旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

はな♪さんのトラベラーページ

はな♪さんへのコメント一覧全1,428件

はな♪さんの掲示板にコメントを書く

  • 日光

    はな♪さん はじめまして

    大好きな日光を拝見しました。何十回行ったかわかりませんが、いつ行っても、期待を裏切らないところです。
    私が特に好きなのは小田代ヶ原です。
    はな♪さんのしゃしんは日光の良さを的確に表現してくださっています。ありがとうございました。

    pedaru
    2021年02月19日21時22分返信する 関連旅行記

    RE: 日光

    pedaruさん

    こちらこそ…はじめまして^^
    数ある旅行記の中から目に留めて下さり
    うれしく思いますよ。ありがとうございます。
    名古屋から日光へ行くにはかなり頑張らないとですが、
    紅葉の丁度よい時季に出掛けれら良かったです♪
    お褒めの言葉を頂戴し、感謝致します。
    ありがとうございます。

    はな♪
    2021年02月28日20時27分 返信する
  • 明けましておめでとうございます。

    はなさん

    明けましておめでとうございます。
    そして、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
    本当に素敵な誕生日ディナーでしたね。
    ゆっくりと時が流れる中にときめきがあるような、そんな写真の数々、さすがです。
    シャンパンの写真がすごく好きです。左側の背景のボケが不思議な感じでどうやって撮ったんだろうと一生懸命見ちゃいました。
    結局わかりませんでしたが(笑)

    お料理がきれいに撮れてうらやましいです。
    自分が撮ると、けっこうボケボケでさらにピンぼけになっちゃったり失敗ばかりで。
    目の前のお料理を美味しそうに撮るコツ、教えて欲しいです。
    きっとそこそこ絞って撮ってるのかなーと思ってるんですけど、後ろのボケ感もほどよくていいなーって思ってます。

    なんだか無理なお願いばっかりになっちゃいましたけど、今年も素敵な写真がたくさん詰まった旅行記、楽しみにしてます。
    2020年もよろしくお願いいたします。

       ぬきじゅん


    2020年01月13日08時21分返信する 関連旅行記

    RE: 明けましておめでとうございます。

    ぬきじゅんさん

    こんばんは☆
    メッセージありがとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。
    お祝いのお言葉、ありがとうございます。
    今回は素晴らしいサプライズも幾つかあり
    心に残る誕生日祝いでした。
    写真から思いが伝わり大変うれしく思いますよ♪

    さて、幾つかご質問にお答えさせて頂きますね。
    ?シャンパン背後のボケ
     特に何もしてないですが、背景は撮る際に気を遣いますよ。
     今回のボケは、伝統工芸品の幾何学的な模様を意識し
     背景に組合わせてみました。
    ?料理の写真がピンボケ?
     ISO感度を高感度にされてますでしょうか?
     暗い場所での撮影は感度が低いとブレが生じます。
     但し三脚でがっちり撮れば別ですが。
     基本そのようなシチュエーションは有り得ないので
     絞り値を意識し ISO感度はオートにしていますよ。
     一瞬を逃さない為にもブレは避けたいのでオートを選択。
     それからピントですが、
     自分が一番ときめいた位置にピントを入れて行きますよ。
    ?目の前の料理を美味しそうに撮る
     座る位置を見極めます。
     自然光が一番ですが、無い場合は照明がどう当たるか。
     もし案内された席が気になるようでしたら、
     他へ移動希望を出しますが、
     ダメな場合はその場で出来る事を考えます。
     温かい物でしたら湯気の立ち方を気にしますね。
     また輝いて見える角度を探し、色々な方向から撮ります。
     最近は料理そのものだけでなく、
     回りの雰囲気含め撮るようにしてます。
     その場合は、絞り開放ではなく F5.6位で撮る事が多いです。
     回りの雰囲気も若干残しつつ、うるさくならない程度。
     勿論、距離とのバランスもあるので F値の微調整を行いますよ。

    結論、兎に角、何枚も撮り、気に入ったものを記憶します。
    そして、これを経験値として次へ活かします。
    ただ、食事の場合、
    一般の方もいらっしゃるし、同行者への配慮も必要。
    長々とできないし、美味しいものを目の前でお預けも辛い^^;
    なので出来るだけ素早く撮る様にしてますが、
    つい長くなってしまいますね。
    これを克服する為、毎日お弁当写真を撮ってますよ。
    作って撮って食べる。今は毎日楽しんでますね☆

    長々と書きましたが、参考にして頂ければ幸いです。
    私もまだまだですが、日々精進。
    成長できるように頑張りますね!

    では、はな♪
    2020年01月14日23時13分 返信する

    RE: RE: 明けましておめでとうございます。

    はなさん

    とても丁寧なお返事をありがとうございました。
    なるほどなるほど、これでよいのかな?何かが足りないのかな?などなど、疑問に思っていたことがスッキリしました。

    そして、お弁当での練習、目からうろこでした。
    そうですね、身近なものでも日々練習して、その経験を活かしてですね。
    いきなり本番でうまくいきませんもんね。
    この言葉、しっかり刻んでおきたいと思います。

    2020年は美味しそうな写真がたくさん撮れるように、たくさん食べたいと思います(笑)

    本当にありがとうございました。
    はなさんの写真が優しい雰囲気でとても好きなので、またよろしければいろいろ教えてくださいませー。

       ぬきじゅん
    2020年01月15日14時08分 返信する
  • お誕生日おめでとうございますー

    こんにちは、はな♪さん

    今年もたくさんの旅行記を楽しませて頂きありがとう。
    はな♪さんの旅行記を読んでいると、
    女子って良いなぁ♪って、女子を感じて可愛い気持ちになれます。
    わたしにはそういう部分、、、無いので(笑)

    リッツカールトン京都、先日わたしもすごく素敵な体験をさせて頂いて、頭がぽわ~んとなりました。
    来年も再訪したいけれど、翠嵐にも泊まりたく…
    悩んでいます…

    亀岡の奥地のイギリス★
    わたしも数年前に行きましたが、その時はまだもう少し元気だったかなー
    お店も営業してたしなぁ。
    コンセプトは素敵だけれど、やっぱり不便なのでね~(笑)

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    良いお年を♪

    たらよろ
    2019年12月28日08時50分返信する 関連旅行記

    RE: お誕生日おめでとうございますー

    たらよろさん☆

    こんばんは^^
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    こちらこそ・・・
    欲しい情報満載の旅行記を拝見する度、
    発見やわくわくもあり、
    たらよろさんの伝える力って
    凄いな〜と関心しておりますよ。

    たらよろさんの旅行記を拝見し、これまた驚きました。
    凄いお部屋に宿泊され、
    私だったら落ち着かないな〜と思いましたよ(笑)))
    今回も翠嵐と散々迷いましたが、
    決めた時、どうしてもピエールエルメって気分で^^;
    来年は翠嵐に泊まる予定で、何時にしようか画策中。
    翠嵐もいいですよね〜。
    今度は和のアフタヌーンティを楽しむわ♪

    こちらこそ、来年も宜しくお願い致します☆
    よいお年を。

    では、はな♪
    2019年12月28日21時59分 返信する
  • はじめまして!

    pmanと申します。
    旅行記は、書きたいのですがなかなか書けず、
    みなさんの旅行記を拝見するのみにとどまっています。

    雅楽倶の情報が知りたくてはなさんの旅行記を読ませていただき
    素敵な写真や、素敵な文章に魅かれ、フォローさせていただきました。

    おじゃまするばかりですが、旅行記を拝見するの楽しみにしています。
    突然で失礼しました。
    2019年12月11日16時23分返信する

    RE: はじめまして!

