旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんのトラベラーページ

答さんへのコメント一覧全10件

答さんの掲示板にコメントを書く

  • 足跡をたよりハンブルグにお邪魔しました

    fateさん 今晩は

    小生の初欧州は、〇十年前、羽田よりフランクフルトで、乗換へ早朝ハンブルグへ、夜行便で、到着し、直ぐ、得意先を訪問しました。疲れたので、今も覚えています。

    2回目のハンブルグでは、「ゾーリンゲン」の包丁を購入し、未だ使用しています。

    3回目は、港近くの、ナポレオンが食事した同じレストランで、ヂナーを、致しました。

    本格「ジオラマ」は凄いですね。

    街の風景を拝見し、綺麗になっていたので、ビックリです。

    青春の良き思い出が、蘇りました。有難う
    2016年10月25日21時00分返信する 関連旅行記
  • お邪魔しました

    feteさん 今晩は

    ベルサイユの宮殿内の写真や夜景は、お見事です。
    2016年10月25日20時42分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    fateさん 今晩は

    欧州一人旅とは、ご立派です。綺麗な写真で、ご紹介頂き、感謝します。

    、ザルッブルグでは、アルターマルクト広場、レシデンス宮殿。モッアルトの博物館の前の通り、ゲトライデ通りの路に上部にある金属製の看板、など 懐かしい所でした。

    出来れば、観衆に解りやすい、解説を付けられる事を、希望します。

    海外は、何でもアリ、リスクもあるので、ご用心をお願いします。
    2016年10月25日20時34分返信する 関連旅行記
  • 飛行機でレンヌへ!

    パリ・レンヌ間、飛行機!
    昨年訪問しましたが、飛行機は全く頭に浮かびませんでした。
    費用的にはどうだったんでしょうか?
    大変参考になりました。
    2015年04月12日00時27分返信する 関連旅行記

    RE: 飛行機でレンヌへ!

    > パリ・レンヌ間、飛行機!
    > 昨年訪問しましたが、飛行機は全く頭に浮かびませんでした。
    > 費用的にはどうだったんでしょうか?
    > 大変参考になりました。
    >

    Nishiyanさんへ

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!!
    せっかくコメントいただいたのに全く気付いていなくて、返信が遅くなってしまい申し訳ありません><;

    飛行機は、一人70か80ユーロだったと思います。
    荷物をカーゴに預ける場合は、プラスで32ユーロくらいかかります。

    私は飛行機が好きなので、電車の料金など調べずに飛行機を取ってしまいましたが、どっちが安くいけるんですかね??

    Nishiyanさんは電車で行かれましたか?
    電車だと、一度パリに出て乗り換えですよね?
    費用はどのくらいでしたでしょうか。


    2015年04月26日15時05分 返信する
  • ピカソ?

    fateさん、はじめまして。

    こちらはピカソでしょうか?
    生まれた町だそうですから、おそらくそうなんでしょうね。

    ガイドブックに載っていないのですか・・・
    拝見させていただき、行きたいな〜と思いました。
    2012年03月20日17時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    susanaさん☆


    はじめまして☆
    ありがとうございます。

    ピカソですよね*・∀<*d
    いろんな絵が混ざってて素敵ですよね☆
    ぁたしが載せてるの以外にもまだ他の絵があったような気がします。

    駅自体すごくキレイで新しい感じがしたので
    もしかしたらまだガイドブックに載ってないのか、、
    載せるまでもナイ情報だということなのかはわかりませんが
    すごくキレイでいいところなので是非行ってみてくださぃ♪






    2012年03月23日17時05分 返信する
  • いい眺めですよね。

     ヨーロッパではスイスの自然に感動した私ですが、リューデスハイムの丘の上からの眺めも2番目に良かったです。

     去年は馬車を見かけませんでしたが、あったら乗ればよかった。
    2011年10月13日11時03分返信する 関連旅行記

    熟年ドラゴンさん


    ご覧いただきありがとうございます☆

    私はまだスイスに訪れたことはないですが
    いつかゆっくり周ってみたいです!!
    絶対に素敵な景色ばかりですよね☆

    馬車のことは私たちも知らなくて
    たまたま見つけたので乗ってみました。

    また機会があったら是非☆
    2011年10月14日11時43分 返信する
  • 小僧さんが有名とばかり。

    fateさんへ
    ふ、ふ、ベルギーといえば、ビール!?
    ふ、ふ、いやいや、町中にあるとか小僧さん。
    ふ、ふ、美しいですね。さっき、フランスの旅行記をみてきたばかりで、
    また、おなじように美しいといってしまった、私、しまった!てか、。
    でも、建物もいいけど、なにか街の風景がとてもよかった。
    のんびりした、同じ都会でも、雰囲気がばごみますよね。
    ふ、ふ、のんべえ?日本食堂!まいったね。
    とにかく、街あるき、楽しませていただきました。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。
    2011年06月29日21時50分返信する 関連旅行記

    一歩人さん、ありがとうございます☆


    見ていただいてどうもありがとうございます!!

    ブリュッセル街中はごみが多いですけど
    キレイなところです:-)

    ビールですよねー♪
    ゎたしはビール苦手なので普通のは飲めないですが
    チェリーとかカシスのビールは甘くておいしいので
    たくさん飲みました♪

    「のんべぇ大学」はネーミングがヤバイですよねっっ!!笑

    是非また見にきてくださいね*・w・*

    2011年06月30日13時03分 返信する
  • !Hola! やっぱりグラナダは・・・

    fateさん、又来ました。

    やっぱりグラナダは良いですね、驚いたのはプエルタ・デ・グラナダが白くなって綺麗になっているのがびっくり、なによりびっくりなのが並ばずに入れた事ですね〜、私が最初にアランブラに行った時は半日並びました、fateさんは超ラッキーです。

    グラナダの良いのは田舎なので人々が親切ですね〜、大都会で親切にされたら警戒しますよね、続きを拝見しますね。

                               churros
    2011年04月09日09時47分返信する 関連旅行記

    churrosさん、いらっしゃいませ〜♪


    笑!

    ありがとうございます☆

    グラナダも素敵ですょね〜
    でもスペインはやっぱりどこも素敵ですね*・∀<*

    やっぱりぁたしラッキーだったんですね!!アランブラ。
    そんなもんなのかと思ってたんですけど・・・
    半日も待つなんて考えられないです

    そっか〜
    どこに行ってもみんな優しいとか思ってましたけど
    田舎だから優しいとかもあるんですね!


    2011年04月09日14時36分 返信する
  • !Hola! はじめまして

    fateさん、はじめまして。

    マラガからコルドバまで逆にさかのぼって拝見させて頂いています、アンダルシアは6月は暑つかったでしょう〜、その暑い6月に今年私出掛けるんですよ、例年は暑さのおさまった9月が多いのですが今年はお仕事優先でヒマワリを見て来ます。

    スペインではだいぶ歩かれた様ですね、初めての地は地理が判らないと大変ですよね〜私も最初はfateさんと同じでした、しっかり観る処は御覧になってますよね、私なんか観光地も判らず3度目位でようやく理解できましたその事を思うとfateさんはすご〜い。

    続きの旅行記を拝見させていただきますね。

                                churros
    2011年04月07日09時59分返信する

    churrosさん、はじめまして:-)


    メッセージどうもありがとうございます☆

    このときのスペインとても暑かったですが楽しいほうが先にたって
    あんまり気になりませんでした!笑

    ひまわり畑見たかったんですけど・・・
    残念ながら見れませんでした凹凹

    わたしは始めての土地に行くのが大好きなので地理はまったく分からなくても好き勝手一人で歩き回って
    いろんな人と出会うのが楽しくてしょうがないです☆

    churrosさんは何度もスペインに行かれてるんですね!!
    羨ましいかぎりです。>3<。☆

    是非また覗いてください☆
    2011年04月07日16時59分 返信する
  • 懐かしのトレド

    今日は、fateさん。   トレドの旅行記拝見させていただきました。
    15年前位にサラマンカに留学してた時に、行きましたが、なぜか、ほとんど覚えておりませんでした。(その前に仕事で数回いってるのですが)
    でも、スペインのことだからそれからあんまり変わっていないと思うのですが、まあ、機会があれば又、行きたい、と思いつつ、旅行記拝見させていただきました。  有難うございました。

      大将
    2011年03月12日02時53分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしのトレド


    大将さん

    こんにちは。
    はじめまして。
    コメントありがとうございます☆
    初めて頂いたのでとても嬉しいです:)

    トレドとても素敵なところでした。vωv。
    わたしもまた行きたい場所のひとつです♪
    2011年03月13日10時57分 返信する

さん

答さん 写真

31国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

答さんにとって旅行とは

以前、旅行で撮ったかなりの数の写真がPC故障により無くなってしまった事があります。
全てPCに取り込むことしかしていなく、唯一残ったのが、当時やっていたmixiに上げた数枚だけでした。
それがあるので、ここでは写真を預けるつもりで載せてます。
自分本意な旅行記で思い出残しになっているので、情報提供が全然できていませんがご了承ください。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在31の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

千葉 |

山梨 |

長野 |

静岡 |

愛知 |

三重 |

大阪 |

沖縄 |