旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

らるたんさんのトラベラーページ

らるたんさんへのコメント一覧全349件

らるたんさんの掲示板にコメントを書く

  • ありがとうございます

    お返事いただけるとは思っていませんでしたので嬉しかったです。
    こちらのサイトで何があったのかは分かりませんが、世の中には色々な人がいますし、人気があればあるだけ沢山の人の目に触れるわけですから、不愉快な思いをされることもあると思います。
    別のサイトでお名前を変えたということでしたら、もう私には探せないですが、私もアメーバで拙いブログを書いていますので、お時間のある時に覗いていただき、もしよろしければお引越し先を教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。
    https://ameblo.jp/barby-disney/
    2023年06月24日13時35分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    づっと楽しみに読ませていただいていました。
    いつも私にはとても行けないような高級ホテルばかりですが、それでもいつかはと思っていました。

    暫く更新が無いので、寂しく思っています。
    また、再開されるのをお待ちしています。
    2023年06月23日09時17分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    バービーさん、コメントを頂戴し、ありがとうございます。
    実はこちらのサイトで、ちょっと不愉快なことがあり、心機一転、別のサイトで名前を変えて旅行ブログを書いています。
    思いがけないこのようなコメントをいただき、非常に嬉しく思いました。
    ありがとうございました。
    2023年06月24日08時51分 返信する
  • 松本十帖

    らるたんさん こんばんは~
    私も この夏 松本~諏訪湖方面の旅行を計画していたんですが
    その時に松本十帖さんにお邪魔しようかなと候補にあがっていました。
    素敵なお宿ですね。
    らるたんさんは読書家だからこのお宿はピッタリですね。
    私は都合が悪くなり今年の松本旅行はおあずけになってしまったんですが
    またいつか行ってみたいところです。
    これからはツァーに参加されるのですか?
    ガイドもあって いろんなことを教えてもらえるので
    ツァーもいいですね。
    続き楽しみにしています。
    2022年08月12日00時05分返信する 関連旅行記

    Re: 松本十帖

    ぎっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    松本に行かれるご予定だったのですね。
    諏訪湖方面も素敵ですね。

    最近、細かな移動が面倒になりまして、ツアーも(選べば)悪くないかなぁなんて思い始めています。
    今回の長野は、松本でもう1泊と、御代田に1泊しましたので、よろしかったらまた覗いてくださいね。
    2022年08月12日11時44分 返信する
  • ようこそ、信州へ。

    地味なところですけれど、掘り下げればいいところが見つかる信州です。
    2022年08月11日07時46分返信する 関連旅行記

    Re: ようこそ、信州へ。

    ミチサンさん、コメントありがとうございます。
    掘り下げなくても素敵なところが満載の信州です!
    空気も綺麗だし、お野菜も美味しいし、景色も綺麗だし、歴史的な建造物も多いし・・・・。
    行きたいところがいっぱいです。
    2022年08月12日11時31分 返信する
  • 松本十帖

    こんにちは、らるたんさん

    松本十帖にお泊りになられたんですね~
    私も行きたいって前から思っているのですが、
    松本という土地が私たちにとって前泊の場所になっていて、
    松本でゆっくり過ごすって気持ちになれなくて、、
    それならば、前泊で泊まろうかって思ったのですが、
    22時にお宿に到着してってなると
    あまりにも勿体なさすぎるお宿なので、
    結局、未だ行けずじまい。
    このパノラマをお部屋から楽しみたいなぁ。って
    旅行記を見て、ますます思いを馳せました。

      たらよろ
    2022年08月10日12時46分返信する 関連旅行記

    Re: 松本十帖

    たらよろさん、コメントありがとうございます。
    確かに・・・22時到着だともったいない感がありますよね。
    せめてお食事はしたいですものね。
    今回は、早めにチェックインしたのですが、それでもあっという間に過ぎました。
    たらよろさんは、いつも素敵なお宿に泊まっていらっしゃるので、たろよろさんの旅行記が楽しみです。
    2022年08月12日11時27分 返信する
  • コロナで

    こんばんは、らるたんさん

    コロナの影響で、今まで以上に良く感じるようになったホテル、
    おやおや、今回のらるたんさんのように、
    かなり残念な思いをしちゃったホテル。
    ありますねー。

    最初のメロンジュースは、さすがシャングリラ、
    このメロンジュースが健在でテンション上がるわー
    って思ったけれど、色々と…ダメだな。
    時計が間違っているのは今まで私は経験ないかも。
    これは、マジで頂けないですねー。

    たらよろ
    2022年05月23日21時08分返信する 関連旅行記

    Re: コロナで

    たらよろさん、こんばんは。

    おっしゃるとおりですね。
    コロナ期間中に、リノベーションをしたり、
    スタッフの研修を充実させたところもあると聞きます。

    逆に、収入減少の対応に追われたところも。

    東京のように、次々に新しいホテルができていると、
    優秀なスタッフはより良い条件に移りますし、
    いろいろ難しいのでしょうね。
    2022年05月23日22時20分 返信する
  • あら 次のホテルは岡崎別邸だったんですね

    らるたんさん こんばんは

    岡崎別邸がお目当てだったんですね
    うちの菩提寺がちょうどそこから見える山の上の方にあるので
    いつもどんなホテルができるのかなあと思って前を通っていました。
    隣りのウサギの岡崎神社には行かれましたか?
    狛犬がうさぎで 可愛いウサギさんがいっぱいです。

    テラスからの景色は工事中ということなんでしょうか?
    あのあたりはお寺がいっぱいで紅葉の名所でもあります。
    ホテルが先にできて後ろの方の工事がまだ追いついてない感じなのかな?
    ホテルの中はおちついたいい感じですね。
    またもう少したつとテラスからの風景も落ち着くのかもしれませんね。
    初めてあのホテルの旅行記をみせていただいて嬉しいです。

    2022年05月14日21時03分返信する 関連旅行記

    Re: あら 次のホテルは岡崎別邸だったんですね

    ぎっちゃんさん、こんばんは。
    そうなのです。今回の京都は、岡崎別邸が目当てでした。
    お寺や美術館が多く、1泊ではなく、住むような滞在で、ゆっくり観光して回りたい場所ですね。
    岡崎神社も行っていません。狛兎?も見てみたいです。

    今回の岡崎別邸は、テラスからの景色がショック過ぎて、残念ながら、自分のペースで過ごすことができませんでした。
    ホテルは、敷地ギリギリまで建物がある感じで、レストランから見える緑も、ほとんどがお寺さんの「借景」です。
    そして、テラスからの景色も、お隣のお寺さんの工事です。
    建物はモダンで現代風ですが、景観の面では、昔ながらの日系ホテルだなぁという感じでした。
    2022年05月15日22時22分 返信する
  • 新緑の北野天満宮

    こんばんは、らるたんさん

    新緑の季節のお寺さんは、元気がキラキラ貰えるようで、
    私は大好きです~。
    特に太陽が照った時の青紅葉の美しさ~。
    最高ですよねー

    HOTEL THE MITSUI KYOTO。
    そんなに素晴らしいんですね。
    らるたんさんが、おっしゃるんだもの、本当に素晴らしいんだろうなー。

    私が泊まったのは、コロナ禍のいちばん厳しかった時で、
    サーマル温泉にも、マスクをつけてはいったりして、
    あまり良い思い出が無いんですよねー
    もう一度泊まりに行ってみようかな♪
    また、思い出が良いものに変わってくれるかも…。

    たらよろ
    2022年05月07日20時52分返信する 関連旅行記

    Re: 新緑の北野天満宮

    たらよろさん、こんばんは。

    新緑の季節は、木々のエネルギーを感じて、本当に気持ちが良いですね。
    遠くの山々がパッチワークになるのも素敵です。

    マスクをして温泉に入られたのですね。
    日本ならではの光景ですね(笑

    最近は(前からですが)、一人でホテルステイをすることが多くて、三井さんは、一人でものんびり過ごせる感じがします。
    開放感があるとか、客室数は結構多いのに静かだとか、そういう所が好きです。
    ただ、半年前に比べて、客層は変わってきた感じはしました。
    2022年05月07日21時48分 返信する
  • HOTEL THE MITSUI KYOTO!

    らるたんさん こんにちは~

    あら この門は?二条城の前?
    京都国際ホテルだったところですね。
    以前のホテルとは全然イメージが違うので同じところに建っているとは全然気づきませんでした。
    中庭に能舞台があったと思うのですがそれはもうなくなったのでしょうか?
    らるたんさんが京都で一番好きなホテルだということは おもてなしからお部屋のしつらい お料理 すべてが京都で1番なんでしょう。
    コロナ禍の前から京都はホテル建築ラッシュになっていまして
    インバウンドがいなくなった今も国内のお客さんでとても賑わっています。
    京都市内に宿泊することはきっと今後もないと思う私ですが らるたんさんの旅行記で一緒に体験できて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    2022年05月05日19時26分返信する 関連旅行記

    Re: HOTEL THE MITSUI KYOTO!

    ぎっちゃんさん、こんばんは。
    またまた、ぎっちゃんさんの京都にお邪魔しました。
    京都国際Hの頃は、能舞台もあったのですね。
    THE MITSUIは、すべて建て直したみたいですね。
    歴史あるものが消えていくのは残念ですね。
    本当に、京都はラグジュアリーホテルの建設ラッシュですね。
    インバウンドが戻ってくる頃には、お値段が跳ね上がって、もう京都には行けなくなるかもしれません。
    ぎっちゃんさんとパパさんのまったり温泉旅行記も楽しみにしています。
    2022年05月05日23時48分 返信する
  • Aloha~御座います(^^)

    らるたん様

    相変わらず素晴らしいスティですね~
    本当に豪華で可憐
    (憧れます)
    そして、今回のワインセレクトも
    めちゃ良いですね
    私も大好きな並びです

    そんな風に大人バケーション
    いつになったらできるのか?
    と、つい思ってしまいました
    (苦笑)

    では、次も楽しみにしております

    kiki (^^)
    2022年05月05日17時44分返信する 関連旅行記

    Re: Aloha~御座います(^^)

    kikiさん、こんばんは。
    そろそろkikiさんのハワイ旅行記が見たいですね。
    それにしても、kikiさんの豪遊記は、素晴らしいです。
    いつも楽しませてもらっています。

    kikiさんのように華やかなスイート三昧はできませんが、
    一人のんびり細々とホテルステイを楽しみたいと思っています。
    2022年05月05日23時56分 返信する

らるたんさん

らるたんさん 写真

10国・地域渡航

29都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

らるたんさんにとって旅行とは

幼少期をアメリカで過ごし、
若い頃から旅を身近に感じてきました。

たまに夫とゴルフや温泉旅行に出かけますが、
基本、一人でのんびり過ごしています。

景色の良い静かなお宿に滞在し、
美味しいものに舌鼓・・・
観光はお散歩程度・・・
そういうスタイルの旅をしています。

最近は、お城と神社にも興味を持っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

オーシャンフロントのホテルや
緑に囲まれたホテルが好きです。
最近は、旅館を利用する機会も増えました。

大好きな理由

窓から美しい風景を眺めながら、
コーヒーを片手に
のんびり本を読むのが最高の幸せ。
理由なんてありません。

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています