旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

c.makotoさんのトラベラーページ

c.makotoさんへのコメント一覧全283件

c.makotoさんの掲示板にコメントを書く

  • 感動~!!

    Google earthで場所確認しながら動画を拝見させていただき、いやあ~感動しました。野宿テント泊、自炊、究極の自力旅行ですね。しかも35日間のハーレー旅。あのキック、これぞマシーン、惚れ惚れしますね。懐かしきところもちょこちょこあり楽しませていただきました。ありがとうございました。
    2019年09月16日08時26分返信する 関連旅行記

    Re: 感動~!!

    コメントありがとうございます。感謝!
    そして、下手くそ編集の動画も見て頂き感謝!久しぶりに4トラに投稿して良かったです。今後ユーチューブに力を入れて行きますので4トラついでに見て下さると嬉しいです。
    2019年09月20日04時18分 返信する
  • ユーラシア大陸横断

    こんばんは。ブログ楽しく読ませてもらっています!
    今度、私もユーラシア横断に行くのですが、ブログにあったグリーンカードの申請の方法がよくわかりません。HPから申請用紙がどこにあるのか探し出せなくメールさせて頂きました。ご教授願えれば幸いです。
    2017年05月07日19時52分返信する
  • ジープ島で見た不思議な光

    C.makoto様
     ジープ島で見られた動く光は、私も、見ました。

     本年8月に、沖縄県「粟国島」で3回。

     さらに、鹿児島県「小宝島」、「与論島」、「沖永良部島」、「徳之島」でも、本年10月22日〜11月18日の夜8時過ぎ
     
     から、連続で見ました。

     動画も、粟国港の堤防から、南方向で撮影成功しました。

     米軍の最新兵器の可能性大です。

     FaceBookの私のページに、upしました。9月4日のをごらんください。同じではないでしょうか?

     ==> https://www.facebook.com/eiji.hyoudou
    2016年11月30日11時09分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    いつも楽しく拝見しています。

    ロシア・ヨーロッパでの現地人との交流や
    建物、人々の暮らしぶり・・

    報道機関の情報だけでなく、自分の目、耳で感じ、反芻することは、何よりも大切なことのように感じます。


    自分も来年7月にバイクでのユーラシア横断を考えており、makotoさんに質問が2点あります。

    1 グリーンカードは、日本円でいくらか
    2015年にドイツへ行かれている際の直近の情報だと嬉しいです!


    2 日本への帰国を空輸にした場合、どこから送るのがベストか。またその業務を行ってくれる業者さんはご存知でしょうか?


    よろしくお願いします!


    2016年10月10日20時29分返信する 関連旅行記
  • おめでとうございます

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/39/36/03/src_39360323.jpg

    本日は○○回目の
    お誕生日心からお祝い詩を
    申し上げます。

    早や師走に入り何かと慌しい時の
    流れの中、ご自愛の上お過ごしください。

          播磨の国から  のんき茂野
    2015年12月07日09時59分返信する
  • 再開、おめでとうございます!

    >c.makotoさん

    今か今かとお待ちしておりました!
    旅先でもハレーを見るとc.makotoさんを思い出しておりました。今後の旅行記楽しみにしております。

    by Terry513
    2015年05月23日20時44分返信する 関連旅行記

    RE: 再開、おめでとうございます!

    > >c.makotoさん
    >
    > 今か今かとお待ちしておりました!
    > 旅先でもハレーを見るとc.makotoさんを思い出しておりました。今後の旅行記楽しみにしております。
    >
    > by Terry513

    返事遅くなり、申し訳ない。
    旅行記アップしようと思ってたのですが、
    今回持ってきた、レノボPC使い勝手が悪く、
    旅行記アップするのは、中止します。ごめんなさい。
    帰国したら、まとめてする予定です。
    2015年05月28日15時24分 返信する

    RE: 再開、おめでとうございます!

    > >c.makotoさん
    >
    > 今か今かとお待ちしておりました!
    > 旅先でもハレーを見るとc.makotoさんを思い出しておりました。今後の旅行記楽しみにしております。
    >
    > by Terry513

    返事遅くなり、申し訳ない。
    旅行記アップしようと思ってたのですが、
    今回持ってきた、レノボPC使い勝手が悪く、
    旅行記アップするのは、中止します。ごめんなさい。
    帰国したら、まとめてする予定です。
    2015年05月28日15時24分 返信する

    RE: RE: 再開、おめでとうございます!

    >c.makotoさん

    了解しました!
    帰国後の旅行記楽しみにしております・・♪
    道中のご無事とご健闘をお祈りしております

    by Terry513
    2015年05月28日18時05分 返信する
  • 大地を駆け抜ける

    c.makotoさん

    広大な大地を駆け抜ける、バイカーの旅、
    読んでいてスカッとしました。

    目的地への標識が2000キロなど4桁での表示は
    ロシアならではなのでしょうか。

    行く先々での出会い、バイクに乗る者同士の助け合い、
    気持ちの良い出会いに恵まれた旅、とっても素敵です。

    麦畑の中で大地を堪能する姿が印象的でした。

    安全運転祈願♪
    これからもワイルドな旅を楽しんでくださいね。

    また今度ゆっくりお邪魔します〜


    56
    2014年11月26日10時09分返信する 関連旅行記

    RE: 大地を駆け抜ける

    > c.makotoさん
    >
    > 広大な大地を駆け抜ける、バイカーの旅、
    > 読んでいてスカッとしました。
    >
    > 目的地への標識が2000キロなど4桁での表示は
    > ロシアならではなのでしょうか。
    >
    > 行く先々での出会い、バイクに乗る者同士の助け合い、
    > 気持ちの良い出会いに恵まれた旅、とっても素敵です。
    >
    > 麦畑の中で大地を堪能する姿が印象的でした。
    >
    > 安全運転祈願♪
    > これからもワイルドな旅を楽しんでくださいね。
    >
    > また今度ゆっくりお邪魔します〜
    >
    >
    はじめまして、56さん
    来年、5月から再び旅がスタートします。
    こんどは、大陸縦断です。
    EUとアフリカを計画してます。

    旅行記見に来てくれてありがとうです。
    夜勤なので、もう一度寝ます。
    (( _ _ ))..zzzZZ
    2014年11月26日17時03分 返信する
  • 新城のクマノミ、元気な様で。

    c.makotoさん、こんにちは。

    ko−nomoriと申します。
    新城は大好きなスポットです。今年は行けそうもないので、楽しく拝見しました。
    今後とも宜しくお願い致します。
    2014年07月17日09時34分返信する 関連旅行記

    RE: 新城のクマノミ、元気な様で。

    ko−nomoriさん初めまして、

    新城海岸は、イイですよね、
    大潮の干潮時に歩いて、
    カクレクマノミに会えるとは、驚きでした。

    新城海岸ロケーションも◎、
    サービス関係も◎
    家族やバックパッカーな旅人にも
    オススメなとこですね、

    また、宮古島に行く事があれば、
    新城海岸へ行きたいと思います。
    2014年07月17日22時05分 返信する
  • バイクの季節になりましたね!

      c.makotoさん、ご無沙汰しております。

     先に、Joints custom bike show 2014 にお邪魔してから、また旅日記?を拝見しております。

     数年前に、近くのスタジアムでハーレーのフェスタに行ったことありますが、カッコいいけど、背の低い私には大きすぎて、c.makotoさんのように背が高ければかっこよく乗りこなせそうですね。
     先のJoints custom bike show 2014 の旅行記、最初はバイクが中心でしたが中盤からモデルさん中心になってきましたね。(笑)
     やっぱり革ジャンのクィーンちゃん(瞳さん)!カッコいいですね!実際あの格好で乗ったらマフラーで、火傷しそうですけど・・・・

     こちらの旅行記で、ボルトが折れてた!?ロシアの道は相変わらず負担のかかる道なんですね。
    初めて行ったモスクワの空港から車に乗ったときに、どのクルマも泥だらけでビックリしました、ピカピカなのは公用車だけ・・・これにも少々驚き、ソ連時代を感じましたけど、観光地はかなりよくなっていましたね。もう10年ほど前のことですけど。

     景色は雄大で、お天気さえ良ければ気持ちよくツーリングできますね。
    私も、街中より郊外が好きですね。雄大な景色最高!

     そろそろ、次の旅行計画では?
    ヨーロッパあたり、かなり治安悪くなっていて、カードのスキミングも横行しています。昨年主人がイタリア?ロシア?でやられてました。最近でも、フォートラのお仲間さんが南米に行っている時に、でも世界中に行っておられるので、実際どこでスキミングされているかは判らないようでした。
    どこでも気をつけましょうということのようです。

     昨年、シチリア島にドライ旅行したのですが、iphoneのGPSが役に立ちました。グーグルナビも有効ですね。

     長々と失礼いたしました。

     またユーラシア大陸横断記を、拝見させて頂きます。

                     tamaemon
    2014年05月21日00時12分返信する 関連旅行記

    RE: バイクの季節になりましたね!

