旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hijunoさんのトラベラーページ

hijunoさんへのコメント一覧全148件

hijunoさんの掲示板にコメントを書く

  • 大山崎山荘美術館♪

    hijunoさん、こんにちは~

    今日は涼しく、過ごしやすい一日でした♪
    こんな日が続いてくれると嬉しいのですが。。。

    大山崎山荘美術館、山荘というだけあって、なかなかの坂道?山道?を上っていくのですね(*^-^*)
    それにしても立派な別荘。
    モダンで素敵ですね♪
    カフェのケーキもアート作品のよう!!
    食べるのがもったいないくらい綺麗な色ですね~
    テラスからの景色も素晴らしい♪
    樹々が生き生きしています(#^^#)
    そして、まさに睡蓮の池が!!
    見どころ満載でした♪
    閻魔堂も怖いもの見たさで気になる~
    サントリー山崎蒸留所は残念。。。
    駐車場がないのは、、、納得です(*´∀`)アハハ

    またまた台風がやってきそうですね。
    今年の6月はいつもとは違うようですが、今週も素敵な一週間になりますように♪

     sukeco
    2026年06月23日17時15分返信する 関連旅行記

    山荘に住みたいです。。夢です。。笑

    sukecoさん

    おはようございます。
    いつも、お便りをありがとうございます^^
    感謝です。


    今朝は肌寒いくらいの気温です。
    午後からまた雨です。台風も二つ来てますよね。。
    影響がないとよいですね。それにしても、6月から台風なんて、、、早すぎる。

    大山崎の山荘、とても素敵な山荘でした。
    お写真で観てもらいたかったです。。どこも写真は禁止でした。
    山荘って、木のぬくもりがあって、年月とともに味がある建物になっていくのですね~

    バルコニーも素敵でした。
    カフェのケーキも作品をイメージしたもので、甘さもほどほど、どことなく
    ヨーロッパの典型的なケーキのようで、見た目も味も良かったです♪
    風景、特に緑が綺麗で、いつまでものんびりと座っていたいくらいでした♪

    山荘内の民藝の作品の展示も、見ごたえがあって、生活に根差した作品が多くて
    どれもこれも欲しくなるようなものばかり。。よだれが出ました。。笑
    庭園も美しく手入れされていて、安藤忠雄設計の建物も素敵に溶け込んでいました。
    水蓮の池も白い建物も、モネの世界とつながるようで。

    サントリーの蒸留所は予約が必須らしく、しかも試飲があるので、車での来場が禁止なのです。。予約は想像できましたが、試飲があるために車では行けないので、来客用の駐車場がないんですね。。知りませんでした。。
    私はアルコールに弱いので、試飲なんて、できないし、そんなに興味もないのですが、
    主人が興味津々でした。←行ってみても、無駄だと、横でぼそぼそ話していた私でした。^^:

    今回は二つの台風。
    雨風が強いようですね・・
    どうか気をつけてお過ごしくださいね。被害がありませんように。


    sukeco

    2026年06月24日08時34分 返信する
  • 新緑の季節♪

    hijunoさん、こんにちは~

    今日の関東は雨時々曇りですが、朝からワールドカップの日本代表の試合に興奮!
    気持ちは晴れやかです(*^▽^*)

    新緑の季節のさんぽは楽しいですよねー
    青々とした木々や葉、色鮮やかな花、気分爽快になります♪
    紫陽花も素敵(*^-^*)
    雨に濡れた紫陽花は特に好きです!
    ガクアジサイも、繊細に見える姿が美しい~
    有馬富士の堂々とした姿も素晴らしい!!
    逆さ富士は残念でしたが、素敵なさんぽになりましたね(*'▽')

    季節の変わり目ですので、hijunoさんもお身体大切にお過ごしくださいね♪

     sukeco
    2026年06月15日10時37分返信する 関連旅行記

    紫陽花の季節になりましたよね^^

    sukecoさん

    おはようございます。
    いつも、お便りをありがとうございます^^

    サッカー、オランダと引き分けになりましたね!
    私達は録画で観ました。日本って強くなりましたよね。

    素人まるだしで、よく、ルールもわからなくて、恥ずかしいのですが、
    自分でゴールを決めるシーンが多くて(以前はパスばかりだったように思えて)やはり、ヨーロッパのチームでプレイしていると
    こんなに強くなるんだーとおもいました。外国の厳しい環境の中で頑張ってきた選手たち
    を考えながら観てました。
    つぎも必勝!応援しています♪♪
    当分、サッカーも楽しみですね^^

    昨日はこちらは、ちらちらと雨が降ったり晴れたりと、よくわからないお天気でした。
    また明日からは雨らしく、梅雨の季節本番です。


    新緑はまぶしいですね~今年、特にそうおもいました。
    紫陽花も子供のころに比べましたら、種類や色もダントツ多くなって、あちこちで
    観かける紫陽花の種類が多いなぁ~とおもいます。

    今日はお天気がまずまずのようです。
    朝は少し肌寒いくらい。


    天気が変わりやすい毎日、sukecoさんも体調を崩されないようにお過ごしくださいね。


    hijuno


    2026年06月16日05時21分 返信する
  • いってみたいです!

    こんにちは!
    あーさーと申します。

    この前太陽の塔にはじめていって、その後この博物館知って
    すごくいきたいと思っていました!
    詳しくありがとうございます。
    ますますいきたくなりました。

    中高生の息子たちとぜひまわりたいです。
    次の大阪旅行を企画したいと思います。

    あーさー
    2026年06月12日15時58分返信する 関連旅行記

    ぜひにお勧めです♪

    あーさーさん
    おはようございます。

    コメントをありがとうございます♪
    旅行記も詳しく読んでいただいて、ありがとうございます^^

    こちらの博物館、展示の量が多くて、見ごたえがありました。
    今まで知らなかった世界の民俗や風習が沢山ありました。
    世界一周したような気持になりましたよ。
    しかも、最後は日本のコーナーなんですが、それがまた詳しくて、日本にも
    こんなお祭りや民俗、習慣や風習があったなんて、初めて知りました。

    ただ、教育施設になっているので、小学校や中学校などの遠足などと重なると
    館内が騒然として、声が響いて静かには見学できないので、そこは残念でした。
    でも、子供たちにはぜひに観てもらいたい博物館ではありますし、そこは仕方ないですよね。。。
    学校の授業の時間と重ならないのが良いのかも、、です、、土曜日、日曜日とか、
    夕方近くとか、、、

    是非に次回の大阪旅行で行ってみてくださいね♪
    公園内にある大阪日本民芸館や日本庭園も興味がおありでしたら、一緒に見学されるのも
    良いかなぁ~とおもいました。


    hijuno




    2026年06月13日05時05分 返信する
  • 世界一周♪

    hijunoさん、こんにちは~

    今日の関東は・・・曇っているかと思ったら少し明るくなったり♪
    おひさまが恥ずかしがっているようにみえます(*^-^*)

    日本に居ながら世界一周!!
    豊富な展示物で、様々な国の生活を覗くことができましたね♪
    イメージしやすく、とても素晴らしい資料館ですね(*'▽')
    今度大阪に行くときは、行ってみたいです~
    特別展も興味深々♪
    シルクロードって、海のルートもあったんですね!
    ラクダに乗って交易。。。
    様々な国に影響を与え、もちろん日本にも!!
    歴史って面白いですよねー
    どこかしら、何らかの繋がりが(゚д゚)!

    ローズのアーチも素敵です♪
    お花が綺麗な時期ですね~
    気分もウキウキ(*^▽^*)

    梅雨のシーズンになっちゃいましたが、楽しい週末になりますように♪

     sukeco
    2026年06月10日16時07分返信する 関連旅行記

    世界ってつくづく広いですねー

    sukecoさん

    おはようございます。
    いつもお便りもありがとうございます。
    クチコミもみてもらって、ありがとうございます^^

    こちらは、昨日はからりと晴れて、ここ数日は晴れが続くようで急いで
    大きな洗濯をしたり、忙しい一日でした。
    また週末には天気が崩れるようですし、、、

    久々に見学疲労してしまいました。。笑
    展示量が半端ないです。
    私の気力体力とも限界を超えてしまいました。。。←おおげさ。
    というくらい、観ても観ても終わらない、、、
    かなり歩いて周って、どこか休む場所が途中にないか本気で探してしまいました。
    おかげで、とても楽しみにしていた大阪日本民芸館のほうは、さらり〜と観てしまい
    後悔が残ってしまいました^^;←リベンジしたいとおもってます^^

    特別展も面白かったです。
    日本の歴史のなかにも、しっかりとシルクロードが入っていて、ソグド商人の
    エネルギッシュな商いを感じました。国を超えての交易って、利益も多かったでしょうが
    一歩間違えると危険な旅であったとも思えて。。

