旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

萬太郎さんのトラベラーページ

萬太郎さんへのコメント一覧全77件

萬太郎さんの掲示板にコメントを書く

  • お邪魔します。

    2019年2月の雪まつりで札幌に行きました。ちょうど、コロナがはやり始めた頃です。半年前に航空機とホテルを予約しました。(私たち夫婦+次女夫婦+孫の5人で=次女が予約)
    航空機満席+新千歳→札幌は満員、危なかったですが感染はしなかったです。
    その時に羊ヶ丘に行きましたが雪で羊はいませんでした。
    そのあと、少しバスに乗り、回転寿司「なごやか亭」で夕食を食べました。
    しかし、萬太郎さんはいい観光スポットに行き、旨いもの食べ、美酒のんで旅をエンジョイしてますね。
    萬太郎さんは首都圏在住ですか?
    お邪魔しました。
    2024年07月14日08時31分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    40数年ぶりに羊ヶ丘を訪れてみました。
    旅行記にも書きましたが、スキーのついでに観光で訪れたので、3月頃だったと思いますが、その時は確か羊を見ながらジンギスカンを複雑な思いで食べた記憶があります。 久しぶりでしたが、羊ヶ丘は冬より今の爽やかな時期がいいですね。
    行かれたなごやか亭は多分同じ店だと思います。 次回は別の回転寿司にも行って、いろいろと比較してみたいですね。
    私は横浜在住です。 
    2024年07月14日12時04分 返信する

    Re: お邪魔します。

    普段は100円回転寿司しか行きませんが、100円の物が減ったり、2貫→1貫になったりでお店も奮闘してますね。
    外国人旅行者も興味半分で100円回転寿司屋さんに行ってるようですね、アメリカなどに比べ1/3~1/4で日本は安いとか。
    夕食は寿司がいいなあ~~、冷蔵庫見たらサバの味噌煮でした。
    お邪魔しました。
    2024年07月14日16時33分 返信する

    Re: お邪魔します。

    良いところにお住まいですね、私は若いころから横浜が好きで年に数回行ってました。長女が蒔田に住んでいたころに孫の顔を月に2回行ってました。(今は鶴見区在住)
    今は回転ずしとは言え、100円(税別)ではなく倍になってしまいました。人気のある寿司屋さんは100円では無いですね。
    昨年行った札幌の寿司屋さん=「パサール」では、「晩酌セット」=飲み物+生ビール2杯又は日本酒2杯で1500円、
    お通し代わりに良かったです、ただし私も女房も知らない
    で1杯で止めておきました、2杯にすればと後悔。

    2024年07月14日16時38分 返信する

    コメントありがとうございます

    回転寿司と言っても昔のイメージではないですね。
    それでも回らないお鮨屋さんに比べれば安く頂けるし、北海道の回転寿司は独特のネタが豊富なので面白いので、ついつい足が向いちゃいます。
    2024年07月15日08時46分 返信する
  • ご無沙汰してます。

    伊香保温泉にいい旅をしましたね。春秋旅館は2021年7月11日に宿泊しました。
    伊香保の階段は365段あるんですね、365日繁盛するように近年に階段を追加して365段になったそうです。
    伊香保温泉には何回か行ってますが、少し寂れてきてますね。この数年は分かりませんが。あの階段があるからいいのかなあ?台湾の「九分」みたいで。
    水沢観音も行きました、土砂降りの雨が急に降ってきましたが速足で廻りました、由来は何かあったようですが忘れました。「仏光山・法水寺」も行きました、規模が大きいですね。本殿に入ると内部に圧倒されました。なぜ、ここに台湾式のお寺があるのか分かりません。
    長崎にも、埼玉にも「聖天宮」が、福井にも「越前大仏」と中華式のお寺があり、見どころですね。
    行った時は大雨で本殿脇まで車で行きました。台湾と日本にあり、どちらが本山なのか分かりませんね。
    3年前を思い出しました。
    **群馬には他にも観光スポットありますね、また探して行ってみます。
    2024年07月13日16時57分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます。

    伊香保、初めて訪れて温泉に浸かりましたが、いい湯でしたね。 自分はあまり熱い湯は苦手で、ちょっとぬるくてゆっくり浸かれる温泉が好きで、訪れた温泉はちょうどそれに適った寛げる湯でした。 
    群馬の温泉は素朴でいろんな顔を持っていて面白いので、距離的にはアクセスしやすいですが、変な人気で気取った箱根なんかよりなにか惹かれるものがありました。 また、近いうちに行ってみたいと思っています。
    2024年07月13日20時52分 返信する

    またまた返信!!

