2026/05/10 - 2026/05/14
765位(同エリア4621件中)
マメタロウさん
- マメタロウさんTOP
- 旅行記124冊
- クチコミ213件
- Q&A回答0件
- 559,713アクセス
- フォロワー57人
高雄も初めてながら
楽しかったすね
暑いけど
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ジェットスター・ジャパン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
台南からローカル電車を乗り継いで
高雄へやってきました -
暑過ぎるのでバス移動
-
高雄での前半の我が家
-
へや
じゅうぶん広い -
バスルーム
キレイ -
1Fにドリンクバー
ありがたい -
お昼ごはん
コチラ -
角煮タイプのルーローハン
すごくウマイ -
食後のスイーツ買う
なんか昔ながらのおやつ的なやつらしい -
めにゅー
-
ドリンクも買う
地元の方に人気のお店っぽい -
めにゅー
-
公園のベンチでまったり
おやつもお茶もうまし -
お散歩テクテク
川 -
高雄市歴史博物館へ
なんか色々学べましたね
ニ、ニ八事件の事とか -
夜は六合夜市へ
-
賑わしております
-
夜市の屋台ってどこの夜市行っても
ほぼ一緒すね
味も -
夜市でも
間違いないのは
水餃子 -
間違いないっすね
コンビニでビールも買って飲むと
最高 -
夜市をあとにし追加で
ハンバーガー食おう -
閉店間際なので麺線は売り切れ
-
チキンバーガーとポテト
うまし
高雄の初日終了 -
高雄2日目
朝ごはん -
いっぱいあります
-
全部オイシイ
安いし最高 -
食後はバス移動
-
龍と虎
そして熊 -
龍の口から入って
虎の口から出るそうな -
中はこんな感じ
-
螺旋階段は上らなくては
-
ギザギザ
-
良い景色
-
暑い
-
池の中の長い道
-
暑過ぎなので
ドリンク飲む -
檸檬のお茶
サッパリ美味し
生き返る -
お昼食べにバス移動
-
全部美味くて最高
-
食後は
すぐ近くのコチラで -
お茶ソフト食う
うまし -
テクテク散歩
暑いっすね -
アートのトコ
-
アートっすね
-
アーティスティックっすね
-
赤いイヌっすね
-
ライトレール走ってるんすね
乗ろう -
ちょろっと乗って下車
バナナの列車 -
デカイキャリーケース
-
汽車ぽっぽ
-
さて移動
-
美しいでおなじみの
美麗島駅
キレイだ -
外へ出るとこんな感じか
-
お気に入りの50嵐
-
タピ
-
スイーツ食おう
-
マンゴーかき氷
甘くて美味しい -
夜ごはん
-
水餃子とチャーハン
なんと激うま -
地瓜葉とタマゴ
うま -
食後は豆花
コチラのご主人はとっても親切で
落ち着く雰囲気でしたね -
豆花もとても美味しい
高雄で一番うまい -
暗くなってきたので
三鳳宮 -
下から見るとこう
キレイだ -
上から見るとこう
キレイだ
で2日目終了 -
3日目
朝ごはん -
鹹豆漿うまし
-
コンビニでタロまん
-
食後は
高雄市勞工博物館 -
なんかいろいろ
-
ふむふむ
-
見終わって
チェックアウトし
宿移動 -
後半の我が家
コチラ
デカい -
マリオット
-
ロビー
-
早いけどチェックイン出来まして
へや
ひろーい -
バスルーム
バスタブ嬉しい -
バスルーム
-
部屋からびゅー
良い景色 -
ゆっくり過ごそうって事で
ラウンジへ -
ドリンク類
-
ケーキとか
-
フルーツ嬉しい
-
このモールとくっついております
-
お昼ごはん
近くのコチラで -
いぶし銀なコチラで
-
安くて美味くて最高
お店のおっちゃんおばちゃんも優しい -
帰りに50嵐
-
タピ
-
帰り道
スーパーで買ったモノ -
17:00からラウンジでカクテルタイム
-
軽食っていうより
お食事レベルで種類豊富 -
ホットミールも
-
お肉類も
-
パン類もあり
-
白ワインとか飲みながら
ゆっくりして
3日目終了 -
4日目
ラウンジで朝ごはん
満腹になるまで何度も食う -
プールとかスパとかサウナとかあるので
食後はそこでたっぷり遊ぶ -
ちょろっとラウンジへ寄り
軽く栄養補給 -
ラウンジからの景色
キレイ -
お昼ごはんは昨日と同じトコへ
やっぱり最高 -
デジャヴ50嵐
昨日と同じおねえさん
昨日と同じオーダー覚えてくれていた -
デジャヴ
タピ -
昼寝して
ラウンジへ -
ラウンジで
酒よわなのに
白ワイン -
フルーツも補給完了
4日目終了 -
最終日
朝ごはん
今日も満腹まで食う -
満腹なのにおかわりしちゃう
-
チェックアウトし空港へ
最寄り駅から -
高雄国際空港駅へ
-
チェックイン
何故か非常口席にしてくれました
ありがたい -
ちょっと遅延
30分位 -
非常口席
足元広い -
あっという間に離陸し
遅延分を取り戻すかの如く定刻10分遅れで成田着 -
初めての台南高雄は総じて楽しかったすね
人は優しいし親切だし
また機会があれば行きたいすね
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- hiroshi_kakogawaさん 2026/05/22 22:30:30
- 羨ましい・・・
- 高級ホテルに泊まられているんですね。私はCP値を考え分相応なホテルを利用し分相応な食事をしています。私は元台北の師範大学の留学生という事もあり観光より昔お世話になった方々との再会を楽しみに訪台しています。先月の4月で128回目の訪台となりましたが最近の訪問先は高雄、台南、嘉義、關子嶺温泉が主となりました。
- マメタロウさん からの返信 2026/05/25 22:09:24
- Re: 羨ましい・・・
- hiroshi_kakogawa様
コメントありがとうございます。
台湾の色々なトコロへ行かれておられるんですね。
ワタシ達はまだまだ知らないトコロが多いので羨ましいです。
-
- ひでじいさんさん 2026/05/16 17:11:31
- お邪魔します
- 台湾・高雄の旅に「いいね」します。
台湾は東南アジアでは一番リラックスできますね。食べ物は旨い、人は親切、看板は漢字で意味が解りそうで。
台湾は6回行きましたが台北より高雄の方が庶民的で昔の物があったり、オブジェもあったりで歩き廻るのにはいい所だとおもいます。
高雄にまた行きたくなりました。
お邪魔しました。
- マメタロウさん からの返信 2026/05/16 17:54:59
- Re: お邪魔します
- ひでじいさん様
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
台湾は何度行ってもまた行きたくなりますよね。
拙い旅行記、ご覧いただきありがとうございました!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
高雄(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 初めての台南・高雄
4
115