    ちょうど、バラの季節なんですね、、
    ですが、バラももう終わりかけているものが多くて、もう少し早かったらよかったのかも。バラも沢山種類がありますね~
    アーチはとてもお洒落でした。

    雨や湿気で鬱陶しい季節にもなりましたが、梅雨の合間の晴れがこんなに清々しいとは、、、。
    朝夕は少し風も冷たいくらいです。


    sukecoさんもお元気で、素敵な週末をお過ごしくださいね^^


    hijuno
    2026年06月11日04時58分 返信する
  • ひっそりと。。。

    hijunoさん、こんにちは~

    台風が通り過ぎて、涼しい日が続いています。
    今日も風が冷たい。。。
    今週末からまた台風のたまごがやってくるなんて・・・6月ってこんなに台風が来たかしら?
    気候が変わったことを感じます(;´д`)トホホ

    今回は隠れキリシタンの里をさんぽされたのですね。
    やはり、知られてはいけないこともあって、わかりにくいところに色々な遺物があったようですね(#^^#)
    でも無事に探し当てることができて良かったです♪
    スマホマップはありがたいですね!!
    山の中でも探してくれて、とても優秀だわ(*'▽')ワーイ
    それにしても、くま出没なんてものをみると、命がけ?になりそう。。。
    本当に、くま遭遇率が上がっているので、注意喚起があるときは気を付けて散策しなくちゃ!ですね(;'∀')

    あーっという間に週末に(笑)
    そろそろ梅雨に入りそうですが、体調には気を付けてお過ごしください。

     sukeco
    2026年06月05日11時07分返信する 関連旅行記

    クマに遭遇しないことを願いつつ。。。

    sukecoさん

    こんにちは!
    いつもありがとうございます^^

    台風10月まで気が抜けませんね。ひどい気候になっていきます。。
    また来週も豪雨になるようで、関西は、もう梅雨に入ったみたいです。
    からりとした晴れが懐かしいような気持になりました。
    紫陽花の花は美しさ全開ですが、、、

    以前にも行ったことがあるのですが、茨木の隠れキリシタンの里に出かけました。
    高速が通るようになって、風景もずいぶん変わったみたいですが、それでも
    山里の風景が続く、静かなところで、信仰を守っていた人たちがひっそりと暮らしていたのがよくわかりました。
    今回は墓碑が見つかったところなどもたどりつけて、本当に、スマホのマップって
    すごいですね!

    江戸時代などの禁教の時代に、役人がチェックに来ると、御馳走などで歓待したそうです。表面は仏教の信仰、でも実はずっとキリシタンの人々。
    役人も実はなんとなく気づいていたのではないか、、と何かで読みました。
    いまは、そんな時代があったとは思えない、とても穏やかな静寂な山里の雰囲気でした。

    そうそう、もう週末。
    お天気はいまいちですが、楽しい週末をお過ごしくださいね。
    水分をしっかり補給してくださいね。←若いskecoさんより、老人の私向けの声掛けでした。笑


    hijuno


    2026年06月05日12時10分 返信する
  • 楽しそう~

    hijunoさん、こんにちは~

    今日の関東は肌が痛く感じるほど暑い!!
    台風もやってきそうで、、、被害が出ないことを祈っていますが。。。
    もう6月、梅雨もそろそろですし、雨は嫌ですねー

    お孫さんとドッグランへ、とても楽しそう~
    ワンちゃんと一緒に遊んでいる姿、どちらもカワイイ(*'▽')
    つい一緒に走っちゃったんですね(笑)
    ほっこりしちゃいました♪
    大きな魚のすり身やあんこてんこ盛りソフト、それにたこ焼きやコロッケ!!
    全て私の大好きなものばかり(゚д゚)!
    お腹がぐぅーっとなっています(笑)
    大絶賛の戦利品も気になるー♪
    美味しい一日になりましたね(#^^#)

    暑さや台風に気を付けてお過ごしくださいね!

     sukeco
    2026年06月01日17時38分返信する 関連旅行記

    食べてばかりでした。。笑

    sukecoさん

    おはようございます。
    お返事が遅くなって、ごめんなさい!

    いつもお便りをありがとうございます。
    感謝です^^

    台風、そちらは今も影響がないでしょうか。。。
    こちらは昨日は一日風が強くて、6月の台風なんて、あまり経験したことがないので
    今は何月かとおもってしまいました。
    被害がありませんように!!

    ドッグランを探してましたら、犬仲間のお友達から紹介してもらったドッグランです。
    この日はあんまりワンちゃん達も来てなくて、ちょっと寂しかったです。。
    孫は赤ちゃん時代からこの犬と一緒にいたので、兄弟のような関係で、いつもべったりと
    しています。←犬は迷惑しているときも多々ありです。。笑

    SAなので、食べ物、名物、お土産も沢山あって、あれこれ
    食べまくりました。。笑
    楽しかったです♪♪

    南のほうには、またまた台風になる可能性のものがあると聞きました。
    10月までも、かなりの数の台風がくるかもですね。。
    すっかり気候が変わってしまいました。

    暑い日も続きそうです。
    どうぞご自愛くださいね^^


    hijuno
    2026年06月04日05時03分 返信する
  • 古民家♪

    hijunoさん、こんにちは~

    だんだんと蒸し暑さが。。。
    そろそろ梅雨が始まりそうですね(;'∀')
    季節の変化が早く感じられ、、、夏が長くなってきているからなのでしょうね!
    あーっという間に夏が来る感じです♪

    茅葺き屋根の民家を見るたびに、私は保存が大変だわーっとすぐに考えてしまう(*´∀`)アハハ
    屋根の張替えは大変な作業ですよねー
    それにしても、住んでいるところに合わせた古民家。
    しっかり工夫されているのですね。
    壁に茅、、、初めて見ました!!
    夏仕様と冬仕様で変化するんだー
    面白い(*^-^*)
    土の上に直で敷物、、、夏は涼しそう~
    でも冬は?
    板より良いのかしら。。。
    想像しながらの見学、楽しそう(*'▽')
    民家の博物館、満喫できましたねー

    本格的に暑くなってきました。
    熱中症には気を付けてお過ごしください~

     sukeco
    2026年05月27日10時40分返信する 関連旅行記

    住んでみたいけれど、、私も手入れを考えてしまいます。

    sukecoさん

    こんにちは!
    いつもありがとうございます^^

    こちらは連日30度の真夏のような暑さでしたが、今日は朝からお天気下り気味です。
    雨になるよう。それにしても、湿度が高いですよねー。膝やら腰やら、痛いところだらけになってしまってます。。苦笑
    いよいよ、梅雨なんですかね~。

    そうそう、私も、お手入れを考えてしまいます。
    古民家~憧れていて、本気で古民家に住みたいという時期もありましたが、その
    メンテナンスがいかに大変か、、というのを聞いて、あきらめました。(-_-;)
    カールさん~の番組を見て、ただただ、うらやましく、自分もこんなところに住んだら~みたいな妄想の世界にいます。笑

    私も壁に茅というのを初めてみました。
    季節によってその厚さも調節するなんて、なんて、手間のかかる作業~
    しかし、環境に合わせた合理的な住まいなんでしょうね~
    土間にじかに、、、っていうのも、冬は寒そうですが、どうなんだろう、、と
    私も疑問です。夏は冷たくてよさそうですが、、

    古民家といっても、地方によって、こんなに建て方、住まいに違いがあることを
    知りました。エアコンも無い時代、いかに安全に、快適に住んでいくか、知恵を絞って
    生活していた昔の人はえらいです!

    大きな柱や梁も大切にされてきたのが伝わってきました。
    古民家の維持を考えると、憧れ、、だけで終わりそうです。笑


    いよいよ、しめっぽい時期になってきました。
    からりとした日が恋しくなりますね。
    体調を崩さないようにお過ごしくださいね。
    水分補給を十分にとってくださいね。


    hijuno
    2026年05月27日10時53分 返信する
  • 太陽の塔♪

    hijunoさん、こんにちは~

    今日の関東は、とても寒いです。。。
    いきなり暖房が必要?!って思うほどでして、体がついていきません(;´д`)トホホ

    太陽の塔、中へ入れるのですね!!
    伊丹空港から高速を走っている時に見つけ、今度大阪へ行くときは必ず行こうと決めていました♪
    あんなにも神秘的な世界を体験できるなんて(*'▽')
    興味深々でした~
    様々な生物が存在しているのですね(#^^#)
    塔の背面にも驚きです!!!
    過去を意味しているようですが、、、怖いですよね。。。
    公園内も楽しそう~
    つつじに藤棚に、綺麗な花が勢ぞろい♪
    春に訪れると良さそうですね!

    寒暖差が激しい今日この頃。
    でも、そろそろ梅雨のシーズンが近づいてきているようです。
    体調に気を付けてくださいね♪

     sukeco
    2026年05月22日10時49分返信する 関連旅行記

    太陽の塔♪♪

    sukecoさん

    いつもお便りをありがとうございます^^
    感謝です***

    そちらは昨日は、3月中旬くらいの気温で、とても寒いーとテレビの天気予報で言ってました。もーどうしたんでしょう~。
    こんな天気、体調を崩してしまいそうです。大丈夫ですか?
    こちらは、前の日に大雨が降ったせいか、少し気温が下がってましたが、午後からグングン気温も上がって、結局、夏のような一日でした。
    日本列島、こんなに天気が違うなんて。。梅雨のようなお天気でもありますし。

    太陽の塔、是非に来てみてください。
    そうそう、あの姿、高速から見える、半世紀以上そのまんま変わらないことに安心です。
    主人から、太陽の塔の中の話を聞いてましたが、まさか、今もほとんど様子が変わらないのが驚きでした。当時はエスカレーターだったようで、それもすごいですけれど、
    岡本太郎の誰も考えられないような発想や構想が感じられて感動しました!

    公園内、広くて、日本庭園も気持ち良かったです。
    藤棚もちょうど見頃でしたし。ハチは怖かったですが、、、(^^;
    博物館も多くて、後日、訪れたときには、バラが見ごろを少し過ぎたころでしたが、
    花や緑も沢山で、開放的な記念公園です。

    週末になりました。
    お元気に、良い週末をお過ごしくださいね^^


    hijuno

    2026年05月23日04時32分 返信する
  • さんぽ♪

    hijunoさん、こんにちは~

    昨日の関東、はゲリラ雷雨でひょうが降ったりと、なんだか大変な一日でした(;'∀')
    今日は、朝は寒いくらい。。。
    でも、日中は暑くなってきそうです~

    大阪は、古墳が多いですねー
    円筒埴輪がぎっしり置かれた御獅子塚古墳は見ごたえあります!!
    綺麗に整備されていますね♪
    古墳って公園になることも多いですよねー
    あはは、、、子供たちには単なる公園になってしまっているようで( ;∀;)

    hijunoさんのさんぽは色々と発見がありますよね!!
    私のさんぽは、、、ただ歩くだけになってしまうー
    井戸や石敢當やマチカネワニなどなど、ちょっとしたことにも気づかれて(#^^#)
    素晴らしい出会いがいくつもありますね♪

    週末から夏の暑さがやって来るようです。
    熱中症には気をつけてください~

     sukeco
    2026年05月15日11時12分返信する 関連旅行記

    私は、どうも、よそ見が多いのです。。笑

    sukecoさん

    いつもお便りをありがとうございます。
    感謝です。

    そちらも、ゲリラ雷雨、ひょうも降ったのですね、、
    先日、こちらも同じような天気でした。
    天気予報で、上空には冷たい空気があるのに、下では暑くなって、雷雨が発生しやすく
    なっていると言っていましたが、ドンピシャでした。
    こんな天気がこれから続くんでしょうか。。もうじき梅雨のようなお天気にもなるらしいですし。。ちなみに、昨日はもう、夏!というお天気でした。日焼け止めの消費量が半端ないです。。

    古墳めぐり、、続いております。マニアックだと、、家族にもあきれられ。。(-_-;)
    孫まで動員され、、笑
    現実逃避したいとき、古代や昔に浸って逃げております。笑

    sukecoさん、
    私は歩くことが大好きで、キョロキョロあちこちよそ見をする性分のようです。
    それで、あちこち、道がそれてしまって、結局、目的地に到着することもできない
    というようなことがしょっちゅうで、、
    歳をとっていくと、余計ひどくなったかんじです。目的すら、忘れたりして。。笑

    週末も真夏のような暑さだと言っていました。
    一気に夏ですね~熱中症にも気をつけないと。
    でも、今の時期に暑熱順化をしておくと、夏バテしないとも言われますので
    適当に汗もかくのも大事ですね~

    お元気で、良い週末をお過ごしくださいね^^


    hijuno
    2026年05月16日04時17分 返信する
  • 牡丹と芍薬♪

    hijunoさん、こんにちは~

    今日は朝から暑くなる気配が感じられます。。。
    もう少しの間だけ、涼しげな季節でいてほしいです(*'▽')

    牡丹と芍薬、、、名前の違いは知っていても、どう違うのか気にかけたことがなかったです~
    大抵は、案内に書かれたことで牡丹だ!、芍薬だ!っと見ていただけのようです(*´∀`)アハハ
    説明を見ると、あらまー、しっかり違いがあったのですね。
    どちらも美しく綺麗なので、間違えても大丈夫かな(笑)
    hijunoさんご家族も、三者三様で(^^)/
    みなさんそれぞれの楽しみ方をされたようですね!!
    カエルだけは・・・勘弁してー(笑)
    切り花の芍薬、、、真紅で華麗!!!
    輝いていますね♪
    家の中が華やかになったことと思います(#^^#)

    一週間がスタートしました♪
    今週はどんな週になるかな~
    体調に気を付けてお過ごしくださいね!

     sukeco
    2026年05月11日09時57分返信する 関連旅行記

    牡丹も芍薬も豪華な様子でした♪

    sukecoさん

    いつもお便りありがとうございます^^
    感謝です。

    そちらも、気温が高かったのですね。
    こちらも、もう夏日のような暑さ。今週、週末にかけても、30度に近い気温とか。
    雷雨も発生しやすいとテレビの天気予報で言ってました。
    まだ5月なのに。。。


    私も牡丹と芍薬、、違い、全く知りませんでした。
    似てますよね~。見分けは枝か茎か、、と教えてもらって、ほう~とうなりました。笑
    東洋的な花、、、という印象でしたが、今回、芍薬は西洋のような雰囲気もあるんだなぁ~とおもいました。
    花は今かららしく、もっと花が沢山だと見ごたえ、さらにあっただろうなぁ~と。

    我が家の孫1号はとにかく、アイスを、アイスを、、と食い気に走って(笑)、
    主人はクイズに夢中でほとんど鑑賞もしていない、、
    彼らと行ったことを後悔しました。。笑

    あの購入した一輪の芍薬、毎日少しずつ開いて、最後は大輪になりました。
    本当に自然って不思議ですね~。
    ゴージャスな芍薬でした。
    私は芍薬の蕾がとても好きです。。丸々と、可愛いです♪

    とても良い季節になりました。。と言いたいですが、一気に夏模様になって
    今から先が思いやられます。
    sukecoさんもこの気候の変化で体調を崩されないようにしてくださいね。

    素敵な1週間になりますように^^


    hijuno


    >
    > 一週間がスタートしました♪
    > 今週はどんな週になるかな~
    > 体調に気を付けてお過ごしくださいね!
    >
    >  sukeco
    2026年05月11日17時18分 返信する

    牡丹も芍薬も豪華な様子でした♪

    sukecoさん

    いつもお便りありがとうございます^^
    感謝です。

    そちらも、気温が高かったのですね。
    こちらも、もう夏日のような暑さ。今週、週末にかけても、30度に近い気温とか。
    雷雨も発生しやすいとテレビの天気予報で言ってました。
    まだ5月なのに。。。


    私も牡丹と芍薬、、違い、全く知りませんでした。
    似てますよね~。見分けは枝か茎か、、と教えてもらって、ほう~とうなりました。笑
    東洋的な花、、、という印象でしたが、今回、芍薬は西洋のような雰囲気もあるんだなぁ~とおもいました。
    花は今かららしく、もっと花が沢山だと見ごたえ、さらにあっただろうなぁ~と。

    我が家の孫1号はとにかく、アイスを、アイスを、、と食い気に走って(笑)、
    主人はクイズに夢中でほとんど鑑賞もしていない、、
    彼らと行ったことを後悔しました。。笑

    あの購入した一輪の芍薬、毎日少しずつ開いて、最後は大輪になりました。
    本当に自然って不思議ですね~。
    ゴージャスな芍薬でした。
    私は芍薬の蕾がとても好きです。。丸々と、可愛いです♪

    とても良い季節になりました。。と言いたいですが、一気に夏模様になって
    今から先が思いやられます。
    sukecoさんもこの気候の変化で体調を崩されないようにしてくださいね。

    素敵な1週間になりますように^^


    hijuno


    2026年05月11日17時18分 返信する

hijunoさん

hijunoさん 写真

18国・地域渡航

27都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

hijunoさんにとって旅行とは

栄養剤。
なくてはならないものです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在27都道府県に訪問しています