41さんへのコメント一覧全26件

michiyo41さんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんわ(^−^)

    ソウルの旅行記拝見させていただきました。
    11月にソウルに行く予定で、コープレジデンスウルチロに宿泊します。
    シャンプー、リンス、石鹸はありましたか?

    予約サイトによっても情報がまちまちで7月に宿泊されたとのことで、メッセージを書かせていただきました。

    お手数ですがお返事いただけると大変助かります。
    よろしくお願いします。
    2012年10月25日22時35分返信する

    RE: こんばんわ(^−^)

    こんばんは☆
    見るのが遅くなってお返事遅れてすみません…

    韓国は基本的にシャンプーリンスがないみたいなんです
    でもほんとにホテルによってマチマチであるところもあります
    コープレジデンスは2人宿泊でもダブルベッドだったし、
    トイレの上にシャワーがある、ってくらいのお風呂場だったので使わなかったので覚えてないんです…
    すみません(>_<)


    私たちは近くにへビッツスパという言うチムジルバンがあってお風呂は外で済ませてました
    スパレックスというのがもっと近いグッドモーニングシティと言うショッピングセンターの中にあります
    どこもシャンプーリンスはないですが売店で売ってます

    良い旅を〜♪
    2012年10月27日18時03分 返信する

    RE: RE: こんばんわ(^−^)

    返信ありがとうございました(^−^)
    ソウルには年に1度は行ってるので、備え付けのところが多い(大きいボトルとか)ように思うのですが、一応持って行ったほうがよさそうですね。
    しかし写真とかを見てると本当にシャワースペースが小さそうなので不安です(笑)

    外にお風呂に入りに行くというのも考えてみます。
    お手数をおかけいたしました(^−^)
    2012年10月27日23時01分 返信する

    RE: RE: RE: こんばんわ(^−^)

    備え付けも多いですね
    昨日まで東大門宿泊で行ってきましたがそこはトリプルなのにワンセットだけ小さなボトルのシャンプーリンスボディソープがありました

    ウルチロコープレジデンスのシャワースペース笑えましたよ
    同じタイプじゃないといいんですけど^^;
    楽しみですね(^○^)
    2012年10月27日23時17分 返信する
  • 初めまして、せなです♪

    michiyo41さん、こんばんは!

    今日は水原を検索してmichiyo41さんの旅行記を見つけたんよ。
    決め手は、ラマダスウォンに宿泊した、っち書いてあったこと!
    市内バスを乗りこなす、っちいうのも興味があったんよ。

    水原華城はライトアップがきれいなのは知っとったけど、michiyo41さんは、これを見るために夕方から出かけたんやね?
    夜景がきれいに撮れとるねぇ!
    ヨンボカルビも美味しそう♪

    旅行記を読んで、いろいろ訊きたいこともあるんやけど、最初から長々と書くと嫌われるやろうけ止めとくよ。
    また、遊びに来るね!

    せな
    2012年03月25日21時18分返信する

    RE: 初めまして、せなです♪

    せなさん
    こんばんは☆
    メールありがとうございます。
    嫌うなんてとんでもないです〜
    唯一気軽に行ける韓国のお話は聞くのもするのも大歓迎なのでぜひぜひ絡んで下さい☆

    この時は2度目だったから夕方から行ったけどお昼間の西将台からの景色もすごく好きです
    今度は早朝に…とか思ってるからまた行きたい街です☆

    また何でも色々聞いて下さい
    そして色々教えて下さいね☆
    2012年03月25日23時23分 返信する

    お言葉に甘えて♪

    michiyo41さん、こんばんは!

    > 嫌うなんてとんでもないです〜
    > 唯一気軽に行ける韓国のお話は聞くのもするのも大歓迎なのでぜひぜひ絡んで下さい☆

    あぁ、良かった♪
    この言葉を待っとったんよ。

    それじゃ早速、質問ね!

    キャッスルホテルからラマダホテルまで『余裕で徒歩圏』っち書いとるけど、歩く範囲っち人によって、かなり違うよね?
    実際には、何分くらいかかると?
    空港からのリムジンバスは、ラマダホテルの前にも停まるハズよね?

    > この時は2度目だったから夕方から行ったけどお昼間の西将台からの景色もすごく好きです
    > 今度は早朝に…とか思ってるからまた行きたい街です☆

    せなも天気が良い時に、また城壁沿いをグルっと歩いてみたいよ♪

    西将台っち華城行宮の後ろにある山の上にあると?
    八達門の次の写真は逆光やけど、たぶん行宮の前の広場やろ?

    質問、その2
    江南から水原へ戻る時に乗った3000番のバスは、高速道路を使わんの?
    ソウルから、どこを通って水原へ入ると?
    ラマダへ戻るには、水原駅で乗り換えが必要?

    せなは、水原からソウルへ3000番のバスで行くつもりなんやけど、どこから乗ったらいいんやろう?

    こんなことまで、ちゃんと書いてくれとる旅行記は今まで、なかったんよね。
    michiyo41さんの旅行記を見つけた時は、思わず「やった!」っち思ったっちゃ♪

    それに「美男ですね」が最後に!!
    実は、オモニはグンちゃんファンなんよ。
    せなが撮りためたDVDを何回も見よると♪

    また、遊びに来るね。
    せな
    2012年03月27日20時56分 返信する

    RE: お言葉に甘えて♪

    こんばんは♬

    では回答しますね☆
    キャッスルホテルからラマダは近かったって感覚しかおぼえてないんですけど,地図アプリで見た所679mで10分程度らしいです(^_^)
    金浦からの空港バスはラマダの前は通るのに停まらないんです

    西将台はおっしゃる通りです☆

    水原ー江南は3000番以外もあると思います
    水原駅行きと水原ターミナル行(3002.3007...他もあるかも?)で途中で乗り換えたら便利なはず
    3000番バスは時間長くて寝ちゃったから見てないだけで高速は通ったかもなので未確認って事で…
    3000のわかりやすい乗り場は水原駅前です
    あの旅行記に足せたら地図たしときます
    またみてみてください☆

    あ、帰りももし江南から乗るなら帰宅ラッシュには気をつけてくださいね
    かなりすごかったから…
    どこがバス停かもわかんないくらいでした

    オモニがグンちゃんファンとは素敵ですね
    せなさんはハングル文字読めますか?
    地名だけでも読めるならDaum Mapsってあぷりがお勧めです
    iPhoneでもAndroidでもありますよ
    ラマダホテル泊ならWiFi環境も無料であります
    韓国はあちこちに無料WiFiがあるからちょっとした時に便利ですよ

    ではではよい旅を〜(^_^)

    Michiyo
    2012年03月27日22時12分 返信する

    RE: お言葉に甘えて♪

    こんばんは♬

    では回答しますね☆
    キャッスルホテルからラマダは近かったって感覚しかおぼえてないんですけど,地図アプリで見た所679mで10分程度らしいです(^_^)
    金浦からの空港バスはラマダの前は通るのに停まらないんです

    西将台はおっしゃる通りです☆

    水原ー江南は3000番以外もあると思います
    水原駅行きと水原ターミナル行(3002.3007...他もあるかも?)で途中で乗り換えたら便利なはず
    3000番バスは時間長くて寝ちゃったから見てないだけで高速は通ったかもなので未確認って事で…
    3000のわかりやすい乗り場は水原駅前です
    あの旅行記に足せたら地図たしときます
    またみてみてください☆

    あ、帰りももし江南から乗るなら帰宅ラッシュには気をつけてくださいね
    かなりすごかったから…
    どこがバス停かもわかんないくらいでした

    オモニがグンちゃんファンとは素敵ですね
    せなさんはハングル文字読めますか?
    地名だけでも読めるならDaum Mapsってあぷりがお勧めです
    iPhoneでもAndroidでもありますよ
    ラマダホテル泊ならWiFi環境も無料であります
    韓国はあちこちに無料WiFiがあるからちょっとした時に便利ですよ

    ではではよい旅を〜(^_^)

    Michiyo
    2012年03月27日22時15分 返信する

    こまっすむにだ♪

    michiyo41さん、こんばんは!

    さっそくの回答をありがとう!!

    > キャッスルホテルからラマダは近かったって感覚しかおぼえてないんですけど,地図アプリで見た所679mで10分程度らしいです(^_^)

    わざわざアプリで調べてくれたんやね?
    ありがとう♪
    せなは、スマートフォンじゃないけ、そういうのが使えんの・・

    > 金浦からの空港バスはラマダの前は通るのに停まらないんです

    え〜〜っ!
    ホテルの前を通り過ぎるなんて、あんまりやね・・

    > 水原ー江南は3000番以外もあると思います
    > 水原駅行きと水原ターミナル行(3002.3007...他もあるかも?)で途中で乗り換えたら便利なはず

    そっかぁ・・
    韓国語ができたら、バスの時刻表も分かるのにねぇ。

    > 3000番バスは時間長くて寝ちゃったから見てないだけで高速は通ったかもなので未確認って事で…
    > 3000のわかりやすい乗り場は水原駅前です
    > あの旅行記に足せたら地図たしときます
    > またみてみてください☆

    うん♪
    せなも助かるし、他の人も、きっと喜ぶと思うよ。

    > あ、帰りももし江南から乗るなら帰宅ラッシュには気をつけてくださいね
    > かなりすごかったから…
    > どこがバス停かもわかんないくらいでした

    ふえ〜っ・・せなは田舎もんやけ人ゴミは苦手なんよ。
    幸い、江南から水原へ戻ることはないけ、良かった!

    > オモニがグンちゃんファンとは素敵ですね

    昨年の春までは、ヒョンビンがいい♪っち言いよったくせに、軍隊に入ってしまったら寂しくて、あっさりグンちゃんに乗り換えたんよ。
    ちなみにオモニは携帯の待ち受けもグンちゃん!!

    > せなさんはハングル文字読めますか?
    > 地名だけでも読めるならDaum Mapsってあぷりがお勧めです
    > iPhoneでもAndroidでもありますよ

    ありがとう!
    せなには使えんアプリやけど、これを読んだ人が、ヨッシャ♪っち思いよるよ。

    > ラマダホテル泊ならWiFi環境も無料であります
    > 韓国はあちこちに無料WiFiがあるからちょっとした時に便利ですよ

    いろんなことを教えてくれて、ホントにありがとう!!
    michiyo41さんと知り合えて良かったぁ♪

    せな
    2012年03月28日20時54分 返信する

    RE: 初めまして、せなです♪

    せなさん

    おはようございます☆
    こちらこそ、韓国好きの方とお話しできて嬉しいです♪
    私も旅行する時にはこの4travelのなかふらふらして色々情報頂いてるので、自分が行ったときも他の人に役立つ情報載せれるように書けたらなぁ…って思って旅行記作ってます
    でもなにぶんつめが甘くて…
    それでも役に立つと言ってもらえたら嬉しいです☆

    私もまたGWに行きます
    今度はお初の春川へ行ってきます

    お互い旅行楽しみましょうね☆
    また今後ともよろしくです♪

    michiyo
    2012年03月29日09時13分 返信する
  • 可愛い〜〜(^^)

    はじめまして

    にゃんこちゃんグッズ可愛いですねぇ〜
    私もあの傘が欲しいです
    大阪なら即飛んで行くんですが(^^)

    michiyo41さんも関空を利用されているんですか?
    でしたら質問なんですが
    旅行記の中で「明洞から仁寺洞は歩いた方が近い。 」ってありましたが
    大阪で例えたらどれくらいですか?
    難波→心斎橋?

    来週ソウルデビューで色々皆さんの旅行記を参考にして計画を練っています

    それと、それと格安ツアーなんで私も悪評高い「ニューオリエンタル」に宿泊します。
    そんなお風呂・・・なんですか?

    覚悟しておきます(^^)

      きなこ

    我が家のニャンコも可愛いです(親バカ^^)
    2010年06月16日18時46分返信する 関連旅行記

    RE: 可愛い〜〜(^^)

    きなこさん☆

    書き込みありがとうございます。
    大阪の方なんですね。
    明洞から仁寺洞は明洞駅からだと高島屋から心斎橋のヴィトンあたり、ロッテ百貨店からとしたら(駅で言うと2号線の乙支路入口なんですが…)たぶん難波〜心斎橋よりも近い気がします。
    歩くのが嫌いじゃなければ鐘路タワー(写真見ておけばすぐわかるカタチのビルです。)目指して、ニューオリエンタルからも全然歩けますよ。

    道中、ロッテ百貨店の前の北に向かう大通りを清渓川の方に歩いて川を越えたとこにYPBooksって本屋さんがあります。
    その中の文具コーナーにJtoyの猫グッズ売ってました。(1月の時点ですけど…)
    ちなみに大阪の八尾のアリオ内のソニプラのようなお店にかなり割高で売られておりました…。

    ニューオリエンタル私が行った時は一部改装工事中だったから全館キレイになってるといいですね。
    ホテルランクは別として立地はいいし、そこからなら南山オルミもすぐ近くなのでぜひソウルタワーも…(*^_^*)

    にゃんこグッズ買った他の場所とか…
    また必要なら聞いて下さいね。
    楽しんできて下さい。
    2010年06月16日23時15分 返信する

    毎夜毎夜のバスタイム

    詳しく有難うございます。
    それくらいの距離なら全然大丈夫です(^^)

    今日もパークスで映画を観てぶらぶらと心斎橋から帰ってきました(^^)v

    お伺いしたいのですが

    旅行記によると、お風呂があんまりなんで外で入られたとか
    どんな所を利用されましたか?

    一応何軒かの汗蒸幕はチェックしているのですが、基本コースしか利用は無理ですか?入場料だけではダメですか?

    すみません

       きなこ
    2010年06月16日23時39分 返信する

    RE: 毎夜毎夜のバスタイム

    おはようございます。

    ニューオリエンタル泊の時は往復タクシーで弘大にあるハッピーデイスパってとこに行きました。
    入場料だけでW7,000くらいだったと思います。
    入ってから希望するならアカスリを頼んだりできます。
    黒ブラのおばさまに直接W20,000払って頼むシステムでした。
    こじんまりした銭湯みたいでよかったです。
    タクシーは安いです。

    東大門にあるケレスターサウナも同じように入場料だけで入れます。
    ここはまだ新しい汗蒸幕で入る時間によって値段も違うみたいです。
    私達は20時以降に入ってW13,000でした。
    ここではアカスリはしてないけど同じシステムのようです。
    ここなら駅から近いので地下鉄でも行きやすいけど、帰りタクシー乗る時間になるなら乗車拒否はちょっと覚悟しておいた方がいいと思います。

    この間泊ったエオゲのホテルの地下にも銭湯系の汗蒸幕があったし、ガイドブックに載ってないだけで探せばたくさんあると思います。
    ↑ここは汚かったのでお勧めしませんが…(^^ゞ

    ガイドさんが勧める基本コース制の汗蒸幕にも何回か行きましたが高いのにやっつけ仕事的なサービスしか受けられないのであまり好きじゃないです。

    旅行記見せてもらいました。
    買い物の後にも寄れる立地だしお子さんも行くのならケレスターがお勧めかもです☆
    2010年06月17日07時53分 返信する
  • はじめまして・・・

    可愛いネコちゃんに惹かれてお邪魔しました。

    イイ猫顔してますね〜〜
    私のソウル旅は 1番目も2番目も食べることが、優先されてしまうので (^^ゞ・・・
    ソウルで、こんなに可愛いネコ達に会えるなんて〜〜イイですね。

    私も、michiyo41さんみたく ゆったりとした旅行を心がけたいものです。


    2009年06月17日16時16分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして・・・

    ひつじさん

    こんばんは☆
    私も土地の食べ物も楽しみたいんですけどね(*^_^*)
    あまり辛いものが得意じゃないからいつもファーストフード系が多くなっちゃいます‥

    ひつじさんも猫好きさんですか?
    あの猫グッズとても気に入ってしまいました☆
    うちの猫に似てる〜(親バカ‥)とかで(^_^.)
    2009年06月17日22時30分 返信する

    思いました!

    ネコ好きです。
    幼い頃飼っていたのですが、その日の自分の体調が悪いとアレルギー(プツプツ)が出てきてしまって〜〜(;´д`)トホホ… です。

    グッズは 私も『あれっ!? 似てるかも〜〜』と思いました。
    でも、michiyo41さん家のネコちゃんの方が ずーーっと、スマートですよね(*^ω^*)ノ彡
    2009年06月18日17時08分 返信する

    RE: はじめまして・・・

    アレルギーは残念ですね‥
    猫って姿がかわいいから旅先でも猫いないかな〜ってつい探してしまいます(*^_^*)
    ひつじさんの旅行記も見せてもらいました。
    またお邪魔しますね☆
    2009年06月20日08時59分 返信する
  • ブギス

    michiyo41さん、こんにちは。
    シンガポールの旅行記を楽しませていただきました。
    ブギスは、初めてのシンガポール出張でゴールデンランドマークに宿泊しました。
    ブギスの市場はおもしろかったです。
    小規模なフードコートもあって、お散歩によかった場所でした。
    2003年の1月でした。

    今週末は、大分出張です。
    記録上は日帰り出張ですが、別府に宿をとり、温泉を楽しんできます。
    ではまた。
    2009年02月10日00時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ブギス

    nao0880サマ☆

    ブギスは2回目だったけど宿泊してとても気に入りました。
    フードコートもスーパーもあるし、ショッピングセンターも楽しかったです。
    シンガポールに行く時はここが定番になりそうなくらい☆

    別府‥いいですね。
    私もまたスギノイパレスの棚湯に行きたくなりました‥。
    2009年02月12日08時43分 返信する
  • 「きゃーひよこがぁ‥」に一票!

    「きゃーひよこがぁ‥」に一票!投じさせていただきました^^

    独り言ですので、ご返信は結構ですヨー☆♪

    のり君
    2009年01月08日21時41分返信する 関連旅行記
  • はじめまして!

    私も5月にHISで初コタキナバルに行くので
    とても参考になりました。
    有難うございます。
    デラックスホテルに泊まるとなっていましたが
    やはりその中では一番お手ごろなステラになりました・・・

    でも往復ともKL乗り継ぎなので悲惨です・・・真夜中過ぎの到着です。

    何も考えずに予約してしまったのです。
    慌てて情報収集の真っ最中です。

    マリーナからサピ島などの離島に行けるみたいなので、
    アイランドホッピングしようかなと思ってます。

    michiyo41さんのまったり、ゆったりとは違うコタになりそうです。

    またお邪魔させていただきます。

    (PS.私の初夢フェアーはバリ一人旅でした・・・)
    2008年05月13日13時39分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    明夢さん
    書き込みありがとうございます☆

    ステラハーバーなんですね。
    でもマリーナも近いし街までも5〜10分だし、1番便利なホテルだと思います。
    私は安い棟の方だったんですけどフロントでも色々オプションツアー案内してもらえますよ。
    どこか島に行かないと海では泳げないようなのでアイランドホッピングいいと思います。
    覚えてる範囲でよかったらお話しできるので聞いてくださいね☆
    私もまた行けたらネイチャーツアーとか行きたいので旅行記も楽しみにしてます。
    雨には気をつけて‥。

    1人でバリとかすごいですね‥
    憧れます(*^_^*)
    2008年05月14日08時17分 返信する
  • ボルネオ島に行きます。

    初めまして。5月に5日間でボルネオ島に行く計画を立てています。

    ガイドブックを見ても、ボルネオ島に割いてあるページ数が少なかったりと、情報収集がちょっと難しいかな?と思いました。

    カードはVISAがあると良いと書いてあり、参考にさせていただきますね♪私もJCBばかりなので、こちらの記事を読まなければそのままJCBのみで行ってしまいそうでした。

    私はセントレア発なので、香港経由でボルネオに行きます。ちなみに、ボルネオ島って免税店はあるんですか?ショッピングメインでないので、なくても大丈夫ですが(笑)ちょっとだけ気になって・・・。空港でチラ見できたらいいんですけどね。
    2008年03月10日22時45分返信する 関連旅行記

    RE: ボルネオ島に行きます。

    コメントありがとうございます☆
    私もガイドブック等みても情報量が少なくて困りました‥
    覚えてることならなんなりと(*^_^*)

    ボルネオの空港は待合室とかはすごくキレイなんですけど、免税店と看板があがってるのはお酒とかタバコばっかりでした。
    あとは怪しげな宝石屋さんくらい‥
    パールとか有名らしくてたくさん売ってるけど市内より高い気がします。

    JCBもまったく使えないわけではないけどホテルやショッピングセンターとか、大きなお店しか使えない可能性大です。
    カードのPINコード確認をお忘れなく〜。
    わからなくても使えるお店が多いけど使えないお店もあったので‥。
    2008年03月11日08時24分 返信する

    RE: ボルネオ島に行きます。

    お返事ありがとうございました。

    今ホテルをどこにしようか悩み中です。シャングリ・ラのどちらにしようか・・・。ツアーで行くつもりでしたが、中部発は1社しかやっていないようなので、個人でエアー・ホテルを予約して行ってみようかな??と思っています。

    それではまた質問させてもらいますね☆
    2008年03月11日18時11分 返信する

    RE: RE: ボルネオ島に行きます。

    個人旅行もいいですね☆
    ホテルから送迎つきとかあればいいですね。
    心配ないとは思うんですけどボルネオのタクシーにはメーターがなかったからどんな計算なのか??なので‥。
    私の泊まったステラハーバーから市内は一律10RMだったみたいですけど。

    http://www.hoteltravel.com/jp/malaysia/sabah/hotels.htm
    ↑ホテルトラベル.com  安いと思います。
    シンガポールに行ったときに初めて使ったサイトだけど安心です。
    行ったらお部屋もワンランクアップされてたり‥好印象なのでよかったらみてみて下さい。

    ボルネオにはまた行きたいので真珠さんの情報も楽しみにしてますね。
    2008年03月13日10時50分 返信する
  • York Hotel

    michiyo41さん、こんにちは。
    York Hotelに滞在中です。そして、同感です。
    ホテルのくちこみにあなたの名前を見つけて書き込みです。
    またもや急な出張、今はMount Elizabethにいます。
    ローケーションのみでホテルを選んでしまいました。チェックイン後にレストラン・喫茶を抜けてエレベータに行くのにはちょっと違和感ありでした。
    広さだけはゆったりですが、バスルームは備品を含めてよくありませんでした。
    Paragonや伊勢丹・高島屋などに近くそれなりに便利な位置にあるのですが。
    もう少ししたら、自由時間が数時間取れます。シャワーを浴びてお散歩に出かけます。
    ではまた。
    2007年10月11日09時54分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: York Hotel

    こんにちは☆
    出張でシンガポール‥なんて羨ましいです‥。

    Yorkは‥立地としては悪くないんですけどね‥。
    グッドウッドパークの敷地内だし、そこのハイティーとかに行っちゃったもんだから余計に比べてしまってダメでした。
    でも懐かしいです。
    朝食はロビーからEVに行くまでの喫茶だった気がします。

    年末にまたシンガポールに行く事になりました。
    今度は憧れのホテルなので楽しみです。
    いい口コミが載せれたらいいんですけどね‥。
    2007年10月12日08時01分 返信する

    RE: RE: York Hotel/ホーランドヴィレッジ

    こんにちは。

    >朝食はロビーからEVに行くまでの喫茶だった気がします。
    そうです。

    ただし、私は一度も朝食を食べていませんし、ホテルを使った時間帯は朝の11時頃から13時、17時から20時の時間帯のみでした。
    夜は隣のMount Elizabeth Hospitalで過ごしていました。
    技術屋さんのはずの私が仕事をしない出張でした。
    2日間はほとんど何もしていません。
    私立病院としては東南アジアNo.1の病院でした。
    Yorkは‥立地としては悪くないんですけどね‥。

    きのうは、michiya41さんの旅行記にあったホーランドビレッジを散歩してきました。思ったより小さいものでした。(見落としたのかも)
    ではまた。
    2007年10月12日11時23分 返信する
  • 明礬温泉と鉱泥温泉

    michiyo41さん、こんにちは。
    大分出張から帰りました。
    今回は自費で別府に1泊追加して、明礬温泉に行きました。
    明礬温泉を散策し、普通の温泉とどろ湯にもつかってきました。
    鉱泥温泉は午後に着いたので、入浴できませんでした。
    12時までと書いてあったのを、午前0時と勘違いしました。
    どろ湯の写真も少しだけ撮影してきました。
    また旅行記にまとめます。
    ではまた。
    2007年03月11日11時32分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 明礬温泉と鉱泥温泉

    nao0880サマ
    出張オツカレサマです。
    鉱泥温泉の時間詳しくかけばよかったですね‥ごめんなさい(>_<)
    明礬の泥湯も次は行ってみたいと思います。
    別府温泉ってほんとに思ってた以上に見所?つかりどころ?がたくさんありますね。
    普通に旅行となると8湯全部まわれるのはいつの事やら‥です^_^;
    2007年03月12日08時06分 返信する

michiyo41さん

michiyo41さん 写真

9国・地域渡航

24都道府県訪問

michiyo41さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています