くろまめさんへのコメント一覧(2ページ)全419件
-
好き過ぎてまだ行ってません
ハリー・ポッターは全巻何度も読んだし、映画館はもちろん、DVD版もBD版も買って繰り替えし観てるほど大好きです。
でも、だからからかな、裏側が見られるというハリポタスタジオは躊躇して未体験。
くろまめさんの丁寧かつ詳細な解説でもう行った気分になっちゃったし、何か特別なきっかけがあったら行くかもです。
大阪USJでも杖買えますよ。私はダンブルドアのニワトコの杖を持ってます。
USJの旅行記も楽しみに待ってますね。
RE: 好き過ぎてまだ行ってません
ハニージンジャーさん!!
ダメですよ!わたしのこんな半端な旅行記で行った気分になっちゃうなんてとんでもないことです!!
お好きな方は何度でも通う位、奥の深い施設です。
裏側といっても、なぁんだ・・・と、がっかりするのではなくもう一回映画を見直したくなるポイントがたくさん♪
ぜひともダンブルドアの杖を持って涼しい屋内施設で楽しんできてください。
わたしもチャンスがあったらまた行きたいな。ドビーの小さなぬいぐるみがもしあったら買っちゃうと思います。(大きいのはちょっと怖い・・・)
USJへはミニオンに会いに行くつもりでしたが、ここに行ってからはハリーポッターのところにも行かないと・・・と思いました。
これから予習して楽しんできます!
2025年08月18日20時58分 返信する -
お暑うございます
飛鳥iiiの お船見、ニアミスでしたね。
「東急ステイ」洗濯機と電子レンジが全室に...とは聞いていましたが
その他もスゴイ充実度ですね!
続きが楽しみです♪ -
ダイナソー...だよね?
>スワンシュークリームがおススメだというので注文したら・・・
「は~い!!ダイナソー!」
↑
うけました(笑)&7月、私もダイナソーにするわ~
広島のTAXIドライバー氏のお話、関門海峡での眺め等々
うなずきながら拝見してます♪ -
賀茂鶴のお酒が!
ミケーレ・バルトロメイ船長は残念でしたね、合掌。
やっぱり「ジュニアスイート」良いなぁ~
茶色のお水、お湯にはビックリだけどお部屋にバスタブあるのは
GOOD
あーーーー!!
賀茂鶴のお酒だ!!
シュラスカリアの寿司ブフェの写真
驚きましたわ、広島寄港で西条まで行き2本も買ってきたからホントビックリですよ
ダイヤにのせていたのか~
全然知らなかった....
教えて下さってありがとうございます♪
続き、楽しみにしています -
今年も宜しくお願いします
ああ、終わっちゃいましたね...寂しい....
元、ダイヤモンドプリンセスのクルーだったリンちゃんの様子、ありがとうございます.お元気そうで何よりだわ~
サーマルエリアのタオル類が美しく並んでいたり、キャビンのシャワーブースが
扉だったり、やっぱり新しい船っていいなぁ! -
船内満喫!
くろまめさん、本当はロイヤルカリビアンに乗りたい気持ちが出ちゃってますよw
なーんて!
寄港地で降りずに船内満喫するのは良いですよね
ベリッシマの楽しさが蘇ります♪ -
ハロウィン仕様のベリッシマ^ ^
こんにちは!
がっつりハロウィン仕様で楽しそうです♪私もハロウィン時期に乗ってみたいなぁ。ベリッシマは来年1月に約2年ぶりに乗るので、くろまめさんの旅行記で予習させていただきます~^ ^ -
はじめまして
くろまめさんのブログを見てお聞きします。
今度知り合いがダイヤモンドプリンセスで新潟に寄港するのですが、アクセス面で相談されて困ってます。
港からダウンタウンまで、公共交通機関やレンタカーでの移動方法というのはございますでしょうか?
船会社の有料のシャトルバスが、ぼったくり価格で驚いています。
また、徒歩圏内で観光出来るような施設はございますでしょうか?2024年10月27日16時46分返信するRE: はじめまして
へきさん はじめまして!
新潟市内在住とはいえほとんど行くことのない地域ですのであまりお役に立てませんが、わかる範囲で答えさせていただきますね。
> 今度知り合いがダイヤモンドプリンセスで新潟に寄港するのですが、アクセス面で相談されて困ってます。
初めての寄港地で楽しみ半分、不安半分ですよね。
はっきり申し上げて東港はかなり辺鄙な場所にあります。街中の新潟西港は信濃川の河口にありしょっちゅう上流から流れてくる泥などをすくい上げなくてはならないほど水深が浅いので、大型船は貨物用の新潟東港木材岸壁というところに着岸することになります。
> 港からダウンタウンまで、公共交通機関やレンタカーでの移動方法というのはございますでしょうか?
> 船会社の有料のシャトルバスが、ぼったくり価格で驚いています。
最寄りの駅は徒歩圏内にはございません。
タクシーで「黒山駅」もしくは「佐々木駅」に行ってから「JR白新線」に乗車して新潟駅、もしくは反対方面の新発田駅に出て観光されることになります。
港にタクシーが待機しているかどうかは不明ですし、予約可能なのかよくわかりません。
近くのタクシー会社は「東港タクシー」「聖籠タクシー」です。
駅からのJRですが、新潟⇔豊栄 の間は本数もそこそこあるのですが、そこから先の黒山駅、佐々木駅からのJRはぐんと少なくなりますので、新発田方面に行かれるなら計画的に動かれないと大変です。
ただ・・・最寄り駅までのタクシー料金もかなりかかりますので、もし下船されるのであれば、たとえぼったくりでも(笑)シャトルバスの利用もありかと思います。
ご希望の場所と合致するなら船のエクスカーションもありかと・・・
> また、徒歩圏内で観光出来るような施設はございますでしょうか?
申し訳ございません!!残念ながらまったくございません!!
市民としてお恥ずかしい限りです・・・
新発田方面はよくわかりませんが、もしぼったくりバスに乗車されるようでしたらお知らせくだされば、新潟市内のご希望の場所へ効率よく回る方法など考えさせていただきます。
ご乗船は来年11月でしょうか?台風シーズンも終わって秋の深まるいい時期ですね。
我が家は5月に乗船予定ですが、徒歩で回れる寄港地と初めての寄港地のみシャトルバスを利用し降りたことのある寄港地は下船せず船で過ごそうと思っています。
乗船日までの日々も楽しいですよね。お知り合いの方に「よい旅を・・・」とお伝えくださいませ。2024年10月27日20時40分 返信するRE: RE: はじめまして
追記
近くにオリックスレンタカー東港店がありました。
港まで送迎してくださるかどうかは不明です。ご自分で運転できたら
行動範囲が広がりますね。2024年10月27日21時20分 返信する -
飛鳥Ⅱ~♪
くろまめさん、こんばんは!(^^)!
おススメ旅行記で飛鳥Ⅱの旅行記をみつけてお邪魔しました!
クルーズ旅たくさん楽しんでいらっしゃるのですね(羨ましい~(*^^*))。
私達の初クルーズ旅行記も読んで頂きいいねもありがとうございました。
なかなか次のクルーズの計画は立ちませんが、いずれまたトライしてみたいなーと思っていますので、くろまめさんの旅行記、またお邪魔してゆっくり拝見しますのでよろしくお願い致します。
b_b -
興味津々
まゆまろ・・・この表情とこの手足でアピールって、中の人、お疲れ様です
元伊勢籠神社・・・おぉ、なんか日本人でも「おぉ」です
府中駅・・・えっ!?府中!?
天橋立・・・あ、こんな所にあるんだ・・・名前しか、、、地理感ゼロでした
出たなっ!おかしなご夫婦・・・あるあるですね、恥ずかしい
食べたことのない色の刺身・・・なんですか?って聞こうと思ってましたw
舟屋・・・ヤバイ、カッコよすぎる!でも遠い!これはいつか船のエクスカーションで