    あの地域の温泉場としては「伊香保温泉」「草津温泉」でしょうか??
    私は神奈川の小田原に住んでますが箱根に宿泊したことは人生で20~30回でしょうか。?? しかし、近すぎて気分転換になりません。
    全国各地に旅に出ますが、旅&宿泊を決めるときは海沿い
    OR山間部と選ぶなら海沿いの方が多いです。窓からの景色は海沿いの方が開放感があるし、料理も海鮮が多いので。
    民宿も沢山ありますが落ち着かないですね。
    宿泊予定地でホテルか旅館をネットで探しますが近頃は1泊2食付きで2万円前後で中レベルで高くなってきてます。
    コスパ的にも当たり外れがあります。1/4は外れです。
    7~8月は暑いので家で籠ってます、9月から再開します。
    お邪魔しました。
    2024年07月14日07時47分 返信する
  • ライチを求めて…

    こんにちは。
    私も日本のライチ農園さんを見ました。
    大きな粒?の物でしたが、なにせ価格が高い物でした。
    台湾では、同じ金額でお皿で食べられますね!
    とっても魅力的です♡

    台湾の魅力は尽きないですね。
    クジ、お2人とも(T . T)涙
    きっと次は!!
    当選すると期待してしまうのは、もう観光局の思う壺でしょうか

    とらじろう




    2024年06月23日16時25分返信する 関連旅行記

    ライチ食べるなら台湾

    こんにちは。
    日本人が丹精込めて作ったライチでしょうから、きっと全然別物で食べたこともないような仕上がりなんでしょうが、台湾のライチに思い入れのあるオヤジとしては、やっぱり台湾産なんですよね
    現実には、財務省の許可も得られそうにない事情もある(;^ω^)

    台湾の旅行記楽しく拝見しました
    息子さんのLEGOの作品には大爆笑でした。 すごくいい思い出ができましたね(笑)

    帰ってまだ2週間足らずですが、既に次の企ても検討に入りました
    そして、次回こそは必ず…、

    いい旅お続けください

    萬太郎
    2024年06月23日17時08分 返信する
  • ご無沙汰してます。

    台湾に自由に行けて、旨いもの食べて良かったですね。
    多少手違いはあったようですが自力で廻れてうらやましいです。焼酎....持ち込めて良かったですね。私は海外に行くときは500mlの日本酒を2個を預け荷物に入れます。
    明日から2泊で北海道に行きますが180mlの日本酒を3個
    内持ち込みカバンに入れ行きます。国内ではすべて通過できました。
    台湾へは5回行きましたが、すべて観光付きの団体ツアーのお任せ旅行で行きました。電車やバスに乗る方法もわからないし、迷子になり、食べ物の注文もできず、万太郎さんのよ
    うな自由旅行はできません。
    台湾に行き台なあ。
    2024年06月16日08時32分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    台湾、暑かったですがいい旅になりました
    旅に出ると、Gmapの経路を利用して知らない地にも導いてもらってますが、所詮完ぺきではないのでこんなバタバタもよく起こります。 それでも、旅行記を書いて振り返るとそれもまた楽しい旅の思い出となっていて、まあこれもいいかななんて。
    機内持ち込みのルールも、現実はかなりあいまいな運用になってますよね。
    封を切っていない酒ぐらい、もう少し大目に見てくれたらいいのになんて、吞兵衛は思ってますが。
    2024年06月16日09時58分 返信する

    Re: ご無沙汰してます。

    最近、4Tさんでは国内の口コミ&旅行記へのPT付与が3月31日でホテルのみになり、載せるものがなくなりました。
    以前は道の駅や食事処やショッピングや観光スポットなどPTの付与が無くなり残念です。4Tさんも商売だからしかたないかなあ。
    しかし、旅を振り返えり旅行記を乗せるのも楽しいものだと思います。また、皆さんの旅行記を見て行くのもいいですね。
    旅は「行く先を検討」「予約し」「行って」「かえって4T載せ」「お土産配って」一粒で五度おいしいですかね。

    17日~19日に北海道の道東に2泊で行きます。道東は4回目ですが大きなスポットはありませんが広大で絶景が見れいいですね。イクラとウニと北海シマエビと寿司を二回食べる予定です。
    エゾジカ、北キツネ、熊に会えたら最高です。
    2024年06月16日16時02分 返信する

    お気をつけて

    返信書いてるこの日は、既に北海道ですね
    美味しいものいただいて道東を楽しんできてください
    2024年06月17日12時56分 返信する

    返信です。

    昨日、道東から帰ってきました。3日間で約700km移動しました。今回もアクシデントは多かったです、2日目の夕食は名の知れた「根室花まる寿司」にホテルから1km歩いて行きましたが火曜日は休店、また1km戻って根室駅付近を探すと寿司屋や居酒屋は皆無、地図を見ながら探したらコロナの後遺症か店が閉店ばかりで見つからず、仕方なく居酒屋「おせろ」で地場産の刺しや焼き物を食べました。(6500円)
    道中は広大で牛、馬、タンチョウ鶴、キタキツネ、エゾジカ、オオワシ、カラスを見ました。1区画300mx300mx何枚??の畑に麦とジャガイモが道路の両側に広がり、光景は壮大でした。
    旅行記と口コミは写真整理してから4Tに載せます。
    北海道は最高!!
    お邪魔しました。
    2024年06月20日08時54分 返信する

    お帰りなさい

    700Km/3日とは随分走りましたね~
    おまけに夕食難民とは、旅行記楽しみにしております
    2024年06月20日12時36分 返信する
  • お礼

    萬太郎さん へ

    はじめまして。
    いつも私の拙い旅行記に「いいね」いただき、そして「フォロー」までしていただきありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    モリモリ
    2024年05月31日08時53分返信する

    こちらこそよろしくお願いします

    モリモリ さん

    こんにちは
    たくさんの投票に加え、フォローバックまでして頂きありがとうございました。


    旅行記楽しく拝見しております。
    これからもよろしくお願いいたします。

    萬太郎
    2024年05月31日10時04分 返信する
  • お邪魔します。

    横浜は春節一色でしたか、私は横浜(中華街や山下公園など)は15年前まで月に2回は行ってました。(娘が住んでいて、孫の顔を見に) その後は引っ越したので数回しか行ってません。春節の時期は盛り上がってますね、歩き廻るのも楽しそうです。
    かなり歩きましたね、10kmかなあ?? 私は股関節と腰が痛く多くは歩けません。
    来年には平日にでも行ってみようかなあ。 山下公園&中華街位は??
    2024年02月13日17時14分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    横浜に住んでいると、正月の雰囲気を二度味わえるというのはいいもんです
    でも、コロナ以降人混みを避けたい気持ちが根付いてしまい、素直に楽しめないところでもあります
    加えて、コロナ以降中華街の移り変わりも激しくて、昔からのお店が少なくなり、変わって食べ放題を謳ったなんだかよく分からない店や、占いの店が増えて、この様変わりはなんだかいただけないなと感じるこの頃です
    2024年02月14日13時33分 返信する

    Re: お邪魔します。

    そうですね、日式と中華の正月を味わえるのはいいですね。昔行った店は料理が皆上手かった記憶です。近いうちに行こうかなあ。
    山下公園は好きでよく行きました。あそこに行くと港横浜を感じて好きでした。
    昔、大型客船が4隻入港した時に偶然行ったんですが駐車場が見つからずでしたが、大桟橋へ行く右側の食堂の駐車場に留めました、400円/1hで。
    大道理公園の伊勢佐木町モールでランチが美味かったのを思い出しました。
    田舎に住んでると異国情緒が残る横浜に行きたくなりました。
    2024年02月14日18時25分 返信する
  • お邪魔します。

    昨年9月の暑い時期に四国&瀬戸内を廻ってきました。高松から入り昼食は「うどん屋」さんを見つけたのでまず入りました。私はうどんが好きではないので一度だけたべて、昼食は回転寿司かラーメン食べようとしましたが見つかりませんでした。
    3泊4日でうどんを5回食べる羽目になり困りました。9月以降2回しかうどんは食べてません。私の昼飯の原則は「ざる蕎麦」を一日おきに食べることです。(病気で)
    香川の人はうどんが好きですね、我が家の近くにも「丸亀うどん」が有りますが、息子から丸亀うどんの株主優待券を沢山もらったので2回食べに行きました、残りはお持ち帰りの天ぷら類を何回か買ってきました。
    お邪魔しました。
    2024年01月26日08時02分返信する 関連旅行記
  • ご無沙汰してます

    お元気ですか。聖天宮は昨年3月に行きましたが不思議でした。宮ですからお祈りするためでしょうか?? 台湾式ですね、台湾式のお寺や宮は日本にもいくつかありますが煌びやかで見ごたえがあります。誰が何のために建てたのかは分かりませんが中華系の人でしょう?? 
    調べると埼玉にはローカルですが観光スポットがあり1泊2日の旅としてはいいと思います。私もトラベラーさんの旅行記を見て行きました。
    群馬に臨済宗の「佛光山・法水寺」というのが有って、ここは臨済宗なんですが法水寺の総本山は台湾の高雄にあり、その分院が「法水寺」だそうです。どちらが総本山だか頭の中がおかしくなります。ここも見ごたえがあります。
    台湾にも臨済宗妙心寺派の寺=宝覚禅寺の日本の寺があり、おなじようですね。
    最近旅してお寺にはよく行きますが、お寺に鳥居があり不思議でした、昔はお寺でその後神社になり、次にお寺になったからだそうです。
    法水寺:https://housuiji.or.jp/housuiji/
    宝覚禅寺:https://flying-tenten.com/paochueh-temple/
    お邪魔しました。
    2024年01月25日15時42分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます

    今年もよろしくお願いします

    埼玉の聖天宮の由来は、パンフレットによれば康國典大法師という方が40代半ばにして不治の病を道教の神様のおかげで一命とりとめたのを機会に、多くの人がこのご利益にあやかれる場を作る決心をし、お宮の建造場所を探した際、日本のこの地にとのお告げがあったことから、台湾から宮大工を送り15年の歳月をかけて作らせたとされていますね。
    異国の地に道教の宮を作ってしまうというその信心の深さと行動力には驚かされてしまいます。
    教えて頂いたお寺さんも機会があれば訪れてみたいと思います。


    2024年01月26日09時58分 返信する

    Re: ご無沙汰してます 返信

    聖天宮や法水寺の情報は4Tのトラベラーさんの旅行記を見て行きました。私はかなり旅行記を参考にしてます。
    昨年は日本本土四極を制覇しました。これも**さんの旅行記を見て目指しました。4Tのトラベラーさんの旅行記は毎日チェックしてます。
    2024年01月28日09時35分 返信する
  • フォローありがとうございます!

    萬太郎さん  フォローをいただき有難うございます。

    つたない旅記にフォローをいただき有難うございます。

    今後も懲りずにお立ち寄りいただくと幸甚です。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    私もフォローさせていただきます。

    とも


    2023年12月26日14時02分返信する

    こちらこそありがとうございました

    ともさん

    こちらこそ投票やフォローバックまでして頂きありがとうございました

    台湾の旅行記楽しく拝見しています
    台湾は大好きなところでもあり、4、5日目も楽しみにしています

    これからもいい旅をお続けください

    萬太郎
    2023年12月26日14時11分 返信する
  • 結婚記念日おめでとうございます!

    こんばんは~
    夜遅くにすみませんm(_ _)m

    この度は、結婚記念日に北海道旅行、ステキですね~♪
    大通り公園のイルミネーションも、キラキラで、夫婦仲良くステキなひとときですねー(*^^*)
    来年は雪まつりに行く予定なので、イルミネーションまだやってたらいいなぁ♪

    えびそば一幻さん、美味しいですよね。
    今年5月に札幌行った時、わたしも並んで食べましたー。

    旅行記にいいねとフォロー、ありがとうございました(人´∀`*)
    とても嬉しかったです!
    わたしも、フォローさせて頂きますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

    カフェこ
    2023年12月21日00時13分返信する 関連旅行記

    コメントとフォローありがとうございました!

    おはようございます
    最近早寝の習慣がついてしまい、ご返信が遅くなってしまいました。
    旅行記にお立ち寄りいただき、フォローまでして頂きありがとうございました。

    一幻のえびそばおいしいですよね。 こちらではなかなかお目にかかれないので、エビの味の濃さにびっくりしました。

    湯布院の旅行記、楽しく拝見しました。 
    まだ訪れたことがない湯布院、いつか行ってみたいと思っていますので、大変参考にさせて頂きました。 

    これからも素敵な旅をなさってください。
    またお邪魔させていただきます。

    萬太郎


    2023年12月21日07時52分 返信する

萬太郎さん

萬太郎さん 写真

2国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

萬太郎さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

香港 |

現在23都道府県に訪問しています