旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くろまめさんのトラベラーページ

くろまめさんへのコメント一覧(2ページ)全419件

くろまめさんの掲示板にコメントを書く

  • 好き過ぎてまだ行ってません

    ハリー・ポッターは全巻何度も読んだし、映画館はもちろん、DVD版もBD版も買って繰り替えし観てるほど大好きです。
    でも、だからからかな、裏側が見られるというハリポタスタジオは躊躇して未体験。
    くろまめさんの丁寧かつ詳細な解説でもう行った気分になっちゃったし、何か特別なきっかけがあったら行くかもです。
    大阪USJでも杖買えますよ。私はダンブルドアのニワトコの杖を持ってます。
    USJの旅行記も楽しみに待ってますね。
    2025年08月18日16時19分返信する 関連旅行記

    RE: 好き過ぎてまだ行ってません

    ハニージンジャーさん!!
    ダメですよ!わたしのこんな半端な旅行記で行った気分になっちゃうなんてとんでもないことです!!
    お好きな方は何度でも通う位、奥の深い施設です。
    裏側といっても、なぁんだ・・・と、がっかりするのではなくもう一回映画を見直したくなるポイントがたくさん♪
    ぜひともダンブルドアの杖を持って涼しい屋内施設で楽しんできてください。
    わたしもチャンスがあったらまた行きたいな。ドビーの小さなぬいぐるみがもしあったら買っちゃうと思います。(大きいのはちょっと怖い・・・)
    USJへはミニオンに会いに行くつもりでしたが、ここに行ってからはハリーポッターのところにも行かないと・・・と思いました。
    これから予習して楽しんできます!


    2025年08月18日20時58分 返信する
  • お暑うございます

    飛鳥iiiの お船見、ニアミスでしたね。
    「東急ステイ」洗濯機と電子レンジが全室に...とは聞いていましたが
    その他もスゴイ充実度ですね!

    続きが楽しみです♪
    2025年08月08日12時16分返信する 関連旅行記

    RE: お暑うございます

    toc blankさんの旅行記の写真に私は?
    自分の撮った写真にtoc blankさんがいないかと一生懸命探しましたが・・・
    やっぱりニアミスでしたね。
    いつか乗船したいですね。ごちそう攻めだから短めのプランにでも・・・

    東急ステイは想像以上の居心地の良さでした。
    部屋にキッチンがあるってやっぱりいい!洗濯もできたしね。
    来年も予定があるのでオトキュウにひっかけてたぶんまた利用します。



    2025年08月09日21時00分 返信する
  • ダイナソー...だよね?

    >スワンシュークリームがおススメだというので注文したら・・・
    「は~い!!ダイナソー!」

    うけました(笑)&7月、私もダイナソーにするわ~
    広島のTAXIドライバー氏のお話、関門海峡での眺め等々
    うなずきながら拝見してます♪
    2025年06月13日10時30分返信する 関連旅行記

    RE: ダイナソー...だよね?

    子供の頃よく見たスワンシュークリームとはクオリティが違ってて・・・(笑)
    なんか昔流行ってたよね?あの形のシュークリーム。

    広島の「1万トンバース」の話は toc blancさんから聞いてたから驚かなかったんだけど、
    本当にそうなんだぁ~と実感!!
    7月が楽しみですね。北海道、涼しいといいね。



    2025年06月13日14時31分 返信する
  • 賀茂鶴のお酒が!

    ミケーレ・バルトロメイ船長は残念でしたね、合掌。

    やっぱり「ジュニアスイート」良いなぁ~
    茶色のお水、お湯にはビックリだけどお部屋にバスタブあるのは
    GOOD

    あーーーー!!
    賀茂鶴のお酒だ!!
    シュラスカリアの寿司ブフェの写真
    驚きましたわ、広島寄港で西条まで行き2本も買ってきたからホントビックリですよ
    ダイヤにのせていたのか~
    全然知らなかった....
    教えて下さってありがとうございます♪

    続き、楽しみにしています
    2025年05月29日10時34分返信する 関連旅行記

    RE: 賀茂鶴のお酒が!

    危険察知で抜港したり、揺れないようにスピードをあげて航行したり・・・
    ほんと、船長に感謝です! またお会いしたかった。(涙)

    賀茂鶴のお酒・・・まったく未知の世界のことなので実物見ても、写真見ても、言われても、へーーーーそうなんだ!という感じでして・・・
    豚に真珠ってやつですね。注文できたのかな?飲めないけど・・・(笑)

    そういえば、どこかでお話ししたアメリカからのロマンスグレーから「友達がお酒が好きでどうとかこうとかで新潟の新井にいる」と言っていました。酒造りで有名な場所です。
    日本酒の魅力、強し!!
    ですね。


    2025年05月30日11時01分 返信する
  • 今年も宜しくお願いします

    ああ、終わっちゃいましたね...寂しい....
    元、ダイヤモンドプリンセスのクルーだったリンちゃんの様子、ありがとうございます.お元気そうで何よりだわ~

    サーマルエリアのタオル類が美しく並んでいたり、キャビンのシャワーブースが
    扉だったり、やっぱり新しい船っていいなぁ!
    2025年01月15日11時44分返信する 関連旅行記

    RE: 今年も宜しくお願いします

    こちらこそ宜しくお願いします。

    ベリッシマ・・・終わっちゃったというよりは、なんか遠い昔のクルーズだったような気分!新しい船はやっぱり気持ちが良かったです。
    ダイヤモンドプリンセスに乗船したのもいつだったっけ?新しい船がばんばん造船されている昨今、プリンセスは日本にもちょっと前のでいいから船をまわして欲しいなぁ!
    新しい大型船に乗ってみたい。







    2025年01月16日10時12分 返信する
  • 船内満喫!

    くろまめさん、本当はロイヤルカリビアンに乗りたい気持ちが出ちゃってますよw
    なーんて!
    寄港地で降りずに船内満喫するのは良いですよね
    ベリッシマの楽しさが蘇ります♪
    2025年01月14日08時25分返信する 関連旅行記

    Re: 船内満喫!

    日本発着はお馴染みの港が多いから別に下船しなくても・・・になっちゃいますね。行ったことのない寄港地のある航路を選べばいいだけなんだけど、船の中でだらだらするのも好きなので・・・

    あっ!ロイヤルカリビアンラブがにじみ出ちゃってましたか?
    カリブ海はまだまだ我が家には難易度高いけど、アジアクルーズ行きたいな♪前回、レッツジャンプ!キヨミズ!の気持ちで申し込んだけど、今となってはかなりお安かった!!クルーズ、値上がりしましたね~(涙)
    2025年01月14日11時43分 返信する
  • ハロウィン仕様のベリッシマ^ ^

    こんにちは!
    がっつりハロウィン仕様で楽しそうです♪私もハロウィン時期に乗ってみたいなぁ。ベリッシマは来年1月に約2年ぶりに乗るので、くろまめさんの旅行記で予習させていただきます~^ ^
    2024年11月17日19時54分返信する 関連旅行記

    RE: ハロウィン仕様のベリッシマ^ ^

    Ruiさん こんにちは!
    ハロウィン仕様のベリッシマ、楽しかったです。
    いつか年末年始に乗船してド派手なカウントダウンパーティーに参加してみたいと思っているんですけど・・・実現できるかなぁ~
    所で・・・1月に乗船ですか♪もう11月も後半ですからすぐですね!
    準備の時間も楽しいですよね。乗ったばかりだけどやっぱりうらやましい~(笑)


    2024年11月17日20時47分 返信する
  • はじめまして

    くろまめさんのブログを見てお聞きします。
    今度知り合いがダイヤモンドプリンセスで新潟に寄港するのですが、アクセス面で相談されて困ってます。
    港からダウンタウンまで、公共交通機関やレンタカーでの移動方法というのはございますでしょうか?
    船会社の有料のシャトルバスが、ぼったくり価格で驚いています。
    また、徒歩圏内で観光出来るような施設はございますでしょうか?
    2024年10月27日16時46分返信する

    RE: はじめまして

    へきさん はじめまして!

    新潟市内在住とはいえほとんど行くことのない地域ですのであまりお役に立てませんが、わかる範囲で答えさせていただきますね。


    > 今度知り合いがダイヤモンドプリンセスで新潟に寄港するのですが、アクセス面で相談されて困ってます。

    初めての寄港地で楽しみ半分、不安半分ですよね。
    はっきり申し上げて東港はかなり辺鄙な場所にあります。街中の新潟西港は信濃川の河口にありしょっちゅう上流から流れてくる泥などをすくい上げなくてはならないほど水深が浅いので、大型船は貨物用の新潟東港木材岸壁というところに着岸することになります。


    > 港からダウンタウンまで、公共交通機関やレンタカーでの移動方法というのはございますでしょうか?
    > 船会社の有料のシャトルバスが、ぼったくり価格で驚いています。

    最寄りの駅は徒歩圏内にはございません。
    タクシーで「黒山駅」もしくは「佐々木駅」に行ってから「JR白新線」に乗車して新潟駅、もしくは反対方面の新発田駅に出て観光されることになります。

    港にタクシーが待機しているかどうかは不明ですし、予約可能なのかよくわかりません。
    近くのタクシー会社は「東港タクシー」「聖籠タクシー」です。

    駅からのJRですが、新潟⇔豊栄 の間は本数もそこそこあるのですが、そこから先の黒山駅、佐々木駅からのJRはぐんと少なくなりますので、新発田方面に行かれるなら計画的に動かれないと大変です。

    ただ・・・最寄り駅までのタクシー料金もかなりかかりますので、もし下船されるのであれば、たとえぼったくりでも(笑)シャトルバスの利用もありかと思います。
    ご希望の場所と合致するなら船のエクスカーションもありかと・・・


    > また、徒歩圏内で観光出来るような施設はございますでしょうか?

    申し訳ございません!!残念ながらまったくございません!!
    市民としてお恥ずかしい限りです・・・

    新発田方面はよくわかりませんが、もしぼったくりバスに乗車されるようでしたらお知らせくだされば、新潟市内のご希望の場所へ効率よく回る方法など考えさせていただきます。

    ご乗船は来年11月でしょうか?台風シーズンも終わって秋の深まるいい時期ですね。
    我が家は5月に乗船予定ですが、徒歩で回れる寄港地と初めての寄港地のみシャトルバスを利用し降りたことのある寄港地は下船せず船で過ごそうと思っています。

    乗船日までの日々も楽しいですよね。お知り合いの方に「よい旅を・・・」とお伝えくださいませ。
    2024年10月27日20時40分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    追記

    近くにオリックスレンタカー東港店がありました。
    港まで送迎してくださるかどうかは不明です。ご自分で運転できたら
    行動範囲が広がりますね。
    2024年10月27日21時20分 返信する

    RE: RE: RE: はじめまして

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。レンタカー会社歩いたらそこそこありますね。送迎してくれたらいいけど、、、
    2024年10月28日10時29分 返信する
  • 飛鳥Ⅱ~♪

    くろまめさん、こんばんは!(^^)!

    おススメ旅行記で飛鳥Ⅱの旅行記をみつけてお邪魔しました!
    クルーズ旅たくさん楽しんでいらっしゃるのですね(羨ましい~(*^^*))。
    私達の初クルーズ旅行記も読んで頂きいいねもありがとうございました。
    なかなか次のクルーズの計画は立ちませんが、いずれまたトライしてみたいなーと思っていますので、くろまめさんの旅行記、またお邪魔してゆっくり拝見しますのでよろしくお願い致します。


                                   b_b
    2024年09月29日21時59分返信する 関連旅行記

    RE: 飛鳥Ⅱ~♪

    >b bさん コメントありがとうございます。

    ランクの違う素敵なお部屋と、Sea dayのあるクルーズ~☆
    いいなぁ~と思いながら拝見させて頂きました。
    感染症流行後、どのクルーズ会社も軒並み値上げでがっくりですが、
    これからもいろいろな船に乗船したい!!
    ラグジュアリーな船にも憧れてはおりますが英語力とお財布との相談がなかなか・・・
    日本語でOKの飛鳥Ⅱのロングクルーズなんて我が家的にはありえないので、日本発着外国船で楽しみたいと思っています。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    くろまめ
    2024年09月30日11時51分 返信する
  • 興味津々

    まゆまろ・・・この表情とこの手足でアピールって、中の人、お疲れ様です
    元伊勢籠神社・・・おぉ、なんか日本人でも「おぉ」です
    府中駅・・・えっ!?府中!?
    天橋立・・・あ、こんな所にあるんだ・・・名前しか、、、地理感ゼロでした
    出たなっ!おかしなご夫婦・・・あるあるですね、恥ずかしい
    食べたことのない色の刺身・・・なんですか?って聞こうと思ってましたw
    舟屋・・・ヤバイ、カッコよすぎる!でも遠い!これはいつか船のエクスカーションで

    2024年09月09日09時59分返信する 関連旅行記

    Re: 興味津々

    府中駅・・・えっ?ですよね!それで写真を撮っちゃいました
    刺身・・・これものどぐろ?焼かなければ皮の赤い魚は他にもありますよね。なんだったんだろう?お隣の方のは白かったので、二人で違う魚?部位の違い?と話してました
    天橋立、伊根の舟屋・・・たった一日だけのクルーズの中日だったけどこの機会を逃すと一生行かないままだと思い、エクスカーションを申し込みました♪日本中まだまだ行ったことのない場所だらけ
    海の京都!行けて良かったです
    2024年09月09日11時34分 返信する

くろまめさん

くろまめさん 写真

7国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

くろまめさんにとって旅行とは

子供たちが自立して、ようやく自分の時間ができました。
皆さんの旅行記を「行きたいなぁ・・・」とかぶりつきで、見させて頂いております。
行きたい場所の旅行記に突然何度もお邪魔しますがお許しくださいませ。

自分を客観的にみた第一印象

アニメ「あたしんち」の母!!!
自分では、そこまでではないだろうと思ってますが、夫は「他人とは思えない・・・」と言っています。
めんどくさがりで、なまけもので、美味しい物が大好きだけどケチで・・・
楽しいこと大?好きで、自分の好きなことには惜しみなく情熱を注ぎます♪


大好きな場所

韓国をのんびり旅することから旅好きがはじまったけど、クルーズ好きのご夫婦から感化され、すっかり船旅にはまりました。
船内をうろうろしているだけで幸せ!

大好きな理由

船に乗っている人が、みんな幸せそうな顔をしてるから。
好きな事をして、好きなものを食べて、知らない人とも話が弾みます。

行ってみたい場所

行ったことのない場所だらけなので、どこへでも行ってみたい♪
その土地を感じられるスーパーマーケットが大好き。
観光はほどほどにして、寄港地のスーパーには必ず行きます。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています