横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相変わらずの緊急事態宣言やまん延防止等重点措置やらで、遠くに旅行出来ない昨今です。そんな折、横浜山下公園にあるクラシックホテル「ニューグランドホテル」で神奈川県民限定の宿泊プラン「ゆったり24時間STAY」なるものを見つけました。<br />期間:021年7月14日(水)までの日曜日~木曜日宿泊限定(金曜日・土曜日除く)<br />宿泊料金:1室2名朝食付き 1人 15,500円~(税サ込)<br />部屋:タワー館スーペリアフロア ベイサイドツインまたはダブル(眺めの良いみなとみらい側指定)<br />チェックイン 15:00/チェックアウト 15:00 最大24時間滞在可能<br />朝食:ルームサービスまたはタワー館5階「ル・ノルマンディ」より選択<br />駐車場利用無料:13:00~翌日16:00<br />※チェックイン時に神奈川県在住の確認ができるものを提示(1室につき1名)<br /><br />こんな事でも無ければ、前を通って写真を撮るだけ(笑)のホテル。1泊しますか~。<br />7月4日の日曜から1泊で行ってきました。

神奈川県民限定宿泊プラン「ゆったり24時間STAY」で、「ホテルニューグランド」に1泊(1)

2021/07/04 - 2021/07/05

entetsuさん

駐車場利用無料:13:00~翌日16:00

7月4日の日曜から1泊で行ってきました。

自家用車 徒歩

• 台湾見聞録さん 2021/07/11 23:05:26
    懐かしい
    entetsuさん 今晩は

ご夫婦でいいですね。素敵な景色と美味しそうな料理羨ましいです。
    小職、みなと横浜には、十数年住んでいて、涙が出るほど本当に懐かしいです。
    近年、みなとみらいを中心にホテルが出来ていますが、ホテルと言えば、ホテルニューグランドですよね。当時は、バスや自転車や徒歩で、ホテルニューグランドの前を通って、通勤していました。ネットでホテルニューグランド宿泊が5000円と格安で宿泊できるのを見つけ、行ってみようと思いつつ、なかなか実現していません。
    一人だと、重い腰が上がりません。
    現在、非台湾人には、入国の制限があり、居留書を保持していても、台湾行きはままなりません。まだ暫くは、夫婦別々の生活です。

entetsu

entetsuさん からの返信 2021/07/12 09:16:47
    RE: 懐かしい
    台湾見聞録さんこんにちは!
    ご無沙汰しております。

旅行記にも書きましたが、こんなことでもなかったら(コロナ禍や県民特別プラン)、それこそ前を通り写真を撮るだけのホテルニューグランドですが、行ってみました。
    また横浜市民になって17年ほど経ちますが(といっても端っこの鶴見区(笑))勤務先が銀座方面だったこともあり、横浜をあまり歩いたことが無いんです。梅雨で雨でしたが、今回少し歩きました。

台湾には未だ入国制限があるとのこと。奥様やお子様・お嫁さん・お孫さんと会えないのもつらいですね。
    コロナ抑制優等生だった台湾にも派生型のコロナウィルスがまん延し始めたりしたとのニュースをみたこともありますが、大変ですね。
    早く落ち着いてほしいものです。