旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちょんたさんのトラベラーページ

ちょんたさんへのコメント一覧全367件

ちょんたさんの掲示板にコメントを書く

  • 私も行きましたよ。

    天気残念でしたね。
    晴れていれば青空、白い建物、エーゲ海のコントラストが素晴らしいです。
    「♪魅せられて♬」のイメージですね。
    2023年05月14日14時24分返信する 関連旅行記
  • ■ こんにちは、はじめまして


    ちょんたさんこんにちは。

    はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2018年10月05日07時06分返信する
  • 懐かしいチェスキークルムロフ

    といっても、2001年の夏、17年も前ですが
    印象によーく残っています。ここには もう一度行ってみたいです。

    ピアノが置いてあるとつい写したくなるのではなくて、弾きたくなるのでは?
    ホワイトアスパラ、最近は生のものが出回っていますから
    グリーンと変わらない触感、分かります。
    意外とグリーンよりも茹でるのに時間が掛かります。

    チェスキークルムロフにひかれて、一番に読みましたが、他も楽しませていただきます
    2018年07月17日10時08分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいチェスキークルムロフ

    KOKKO様

    コメントありがとうございました!
    17年も前にいらしているのですね!でも、きっとその時も同じ景色だったのではないでしょうか?
    変わらない良さがあるのがヨーロッパのような気がします。

    >
    > ピアノが置いてあるとつい写したくなるのではなくて、弾きたくなるのでは?

    いえいえ、つい気にかかりますが、すぐ弾ける曲がないもので…。

    > ホワイトアスパラ、最近は生のものが出回っていますから
    > グリーンと変わらない触感、分かります。
    > 意外とグリーンよりも茹でるのに時間が掛かります。

    そうなのですね!きっとお店にもあるのかもしれませんが、こうして食べてみたので、きっと今度は目に入るかもしれません。グリーンアスパラより時間がかかるのですね。良いことを伺いました。来年は気にかけて探してみます!ウィーンを思い出しながら食べる…なんて。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

        ちょんた
    2018年09月29日18時32分 返信する
  • 素晴らしいですね!

    ウィーン、行ってみたくなりました。
    うっとりと拝見しました^_^
    もし行く機会があれば、参考にさせていただきますね。
    2018年07月17日08時49分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしいですね!

    讃岐おばさん様

    > ウィーン、行ってみたくなりました。
    > うっとりと拝見しました^_^
    > もし行く機会があれば、参考にさせていただきますね。

    ウィーン、きっと行けば行くほど行きたいところが出てきそうな気がします。
    でも、どこを訪れてもそう感じてしまうので、また行きたい気持ち・・・。

    そこが旅行の魔力なのでしょうね!是非いらしてみてください。

    四国にもぜひお邪魔したいものです。讃岐うどんをお腹いっぱい食べてみたい!(笑)

            ちょんた
    2018年09月29日18時27分 返信する
  • お邪魔しました

    ちょんたさんのriver cruise,楽しませていただきました。
    美しい写真と、charming な語り口、お天気に恵まれてよかったですね、
    river cruise は憧れだったのですが、結構忙しそうですね、参考になりました。
    ありがとうございました。
    duc teru
    2018年06月22日17時50分返信する 関連旅行記

    RE: お邪魔しました

    duc teru様

    コメント、ありがとうございました。
    返信がとっても遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

    > ちょんたさんのriver cruise,楽しませていただきました。
    > 美しい写真と、charming な語り口、お天気に恵まれてよかったですね、

    写真はデジカメですので、たいしてきれいに撮れないのが残念ですが、お楽しみいただけて良かったです!!

    > river cruise は憧れだったのですが、結構忙しそうですね、参考になりました。

    river cruise、いつも姉が手配してくれるので、私は楽に行っております。でも、ゆっくりしようと思えばできるのもまたクルーズの良さかと思います。ぜひ行ってらしてください!!


    そちらの旅行記にもまたお邪魔いたしますね。

           ちょんた
    2018年09月29日18時24分 返信する
  • やっぱり素敵です♪

    ちょんたさん☆

    こんにちは♪

    オーストリアは、ウィーンしか行ったことがなくて、色々行ってみたい所がいっぱいです!

    ハプスブルクの末裔さんと会われたなんて、素敵です!!!
    優しそうな方ですね(*^_^*)

    メルク修道院、ここ行ってみたいんです♪
    いつになるかわかりませんが、またドイツと、そしてオーストリアをからめたツアーで行きたいと思います(^O^)

    あと2週間足らずで、またまたポーランドに行ってきます♪

    ガブ(^_^)v
    2017年10月06日15時24分返信する 関連旅行記

    RE: やっぱり素敵です♪

    ガブリエラさん

    ごめんなさ〜い!!
    何と何と1年以上も前の投稿ですね。


    > あと2週間足らずで、またまたポーランドに行ってきます♪

    ポーランドの旅行記もまたゆっくりと読み返せねば!
    今日は手術の方にコメントしましたが、ガブデーになりました。(笑)

    またお目にかかりましょうね〜。

      ちょんた
    2018年09月29日18時20分 返信する
  • 淡い色合いが素敵です♪

    ちょんたさん☆

    こんにちは♪

    絵画の、淡い色合い、とっても素敵ですね♪
    柔らかい印象で、キリスト教にはあってる気がします(*^_^*)

    いつも思うのですが、フレスコ画の保存って大変でしょうね!
    どこかの、とんでもない修復画(笑)のようには、なってほしくないですよね(^_-)-☆

    本場で、石釜焼きのピザ、いつかイタリアに行けたら食べてみたいです!!!

    奈良は、今日は梅雨入りしたと思えないほどのいいお天気ですが、なぜか風がとっても強いです!

    ガブ(^_^)v
    2017年06月10日11時34分返信する 関連旅行記

    RE: 淡い色合いが素敵です♪

    ガブリエラさん
    こちらの旅行記にもコメントをありがとう。

    > いつも思うのですが、フレスコ画の保存って大変でしょうね!
    > どこかの、とんでもない修復画(笑)のようには、なってほしくないですよね(^_-)-☆

    とんでもない修復!!思い出しました。(笑)
    そういう人に頼もうと思うのもおかしいですよね。(笑)
    >
    > 本場で、石釜焼きのピザ、いつかイタリアに行けたら食べてみたいです!!!
    イタリアの食事は、どこで食べても美味しいのですが、今回のアッシジ、本当に美味しかったので、あれだけでも食べに行きたい気持ちです。このレストランも美味しかったのですが、これから書く、次の日は最高!!

    >
    > 奈良は、今日は梅雨入りしたと思えないほどのいいお天気ですが、なぜか風がとっても強いです!

    奈良ファン俱楽部からいろいろ送られてきて、チェックしてますが、どうも6月はいけそうにもなくて・・。7月はクルーズ、8月は昨年流石に暑かったし…。(笑)
    秋の旅行はいつですか?

                  ちょんた
    2017年06月11日01時31分 返信する

    RE: クルーズいいですね♪

    7月に、クルーズに行かれるんですね!いいな〜(*^_^*)

    私は、10月にポーランドに行きます♪

    ガブ(^_^)v
    2017年06月11日14時08分 返信する
  • フィレンツェ、街自体が芸術ですね♪

    ちょんたさん☆

    こんばんは♪

    素敵な教会の外観、そしてミケランジェロの彫刻など、見どころ満載ですね!!!

    イタリアには、行ってみたい気持ちは十分あるのですが、ついつい東欧に目がむいてしまいます(*^_^*)
    秋の旅行も、3度目のポーランドの予定です♪

    大理石を組み合わせて作るって、すごいですね!
    いろんな色のものを集めて、それをつなぎあわせて・・・気が遠くなる作業ですよね!
    イタリアの職人さんは、すごいですヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v
    2017年06月02日19時34分返信する 関連旅行記

    RE: フィレンツェ、街自体が芸術ですね♪

    ガブリエラさん

    こんばんは!

    > 秋の旅行も、3度目のポーランドの予定です♪

    ポーランドですか?ピアノを弾く身としては、ポーランドは絶対に行ってみたい国なのですが、やはりツアーでしょうね。今度良い情報があったら教えてくださいね〜。
    旅行記も楽しみにしてます。


    > イタリアの職人さんは、すごいですヽ(^o^)丿
    そうなんです!ちゃらんぽらんのように見えてあの緻密さには舌を巻きました。どこの国も「職人さん」のプロ意識は素晴らしいですね。

           ちょんた
    2017年06月11日01時26分 返信する
  • 私も、次の日にローズガーデン行きました〜ヽ(^o^)丿

    ちょんたさん☆

    こんにちは♪

    お!私も、日曜日にローズガーデンにJOECOOLさんご夫妻と行ってきましたヽ(^o^)丿
    丁度、旅行記アップしてから、マイページの方に来てみたら、ちょんたさんも!!!

    ここは、すごく広いんですね(*^_^*)
    バラの香りって、思ったほどきつくなくて、いい香りですよね♪

    青空とバラ、美しいですね!!!

    そして、海無し県の私に、海を見せて下さった、ありがとうございます!

    あの大室山が、ソーラーパネルで覆われちゃうのは、ちょっと嫌ですよね・・・。
    また、伊東にも行きたいです!!!

    ガブ(^_^)v
    2017年05月30日12時47分返信する 関連旅行記

    RE: 私も、次の日にローズガーデン行きました〜ヽ(^o^)丿

    ガブリエラさん

    コメントありがとうございました。私もそちらを見に行きましたよ!


    > そして、海無し県の私に、海を見せて下さった、ありがとうございます!

    海もいつ見てもよいものですからね。特にこの日はお天気が良かったので綺麗でした。
    >
    > あの大室山が、ソーラーパネルで覆われちゃうのは、ちょっと嫌ですよね・・・。
    > また、伊東にも行きたいです!!!

    伊東の自然は伊東の人だけのものではありませんからね。今全国から反対署名が来ているようです。

    また、美しい伊東にも来て下さいね。奈良にも行きますよ。

                    ちょんた
    2017年05月30日16時06分 返信する
  • なんて美しい〜

    ちょんたさん  こんにちは


    なんて素晴らしいロケーションで美しい薔薇のガーデン
    最高じゃないですか!

    もう画像通して爽やかな香りがプンプン
    表紙にされた画像もヒミツの花園への入口みたいです。

    イングリッシュガーデンも素敵ですね!

    海も眺められて、ゆったりとした雰囲気がたまりません。
    たしかにパワースポットですよね。

    ボケ防止の椅子に私も座らなくちゃ^^

    メガソーラーなんてとんでもないです。
    こちらでもあちこち見かけますが、ほんとに残念なことです。

    熱海、この季節に行くのもいいですね。
    ご紹介ありがとうございました。

    2017年05月28日13時08分返信する 関連旅行記

    RE: なんて美しい〜

    rokoさん

    コメントをありがとうございました。
    >
    > もう画像通して爽やかな香りがプンプン
    > 表紙にされた画像もヒミツの花園への入口みたいです。

    ヒミツの花園、雰囲気あるでしょう??(笑)
    >
    > 海も眺められて、ゆったりとした雰囲気がたまりません。
    > たしかにパワースポットですよね。

    海も見え、山も見えという薔薇園はめったにないかもしれませんね。
    一山薔薇園みたいな感じですから。
    >
    > メガソーラーなんてとんでもないです。
    > こちらでもあちこち見かけますが、ほんとに残念なことです。

    そうなんですね。確かに再生エネルギーですが、自然と調和しないのはどうなのでしょうね。特に伊豆の山々を破壊してまですることではないと絶対に思います。
    >
    > 熱海、この季節に行くのもいいですね。
    > ご紹介ありがとうございました。

    熱海まで来たら、是非伊東にもよってくださいね〜。

                 ちょんた
    >
    2017年05月30日16時03分 返信する

ちょんたさん

ちょんたさん 写真

20国・地域渡航

16都道府県訪問

ちょんたさんにとって旅行とは

ピアノを教えているので、音楽が気になります。でも美しい町並みや、歴史の感じられる場所も大好きです。昔留学していたイギリスはやはり何度も行きたくなります。何を食べても美味しく感じられる胃を持っているので、どこに行っても、満足!美味しい!ただ一人で行くほどの勇気は持ち合わせていないのが、弱みです・・・・。
プロフィールの写真はこちら(https://www.hitomi121.jp/)のサイトで遊んだものを貼り付けてみました。おかしくて、笑えます!

自分を客観的にみた第一印象

明るい印象。誰とでもすぐ友達になれます。

大好きな場所

イギリス。イタリア。プラハ。

大好きな理由

美しい町並みや、歴史が感じられるからでしょうか・・・・。人々がゆったりと生活しているようで羨ましくなります。

行ってみたい場所

歴史的な町並みが続くところ。

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在16都道府県に訪問しています