    こんにちわtamaemonさん

    やっと土曜日が休みになり、残業も減り少し暇ができました。
    ここ最近忙しいので、旅は、おやすみですね代わりに
    カスタムバイクショーですよ、

    バイク、ハーレー好きには、楽しめるイベントですが、
    芸術作品、現代アートが好きな方でも楽しめるのでは、
    無いかとも思いました。
    カスタムバイクは、アート作品と言っても良いですからね
    現代文明の芸術ですよ^^
    久しぶりに楽しめましたよ、

    たくさんカスタムバイク見たし、お姉ちゃんも見たし
    デカイバーガー食べたし、久しぶりに友人と会えたし
    デザイナーの金子さんにも会えたし、
    ニューヨークを拠点に活躍する芸術家
    Endouさんにも会えたし、
    消費税上がったのに、沢山買い物したし、
    とにかく楽しみましたよ^^;

     ロシアの道は、昔に比べれば良くなってる方ですが
    日本に比べると、まだまだ悪いですね。そして交通マナーが最悪。
    何度も事故現場を見たし、走行中に事故を2、3回見ましたよ
    雄大な景色は、サイコーですねヒマワリ畑や菜の花畑は良かったですよ

     旅の計画はですね、現在バイクが
    ミュンヘン郊外のカスタムバイクショップでオーバーホール中なので
    修理が終わってから、1週間〜10日ほど旅してバイクを日本へ輸送する計画ですね、予定では、今年中に引き取りたいが、難しいかな
    来年のGWになる予感がする...........

    カードのスキミングって、昔から多いですよね
    ATMでキャッシングする時は、必ず大手銀行ATMでお金を引き出しますよ
    コンビニなどのATMは、危ないし、昔中米のグアテマラのコンビにのATM使ったらカードが、出てこなくなり業者呼んでもらった事がありました。
    途上国での大手銀行でも信頼性にかけ怪しいATMですが、
    コンビニなどのATMよりかは、信頼性がありますね、
    あと、ガソリンスタンドのカード払いも怪しいので注意。
    って言うか、最近の僕はクレジットカードを旅に持って行かないですけどね
    とにかく注意は必要ですね、特に海外で日本の常識は通じませんのでね。

     グーグルマップのGPSは、確かに日本でも便利で有効だと思うけど
    僕は、あまり使わないようにしています。短期的で時間に制約がある場合
    のみ使用しますよ、そうでもない旅の場合は道に迷ったら人に聞いたり
    現地で地図を買いますね。その方が僕は旅の面白みが増すと思ってます。

    言葉の勉強にもなるし、出会いもありますからね^^
    わからないなりに手振り身ぶりで、習うより慣れろ!
    郷には郷に従え精神で旅してるスタイルなのでGPS機能使いませんよ

    日本にいる時は、別ですね仕事の関係上、体調管理優先なのどから
    時間に制約がある事も多いので、知らない土地に
    行く場合は使う事が多いです。
    最近、何かとデジタルツールが
    多いですよね便利では、あるけど
    その分、人の関わりが減っていくような気がします。
    まあたデジタルに頼りすぎると判断力と決断力が低下するかと思います。
    使いすぎに注意ですね^^

    長文になりました。
    それでは、暇な時に旅行記見にいきますよ、
    またね
    2014年05月24日19時56分 返信する
  • おめでとうございます

    本日はお誕生日
    おめでとう御座います。

    これからも素晴らしき
    ツーリング・旅人生を
    お過ごし下さい。

        のんき茂野
    2013年12月07日09時42分返信する

    RE: おめでとうございます

    こんにちは のんき茂野さん

    アベノミクスの影響で仕事が忙しく
    掲示板、今まで見てなかった。
    申し訳ない。

    今後ともよろしくです。
    2014年05月21日19時23分 返信する

c.makotoさん

c.makotoさん 写真

24国・地域渡航

15都道府県訪問

c.makotoさんにとって旅行とは


※旅行についてヒトコト>>>人生は旅だ!!郷に入れば郷に従えの精神で!!!←偉そうな事を!!

自分を客観的にみた第一印象



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
背が高くやせてます、アメリカのおばちゃん達に
「何フィートあるの?」とよく聞かれます。これじゃ日本と変わらんなァ〜と思った。
数年前に入退院を繰り返したこともあって
食が細くなってしまいました。太りたくっても太りません........トホホホ.....

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

全力で鉄馬を駆け抜ける.
Ride hell for leather.
決して諦めない。
never give up

力の限り生き、力の限界まで駆け抜ける
巨大な壁に阻まれた時
自分の弱さに負けては、鉄馬に乗る
資格は無い!
だから知恵を振り絞りきって
鉄馬と共に生きる道を駆け抜ける。
人は独りでは生きられない
周囲の力を借りてでも
決して諦めず力のある限り生きて走り抜く

大好きな場所

アメリカ、ユタ州とアリゾナ州境のルート163号、モニュメントバレー
グアテマラ、ティカル遺跡
カナダ、エドモントン

大好きな理由

アメリカは、映画イージーライダーのロケ地でもあり、ワイルドなロケーションに
ハーレーツーリングがものすごく、合うとこだから、
グアテマラは、マヤ遺跡の中での眺めがサイコーだった。
カナダのエドモントンは、大変お世話になった都市で、カナダの友人もいるから

行ってみたい場所

ヨルダンのペトラ遺跡と毎年ヨーロッパの国で開催地が変わる
バイクミーティングのヨーロッパスーパーラリーへ行きたい!!

現在24の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています