旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かむ猫のはなこさんのトラベラーページ

かむ猫のはなこさんへのコメント一覧全15件

かむ猫のはなこさんの掲示板にコメントを書く

  • インドトサカゲリですね。ヾ(^o^)

    かむ猫のはなこさん、こんにちは! ヾ(^o^)

    > 朝から観光の連続。
    > いったんホテルに
    > 戻り休憩。

    この鳥さんは、和名インドトサカゲリ(英名:Red-wattled Lapwing)ですね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年01月02日12時13分返信する 関連旅行記
  • インドハッカですね。ヾ(^o^)

    かむ猫のはなこさん、明けましておめでとうございます。\(^o^)/

    > シンガポールでもよく
    > 見かける鳥、ミーナが
    > インドにも沢山いた。

    この鳥さんは、和名インドハッカ(別名:カバイロハッカ、英名:Common Myna)ですね。
    東南アジアからインド、アフガニスタンにかけて分布しています。
    日本でも稀な旅鳥として記録があるそうです。
    ハワイやオーストラリアでも見られますが、こちらは移入種です。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)
    2014年01月02日11時57分返信する 関連旅行記
  • 生活感

    かむ猫のはなこさん

    はじめまして。

    御訪問と投票ありがとうございます。


    かむ猫のはなこさんは今シンガポールにお住まいなのですか?

    生活感のある旅行記で雑誌では見られないところを見せていただけるようで嬉しいです。

    もちろん「マーライオンを撮影する」という王道を突き進むかむ猫のはなこさんも大好きです。
    同僚さんとのお約束を守られるお優しい方と見込んで・・・

    私もお願いがあります。今回のように「海老」をたくさんレポートしていただけると嬉しいです。(^O^)

    よろしく、よろしくお願い致します。

    しなつ
    2013年05月27日22時25分返信する 関連旅行記

    RE: こんばんわ!

    しなつ さん、こんばんは・・。

    かむ猫は、転勤でシンガポールに引っ越して来ました。
    と言っても、今は仮住まいで、家を決めるのはまだ先の
    話ですが・・・。

    シンガポールは、海老・蟹系が名物のようですので、
    またレポートします。ご期待あれ!
    2013年05月27日23時13分 返信する

    きゃあ、きゃあ〜

    かむ猫のはなこさん

    こんばんは。

    かむ猫のはなこさんは「塔のへつり」のお蕎麦の方でしたか!
    m(__)m、すみません。

    あの日本的な方とシンガポールの旅行記は全く印象が違ったので申し訳ありませんでした。

    しかも・・・私の食付きは「食べ物」であったことが恥ずかしくてなりません。。。(^_^;)


    今後共 海老・麺類のレポートをよろしくお願いします。
    (やっぱり、そこがメインです 笑)


    しなつ
    2013年05月28日00時21分 返信する
  • 美味しそうなお蕎麦です。

    はじめまして、

    塔のへつりを調べていてたどり着きました。
    民宿での夕飯が蕎麦懐石ですか?

    お蕎麦が大好きなのでヨダレものです。

    楽しませていただきましてありがとうございました。  しなつ
    2013年04月21日23時05分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    福島ボランティアの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    まだまだ未熟者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

    かむ猫のはなこさんの大内宿の旅行記、拝見させていただきました。
    ミニチュアモードがとっても似合いますねー!!
    ホントの小さなおもちゃの村みたいでかわいい(*^_^*)

    今度福島に行くときは立ち寄ってみようと思います☆
    2012年11月21日22時08分返信する

    RE:

    kanaさん、はじめまして!

    猫たちがたくましく生きていってくれると
    いいですね。応援したいです。

    はなこも捨て猫を保護したものです。
    ペットは人間のエゴだと言われるときも
    ありますが、人と動物が共存するときも
    あるのではないかと考えたい時もあり
    ます。
    2012年11月25日21時52分 返信する
  • 寝台列車について

    はじめまして。
    旅行記楽しく拝見させて頂きました。

    私も一月にグラナダ〜バルセロナ間で寝台列車グランクラスの利用を
    計画しているのですが,
    かむ猫のはなこさんは、どこでチケットをご購入されたのですか??
    ネットよりも安かったと言う点に惹かれてしまいまして。。。

    突然の質問で申し訳ないのですが,ご連絡お願いいたします。
    2012年11月14日17時47分返信する 関連旅行記

    RE: 寝台列車について

    wepoさま、はじめまして。

    RenfeのTrenHotelの予約についてですが、
    プレステージエキスプレス社
    http://www.spainservice.com/index_jp.html
    にて予約しました。

    パラドールは、他社で予約したのですが、
    その会社は振込での決済でした。

    しかし、プレステージエキスプレス社は、全般的
    にカード決済可のようです。

    メールでさまざまな問い合わせをした上で、
    予約しました。マドリーで営業しているようで、
    日本語が若干?なときもありますが、おおむね
    親切です。お役に立てれば幸いです。

    RenfeのAVEは、Web上で予約した方が、安くなり
    ますが(カードが難関ですが)TrenHotelは
    代理店経由の料金が安くなるようです。

    少し設備が古い寝台列車ですが、楽しかった
    ですよ! 良いご旅行を!
    2012年11月18日22時52分 返信する

    RE: RE: 寝台列車について

    かむ猫のはなこ様 お返事ありがとうございました!

    ご丁寧に教えて頂き大変参考になりました。
    かむ猫のはなこさんの旅行記で予習をして、良い旅にしてきます。

    今後のご投稿、楽しみにしています。
    本当にありがとうございました!!
    2012年11月19日09時42分 返信する
  • 可愛いですね

    かむ猫のはなこさん、はじめまして。

    旅行記楽しく拝見しました、写真可愛く撮れていますね、特にフラメンコのベスティードを着たムチャチャ・ムチョチョ、自然に目尻が下がりますね。

                                churros
    2012年06月10日09時23分返信する 関連旅行記

    RE: 可愛いですね

    churrosさん、こんばんわ。
    ご訪問有難うございます。

    5月の十字架祭りは、ガイドブックなどには
    載っていなかったですね。偶然でしたが、
    楽しめました。また訪れてみたいグラナダ
    でした。
    2012年06月10日22時41分 返信する
  • 楽しませて頂きました

    かむ猫のはなこさん

    緻密な計画で、細密画の様な旅ですね、でも素敵な写真と、

    内容の濃い適切なコメントで楽しませて頂きました。

    良く研究されていてこそと感心しました。またお邪魔します。

    duc teru
    2012年05月29日17時27分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しませて頂きました

    duc teruさん、こんばんわ。
    楽しんで頂けて何よりです。今、グラナダの
    続編を必死に作成中です。

    結構時間が掛かってしまい、諸先輩方の
    ようにはまいりませんが、完成の暁には
    引続きお楽しみ頂ければ幸いです。



    2012年05月30日00時32分 返信する
  • いい!

    ツアーで行ったきりですが、アルハンブラ好きです。
    とても丁寧な説明付きで、一緒に旅してる気分になりました。
    初日にバルセロナでしゅろの木を見たときは、すっごく違和感がありましたが、温かい国なんですよね。
    また行きたくなりました。
    2012年05月29日09時06分返信する 関連旅行記

    RE: いい!

    > ツアーで行ったきりですが、アルハンブラ好きです。

    azamiさん、アルハンブラ宮殿に入城する
    続編も、鋭意作成中ですので、ご期待下さい。
    2012年05月30日00時36分 返信する
  • 鮮やかな紅葉・黄葉

    かむ猫のはなこさん  おはようございます。

    訪問ありがとうございます。
    日光の紅葉・黄葉の写真綺麗ですね。
    私は1980年代後半の5年間、宇都宮郊外の自動車会社の研究所に単身赴任した時、テスト車の試乗、会議、個人の遊びなどで日光の中禅寺湖や戦場ヶ原、金精峠などによく行きました。
    日光の写真を見ると懐かしいです。最近は埼玉の自宅周辺や都内の写真は撮りますが日光には縁遠くなり残念です。

    猫好きの私には猫の写真が何より癒しになります。ありがとう。
      yamada423
    2012年02月13日10時10分返信する 関連旅行記

かむ猫のはなこさん

かむ猫のはなこさん 写真

11国・地域渡航

24都道府県訪問

かむ猫のはなこさんにとって旅行とは

最近デジカメで写真をとるようになって、旅行がより楽しくなりました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海外では、トルコに魅了されました。
国内は、上高地。

大好きな理由

行ってみたい場所

次回、シリア・ヨルダンへ行きたいと思っていたが、2011年のイスラム世界の
大変革に伴い難しくなったため、まずはスペインへ行く予定。

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています