旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bravoooさんのトラベラーページ

bravoooさんへのコメント一覧全5件

bravoooさんの掲示板にコメントを書く

  • bravooooさん 初めまして

    鳥取方面の駅や列車じっくり見たことないので見入っちゃいました

    青春18きっぷ すんばらしいですね!
    私も今回初めて 使いました! のんびり各駅停車に揺られるのは最高です!
                     enn8801
    2010年07月29日14時02分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    わたしは一昨年の8月に韓国へ行きました。
    その時は、空港鉄道が開通していませんでした。マニアックですが、仁川からの鉄道に乗りたかったので、空港から路線バスで仁川駅へ行きました。
    2008年01月17日19時28分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして

    旅行記を拝見しました。韓国のKRパスというのが面白そうですね。
    青春18きっぷの韓国版はないのか?と探していたところだったので
    大変に助かりました。

    KRパスは外国人専用の乗り放題券みたいなものなのですね。
    しかも青春18きっぷのように普通車に限定されない、と。
    また韓国に行きたくなってしまいました。
    2008年01月21日10時41分 返信する
  • まるでポストカードのよう

    こんばんわ!
    はじめまして。
    こちらの表紙のお写真、まるでポストカードのように美しい・・
    赤のような青のような何とも言えないボォ。。。っとした色合いが
    絶妙な雰囲気を醸し出していますね〜♪
    雄大な景色を楽しませていただきました!
    ありがとうございます。
    2007年07月30日19時44分返信する 関連旅行記
  • 来週台湾へ行きます

    こんにちは、Bravooooさん。
    来週4月3日から5日間親子3人で台北旅行するので
    いろいろな口コミを読んでいましたが
    bravooooさんの記事はとてもおもしろかったです。
    とても実になる情報も得ました。
    特に男子トイレの落書きのところはデジカメで撮ってるbravooooさんに親近感を覚えて吹き出してしまいましたよ!
    実際、小学生の息子2人と3人で行くものですから
    いろいろ不安はあるのですがbravooooさんの記事を読んで
    すっかり楽しくなって勇気が沸いてきました。
    私の旅行もどうなることやらですが口コミに投稿しようと思うので
    どうぞご期待下さいね。

    あのー。。台湾のネットカフェから簡単に投稿できますか?
    日本語入力。。じゃないんですよねきっと。。
    あまりに無知で恐ろしいです!
    2007年03月29日00時43分返信する 関連旅行記

    RE: 来週台湾へ行きます

    ハッピートムさん
    メッセージありがとうございます。

    落書きに関しては、出発前から近所の落書きを見るにつけ、
    台湾ではどうなっているのだろうと興味があり、
    トイレで見つけたのがうれしくて写真に収めていました!

    中央氣象局の天気予報ですと、ここ数日は30度超の暑さですが、
    ご旅行の期間は一気に冷え込む(といっても日本よりは暑い)ようですね。
    ちょうど私が旅行した時と似た状況です。
    日が差すだけで温度がぐんぐん上がっていきますから、
    体調にはくれぐれもご注意ください。

    >あのー。。台湾のネットカフェから簡単に投稿できますか?
    >日本語入力。。じゃないんですよねきっと。。
    私は二か所のネットカフェ(網咖)を利用しました。
    両方ともXPでしたので、多言語入力には対応しているのですが、
    一か所目の網咖では中国語入力しか設定されておらず、
    自分で勝手に日本語入力の設定をしました。
    二か所目では初めから日本語入力が可能で、
    画面上の閲覧・投稿もほとんど支障はありませんでした。

    キーボードは当然台湾式で、ローマ字入力に慣れていらっしゃれば
    ほとんど困難はないと思いますが、一部の記号(@など)が
    日本語キーボードとは違う位置にあり、
    ログインなどでメールアドレスを入力する時などに苦労しました。

    これは私だけの経験かもしれませんが、
    私がネットカフェの場所を尋ねてまわった時、
    喫茶店のお姉さんも、交番のおまわりさんも、
    Internetという英単語にはあまり反応せず、
    キーボードをカチャカチャ打つジェスチャーで
    「Computer ka-fei?」
    と尋ねると「ここだ」「あそこだ」と教えてくれました。

    今思い出しても楽しい経験です。
    2007年03月31日04時22分 返信する

    網伽 ネットカフェ

    bravooooさん 返信ありがとうございました
    コンピューター カフェ ですね。( ..)φメモメモ
    日本語入力に設定すればつまり。。
    自分の旅行記のアドレスやログインナンバーやパスワードを覚えておけば
    台湾からも即書き込めるってことですね!
    なんかすごいなー
    初めてのことなんで感動するなー
    (まだ成功したわけじゃないけど)(まだ行ってもいないし。。)

    bravooooさんはアジアの勉強をしておられる学生さんなのかな?
    中国語にもお詳しいみたいですよね
    網伽 一つ覚えました
    ありがとうございました
    2007年03月31日23時50分 返信する

    RE: 来週台湾へ行きます

    大丈夫ですよ!
    きっと上手くいきます。誰かが助けてくれます。
    運よくまわりに日本語ができる人がいれば、解決したも同然です!

    私もほとんどぶっつけ本番で、それでもちゃんと目的を達成して、
    しかも無事に帰ってこられましたからね^^

    私はあちこちの言語(つまりは外国語)を知るのが楽しくて、
    読めるわけでも話せるわけでもありませんが、
    何となく知識として知っていることは多いかもしれません。
    中国語も、旅行前に少しおさらいをして、
    「こんにちは」「ありがとう」「これ何?」だけは口をついて出てきましたが
    あとは壊滅的でした。特に、口頭で値段を言われたときなどは
    非常に苦労したのを覚えています。

    では、最後にもう一つ、遭遇するかもしれない中国語。。。
    「客滿」…「満員」です。
    字を見れば一目瞭然ですが、発音は「くーまん」。
    頭に愛らしいキャラクターが浮かんでしょうがありませんでした。
    2007年04月01日23時58分 返信する
  • 新幹線に乗りたい!

    bravooooさん
    初めまして。KAKOGAWAです。
    懐かしい写真を拝見させて頂きました。
    新幹線の写真については、初めてなので参考に
    なりました。来週19日から台南と高雄に家内
    と次男が訪問します。
    初の新幹線乗車です。
    2007年03月15日12時43分返信する 関連旅行記

    RE: 新幹線に乗りたい!

    日本でも何かと話題になった台湾新幹線ですからねぇ。
    私は当初、台北から台中か台南まで行こうかと思っていたのですが、
    時間とお金がどうしても足りず、
    桃園空港近くから台北に戻るルートに甘んじてしまいました。
    脱台北は次回の課題です。

    貴旅行記、大変参考になりました。
    帰国してから魯肉飯を食べなかったことに気づき、
    台鐵に乗らなかったことに気づきました。
    次の訪台に向けて、あれこれ情報を集めている所です。
    2007年03月18日20時13分 返信する

bravoooさん

bravoooさん 写真

7国・地域渡航

33都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

bravoooさんにとって旅行とは

貧乏ひとり旅がメインです。免税店やショッピング三昧にはあまり興味がありません。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在33都道府県に訪問しています