旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マメタロウさんのトラベラーページ

マメタロウさんへのコメント一覧全11件

マメタロウさんの掲示板にコメントを書く

  • バス

    わたしもバス派。
    乗り継ぎ無料ですしね~
    でもN「A」VERマップですよ~(笑
    2023年01月16日10時19分返信する 関連旅行記

    Re: バス

    delfinさん

    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

    自分では永遠に気付かないままでした。

    また何かありましたらヨロシクお願いします。
    2023年01月16日12時38分 返信する

    Re: バス

    いえいえ、揚げ足取りみたいになってしまってすみません~

    わたしもハングル読めない派ですが、
    もっぱらローカルエリアを歩き回ってます~

    いつかすれ違うかも?(笑
    お互い楽しいソウル歩きを楽しみましょう!
    2023年01月16日13時16分 返信する
  • 美味しそうな店がいっぱい次々と登場して(⌒▽⌒)

    マメタロウさん はじめまして
    ソウル 私も そろそろ行きたいなぁ。
    と思いマメタロウさんの旅行記やってきました。

    こういった店を探す 〈コツ〉 がありそうですね。
    どの店も(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒) ごっくん です。

    ハングルがまるで読めないので
    ついつい有名店にばかりに行ってしまいがちなのです。(⌒-⌒; )
    それにしても、ソウルは美味しくて、身体に良さそうな
    食べ物がいっぱい(⌒▽⌒)ですね。
            あの街から
    2023年01月15日18時36分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそうな店がいっぱい次々と登場して(⌒▽⌒)

    あの街からさん

    コメントありがとうございます。

    私もハングル読めませんのでGoogle先生に頼っているしだいです。

    SNSなどで情報収集しております。

    マメタロウ
    2023年01月15日20時15分 返信する

    RE: RE: 美味しそうな店がいっぱい次々と登場して(⌒▽⌒)

    マメタロウさん
    早速ありがとうございます。

    Googleで現在地の近くの店がたくさん出ますが
    マメタロウさんは、その中から 
    美味しい店を的中させてます。 凄い! です。

        あの街から
    2023年01月15日20時30分 返信する
  • 鬼太郎旅

    マメタロウさん

    はじめまして。
    私も夏の終わりに鬼太郎旅を計画しています。
    マメタロウさんは米子空港往復なんですね?
    鳥取砂丘から米子へ引き返し、ってルートでしょうか?

    しげるロートが空いているので安心しました。
    私もレンタカーを使おうと思いますが、道は渋滞とかないでしょうか?走りやすいでしょうか?
    行を米子空港にして、砂丘を見てから鳥取空港から帰る計画にしています。
    2020年07月29日23時04分返信する 関連旅行記

    RE: 鬼太郎旅


     コメントありがとうございます。

    米子空港往復でした。鳥取砂丘への往復は特に渋滞もなく走りやすかったと思います。
    鳥取空港は砂丘から近いので帰りの際は便利かと思います。
    鬼太郎旅、楽しんできてくださいね。
    2020年07月30日20時41分 返信する
  • いいなメキシコカンクン!!

    コメントが短く言葉にセンスがある!
    2019年06月03日13時26分返信する 関連旅行記

    RE: いいなメキシコカンクン!!

    ご意見ありがとうございます。

    励みになります。

    また頑張ります。

    では。
    2019年06月03日21時42分 返信する
  • いい感じですね。

    マメタロウさん、はじめまして。
    サムイ島では美味しい食事が満喫出来たみたいですね。
    写真を見るだけでお腹一杯になりますね。
    サムイ島まだ行ったことがないのですが
    よかったですか?海以外にどこか観光に
    行かれましたか?
    よかったらサムイ島の感想をぜひ教えて下さい。
    2018年05月18日15時09分返信する 関連旅行記

    RE: いい感じですね。

    コメントありがとうございます。

    食べることが好きなのでついつい食べ物の写真が多くなってしまいます。

    今回はほとんど海でだらだら遊んでいましたが

    前回は現地ツアーでゾウに乗ったり、滝で泳いだり、即身仏みたり

    ビッグブッダ見たりとまあまあ観光しました。

    バイクもレンタルしましたがとても便利でした。

    今回天気にも恵まれ最高に楽しかったです。また行きたいと思っています。

    乗り継ぎがありちょっと面倒ですが

    是非一度行かれてみてはいかかでしょうか?

    2018年05月18日21時18分 返信する
  • これぞ旅行の醍醐味!!!^^

    新着記事からお邪魔しました~♪

     お弁当の「カツ」に始まり「さんぴん茶」「なす味噌とみそ汁」「沖縄限定ファストフード」「オリオンビール」「ふーチャンプルー」「ゆし豆腐定食」「サーターアンダギー」「タコライス」「タルト」「ソーキそば」「各種パン」「バーガー」「ちゃんぽん」「豆腐ンブサー」「ソーキ定食」・・・嗚呼~~~何と言う『食旅』!!!これ以上何を食べますか?^^。いやはや、ヨダレの止まらない旅行記をありがとうございました\(^o^)/。

      沖縄のステーキが気になっている 多良
    2018年02月16日14時05分返信する 関連旅行記

    RE: これぞ旅行の醍醐味!!!^^

    コメントありがとうございます。

    食いしん坊なのでいっぱい食べてしまい困っているところです。

    ステーキを食べそびれてしまったので次回は食べたいと思います。

    では。





    > 新着記事からお邪魔しました?♪
    >
    >  お弁当の「カツ」に始まり「さんぴん茶」「なす味噌とみそ汁」「沖縄限定ファストフード」「オリオンビール」「ふーチャンプルー」「ゆし豆腐定食」「サーターアンダギー」「タコライス」「タルト」「ソーキそば」「各種パン」「バーガー」「ちゃんぽん」「豆腐ンブサー」「ソーキ定食」・・・嗚呼???何と言う『食旅』!!!これ以上何を食べますか?^^。いやはや、ヨダレの止まらない旅行記をありがとうございました?(^o^)/。
    >
    >   沖縄のステーキが気になっている 多良
    2018年02月16日20時16分 返信する
  • うらやまし過ぎます

    私もちょうどNY旅行記を書いています。ANAのYで行きまして、Cクラスだと体の疲れ具合が違いますね羨ましい。
    大雪で行きたい場所も行けず、地上を走る地下鉄も遅延でスーパーマーケット巡りをしていました。SHAKE SHACKも美味しかったです。
    次回はリベンジでブルックリン橋を渡りたいものです。大変参考になりました。
    2017年04月29日08時58分返信する 関連旅行記

    RE: うらやまし過ぎます

    コメントありがとうございます。

    旅行って楽しいですよね。

    もっと色んな所に行きたいのですが

    つい気に入った所をリピートする癖があり…

    も少し新規開拓したいものです。

    次回は是非お天気の良い時に

    ブルックリン橋渡ってみて下さいね。

    では。





    > 私もちょうどNY旅行記を書いています。ANAのYで行きまして、Cクラスだと体の疲れ具合が違いますね羨ましい。
    > 大雪で行きたい場所も行けず、地上を走る地下鉄も遅延でスーパーマーケット巡りをしていました。SHAKE SHACKも美味しかったです。
    > 次回はリベンジでブルックリン橋を渡りたいものです。ブルックリン橋大変参考になりました。

    2017年04月29日09時39分 返信する
  • 質問させてください!

    マメタロウさま

    初めてまして。旅行記、拝読させて頂きました。
    私も少し先なのですが、シャングリラマクタンへ泊まりたいと思っており、大変参考になりました(^-^)

    そこで、是非下記ご教示頂きたいことがあります。

    ★シャングリラマクタン向かいのスペイン料理のお店は改築中?だったかと思いましたが、マメタロウさんが行かれた2016年現在、営業しているということでしょうか?

    ★フィリピン航空で1500円プラスで多少広い席を確保というのはどのように予約されたのでしょうか?

    以上の件、お手数ですがご教示願いますm(__)m

    2016年06月13日18時30分返信する 関連旅行記

    RE: 質問させてください!

    yuty様

    質問頂いていたにもかかわらず、
    今日まで気づかず申し訳ございません。

    ★スペイン料理屋さんは営業しておりました。

    ★フィリピン航空HPから直接予約の座席指定で
     「フィエスタ(エコノミー)クラスの前方席 JPY 1,500」
     を購入しました。

    既にご旅行済でしたらスミマセン…。

    2016年07月11日21時00分 返信する

    RE: RE: 質問させてください!

    マメタロウさま

    ご回答ありがとうございました。
    旅行はもう少し先なので、参考にさせていただきます!
    スペイン料理も楽しみです♪


    > yuty様
    >
    > 質問頂いていたにもかかわらず、
    > 今日まで気づかず申し訳ございません。
    >
    > ★スペイン料理屋さんは営業しておりました。
    >
    > ★フィリピン航空HPから直接予約の座席指定で
    >  「フィエスタ(エコノミー)クラスの前方席 JPY 1,500」
    >  を購入しました。
    >
    > 既にご旅行済でしたらスミマセン…。
    >
    >
    2016年07月15日17時34分 返信する
  • はじめまして

    旅行記を拝見していてびっくり、3月のハノイに続いてセブ シャングリラマクタンでもすっかりかぶっていてびっくりしました。
    クラブラウンジですれ違っていたかも知れませんね。

    マッサージもハノイのR&M セブのツリーシェイドとまったく同じでした。
    不思議なご縁でメールをいたしました、よろしかったら小生の旅行記もご覧ください。
    2016年05月22日22時34分返信する

    RE: はじめまして

    旅行記拝見致しました。

    旅行時期、訪問都市、お店など

    かぶっておりびっくりしました。

    どこかですれ違ってるかもしれませんね。

    次はどちらの国で、すれ違いますかね…(^〜^)
    2016年06月03日20時28分 返信する
  • 初めまして

    楽しいご旅行されましたね。

    バリ一度は行ってみたいです。 笑

    レストランの従業員が多いのはたぶんですが

    担当を細かく分けられてるからだと思います。

    以前、日本人の知人が政治家や有名人を相手にする高級レストランを経営していたので

    従業員ひとりで色々な事を頼めないそうです。いや、いろんな事をできない!です。

    キッチンだけでも揚げ物係、炒め物係、材料切る係と色々な担当に分かれていたと聞きました。

    島時間ですごしているときっと色々臨機応変にできないんでしょうね〜と勝手に納得しました。
    2012年03月15日14時55分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    なるほど。

    従業員の多さの謎がわかりました。ありがとうございます。

    バリ島、是非一度行ってみて下さい。

    オモシロいですから。色んな意味で…。

    2012年03月15日23時17分 返信する

マメタロウさん

マメタロウさん 写真

16国・地域渡航

24都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

マメタロウさんにとって旅行とは

「楽しい」「美味しい」「おもしろい」が大事

自分を客観的にみた第一印象

どんぐり

大好きな場所

バリ島

大好きな理由

物価が安いし、ご飯が美味しい。スピリチュアル感満載

行ってみたい場所

ヨーロッパ、南米、アフリカ

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています