釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のプサン滞在は台風直撃で散々な目にあったので、8月に出張ついでに嫁を連れてリベンジに!<br />8月15日は韓国の祝日なので、今年は土日を合わせると3連休です。<br />予想通り海雲台ではホテルが取れず、宿泊はお隣の広安里 (T_T)<br />今年のソウルの夏は雨続きで夏らしい天気が一度もなかったのですが、広安里はビーチもあって今年初めて夏らしい雰囲気を味わってきました♪

Life is journey ! 2011年8月 出張のついでに釜山 リベンジ編

2011/08/14 - 2011/08/15

Keroroさん

鉄道

朝8時50分ソウル発-プサン行きのKTX。
    ソウル駅に着いたときは雨!

プサンが晴れていることを祈ります!

KTXは経費削減のため二等車。
    満席の上、進行方向逆向き席(T_T)
    韓国は夏休みシーズン真っ盛りです。

見慣れた車窓からの景色。

祈りが通じたのか晴れてきました\(^o^)/

プサン駅に到着して、お約束のKTXキャラクターでの顔出し写真!

そしてプサン駅前で仁王立ち!

地下鉄に乗ってチャガルチ市場へ!

こちらも観光客がたくさん。

以前に知り合いに紹介してもらった、チャガルチ市場2階の「渡辺屋」さん。
    ここは店長の奥さんが日本人なので、いろんな要望にこたえてくれます。

日本の刺身醤油もポン酢も常備されているので、魚も美味しく食べられます!
    今回は鯛の刺身と黒ソイの焼き物。

ホテルは広安里ビーチ前のホメルス・ホテル。
    知り合いに頼んで予約してもらいました。

部屋は広いですが、少し古臭さが滲んでます…

オーシャンビュー!

さっそく海に入ってみると… 水が冷たい(*_*)
    日本海ってこんなにつめたかったけ?

外は暑いのでビーチサイドのアイスクリーム屋で涼んでから、

ビーチでパラソルを借りてお昼寝 (-_-)zzz

※パラソルのレンタル料5000ウォン、ビーチマットは3000ウォンでお買い上げ。

ビーチは6時以降遊泳禁止に。
    パラソルも全部撤去されます。

広安大橋も派手にライトアップ!

夏の週末の夜はお祭りのようです。
    ビーチには特設ステージが設営され演劇を上演。

これは見てもよくわからないのでパス。

通りは歩行者天国になり、道の真ん中で地区対抗かくし芸大会(たぶん)が開催され、

他にもいろいろあり地元の人と韓国人観光客でにぎわってます。

しかし外国人の楽しめるところはないので、通りをウォッチしながらオープンテラスで一杯 !(^^)!

部屋からはカーテン越しでも橋の明かりがくっきり。

二日目朝!
    いい天気です。

オープンテラスで朝食。
    このあと仕事(このためにプサンに来たので)に行ってきました。

さっさと仕事を終わらせお昼前に海雲台に行ってみました。

予想を超えるパラソルの多さにビックリ!

さらに海辺に行くと人の多さに唖然!

嫁は「一度にこんなにたくさんの韓国人を見たのは初めて」と言っていましたが、韓国人じゃなくてもこんなにいたらびっくりします。

喧噪から離れノボテルホテルのロービーでタイカレーとピザの昼食。
    夏に昼間っから飲むビールはおいしい!

ウェスティンホテルの前の日陰では海水浴客を眺める人々が...
    プサンの夏の風物詩です。(たぶん)

• クラウザーさん 2011/08/27 18:25:12
    あちきも、びっくり!〜
    ケロロ軍曹殿

その節はほんとうに、お世話になりました〜

しました〜

晴天に恵まれて良かったですね!

ビールも美味しく飲めた事と思います〜

大丈夫でしたか?

9月にまた、そちらに行きますが、今回は予定がないので、

またのチャンスにまたご一緒させて下さいませ〜

いや〜 ほんと、ビーチの人の多さにびっくらこきました!

奥様にもよろしくお伝えくださいませ〜

クラウザー

Keroro

Keroroさん からの返信 2011/09/01 19:17:12
    RE: あちきも、びっくり!〜
    隊長殿

実は釜山はコンテナ取扱量世界5位の港湾都市なんです。
    漁港ではありません...
    そして海雲台は韓国で知らない人がいないくらい超有名な海水浴場なんです。
    さすが韓国一の海水浴場だけに人が多かった〜

それと遅ればせながら、大韓航空のA380に乗ってきました!
    奮発してビジネスクラスにしたのですが、短時間のフライトでやりたいことが多くて大変、でも隊長の旅行記で予習できたので、助かりましたよ♪
    次は長距離便にも乗ってみたいです。

> ケロロ軍曹殿
    > その節はほんとうに、お世話になりました〜
    > 釜山は勝手に漁港をイメージしてましたので、こんな立派な海水浴場に
    > びっくり〜です。そして、何と言っても、人の多さにほんとうにびっくり
    > しました〜
    > 晴天に恵まれて良かったですね!
    > ビールも美味しく飲めた事と思います〜
    > 先日、日本のニュースでソウルの大雨のニュースやってましたが、
    > 大丈夫でしたか?
    > 9月にまた、そちらに行きますが、今回は予定がないので、
    > またのチャンスにまたご一緒させて下さいませ〜
    > いや〜 ほんと、ビーチの人の多さにびっくらこきました!
    > 奥様にもよろしくお伝えくださいませ〜