    pmansさん☆

    こちらこそ、はじめまして♪
    ご訪問メッセージ、またフォローありがとうございます。

    旅行記、私も拝見するのが好きですが、
    最近は忙しくご無沙汰しちゃっております^^;
    旅行記のペースもかなり落ちてますが、
    余裕ができたらなるべくアップして行きたいと思いますので、
    お時間が許せば、ご覧になって頂けると嬉しいですよ☆

    雅楽倶、懐かしいです。
    またいつか訪れたい所のひとつですね^^;

    写真、素敵って仰って下さり、大変光栄です。
    ありがとうございます。
    元々、旅する事が好きで、
    備忘録として4traさんを利用させて頂いておりましたが、
    皆さんの旅行記を拝見するうちに、写真の魅力にも嵌りました。
    一枚の写真から感動が伝えられるよう精進致しますね。
    今後共、宜しくお願い致します☆

    では、はな♪
    2019年12月12日21時57分 返信する
  • 進歩したぁ⁉

    ごぶさたぁ!

    表紙の画像はやわらかな光の感じがいいですね
    ポートレートの画像は天と地のバランスは相変わらずのようで...
    でも、自然光を感じられる画像や風景は進歩した感じがします。

    バリ島のひととき、よりリラックスできたでしょうね~

    では、また
    10☆
    2019年09月06日09時41分返信する 関連旅行記

    RE: 進歩したぁ⁉

    天さん☆

    こんばんは。
    こちらこそ・・・ご無沙汰さんですね^^;

    うわぁぁ、天さんに褒めて(?)貰えた♪
    舞い上がりますよ〜。
    表紙の画像は、お気に入りの一枚なので・・・
    それをいい!って仰って頂けるなんて、
    この上もない幸せですよ☆
    とは言うものの、まだまだのようですね^^;
    はい・・・頑張ります!

    バリは正直ダメかと思ってました。
    あぁ、でも場所によっては泣けそうでしたね。
    星のやさんでは、
    本当に心地よい時間を過ごすことができました。
    爆音以外はねっ(笑)))

    残り一冊ですが、おつきあい頂ければ幸いです☆

    では、はな♪
    2019年09月06日22時28分 返信する
  • 星のやバリとウブド

    はな♪さん

    こんばんは。
    私も同じ頃にバリに行ったんだけど・・
    はな♪さんの旅行記は、まさに私の行きたかったバリです。

    ウルワツ中心に南部で組んでウブドはかすめただけの私の旅行でしたが、そこここで聞いたのが、ウブドは行った?って言葉でした。
    星のや、素敵。ウブドの踊りも素敵。

    癒されました。
    2019年09月05日02時47分返信する 関連旅行記

    RE: 星のやバリとウブド

    wakupaku2さん

    こんばんは☆
    メッセージありがとうございます。

    以前からバリ島へ行きたいと思っており、
    念願叶いましたよ。
    私の中ではウブドへ行きたいから・・・
    バリ島へって想いが募っていたのですよ^^;
    なので、
    wakupaku2さんも同じような想いだったのかな〜と。

    癒されたって仰って下さり・・・大変嬉しく思います。
    見返すと、やっぱりいいわ〜って思います(笑)))

    残り1冊、ウブドから始まる旅になります。
    頑張ってアップしますので、
    お時間がございましたら・・・
    またご覧になって頂ければ幸いです☆

    では、はな♪
    2019年09月06日22時21分 返信する
  • 懐かしいバリです

    同じシンガポール航空で、コンラッド宿泊。懐かしい気持ちで拝見いたしました。
    朝食の種類が多くて美味しかったですよね。

    フランジパニさんに予約をしたのですが、ギリギリにお願いした為か希望の時間に取れず別のスパにしましたが、バリはスパ天国で最高でした。

    ウブドはライステラスだけ見ただけなので、次回はゆっくり泊まってみたいので参加にさせていただきます。
    2019年08月16日00時38分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいバリです


    ローラン・ペリエさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    あらっ、同じコースでバリへ行かれたのですね。
    国内外のコンラッドへ宿泊してますが、
    朝食の種類の多さは群を抜いてましたね〜。
    しかも、美味しかったですし、
    連泊しても飽きないなと思いましたよ。

    仰るように、バリでのスパは最高ですね。
    毎日色々な所で試してみるのもありだな〜って思いましたよ。
    今回は、ちと長すぎたかも?なので、しんどかったのかな〜と。
    次回は、帰国前にも行きたいな〜って思いましたよ。

    今回の主たる目的はウブドでしたので、結構満喫しました。
    見所も豊富ですし、また訪れたいと思いましたからね。
    追々、旅行記アップ致しますので、
    ご笑覧頂ければ・・・幸いです☆

    では、はな♪
    2019年08月16日22時00分 返信する
  • 同じ日に福岡

    こんにちは、はな♪さん。
    令和元年5月1日、同じ日に福岡にいましたよ。
    やはり大型連休ということで、福岡・博多はどこも凄い人!特に食事の待ち時間は辛いですよね。
    自分も5月1日に大宰府天満宮へ行こうか?考えていましたが、その日は長崎から福岡に入るので時間的に諦めました。でも、梅が枝餅は食べたかったなぁ~。
    この日の午後に博多駅から近い香椎宮に行きましたが、やはりここも凄い人だったので参拝だけして御朱印を授かるのは諦めました。
    門司の九州鉄道記念館、素敵ですね。はな♪さんの美しい写真に列車旅の旅情が凄く感じられて、惹きこまれてしまいました。是非、訪れてみたいです。

    hokka




    2019年05月13日10時12分返信する 関連旅行記

    RE: 同じ日に福岡

    hokkaさん☆

    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    そうなんです、そうなんです。
    hokkaさんの旅行記を拝見して私も思いましたよ。
    セントレアのプロジェクションマッピング
    フライト前に体験してみたいわ〜☆

    ひょっとして、どこかでニアミスしていたかもですが
    あれだけの人・人・人でしたら分からないですし
    気付きませんよね^^;

    人・人・人。
    普段はあんなに凄くはないのかな?
    食事の待ち時間は、本当にどこも凄かったし・・・
    食事の時間でなくても、食事の為に並ぶ。
    もう意地と気合を感じました〜。

    大宰府天満宮も半端ない人だったので、
    また機会があった時にゆっくり訪れた方がよいですよね。
    ご朱印の列も最後尾が分からない位、長蛇の列が続いてましたし。

    門司の九州鉄道記念館、超お勧めですよ☆
    あそこだけでも好きな方でしたら長居できそう。
    私は被写体目的でも相当長居できると思ったくらい。
    時間があれば、もう少しゆっくりしたかったですね。

    では、はな♪
    2019年05月13日23時18分 返信する
  • 新たな時代

    あけましておめでとうございます

    平成も今年の4月末まで、災害が多かった時代
    自分にとっては激動の30年間、いろんな人々との出会い
    いろんな風景、瞬間にも出会った
    そのたびにシャッター切ってた日々
    新しい時代になったら、シャッター押す回数はより減っていくだろうなぁ~

    はな♪さんの画像も徐々に進化してますね
    年を重ねる度に被写体や撮り方って変わっていきますね
    5月には新たな時代に、旅すれば
    瞬間や人、風景などよりシャッターチャンスに出会えますね

    本年もよろしく

    2019年01月01日23時56分返信する 関連旅行記

    RE: 新たな時代

    天さん☆

    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    お忙しい中、ご訪問してくださり、
    大変うれしく思いますよ。
    本年も宜しくお願い致します☆

    天さんは、激動の30年間、様々な場面で
    心のシャッターを押されていたのですね。
    これからも、心動かされることがあるかと思いますので
    天さんのご活躍を願っておりますよ。

    やった〜
    褒めて頂いたのかしら^^;
    徐々に進化って仰ってくださり、大変うれしいです。
    いつもご覧になってくださり、
    その中で変化も気付いてくださり、
    この上も無い幸せ者ですよ。

