旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

petiteさんのトラベラーページ

petiteさんへのコメント一覧全16件

petiteさんの掲示板にコメントを書く

  • エズ村について

    Ezeは私にとって、感動モノではありませんでした。
    観光化されすぎたかな~~

    というコメントを見てこれからニースに行こうとしている中で、エズモナコマントン、アンティーブと村を巡ろうと思う中でエズ村ってやはりそんな感じなんでしょうか?観光客が多い事や1時間で巡れてしまう等ツアーで組まれている事が多いゆえに気になっていた半面・・・
    2023年03月24日21時22分返信する 関連旅行記

    Re: エズ村について

    ゆいさん

    こんにちは(^-^)v
    この旅行記、もう4年も前ですね(^-^;
    その時は感動ものではない‼️なんて感想書いたのですね(^-^;
    とても暑い日で中国からの観光客も多い中でそんな感想を漏らしたのだと…
    今思えば、フランスの中でも特徴的な素敵な所です。
    私は旅行記にもあるように、コロナ禍になる前に11年連続フランスのいろいろな地方を廻りました。個人的に寂れた観光客のいない地方が好きなので…
    エズ村是非、行ってください。
    マイナスな感想を記載してごめんなさい。
    近々フランスへ行かれるのですか?良いな~
    行かれましたら、是非旅行記書いてください。
    2023年03月25日16時06分 返信する

    Re: エズ村について

    近々ハネムーンで南仏にいくのですが、多々観光地化されすぎているという話をみて、日帰りでマントンやアンチーブ等近隣に時間を使おうか悩んでました!アヴィニョンから横断予定です!エズ村1泊だとキャリー持ってバス移動は大変ですかね?
    2023年03月25日16時15分 返信する

    Re: エズ村について

    ハネムーンなのね(^o^)
    おめでとうございます。

    スーツケース移動はエズ村は大変だと思います。
    2023年03月25日16時18分 返信する
  • はじめまして

    Petite さん

    はじめまして。私も常盤貴子の旅するフランス語は大好きです。四年前にヴィルフランシュに留学していた娘を訪ねて行きました。懐かしいです。また行きたいです。そう言えば私たちも81番のバスに乗ったような。Petite さんたちと同じようなルートで南仏を回りました。ではまた、お邪魔しました。

    hanapapa
    2019年09月20日15時29分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    hanapapaさん

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりました。

    娘さんが留学中なんて素敵です(^_-)-☆
    普段の生活のフランスが堪能できますね

    最近ベルギーに行かれたのですね
    私はベルギーも大好きで、去年2回目のベルギーに行ってきました。
    グランプラスに面したレジデンス・ルキャンズにお泊りするなんて、憧れです。
    毎回、超節約旅行なので、とてもうらやましいです。


    hanapapaさんの旅行記をこれから拝読します。

    2019年09月23日14時07分 返信する
  • コートダジュール♪

    petiteさん、

    ご無沙汰しております。
    私はまだコートダジュールは行ったことがないのですが
    近い将来やはり訪れたい場所です。
    特にカーニュ・シュル・メールは旅番組で観て以来憧れています。
    グリマルディ城に向かう道で見つけられた小さな教会は
    黄色い外壁が教会とは思えないくらい可愛らしくて
    天井の紫色のフレスコ画も美しいですね~☆彡
    是非とも実物を見たくなりました。
    ルノアール美術館がなぜか入館できなかったのは残念でしたね。
    マセナ広場で水浴びする子供たちの姿が水面に映っていて
    面白い素敵なお写真でした。
    また伺わせていただきます♪

    sanabo
    2019年09月05日22時26分返信する 関連旅行記

    RE: コートダジュール♪

    sanabo さん

    コメントありがとうございます。
    コートダジュール!海の色が素敵でした。

    今回もバタバタした旅でしたので、もっとゆっくり
    美しい村を中心に旅をしたいと思っています。

    どこへ行こうかな〜〜〜と考えるときに
    いつもsanaboさんの旅行記を参考にさせていただいています。
    とても素敵な写真ばかりで、、、
    わたしは車の移動ではなく交通機関を利用しての旅なのでなかなか
    同じようにできないのが残念です。

    また来年に向けてsanaboさんの旅行記を眺めたいところですが、
    まだ、今回の旅行記が、、、、


    2019年09月12日09時27分 返信する
  • 10年連続!

    Petiteさん bonjour!

    私は今年フランスに行けば六年連続ですが、途切れそう。petiteさんは更新中、すごいです!

    今年petiteさんの行かれた地域は、私の最後のへんの去年のルートと少し重なっており、楽しみに読ませて頂きます。お天気に恵まれたようですね。個人的にはgrasseがとても気に入りましたが、どうでしたか。St-Paul de Venceは地元の方達にすすめられましたが時間切れでした。

    ではまた!!
    2019年09月03日09時12分返信する 関連旅行記

    RE: 10年連続!

    メッセージありがとうございます。
    行ってきましたよ〜〜真夏のフランス、ニース
    40度超えの異常気象ではありませんでしたが、北海道人の私にとってはとても暑かったです。お天気に恵まれたといういいことなんですけど。

    同じころにカナダ、ケベックに行ってらしたのですね
    フランスもまだまだ行きたいですが、ケベックに興味津々です。
    ぜひ、行ってみたいと思っています。

    たしかに18年にdankeさんが後半行った場所に行程が似ています。
    今一度 dankeさんのEze編を見させていただきましたが、自分の写真が残念過ぎるのでちょっと旅行記お休み
    今、5まできましたが、予定では8まで
    サンポールバンスはまだです"(-""-)"

    早くアップしなければ記憶が薄れてきています。
    それではまた
    2019年09月03日15時20分 返信する
  • やっぱりいい!

    petitさん、

    こちらの旅行記も大好きです。なんか私の観点ととても似ているような。。公共交通機関を使い、日常を垣間見たり、ファンキーなところに立ち寄ったり、人々の暮らしに触れたり、やっぱりフランスに行きたくなってしまう!あぁぁぁぁ! 

    先日もフランス人の方にカナダでお会いして、どうしてそんなにフランス好きなのかとまじまじと質問されました、が、きっと、何かひきつけられるものがあるのです。それがpetitさんにはきっとわかってもらえると思うのです。

    Le Pavion des canauxもいいですね、バスタブに入りパソコンをしたいと思うか私は微妙ですが、そんなところもパチリしたのもなんともpetitさんらしくていいです!

    ため息がでるほど素敵な旅行記でした。ありがとうございました。
    2019年08月30日06時45分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱりいい!

    Je me excuse, mais j'ai oublié de vous appeler Petite.


    > petitさん、
    >
    > こちらの旅行記も大好きです。なんか私の観点ととても似ているような。。公共交通機関を使い、日常を垣間見たり、ファンキーなところに立ち寄ったり、人々の暮らしに触れたり、やっぱりフランスに行きたくなってしまう!あぁぁぁぁ! 
    >
    > 先日もフランス人の方にカナダでお会いして、どうしてそんなにフランス好きなのかとまじまじと質問されました、が、きっと、何かひきつけられるものがあるのです。それがpetitさんにはきっとわかってもらえると思うのです。
    >
    > Le Pavion des canauxもいいですね、バスタブに入りパソコンをしたいと思うか私は微妙ですが、そんなところもパチリしたのもなんともpetitさんらしくていいです!
    >
    > ため息がでるほど素敵な旅行記でした。ありがとうございました。
    2019年08月30日07時03分 返信する
  • 大変でしたねー。

     イタリア大好きといいます。投票ありがとうございました。
    petiteさん、ベルギーどうでしたか。ぼくは2012年に「アムステルダム」「ブリュッセル」「アントワープ」「ヘント」「ブルージュ」「パリ」と行きました。年末だったので、日が短くてあまり行動できずに2018年に南フランスに5月に出かけてうれしかったです。
     でも、ようやく帰国したのに札幌に戻れないなんて・・・・。
    僕も2017年の11月には「ラスベガス」==>「ロサンゼルス」のアメリカン航空が欠航、昨年4月には「パリ」==>「ニース」間のエールフランスが欠航とやられてますけどね。パリ=>ニースは行きだったので出鼻をくじかれましたが、まあ、成田=>千歳は帰りということで。

     また、よろしくお願いします。
    イタリア大好きでした。
    2019年04月05日10時05分返信する 関連旅行記

    Re: 大変でしたねー。

    イタリアが一番好きなのですね☺️
    私はフランスが好きです✨
    今年の夏にパリからニースのエアフランスに乗るんですけど…?
    心配になっちゃった
    2019年04月05日17時40分 返信する
  • 最強コンビ

    petiteさん

    ダブルモルツ&ムール貝
    最強の組み合わせかもしれませぬ♪

    ぷはぁ 飲みた~い、食べた~い
    2018年08月17日19時04分返信する 関連旅行記

    RE: 最強コンビ

    >コメントありがとうございます。

    残念ながら私はビールが飲めないので、夫がその分水代わりに飲んでいました。
    ベルギーのビールはおいし〜〜〜と言いながら何杯も飲んでいました(^^♪

    たくさん旅行記ありますね
    あとで見させてもらいます
    今はとりあえず必死に今回の旅行記を仕上げています。
    また、よかったら見てください。
    2018年08月17日21時52分 返信する

    貴重な存在

    petiteさん おはようございます。

    > 残念ながら私はビールが飲めないので、
    おぉ〜。ベルギーにあって、特異体質なのですね!?

    >旅行は好きではないけど、、、
    って書いている人、初めて見ました。カッコいい!?

    血液型で言えばRh-のような貴重なお方ですね*\(^o^)/*

    2018年08月18日08時09分 返信する
  • ■ 70万回目 の訪問(アクセス)を達成しました。


    petiteさんこんにちは。

    いつもお越しいただきありがとうございます。

    先日、700,000回 の訪問(アクセス)を通過記録しました。

    皆様のアクセスやコメントに感謝します。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2017年03月01日01時21分返信する
  • はじめまして♪

    petiteさん、はじめまして。

    ご訪問ありがとうございました。

    オンフルール、エトルタ、ドゥーヴィル、楽しく見せていただきました。

    ノルマンディ、ブルターニュ大好きなので、続きを楽しみにお邪魔いたしますので
    宜しくお願いいたします_(._.)_ ドロミティ
    2017年01月05日23時03分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    書き込みありがとうございます(^^♪

    私はヨーロッパが大好き!特にフランス!
    なので、旅行記を楽しく拝見させていただきます。
    モレ・シュル・ロワンにとても惹かれています。
    いつか行きたいです。
    具体的になったら、質問させていただくかも、、
    その際はよろしくお願いします。
    2017年01月06日20時56分 返信する
  • 初めまして。

    petiteさん、こんにちは初めまして。
    たくさんのご評価を頂き、ありがとうございました。

    北部にお出かけになるご予定でしょうか?
    フランスは土地土地の楽しみがあって、どこへ足を向けるか迷うところ
    からが楽しみですね。

    年末年始は、未だ訪れたことがないので、petiteさんの記事が大変
    参考になります。
    いつか、と願っています。
                                   さんしぇ
    2016年04月14日19時06分返信する 関連旅行記

petiteさん

petiteさん 写真

17国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

petiteさんにとって旅行とは

旅行は好きではないけど、、、なぜかフランスに行きたい

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

フランス

大好きな理由

どうして好きか自分でもよくわからない(^_^;)

行ってみたい場所

フランス

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |