旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

entetsuさんのトラベラーページ

entetsuさんへのコメント一覧全303件

entetsuさんの掲示板にコメントを書く

  • 日光!行こう!

    日光は小学5年生時の林間学校で行ったっきりです。大人になると見え方や感じ方が変わるのでぜひまた行きたい場所の1つです。
    正直、私の記憶の中の東照宮は自分の経験なのか、TVなどでの情報によるものなのかハッキリしません...(苦笑)

    林間学校で訪れた日光で覚えてるのは山登りで死にそうだったこと、華厳の滝が怖かったこと(心霊写真スポットだと聞かされてた為)、こうとく牧場で飲んだ牛乳がべらぼうに美味しかったことぐらいです(笑)

    奥宮に向かう緑にあふれた参道いいな~
    苔も生えてるし~♪深呼吸したいです。
    いや写真見ながら思わずしちゃいましたけども(笑)

    金谷ホテルもステキ!
    高級ホテルに泊まることは出来ないけれど、日光に金谷、日光にかなゃー、日光に行かにゃ~!!(笑)
    2023年04月18日15時49分返信する 関連旅行記

    RE: 日光!行こう!

    すーさん、コメントありがとうございます。
    なにせ、NHK大河ドラマの「どうする家康」控えて控えてますので・・・。
    私も、日光は何時以来やらです。もちろん四国育ちの私は、卒業式や 林間学校では訪れたことはないのですが、社会人になってから行ったのか、それとも学生時代だったか、はなはだ曖昧です。
    高速道路が整備され鉄道も敷設されている今の時代でも結構遠いのに、江戸時代にここに東照宮を建立したということの壮大さが想像を絶しますね。
    3月には、静岡の「久能山東照宮」と伊勢神宮にも行ったのですが、旅行記の筆が進みません・・・。
    2023年04月19日08時35分 返信する
  • 崎陽軒からの昼飲み!

    entetsuさん最高なコースじゃないですか~
    しかも家族でだなんて更に最高!

    歌さんひょうちゃんにホロッときました(涙)
    ひょうちゃんサブレとぷっくりオムライス見たらお腹に隙間が出来ました(笑)

    崎陽軒の歴代制服カワイーですね♪
    ウェストシェイプされてるから私にはムリですが、これ着て記念撮影出来たら楽しそう!

    お腹だけはLサイズのすーより(笑)

    2023年04月18日15時20分返信する 関連旅行記

    RE: 崎陽軒からの昼飲み!

    すーさん、コメントどうも有り難うございます!
    最近はめっきり近場の工場見学しています。
    崎陽軒、森永製菓、キリンビールと来て、4月10日には追浜の日産自動車を予定していたのですが、叔母の容態が安定しなかったのでキャンセルしました。
    結局、叔母が亡くなったのは12日でしたから行こうと思えば行けたのですが、今回は見送りました。またいつか、再予約して行きます。
    丸大ホール。
    ここは昼のみの聖地です。女性二人連れなどのお客さんがチラホラいます(笑)。
    2023年04月19日08時52分 返信する
  • 家族でたのしそうですね

     崎陽軒のシューマイはおいしいですね・・・和・中・フルメニューですね。
    美味しいものばかり。写真を見ているだけでうらやましいです。
    家族のみなさんと楽しそうでなによりです。
    2023年04月02日15時59分返信する 関連旅行記
  • 伊野商業

    はじめまして!

    最近ネット記事で渡辺智男さんの高校時代のことを知りドはまりしています。
    今はスカウトとして活躍されていらっしゃるようで、どこに行けば会えるのかな~なんて思っていたらentetsuさんの旅行記にたどり着きました!
    西武のB班が今でもキャンプをしているのですね。
    私は西武のお膝元、埼玉出身・在住なのですが、特に西武ファンでもないし渡辺智男さんが活躍されていた頃は小学生だったので当時も名前くらいしか知らなかったんですよね。
    その時にファンになっていたら球場まで行ったのになぁと悔しく思っています笑
    entetsuさんの旅行記で、なんとなく渡辺智男さんのルーツに出会えた気になりました。
    2022年04月18日07時27分返信する 関連旅行記

    Re: 伊野商業

    へびおさん、書込みありがとうございました。entetsuです。
    高知にはH3~5年の3年間住んでいました。また、出身が同じ四国の香川県でもありますので、元々は野球処です。
    最近では四国の野球レベルが下がり、唯一頑張っているのが高知県ですね。
    H3年頃は、西武全盛時代で県営春野球場でキャンプをしていました。ホークスはダイエー時代で、市内の高知球場でキャンプ、阪神は安芸でキャンプを張っていたという時代でした。
    渡辺智男選手は伊野商業時代から目立っていましたね。
    また、高知に行きたくなりました(笑)。
    2022年04月18日07時57分 返信する
  • えらいですね・・・

     おはようございます。
    entetsuさん奥さんはえらいですね。15キロも歩きましたか、18800歩ですか・・・・たいしたもんです。尊敬します。
    知り合いで一日一万歩、まいにち実践しているひとがいるのですが、私はできません。
    来年、義理の弟から屋久島、種子島、九州一周と誘われているのですが。体力をつけるために歩いてください。と言われているのですが・・・だめです。いまからめげています。春ですね・・・桜がきれいですね。とりあえず、私も頑張ってみます。
    2022年03月28日06時39分返信する 関連旅行記

    RE: えらいですね・・・

    はっぴいえんどさん、こんにちは!
    掲示板へ書込みくださり、有り難うございます。

    普段、自転車で10〜15分で着く職場に週4しか行っていないので、週に1〜2回は歩くようにはしています。ただ、歩いても歩いても痩せはしません・・・。
    が、めげずに何とか続けています。
    ただ、最近あんまり調子に乗りすぎて、股関節やらふくらはぎに痛みが出てしまいました。
    早く海外に行けるようにならないかと祈りながら、近場でごまかしているここ2年ほどです(笑)。
    2022年03月29日18時23分 返信する
  • お久しぶりです

    entetsuさん こんにちは

    その後、体調はいかがですか?
    高雄のホテルでの隔離生活が終了し、本日、深夜に自宅に戻りました。
    隔離生活は苦痛の一言でしたが、良いことが一つありました。
    早寝早起き、三食の食事をきちんと取ることができて、体調はすこぶる快調です。
    普段、不規則の生活をしているのを思い知らされました。
    2021年12月05日15時09分返信する 関連旅行記

    台湾見聞録さん、 お久しぶりです!

    台湾見聞録さん、こんにちは!

    お久しぶりです。

    私の体調は、現在ではすこぶる良好です。といっても、前兆なしでいきなり夜中に腹が痛み出し、我慢すれども痛みは引かず、早朝救急車を呼ぶ羽目になりました。痛かったのは、それから胆嚢を摘出するまでのちょっとだけだったので不思議なもんです。ただ、強烈な抗生剤を点滴で投与したためか、腸内の善玉・悪玉菌などのバランス(いわゆる腸内フローラ)が崩れ、激しい便秘です。下剤を飲むと今度は下痢。ちょっとやっかいではあります。

    さて、ホテルでの隔離生活の様子を拝見するにつけ、今般のコロナ渦の大変さを痛感します。何もすることの無い14日間。しかも家族や自宅はすぐ近く・・・。
    仕事柄、外国人も相手にしますので、「ちょっと帰国してくるつもりがコロナの影響で1年半も日本に戻れなかった」などという話などをよく聞きます。
    無事に隔離期間が終わってよかったですね。高雄は暖かいし羨ましいです。毎年正月は台湾だったので、二年ほど行けておらず残念です。
    ご家族とのんびりお過ごし下さい。
                          entetsu
    2021年12月05日16時10分 返信する
  • 懐かしい

    entetsuさん 今晩は

    ご夫婦でいいですね。素敵な景色と美味しそうな料理羨ましいです。
    小職、みなと横浜には、十数年住んでいて、涙が出るほど本当に懐かしいです。
    近年、みなとみらいを中心にホテルが出来ていますが、ホテルと言えば、ホテルニューグランドですよね。当時は、バスや自転車や徒歩で、ホテルニューグランドの前を通って、通勤していました。ネットでホテルニューグランド宿泊が5000円と格安で宿泊できるのを見つけ、行ってみようと思いつつ、なかなか実現していません。
    一人だと、重い腰が上がりません。
    現在、非台湾人には、入国の制限があり、居留書を保持していても、台湾行きはままなりません。まだ暫くは、夫婦別々の生活です。
    2021年07月11日23時05分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい

    台湾見聞録さんこんにちは!
    ご無沙汰しております。

    旅行記にも書きましたが、こんなことでもなかったら(コロナ禍や県民特別プラン)、それこそ前を通り写真を撮るだけのホテルニューグランドですが、行ってみました。
    また横浜市民になって17年ほど経ちますが(といっても端っこの鶴見区(笑))勤務先が銀座方面だったこともあり、横浜をあまり歩いたことが無いんです。梅雨で雨でしたが、今回少し歩きました。

    台湾には未だ入国制限があるとのこと。奥様やお子様・お嫁さん・お孫さんと会えないのもつらいですね。
    コロナ抑制優等生だった台湾にも派生型のコロナウィルスがまん延し始めたりしたとのニュースをみたこともありますが、大変ですね。
    早く落ち着いてほしいものです。
                                    entetsu
    2021年07月12日09時16分 返信する
  • ようこそ、八王子へ

    「多摩陵墓・武蔵陵墓」は、静かでいいですよね。
    私も時々出かけます。
    八王子ラーメンどうでした。私は、八王子拉麺にすっかりはまってしまいましたが。
    「びんびん」にも、時々出かけます。
    「弘富」が臨時休業なんて珍しいですね。

    6月6日に二回目のワクチン接種をしてきました。
    お陰様で、今の所言われている副作用もなく、注射したところがちょっと痛いくらいです。
    お疲れさまでした。
    また、お出かけください。
    2021年06月08日00時19分返信する 関連旅行記

    RE: ようこそ、八王子へ

    メールを頂いておきながら、気付かず危うくスルーしてしまうという失態を演じてしまう所でした。失礼しました。お元気ですか?
    以前から、「多摩陵墓・武蔵陵墓」参拝と八王子ラーメンは経験したいと思っており、今回やっと叶いました。
    「びんびん」。美味しかったです。ラーメンをあまり好まない家内も気に入ったようです。コスパもいいいですね。でも、是非お勧めの「弘富」を食べてみたかった・・・。また、八王子行きます(笑)。高尾山にも行ったことが無いですので。

    コロナが収まるまで何処にも行けない状態が続いて、正直しんどいですね。ちょっとランチにお店に入っても、ビール一杯飲めないという・・・。
    あと少しの辛抱ですね。
    お身体ご自愛下さい。
                            entetsu
    2021年06月15日05時42分 返信する
  • 韓国に行きたいですね‼️

    桜はきれいですね😃韓国に行けないので、ソウル在住の日本人のユーチューバーのかおるTVを見ています🎵明洞は死んだ街になっています🎵やはり外人観光客相手の街は厳しいですね‼️ 広蔵市場は賑やかですね‼️又、韓国に行ける日を楽しみに待ってます。
    2021年03月29日19時21分返信する 関連旅行記

    ご無沙汰しております!

    はっぴいえんどさん、こんにちは!
    メッセージ有り難うございました。

    今年の桜は、例年以上に駆け足で満開を迎え、関東地方は日曜日の雨でだいぶ散ってしまいました。
    鶴見区にある三ツ池公園にはソメイ以外の桜もありますので、今シーズンもう一回行けるかもと思っています。
    韓国に行けないので、最近ではチャミスルを大量買いして、キムチチゲを作ったりプルコギをつくったりして楽しんでいます。
    早く韓国に行ける日が来るといいですね!
                                   entetsu
    2021年04月01日05時55分 返信する
  • 負けるもんか\(^o^)/

    entetsuさん、メールありがとうございました\(^o^)/

    いや~~~楽しそうな日間賀島、私たちは日帰りでしたので、一泊旅行、うらやましかったです^^。

    最近、タコが不漁・・・なんて聞いていましたが、今はどうなんでしょ?(>_<)

    「海幸グレードアッププラン」は大成功ですね~♪・絶対東京では食べられないご馳走だらけですね~\(^o^)/

    ホント、食い散らかさないと食べきれない!(^^)v

    コロナ禍、GO-TOで賛否両論もありますが、対策を万全にして行くのであれば、ワタシは大賛成です。

    おっさんたちの会で、来月新年早々、北陸にカニを食べに行く予定をしています(^^;)(もうそろそろ「ジジイたちの会」に名前を変えないとイケナイかもですー汗)

         年内は磯釣りで楽しんでいる  多良
    2020年12月14日09時24分返信する 関連旅行記

entetsuさん

entetsuさん 写真

7国・地域渡航

25都道府県訪問

entetsuさんにとって旅行とは

「知らない街で知らない人々と会う」ということ自体は楽しいものです。
歴史、文化、食事、風土・・・・。例えば、お隣の韓国でも。
外国語が出来るわけでもなく、ただの観光客ですが段々とその楽しみにはまりつつあります。

自分を客観的にみた第一印象

プロフィール写真を変えました。
我が故郷、香川県東かがわ市のソウルマウンテン「虎丸山」です。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています