旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Keroroさんのトラベラーページ

Keroroさんへのコメント一覧全16件

Keroroさんの掲示板にコメントを書く

  • また見たいマッターホルン

    Keroroさん、はじめまして。

    私の香港旅行記をご覧いただき、いいね!もありがとうございました。

    ツェルマットは25年ほど前に一度だけスキーを目的に旅したことがありました。
    白銀の世界の中、特に夜明けにホテルの小窓(安いホテルでしたので(笑))から見えたマッターホルンは未だ忘れることはなく、Keroroさんの写真を拝見したまた見たいという気持ちになりました。

    Keroroさんは事前にリサーチされていて、美味しいものもしっかりいただかれていて、旅なれた方だと感じました。

    続編でクラインマッターホルン出て来ますでしょうか?
    富士山より高いところから見たツェルマットの町が絵に描いたようだったので、これまた再び拝見できれば嬉しい限りです。

    続編を楽しみに、僭越ながらフォローさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

    kuni
    2016年09月14日12時48分返信する 関連旅行記

    RE: また見たいマッターホルン

    メッセージ、ありがとうございます。
    8年ほど前に香港の隣、深センに住んでいたこともあり、香港は私にとって身近な街です。
    ツェルマットでのスキーはとても羨ましい。
    クラインマッターホルンは残念ながら行くことが出来ませんでした。
    妻が高所恐怖症でロープウェイが苦手な為です(汗;)
    今回も選んだ展望台は全て電車で行ける所ばかりです。
    今後もよろしくお願いします。


    > Keroroさん、はじめまして。
    >
    > 私の香港旅行記をご覧いただき、いいね!もありがとうございました。
    >
    > ツェルマットは25年ほど前に一度だけスキーを目的に旅したことがありました。
    > 白銀の世界の中、特に夜明けにホテルの小窓(安いホテルでしたので(笑))から見えたマッターホルンは未だ忘れることはなく、Keroroさんの写真を拝見したまた見たいという気持ちになりました。
    >
    > Keroroさんは事前にリサーチされていて、美味しいものもしっかりいただかれていて、旅なれた方だと感じました。
    >
    > 続編でクラインマッターホルン出て来ますでしょうか?
    > 富士山より高いところから見たツェルマットの町が絵に描いたようだったので、これまた再び拝見できれば嬉しい限りです。
    >
    > 続編を楽しみに、僭越ながらフォローさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
    >
    > kuni
    2016年10月05日11時10分 返信する

    RE: RE: また見たいマッターホルン

    Keroroさん、こんにちは。

    奥様が高所恐怖症とのこと。
    すると飛行機に乗られる際はいつも通路側なのでしょうね。(笑)

    今後も旅行記を楽しみしております。
    また、フォローいだだきありがとうございます。

    kuni
    2016年10月05日12時17分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして、keroroさん

    スイカと申します。

    メキシコに住んでいるのですか! 凄い!
    クスコ、マチュピチュ、いいですねえ。日本が進んでいると言いたいわけではありませんが、同じ時代の風景には見えません。そしてインカの時代から続いているとは。。。

    ところで、話は変わりますが、クスコのカミソリの石積み、いろいろな形がありますよね。多角形やら小さいのが入っていたり・・・・、その理由を御存知ないでしょうか。
    何か意味があるのでしょうか。私は単純に石工が遊び心で技術自慢したのだと思っているのですが・・・・。

    突然変な質問ですみません。
    すばらしい旅行記ありがとうございました。

    スイカ
    2015年09月27日11時18分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    旅行記訪問いただきありがとうございます。
    7年ほど前に中国に住んでおり、成都のパンダ研究所は行きたかったのですが、行けずじまいでした。
    メキシコでの生活は6月に終了し、13年ぶりに日本国内に戻ってきたところです。
    クスコの石積みカミソリも通らないといわれる通りピッタリと重なっていました。
    理由は正確にはわかりませんが、複雑に組み合わせることにより崩れにくくしたようです。
    過去に地震があった際も、スペイン人支配後の建物の多くは崩れインカ時代の基礎は何の被害もなかったようです。

    > はじめまして、keroroさん
    >
    > スイカと申します。
    >
    > メキシコに住んでいるのですか! 凄い!
    > クスコ、マチュピチュ、いいですねえ。日本が進んでいると言いたいわけではありませんが、同じ時代の風景には見えません。そしてインカの時代から続いているとは。。。
    >
    > ところで、話は変わりますが、クスコのカミソリの石積み、いろいろな形がありますよね。多角形やら小さいのが入っていたり・・・・、その理由を御存知ないでしょうか。
    > 何か意味があるのでしょうか。私は単純に石工が遊び心で技術自慢したのだと思っているのですが・・・・。
    >
    > 突然変な質問ですみません。
    > すばらしい旅行記ありがとうございました。
    >
    > スイカ
    2015年10月02日17時36分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして、スイカと申します。
    旅行初心者の私の旅行記読んで下さりありがとうございました。
    他の方も書いていましたが、海外旅行当日変更なんてされる方、いらっしゃるんですね。驚きました。
    ちょっと、そこまでお買い物感覚ですね。
    機内持ち込み荷物の重さを計るために、秤まで持ち歩いている自分が滑稽です。
    楽しい旅行記、読ませていただきます。
    スイカ
    2015年04月19日06時16分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    Keroroさん、はじめまして

    グラナダ旅行記へのご訪問とご投票をいただきまして
    大変ありがとうございました。

    6月に会員登録したばかりで、初めてスペイン旅行記をUPしております。
    やっと5作目のグラナダ編が完成したばかりで、完結にはまだまだ時間が
    かかりそうです。

    グラナダへは歴史的なことをほとんど知らずに行って帰って来ましたので
    旅行記を書くにあたり、歴史や建築装飾のことなどを調べながらで
    ドッと疲れました(笑)。

    次のフリヒリアナ編は気楽に楽し〜くいきたいと思っております^^

    Keroroさんのヴァッハウ渓谷旅行記へお邪魔させていただきました。
    私たちも2011年にヴァッハウ渓谷に滞在し、クルーズやメルク僧院の観光を
    しましたので大変懐かしかったです。
    メルク僧院のらせん階段、ああいうの大好きなのですが見落としていたようで残念です。

    他の旅行記も楽しみに拝見させていただきます。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    sanabo
    2014年08月15日15時59分返信する
  • すごい!!!

    ご無沙汰してます。さじです。

    まさかの当日キャンセル、こんなことあるんですね!
    実は私もパスポートの期限がギリギリでチェックインカウンターで二度見されたことあります。こんな重大な結果になるところだったんだ〜〜と背筋が寒くなりました

    でもその日のうちに代替先を見つけ、旅立ってしまうのがすごい。
    さすがです〜
    2013年03月04日08時57分返信する 関連旅行記

    RE: すごい!!!

    さじさんご無沙汰です。
    さすがに今回はどうにもなりませんでした(+_+)
    悔しかったので年明けすぐに大使館へ行って、新しいパスポートにしてきました。
    それも10年用!
    (10年後の自分の年齢を考えると嫌になりますけど...)
    それで旧正月休みにリベンジでシンガポールとマラッカに行ってきました。

    さじさんの重慶マンション宿泊は、すごい!
    深センに住んでましたが、重慶マンションは怖くて1階の両替屋くらいしか利用したこと無かったので、尊敬します。

    ソウルに来ることがあれば声かけてください。

    > ご無沙汰してます。さじです。
    >
    > まさかの当日キャンセル、こんなことあるんですね!
    > 実は私もパスポートの期限がギリギリでチェックインカウンターで二度見されたことあります。こんな重大な結果になるところだったんだ〜〜と背筋が寒くなりました
    >
    > でもその日のうちに代替先を見つけ、旅立ってしまうのがすごい。
    > さすがです〜
    2013年03月06日20時01分 返信する
  • はじめまして!

    Keroroさん、はじめまして。

    同じコミュニティに所属している「れいろん」といいます。

    2011年のGWに仁川経由でマドリードに行きました。
    私は日本に住んでいるので、成田〜仁川〜マドリードです。
    大韓航空で。なかなか楽で良かったです。(毎日運行いていないのが、ネックですけど・・)

    Keroroご夫妻、なぜ、仁川〜成田〜パリ〜マドリード ??
    旅行記を読んでいったら、ご両親とご一緒するためだったんですね。

    親孝行ご旅行、お疲れ様でした。
    続編を期待しています。

                       れいろん
    2012年02月18日13時18分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    れいろんさん

    早速の投票ありがとうございます。
    私ども夫婦も10年ほど前に広島に住んでいた時は、仁川経由の大韓航空でヨーロッパに行ったことがあります。
    初めて食べた機内食のビビンバがすごくおいしかったです。

    仕事でJALマイルが貯まりやすいので、最近の遠出旅行はソウル発券でJALの格安アップグレード可能チケットを入手し成田を起点として旅行してます。
    でもJALは一時期に比べ、直行便で行ける場所が少なくなり、移動に時間がかかってしまうのがネックです。

    本当は大韓航空を利用すれば直行便で行けるとこも多くなるんですけどね...

    れいろんさんの旅行記も御邪魔させてもらいます。

    Keroro

    > Keroroさん、はじめまして。
    >
    > 同じコミュニティに所属している「れいろん」といいます。
    >
    > 2011年のGWに仁川経由でマドリードに行きました。
    > 私は日本に住んでいるので、成田〜仁川〜マドリードです。
    > 大韓航空で。なかなか楽で良かったです。(毎日運行いていないのが、ネックですけど・・)
    >
    > Keroroご夫妻、なぜ、仁川〜成田〜パリ〜マドリード ??
    > 旅行記を読んでいったら、ご両親とご一緒するためだったんですね。
    >
    > 親孝行ご旅行、お疲れ様でした。
    > 続編を期待しています。
    >
    >                    れいろん
    2012年02月19日10時07分 返信する
  • 豪快

    軍曹殿


    ご無沙汰してます〜

    韓国の航空ショーは凄い!ですね〜

    天気も良く、良かったですね〜

    エリア88のグレッグが乗っていた

    A10に是非1票ですーー!


    クラウザー
    2011年11月08日09時04分返信する 関連旅行記

    RE: 豪快

    隊長殿

    そうですグレッグのA10!
    今年は展示飛行の機種が少なくて少々残念でしたが、米軍基地内はアメリカンな雰囲気がプチ海外旅行気分でGOOD!
    毎年秋に開催しているので、是非来年は隊長もご一緒に!

    Keroro

    > 軍曹殿
    >
    >
    > ご無沙汰してます〜
    >
    > 韓国の航空ショーは凄い!ですね〜
    >
    > 天気も良く、良かったですね〜
    >
    > エリア88のグレッグが乗っていた
    >
    > A10に是非1票ですーー!
    >
    >
    > クラウザー
    2011年11月08日18時07分 返信する
  • 初めまして、こんにちは。

    「世界のファーストクラス、ビジネスクラス」コミュでお世話になっております、ムロろ〜んと申します。

    この度は中国旅行記に投票をしてくださいましてありがとうございます。
    4日間のハードなものでしたが充実したものとなりました。

    keroroさんのA380の旅行記も拝見しました。乗ってみたいです。
    今後とも宜しくお願い致します。
    2011年09月08日12時17分返信する

    RE: 初めまして、こんにちは。

    ムロろ〜んさん初めまして。
    私は以前、中国に6年半住んでおりました。
    住んでいるときは、「何時でも中国国内は旅行できる」と思ていたら、会社から突然の韓国移動命令(T_T)
    旅は行けるときに行っとくのがいいですね。

    時間を見つけてムロろ〜んさんの様なディープな中国旅行に行ってみたいです。

    モンゴルの自然もうらやましい!

    Keroro


    > 「世界のファーストクラス、ビジネスクラス」コミュでお世話になっております、ムロろ〜んと申します。
    >
    > この度は中国旅行記に投票をしてくださいましてありがとうございます。
    > 4日間のハードなものでしたが充実したものとなりました。
    >
    > keroroさんのA380の旅行記も拝見しました。乗ってみたいです。
    > 今後とも宜しくお願い致します。
    2011年09月09日11時00分 返信する
  • あちきも、びっくり!〜

    ケロロ軍曹殿

    その節はほんとうに、お世話になりました〜


    釜山は勝手に漁港をイメージしてましたので、こんな立派な海水浴場に

    びっくり〜です。そして、何と言っても、人の多さにほんとうにびっくり

    しました〜

    晴天に恵まれて良かったですね!

    ビールも美味しく飲めた事と思います〜

    先日、日本のニュースでソウルの大雨のニュースやってましたが、

    大丈夫でしたか?


    9月にまた、そちらに行きますが、今回は予定がないので、

    またのチャンスにまたご一緒させて下さいませ〜



    いや〜 ほんと、ビーチの人の多さにびっくらこきました!

    奥様にもよろしくお伝えくださいませ〜


    クラウザー
    2011年08月27日18時25分返信する 関連旅行記

    RE: あちきも、びっくり!〜

    隊長殿

    実は釜山はコンテナ取扱量世界5位の港湾都市なんです。
    漁港ではありません...
    そして海雲台は韓国で知らない人がいないくらい超有名な海水浴場なんです。
    さすが韓国一の海水浴場だけに人が多かった〜

    それと遅ればせながら、大韓航空のA380に乗ってきました!
    奮発してビジネスクラスにしたのですが、短時間のフライトでやりたいことが多くて大変、でも隊長の旅行記で予習できたので、助かりましたよ♪
    次は長距離便にも乗ってみたいです。

    Keroro


    > ケロロ軍曹殿
    >
    > その節はほんとうに、お世話になりました〜
    >
    >
    > 釜山は勝手に漁港をイメージしてましたので、こんな立派な海水浴場に
    >
    > びっくり〜です。そして、何と言っても、人の多さにほんとうにびっくり
    >
    > しました〜
    >
    > 晴天に恵まれて良かったですね!
    >
    > ビールも美味しく飲めた事と思います〜
    >
    > 先日、日本のニュースでソウルの大雨のニュースやってましたが、
    >
    > 大丈夫でしたか?
    >
    >
    > 9月にまた、そちらに行きますが、今回は予定がないので、
    >
    > またのチャンスにまたご一緒させて下さいませ〜
    >
    >
    >
    > いや〜 ほんと、ビーチの人の多さにびっくらこきました!
    >
    > 奥様にもよろしくお伝えくださいませ〜
    >
    >
    > クラウザー
    2011年09月01日19時17分 返信する
  • はじめまして♪

    こんにちはangieと申します(* ^ー゚)ノ
    投票ありがとうございました。
    で、寄せて頂いたら、
    なんとワシントン・NYに行かれてるではないですか〜!
    実は、まだ東海岸は行った事がなくて
    行こうかな〜・・・と丁度今考えてる所だったんです。
    ただ何月に行くか思いあぐねてて・・・
    冬場はやっぱり寒そうですね。
    11月頃と考えてたのですが、この時期ももう結構寒いとか。。。
    どこでもそうですが旅行する時期は悩みます。。。

    angie
    2011年06月24日19時31分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして♪

    angieさんメッセージありがとうございます(*^_^*)

    エルサレムに興味を持ち、旅行記を検索してangieさんの所におじゃましました。
    angieさんは中東、アフリカと私のまだ見ぬ憧れの地に行かれていてうらやまし〜♪
    私も長めの休暇が取れれば、チャレンジしたいと思います。

    東海岸の冬は厳しいですよ。
    今、私はソウル在住なのですが冬の寒さはソウルと変わりません。
    10年前初めてニューヨークに旅行したときは11月の感謝祭シーズンだったのですが、やはり寒かったです(T_T)
    天候でその場所のイメージは大きく変わるので、季節は旅の重要なファクターですよね!

    angieさんのディープな旅行記を引き続き楽しませてもらいます。
    2011年06月28日19時48分 返信する

Keroroさん

Keroroさん 写真

31国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Keroroさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

アフリカ大陸、南極大陸

現在31の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています