旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yabuさんのトラベラーページ

yabuさんへのコメント一覧全47件

yabuさんの掲示板にコメントを書く

  • 朝食ビュッフェが未だ中止?

    Yabuさんへ

    突然の書き込みで失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネームはANAとスターアライアンス大好きという事で名付けました。

    私も名古屋在住歴があり近鉄にはお世話になり名古屋→難波はアーバンライナーのデラックスにのりました。安くて最高でした。名古屋は行きたいけど、今は新型コロナの数では・・・(住んでいる山口県も言えませんが)

    しかしほとんどのホテルで朝食バイキングが復活して、マリオットアソシアは制限あり。不思議ですね。私も福岡市に用があるのでホテルの朝食を特集していますが、ホテル日航福岡は完全復活、がオークラは制限などです・・・

    他のブログも楽しみにしています。尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いします。
    2023年01月06日18時43分返信する 関連旅行記

    Re: 朝食ビュッフェが未だ中止?

    コメントありがとうございます。

    しかしながら2年以上、更新もしておらず申し訳ないです。
    2023年01月07日16時51分 返信する
  • おでんがある!!

    yabuさん、こんばんは。

    白浜に中国人客はいなかったでしょうか?

    白浜マリオットのラウンジにおでんがある。いいなあ、美味しそう・
    充実してますね。ラウンジ利用のお客は多かったですか?

    朝食のビーフジンジャーも素晴らしいですね。

    紅茶で私のご紹介有難うございます。美味しいでしょ??

    魚政のかまぼこ、そうですね。老舗だけど、コスパ悪い~。
    2020年02月25日22時07分返信する 関連旅行記

    Re: おでんがある!!

    クラークマリオットからのリプライです
    コメントありがとうございます。お変わりなく元気ですか?
    白浜はいいところです。帰国したら連絡しますね。
    ごめんなさいm(_ _)m
    2020年02月26日20時22分 返信する
  • 新年からご活躍!!

    yabuさん

    こんばんは。

    宮崎シェラトンは、泊まりたいホテルです。
    はるか昔にシーガイアの時、波のプールがよかったな・・でした。

    "お客様だけに:2倍のボーナスポイント獲得のチャンス"いいですね。
    時々、キャンペーンにはまると、一杯ポイントもらえますよね。
    私は翠嵐の宿泊時に1万ポイント余分に頂けました!!

    ところで、一泊めは大阪のホテル、どちら?とっても素敵なんですけど・

    「7月中旬からマリオット系で26泊・ヒルトン系で2泊の28泊31日」→大手チェーンをよくつなげましたね。私、観光優先なので、大手のない所で四苦八苦してホテル取ってます。私の行きたい場所にマリオットが少なくて・・マリオットのサイトは使いやすいなあ、と最近、思います。ハイアットもオークラもNHも使いにくい・・

    働き方改革?→ホテルは人手不足で大変なんじゃないかしら?清掃やベッドメイク、これからの日本のホテルが稼働していけるのか心配です。

    今年もよろしくお願い致します。


    2020年01月15日23時11分返信する 関連旅行記

    Re: 新年からご活躍!!

    コメントありがとうございます。

    宮崎シェラトンへ行くと平成バブルを思いだしますね。
    今回の宿泊はダブルポイント付与と大変ラッキーしました☆
    人手不足ありながら新規ホテル進出がめざましくて、いろんな角度
    から大丈夫なのと思うけど、マリオットに泊まる幅が広がるのは
    嬉しいニュースです。
    7月からの大型は、行先よりもまずはマリオット最優先で(笑)
    スケジュール調整してあります。依存症だから。。。(笑)

    今年もよろしくお願いします。



    2020年01月17日10時24分 返信する
  • アンロックモアまで

    yabuさん

    50泊達成されたのに、まだ泊まり続けていらっしゃる!?75泊ももうすぐ?
    アンロックモア、続いて6泊したら、ポイントざくざくですね。

    堺筋本町のホテルはあまりよくないんですね。プラチナ会員多いとは?マリオットは関東より関西が人気なのかしら?先日、家族が仙台ウェスティンに行ったらインバウンドは少なくて落ち着いていたそうです。 yabuさんお勧めの大阪のホテルはどこでしょう?

    私、城崎温泉の帰りに他のホテルが空いてなかったので、空いていたウェスティン大阪を予約しました。インバウンド多いかなあ・・
    2019年12月07日02時38分返信する 関連旅行記

    Re: アンロックモアまで

    コメントありがとうございます。

    とんでもない~75泊だなんて~無理無理。さすがに50泊到達したらペースダウンしてしまいましたよ。
    東京も来年メズムだったかしら?新規開業するようだしカテゴリーも6に設定してあるから珍しさとお得度でプラチナさんが多くお泊りするのではないかな?
    本町はへの再訪泊はないですね。

    仙台ウェステインは大地震の前のオープニングから昨年まで、よく泊まったホテルですがインバウンドは少ないホテルでした。大阪ウェステインも毎年お世話になってますけど最近では半年前になりますが、向かいのヒルトンは外人が多いでしたが、ウェスティン大阪のラウンジなどは静かな雰囲気で、あんまり見かけませんよ。アップグレードもSPGの時はコーナースィートも多かったけど、この頃ではエグゼクティブフロアーでしょうね。経年劣化を感じるかもしれませんが40㎡の広さは持っているので、落ち着くと思いますよ。部屋側の向きとしては私的には大阪駅ビューをオススメします。ラウンジは改装されてるし、ベテランスタッフがお手伝いしてくれると思います。
    2019年12月07日17時49分 返信する
  • 夜泣きそばって信州そばなんですね??

    こんばんは。

    白馬の私が食べ損ねたそば、信州そばなんですね。美味しそう・・

    ドーミーインの夜泣きそばはラーメンって聞いたので、白馬はどうなのかな?って思っていました。ゴールドから、なら、来年もチャンスがありそう・・遠いから行けないかもしれないけど。

    白馬のマリオット、静かで客が少ないけど、いいですよね。騒がしい国の人がいない・・雰囲気が洗練されている・・大好きです。
    2019年11月11日23時50分返信する 関連旅行記

    Re: 夜泣きそばって信州そばなんですね??

    こんにちはー。ありがとうございます。

    甘~いお出しでしたけど、2回頂きました。閑散期でゴールド会員にもラウンジも利用できるようです。少しでもアメックスさんの客寄せのようにも取れました。来春からはさらにプラチナ会員数は減るでしようね!マリオツト規模で白馬のようなこじんまりした静かなホテルは希少ですよ。高速代がもう少し安く移動出来たら最高だのに。。。
    2019年11月12日13時47分 返信する
  • 素晴らしいカテゴリー1

    こんばんは。セントレジスとのカテゴリー比較、面白かったです。

    素晴らしいコートヤードですね。私も修行する気になったら泊まってみたい・・
    ハッピーアワーのフードもすごいですね。
    やはり、日本のホテルのカテゴリーは高すぎ、ですね。

    外国人が日本のホテルのラウンジフードの駄菓子を見てどう思うのかしら?日本は空港ラウンジも外国に比べて劣るし。不思議の国ニッポンでしょうね~

    2019年09月17日02時50分返信する 関連旅行記

    Re: 素晴らしいカテゴリー1

    返信が遅くなりスミマセン。50泊狩りへ最後のギアを上げているところです。
    中国はお宝ホテルがゴロゴロしていて、中山にウェスティンが今月開業しており、ウズウズしています(笑)ロンジアンコートヤード、素晴らしいコストパフォーマンスです♪
    日本のホテルは、全てなところで国土と同じように狭く、カテゴリーや料金だけは、確りしていますよ(笑)

    外人から見る日本て観光資源には溢れて魅力的なところだけど日本人は、とてもshyで消極的な気質で、英語が苦手なお国に映るのではないかな?でも安心して楽しめる日本だと思います☆
    2019年09月18日15時56分 返信する
  • 白馬、遠いんですね・・

    yabuさん

    私も頑張って9月に白馬と軽井沢へ車で行きます。
    白馬って関西からの旅行地だって思ってたけど、関西からも遠いんですね。
    東京からだと軽井沢から3時間って聞いたけど、朝早くでなければ、到着しないかな・・

    白馬ジャンプ競技場、行きたいです。でも、犬連れ、大丈夫かなあ。
    連泊されたから、歩いて回れたんですね。私は、泊まるだけになるかも・・
    2019年08月05日02時27分返信する 関連旅行記

    RE: 白馬、遠いんですね・・

    こんにちはー。お世話になってます。

    遠〜い白馬ですう。懲りずに10月にまた4連泊予約ボタン押してしまいましたが〜(笑)
    9月だと、軽井沢だと秋めいてるでしようね。
    白馬コートヤードだけど、ワンちゃん連れのブレックファーストしていたご夫婦?
    2回ほど見かけましたよ。テーブルはアウトサイドでワンちゃん連れで食事されていましたね。
    白馬〜八方尾根の山頂で新しくビーチリゾートが出来たみたいです。
    ジャンプ台行くと、きっと長野五輪の感動を思い出しますよ☆
    大自然に囲まれている信州は、晴れるのが一番のご馳走です♪





    2019年08月05日10時14分 返信する
  • お久しぶりです☆

    晴れの沖縄は海が綺麗でいいですね!
    私も10月に3年ぶりに沖縄本島に行く予定です!
    ハレクラニとリッツカールトンに一泊ずつするのでめっちゃ楽しみです♡
    台風が心配です(^_^;)
    2019年07月19日23時38分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです☆

    お元気ですか? コメありがとうございます
    まいまいさんは南のキレイな海がお気に入りのようです☆
    リッツはリノベーションして開業し、海の眺めが遠くに見えるホテル。
    ハレクラニホテルはピッカピカの開業ホテルで海が目の前
    どちらもサービスは一流でしよう~☆でもお天気だけは気まぐれで。
    ステキなオキナワ旅行お過ごしくださいね~。


    2019年07月20日10時57分 返信する
  • コーナースイートと温泉

    こんにちは。
    とっても広いお部屋ですね、これで連泊ってとっても贅沢。

    シーガイアははるか昔の「オーシャンドーム」、の時に行きました。大波のプールだけうっすら記憶にあります。

    今のシェラトン、綺麗ですね。空港からシーガイアは近い、んですね。ラウンジもよさそう・・でも、誰も一緒に行ってくれない・・

    ホテルのバー、「九州在住者限定でイッパク5食付き1人\15000円!バーでのカクテルも含む」→素晴らしいですね。限定を外してもらえないかしら・・
    2019年07月11日15時23分返信する 関連旅行記

    RE: コーナースイートと温泉

    コメありがとうございます。


    日本のホテルで、こんなに広い部屋をくれるなんて宮崎だけかもしれませんね。
    オーシャンドーム 同じです。はるか昔はバブルの花盛りのテーマパーク
    だったのに、今は廃墟と化した跡地になっています。
    九州を元気にしよう! そんな思いで考えたシェラトン宮崎のアイデアの15000円パックかと思います。ただシーガイアのメンバーに入会すると誰でも利用できるらしいですよ。
    喋る相手もいなくて寂しいと思う時もあるけど、自由気ままに動ける身軽さのある独り旅へどうですか?
    2019年07月11日19時55分 返信する
  • 着々と頂点をめざして・・

    こんばんは。
    もう16泊ですか!!  着々と進んでいますよね。ほんとにスゴイです。
    フェアフィールドって朝食が付かないんですか?確かモクシーも、ですよね?

    釜山ってチングのイメージなんですけど・・若いヒョンビン、好きです・・
    プサン旅行記をUpしたら、驚くような訪問者数が急増→台湾も増加しますよ。
    やっぱり近いアジアは皆さんが興味あるんですね・・
    (私が力を入れて書いたグアナファトは訪問者が取っても少ない・・)

    私、釜山とチェジュに行かねば、と思いつつ、機会がないです。

    マリオットのホテルとのメールでやり取り、ホテル独特の言い回し?に難読で返信に苦労しています。年に数回海外に行くのが精いっぱいです。飛行機も難しい・・
    2019年04月11日01時26分返信する 関連旅行記

    RE: 着々と頂点をめざして・・

    こんにちは!お久しぶりですね。

    年初は険しい山頂に見えた山も、この調子だと10月中には到達できそうです♪
    大抵のフェアフィールドは、朝食は付かないと思いますよ。
    モクシーもだし、マリオットのバジェット系のホテルは全て朝食は選択は不可
    だと思うようにしました。
    プサンの旅行記Upしたら、訪問者数1日あたり1000に迫る日もあって
    私の旅行記としては、ビックリでしたね〜また全くの反応薄なのが中国です(笑)
    韓国・台湾・香港は近場の人気旅行先なんですね。

    遠出される旅行は、大型連休ですか?ワクワクですね♪
    私は来週からGWまでにウェステイン大阪と白馬で5泊予定です。
    白馬のコートヤードにはラウンジがないので、どんな対応してくれるのか?
    ガッカリしそうな感じもするし、サプライズがあってワクワクするのか
    楽しみです。

    2019年04月11日14時49分 返信する

yabuさん

yabuさん 写真

11国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yabuさんにとって旅行とは

日頃の現実からわずかな逃避、自分への最高のご褒美!
ホテルライフを楽しんでいます。登録後、毎月少しずつですが、訪れた
ホテルの情報をアップしていきたいと思っております。

自分を客観的にみた第一印象

旅行バカの一言。それしかない(笑)

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

トルコ

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています