旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

こぶぞうさんのトラベラーページ

こぶぞうさんへのコメント一覧全256件

こぶぞうさんの掲示板にコメントを書く

  • お元気ですか?

    本当にお久しぶりです。 
    今年、ホント~に久しぶり海外の空気を満喫してきました。
    やっぱりイイです。実にイイです。
    3月で仕事をクビになり、年金生活に突入。旅行などする余裕などありませんが、修行時代に貯めたマイル期限延長のお陰で、かろうじて行ける状況です。
    来年も1月22日~27日まで特典で予約済みです。
    行き先は、今年と同じバンコクです。

    伝えたい事お話したいこと山ほどあります。

    いつか旅をご一緒したいです。
    2023年08月12日21時45分返信する 関連旅行記
  • コロナ…もうウンザリ!

    こぶぞうさん、おはよ~

    このコロナ禍いかがお過ごしですかぁ?
    1人キャンプ楽しんでいますか

    今年は収束するーっ!って信じていたのに…第4波とは (-_-メ)
    ままは カナリコロナ鬱状態っすよ
    これからwithコロナの暮らし方を模索しま~す

    こぶぞうさんのコロナ禍の過ごし方はいかがかにゃ?

    ままより(・ε-。)⌒☆

    2021年04月08日10時32分返信する 関連旅行記
  • キャンプ、イイですね!

    こぶぞう 様

    北陸キャンプ旅行記、楽しく拝見しました。
    走行距離もさることながら、すごい食欲ですね!
    長い距離だと大変で、カロリーも多く消費するんだと
    思いました。

    さて来週、能登に行きますが、こぶぞうさんは
    千里浜なぎさドライブの経験はありますでしょうか?
    あれば是非アドバイスを~


    akitayume
    2020年07月24日18時01分返信する 関連旅行記

    Re: キャンプ、イイですね!

    akitayumeさま
    はじめまして!こぶぞうです!
    この度は「いいね」とコメントを頂き有難うございます。
    残念ながら”千里浜なぎさドライブ”はしておりません・・・。
    (横の公道は走っておりますが、、、)
    お役に立てず申し訳ございません、、、。
    今の時期、北陸ならば星が綺麗に見えるでしょうね・・・。
    最近は、バイクのソロキャンにはまってます♪
    こぶぞう
    2020年07月27日07時11分 返信する
  • こぶぞうさんへ

    こぶぞうさん

    カメラちゃんです、こんばんは!
    先程はマジュラさんの旅行記で、マジュラさんとこぶぞうさんのラブラブ旅行を楽しくマジュラせていただきました。

    こぶぞうさんをこぶりましたので、これからどうぞよろしくおねがいこぶります。

    あとまた、こぶぞうさんとこぶれる日を、楽しみにしています。。

    カメラちゃん

    2019年09月07日18時13分返信する 関連旅行記

    Re: こぶぞうさんへ

    カメラちゃんさま
    先日は全くお話しができず残念でございましたこぶぞうです!
    この度は、こぶって頂き大変恐縮でございます!
    私目も、カメラちゃんさんとこぶれる日を楽しみにしております!
    こぶぞう
    2019年09月10日10時04分 返信する
  • 思い出はプライスレス\(^o^)/

    またまたこんばんは、ムロろ~んです。
    北陸三県のドライブ旅行記を拝見しました。

    8万円かかったようですけれど、でもなかなか味わえない思い出が拝見できて、読み手の私にも楽しく読ませてもらいましたよ(^_-)-☆。
    道の駅も色々と特色あるところも出てきていて巡るのも面白いなぁって思っています。
    確かにステータスは持てないですけれど(笑)、でもドライブ旅には楽しくさせる場ではあると思います。

    今回のドライブ旅でどんなお顔になったのか?そこは突っ込みなしってことにしておきたいと思います(笑)。


    ムロろ~ん(-人-)←別名自由人になりたい人(笑)
    2019年08月31日22時46分返信する 関連旅行記

    Re: 思い出はプライスレス\(^o^)/

    ムロろ~んさま
    いつも御世話になりますこぶぞうです。
    昨日のオフ会はお会いできずに寂しかったです。
    改めてオフ会実施したいと思います!
    GWソロキャンプ旅行、、、やっぱり、足代が高くつきました。
    閑散期のエコならハワイに行ける金額だったのが残念過ぎます。
    こぶぞう
    2019年09月02日10時21分 返信する
  • スゲー\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    立山へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、室堂で死にかけたって、私も行ったことがあるのでイメージしたのですが、確かにしそうかも(◎_◎;)。
    で、じゃんじゃん行っちゃうこぶさんもすごいと思ったんです。
    いや、私も間違ってついて行っちゃうかも・・・、対岸の火事では居られない気分で読んじゃいました。
    戻れて良かったです\(^o^)/。

    で、安い肉で良いって書いてあったんですけれど、国産牛\(◎o◎)/!?
    黒毛和牛だぁ\(◎o◎)/!???
    こだわってるじゃん\(◎o◎)/!


    ムロろ~ん(-人-;)←家では豚肉(笑)
    2019年08月31日22時33分返信する 関連旅行記

    Re: スゲー\(◎o◎)/!

    ムロろ~んさま
    毎回コメント頂きたいへん有難うございます!
    そうなんですねムロさんも室堂にっ!(笑)
    今年こそムロたん邸で焼肉パーティーしないと・・・
    こぶぞう
    2019年09月02日10時24分 返信する
  • 青春18切符!

    こぶぞうさん、おはようございます。

    青春18切符はいいですよね~♪
    お得なんですよね~。
    じゃいちゃんも今度名古屋から成田空港へ1日がかりでいきますよ。
    ただ、本当にこぶぞうさんが言う通り、“時間のムダ”です!
    時間はありあまっているのでお得で楽しいんですが・・・こぶぞうさんが使うというのにはギャップがありすぎて笑っちゃいました。

    我が故郷の名古屋ヒルトンの失態は残念でしたね~。

    じゃいちゃんより
    2019年08月18日07時42分返信する 関連旅行記

    Re: 青春18切符!

    jaikochanさん
    御無沙汰してますこぶぞうです!
    この度はコメント頂き有難うございます!
    青春18切符、、、固定収入のあるサラリーマンがやってはいけません!
    ただ、今はスマホがあるから乗り継ぎとか超便利ですよね~。
    これをスマホの無い時代にやっていた方は凄いと思いました。
    名古屋ヒルトン残念過ぎました・・・。
    でも、多分いつか行くと思います!
    こぶぞう
    2019年08月19日11時30分 返信する
  • 青春18

    こぶぞうさん

    私はあんまり利用しないんですよね、青春18。
    なんだけど、

    >今回の旅、一言でいわせていただきますと「時間の無駄」です。。。

    そんな時間、ある意味贅沢かと・・
    人生思うようにいかないことも多いので、たまにはヒルトンでガクッ
    っとなっても、不味そうなサニーサイダップ出てきても、ご愛敬って。

    KL行って、ボケっとして何もしない時間、日本でローカル電車乗って
    いると思うと、同じじゃないかなぁ。
    また次回もどこか行ってくださいませ~~。

    tanupam
    2019年08月17日20時58分返信する 関連旅行記

    Re: 青春18

    tanupamuさま
    この度はコメント大変ありがとうございます!
    tanuさまが青春18きっぷを御利用されたことがないのは意外です!
    そうですね~それもこれも良い思い出になりました。
    そして「修行僧」と豪語しているこぶぞうがいつのまにかトラベラーに
    なっていることに最近気づきました・・・(笑)
    こぶぞう
    2019年08月19日12時00分 返信する
  • 最後のオチが・・

    こぶぞうさん、こんばんは。

    こぶぞうさんが18きっぷ!マンキツ!びっくりですが楽しく拝見しました。思いがけない出会いや出来事がったりで、これだから予約のないローカル線の旅は楽しいんだよなあと思って読んでいると、最後のくだりにイスから転げ落ちそうになりました。そうは言わずにまた面白い旅してみてください!

    名古屋ヒルトンは古いんですかね?ソフト面だけじゃなくハードもダメそうですね。

    Wakabun
    2019年08月17日00時48分返信する 関連旅行記

    Re: 最後のオチが・・

    wakabunさま
    いつも御世話になりますこうぶぞうです!
    この度はこぶぞうの旅行記にコメントを頂き大変有難うございます!
    日本制覇は50歳前に実現したいと思ったのですが、どうやら厳しそうです( ノД`)シクシク…
    青春18きっぷの旅、、、多分もうないかと!(笑)
    残りの都道府県は、飛行機&バイクで制覇したいと思います!
    こぶぞう
    2019年08月19日12時03分 返信する
  • 観光客が

    こぶぞう様

    初、青春18切符の旅おめでとうございます。
    姫路城有名ですけど観光客があまりいないですね。
    2019年08月16日22時46分返信する 関連旅行記

    Re: 観光客が

    かわいい妹さん
    いつもコメントありがとうございます!
    姫路城、開城前から並んでいたのであまり人がいないように見えますが、
    外国人含め、かなりの人がいましたよ~。
    妹さんはもう行かれてるんですか?
    こぶぞう
    2019年08月19日12時05分 返信する

    RE: Re: 観光客が

    こぶぞう様

    姫路城は行ったことないです〜
    こぶぞう様は日光東照宮から姫路城まで、文化人ですね〜
    こぶぞう様と一緒に行こうと思って行かずに取っておきました。
    が、一人で回られてしまわれましたね(汗

    残念〜

    よぉに〜(涙

    2019年08月19日14時45分 返信する

    RE: RE: Re: 観光客が

    ミアネヨ〜
    2019年08月19日18時44分 返信する

こぶぞうさん

こぶぞうさん 写真

7国・地域渡航

25都道府県訪問

こぶぞうさんにとって旅行とは

役職:ANA修行僧(9年目)⇒2021年7月から社畜となりPowerUP致しました。
基本方針:『フライヤーズよ紳士であれ!』
2022年度目標:
①ANA=15万pp以上→25万pp達成!
②HiltonDIA継続→宿泊数&カード利用額で達成しましたが、自動的に達成( ノД`)シクシク…
③JAL=・・・今年は需要に応じて乗ります→10万FOP達成
④IHG=スパイアエリート→ダイヤモンドエリートアンバサダー達成
⑤じゃらんプラチナ会員→残念ながらシルバー止まり、、、( ノД`)シクシク…
修行僧(自称)から社畜になったこぶぞう、、、
月~金が九州or広島で週末だけ東京に戻ってます♪

自分を客観的にみた第一印象

ジャンポケの斎藤?

大好きな場所

?飛行機機内&空港
?ソウル
?東京都大田区
?キャンプ(Myテントでグランピング的なキャンプをするのが好きです)

大好きな理由

?離陸のGと空の中で飲むお酒が好き!
?理屈抜きでソウルが好き!(笑)
?親子三代以上大田区生まれの大田区育ち大田区在住なので!
?星空の下でキャンプファイヤをしながらお酒を飲むのが最高!

行ってみたい場所

まずは、国内全国制覇したいです。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています