くろまめさんへのコメント一覧(3ページ)全419件
-
結構違うかも!
色々懐かしー!と思いながら読んでます。
コロナ対策中クルーズの私の時と比べると3倍の人数が乗ってるはずなのに、船内はとっても静かそうですねー
その割にはダイニングのお隣がかなり近くてびっくりしませんでしたか?(私の時は座席までカバーの大判アクリルボードがありました)
テーブルは他船よりもちょっと大きく感じました!
食べ物を部屋に持ち込まないでというのはなんでですかね。
汚すから?
うーん、謎です。
私の時はダイニングでの朝食時のブッフェコーナーは無かったです。
あ、だから決まりきった味気ないサラダ&ドレッシングがセットになって、おかしな位置にデザートが置かれていたのかもー!
謎が解けました。
Re: 結構違うかも!
船内はクルーも含めてマスクしてる人はほぼゼロ!
テーブルの接近度はベリッシマ並み(笑)
中央が少しは空いていたものの、二回に分ける位の人数がいたということですよね~ その割には人がいなかったです。
デッキなんていつ行ってもに10人以下・・・皆さんどちらに?
混んでると思ったのはお風呂と、ビンゴ大会!!
ショーも15分くらい前に行ったのに、中央ブロックでなければ最前列に座れました。感染症対策はほぼ忘れて楽しんだクルーズでしたが、無事元気で戻ってきました。
食べ物の部屋持ち込み禁止は・・・やはり持ち帰り対策でしょうね(笑)
「部屋で食べるつもり!!」っていう大義名分使えませんもの。2024年09月09日11時11分 返信する -
はじめまして!
はじめまして。スペクトラムオブザシーズ、コロナ空けてすぐ乗船されたのですね!私は今年2月に乗船しましたが、最高でした!クルーズ大好きなのでお邪魔しに来ますね、どうぞよろしくお願いします。RE: はじめまして!
はじめまして!!
スペクトラム良かったですよね〜♪
コロナの名残がまだある頃で、ツアーでの乗船でしたがそれはそれで楽しかったのを覚えています。未だに交流のある方もいてまさに同じ釜の飯の仲間ができるのがクルーズだと思いました。
Ruiさんはコスタの準備でお忙しいところでしょうか?
旅行記楽しみにお待ちしております。コスタにはまだ乗船経験がないので楽しみです。(ネオロマンチカの見学会のみ)過去のクルーズもぜひ旅行記にあげて下さいね。
楽しいGWの船旅を♪どうぞお気をつけて・・・
くろまめ
2024年04月25日15時34分 返信する -
タキシードの彼
顔が濃いなー
お化粧してるのかなー
とずっと気になってイタリア人と知り納得したのでした。
パノラマリフト、結局一度も利用せずでしたー
あ、ピザはソレント(RCI)→ダイヤモンドプリンセス→ベリッシマ、同感です。 -
待ってました!
始まりましたネ、旅行記. 次回いよいよ
お船の中かしら???とても楽しみです!!
くろまめさんが大阪港からダイヤに乗られた時、
https://4travel.jp/travelogue/11473730
海遊館にいらしたんですね.
港の位置や周辺、過ごし方などとっても参考になります.
thanks♪ -
「アイ・ガット・ザ・ミュージック」
ワタシも大好き♪
新造船「サン・プリンセス」
シャワーカーテンが体にまとわりつくことはない
→朗報ですよね
やっぱり新しい船に乗る…に限りますね.
経年劣化はどうしても避けられないっ...自分も...ネ(爆)
-
あるあるw
メダリオン、マグネットタイプだけど何かの拍子で落ちちゃうこともあるんですね!
落としたことを認めない奥様。
自分のミスを認めないあるあるですねー
一人1個持ってるんだから他人のなんて欲しい人なんていないよー!
私の叔母も乗船して1時間でクルーズカードを落として顔面蒼白になっていたので注意しても落としちゃうことはありますよね。
素直にならないと舌打ちされちゃう! -
似ているようで違うのかな?
レモネードとお花はありました!
テーブルセッティングが追い付かないとかの理由でしょうか・・・
レモネードは混ざってないのでとんでもなく薄いか、甘ったるかったです(笑
くろまめさんの旅行記を読んでいると「あったあった!」とか「気づかなかった!」なんてことがいっぱいです。
次回は取りこぼさないように頑張ります。
Re: 似ているようで違うのかな?
テーブルのお花、ありましたか~?
今回の我々のクルーズは色々カットされていたような・・・
被害妄想だったのでしょうか?レストランでのベイクドアラスカパレードの写真をアップされてる方もいて出会えるチャンスを逃しただけなのかも?とも思いました。
次回の乗船はもっとあちこちにアンテナ立てて私も頑張ります。
2023年08月13日23時06分 返信するRe: 似ているようで違うのかな?
ベイクドアラスカパレードは5月はありましたが、それ以降グランドプラザでのイベントに変更になったそうですよー。
5月にはあったと言ってもクルーズ中その日1度のみだったので、たまたまその時間にレストランを予約していた人しか出会えなかったでしょうね・・・
諸々簡素化してちょっと寂しいです。2023年08月14日09時06分 返信する -
Danza Kuduro!
ジェイミーのランチが高くなってる!
Danza Kuduroが健在なのが嬉しい!
我ら夫婦はこのダンスが気に入って今では一緒に踊ってますw
RCIといえば昔はHey, look us overが定番で大好きだったのに、最近は全然聞かなくなっちゃいました。RE: Danza Kuduro!
ジェイミー値上げでしたか〜!!
プリンセスクルーズもレストラン値上げしてるかなぁ〜・・・
せめてDanza Kuduroが継続されてるといいのですけどね。
ベイクドアラスカの日、ダイニングに確認しに行かなくちゃ!
Hey,look us over Youtubeで検索して聴きました。
RCIとどうつながるのか?船に歴史あり(笑)リピーターさんじゃないとわからないんですね。
2023年03月19日20時39分 返信するRE: RE: Danza Kuduro!
こんばんはー
> プリンセスクルーズもレストラン値上げしてるかなぁ〜・・・
スターリングは39ドル、サバティーニは35ドルでした。
無料で利用できるはずがメダリオンアプリだと有料なままなので乗船したら即予約せねばです。
https://youtu.be/Tt4wrgCzm4s
RCIのフェアウェルソングはこれがわかりやすいです。
替え歌なのかな?
我々のファミリーにようこそ!会えてサービスできて最高でした。
帰りも気をつけてね、また会いましょう!って感じの歌詞になってるんですよー
初クルーズで、リピーターがみんな歌ってて羨ましくてこれも随分練習しました。
懐かしい!2023年03月19日21時56分 返信する