    新たな時代、何が表現できるか、残せるか・・・
    のんびりですが、私なりに切磋琢磨していきます。
    引き続き、温かく見守って頂ければ幸いです。

    では、はな♪
    2019年01月02日19時51分 返信する
  • 嵐山の新しい魅力☆

    こんにちは、はな♪さん

    気がつけばあっという間に今年も終わり。
    寒い年の瀬になるようですが、
    お体ご自愛くださいね。

    モンキーパーク、最近大人気ですよねー
    私が、小・中学生の頃は亀岡に住んでいたので、
    遠足でモンキーパークに何度か行ったことがあるのですが、
    その時は、もっと猿山って感じだったような、、、、
    でも、なかなか楽しい施設だったので、今のように人気スポットになって嬉しいな♪
    それにしても、翠嵐はお高いですよね。
    ポイント有難いです。
    私も、ポイント数が上がる前に、リッツカールトンと翠嵐で悩んで悩んで、
    リッツカールトンにしました。
    はな♪さんのようにどっちも泊まれるだけのポイント貯まってなかったので(笑)
    自力で泊まるだけの財力はないので、今度ポイントが貯まったら翠嵐泊まってみたいなぁ。

    今年はお世話になりました。
    また来年も仲良くして下さいね。

    良いお年をお迎えください。

    たらよろ
    2018年12月31日14時56分返信する 関連旅行記

    RE: 嵐山の新しい魅力☆

    たらよろさん☆

    こんばんは♪
    ご訪問、メッセージありがとうございます。

    あっという間に一年過ぎますね。
    年を重ねるごとに痛感致します(笑)

    たらよろさんは、以前からモンキーパークに行かれていたのですね^^
    慣れ親しんでいる所が人気スポットになるって、
    確かに・・・嬉しいですよね♪

    最近、お猿さんにハマってしまい、
    ここはもう楽しくて楽しくて、はしゃいでしまいましたよ^^;

    翠嵐は、びっくりする程のお値段の時もあるので、
    今回ポイント数が上がる前に、泊まれる♪って気付いて
    超ラッキーでした。
    私もリッツと散々迷いましたが、
    元々 翠嵐さんで食事をする予定だったので、
    折角なので泊まりも味わおうと決めました。

    たらよろさんの旅行記、楽しみにしてますね☆

    こちらこそ、
    今年もお世話になり、大変うれしく思います。
    新たな一年も宜しくお願い致します。

    では、よいお年を・・・☆


    はな♪
    2018年12月31日22時10分 返信する

はな♪さん

はな♪さん 写真

9国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

はな♪さんにとって旅行とは

旅行とは心を癒し、エネルギーチャージをする。

今までは、海外中心で旅行をしてましたが(旅行を目標に日々頑張ってました)、
こちらのサイトに出会ってから、国内でもすばらしい場所があるとみなさんに教えて頂きました。
これからは国内にも目を向け、旅してみたいですね。
それから、心のこもった写真が撮れるようになりたいです☆

自分を客観的にみた第一印象

大和撫子?

努力家です。
常に色々な事に興味を持ち、凝り始めたら止まりません(笑)))
美しいものを見たら感動し、優しさに触れたら感動し…
正直に生きてます。
繊細な半面、大胆な面もあるので、
O型? って言われることもあります。(A型なんですけどね〜)
それから、義理と人情は大切にするタイプです。

大好きな場所

綺麗な夕日・朝日が見れる場所

太陽・雲・青い空・月・星・海・川・山 綺麗に見る事が出来れば、どこでも感動するかな?

最近は、自分が美しいと感じたものは、どの場所でもお気に入りになります。
沢山ありすぎて、欲張りなのかも…

大好きな理由

その時の感性を大事にして、美しいものに感動し、素晴らしいものにも感動し…
それが好きになっていく理由です。
更に心に残れば、大好き♪になり、寝ても覚めても…ですね。

行ってみたい場所

カプリ島、ハワイ島、バリ島、タヒチ、スペイン、フランス、アフリカ

沖縄、北海道

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています