旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

a611さんのトラベラーページ

a611さんへのコメント一覧全25件

a611さんの掲示板にコメントを書く

  • 教えてください

    こんにちは。全州日帰り旅をされた方の旅行記をさがしてて辿り着きました。楽しい旅だったんですね。私
    12月に一人旅渡韓をしますがその際一度は行ってみたいのが全州です。今まで何回か計画しましたが不安ばかり。ソウル駅での切符買い方が難しそう。全州に着いたらタクシーに乗れるかな?と。あれこれ考えてたら行くになりませんでした。切符の買い方等教えていただきたいです。
    2023年10月28日12時14分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください

    コメントに気づかずお返事遅くなりすみません。
    全州行かれる予定なのですね!

    全州までのKTXの切符は、事前にネットで予約してから行きました。
    満席の場合もあるそうなので、そのほうが安心です。
    KTXのホームページに行けば、日本語もあるので簡単に予約できますよ。

    当日は、ソウル駅には改札がないので、
    特に切符を確認されることもなく、予約時に指定された列車の指定席に向かいます。

    全州駅に着いたら、目の前にタクシー乗り場があり、
    みんな並んでるので、そこに並べば乗れますよ!

    全州楽しかったので、ぜひぜひ行ってみてください。
    また何かございましたらお尋ねください。


    > こんにちは。全州日帰り旅をされた方の旅行記をさがしてて辿り着きました。楽しい旅だったんですね。私
    > 12月に一人旅渡韓をしますがその際一度は行ってみたいのが全州です。今まで何回か計画しましたが不安ばかり。ソウル駅での切符買い方が難しそう。全州に着いたらタクシーに乗れるかな?と。あれこれ考えてたら行くになりませんでした。切符の買い方等教えていただきたいです。
    2023年11月09日09時46分 返信する
  • 初めまして!

    写真の撮り方がとても綺麗です!
    2019年10月29日18時40分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして!

    > 写真の撮り方がとても綺麗です!

    嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
    これからも頑張ります!
    2019年11月02日21時36分 返信する
  • はじめまして

    a611さん

    ギリシャのタイトル気になって来ました笑

    まさか、スマホをなくすとは…
    ショックですよね〜

    わかりますよっ。
    私もカナダで紛失したので( >Д<;)

    ポケットに入れると落としても気付かないので、今は気を付けて旅をしていますが…

    気付いたのは国内線の中、着いてから電話したら既に電源入らなかった時点で拾われてしまったと思います。

    シンガポールで落とした時は運よく見つかりましたがね〜

    本体より写真がなくなるのがショックですよー

    a611さんのギリシャの景色は素敵でした!
    遺跡も迫力ありますよね。

    他の旅行記も気になるので、また遊びに来ますね!

    and
    2018年10月31日21時23分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    andさん、はじめまして。

    andさんもスマホ紛失経験者ですか!
    あの時は、ホント焦りましたよ~。

    幸い私は、日本でバックアップをしてから行き、
    現地ではスマホで写真は撮っていなかったので、
    データなどは無事で、本体の紛失のみで済みましたが、
    最後にやっちまった!と猛反省しました。

    またいろいろ見に来てくださいね♪
    2018年11月01日19時30分 返信する
  • 教えて下さい

    a611さん こんにちは

    ツアーで行くスイスの様子がよくわかり、楽しませていただいています。
    今年は行けませんでしたが、来年は行きたいなと思っています。

    そこで質問なのですが、参加されたツアーではサースフェーで自由時間はあったでしょうか?
    ミシャベルアルプスを見た後、村内を廻って見たいので、教えていただくとうれしいです。
    よろしくお願いします。

    okahon
    2018年08月18日12時49分返信する 関連旅行記

    RE: 教えて下さい

    okahon様

    メッセージに気づかず、お返事遅くなり申し訳ございません。
    サースフェーはほぼ自由行動でした。
    私がのせている写真は、自由行動中にみてまわったものです。
    可愛らしい村でしたけど、それほど時間は必要ないくらい小さかったと思います。

    来年行けたら、ぜひ楽しんできてくださいね。




    > a611さん こんにちは
    >
    > ツアーで行くスイスの様子がよくわかり、楽しませていただいています。
    > 今年は行けませんでしたが、来年は行きたいなと思っています。
    >
    > そこで質問なのですが、参加されたツアーではサースフェーで自由時間はあったでしょうか?
    > ミシャベルアルプスを見た後、村内を廻って見たいので、教えていただくとうれしいです。
    > よろしくお願いします。
    >
    > okahon
    2018年09月06日11時36分 返信する
  • 初めてのベトナム

    はじめまして。三泊四日を旅行大好きなおばと計画しています。
    今回利用された旅行会社を教えていただけますか?
    coo
    2018年02月09日00時50分返信する 関連旅行記

    RE: 初めてのベトナム

    メッセージ気づいてなくてお返事遅くなり申し訳ございません。
    今回は日本旅行を利用しました。
    楽しいご旅行になると良いですね♪


    > はじめまして。三泊四日を旅行大好きなおばと計画しています。
    > 今回利用された旅行会社を教えていただけますか?
    > coo
    2018年02月20日13時23分 返信する
  • 教えてください。

    楽しく拝見しました。このツアーはどこのなんというtourで
    おいくらでしたか?差支えなければ教えてください。よろしくお願いします。
    2016年10月09日07時26分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください。

    > 楽しく拝見しました。このツアーはどこのなんというtourで
    > おいくらでしたか?差支えなければ教えてください。よろしくお願いします。

    ご覧いただきありがとうございます。
    阪急のスイスをめぐるツアーで、費用は40万円くらいでした。
    2016年10月10日22時51分 返信する

    RE: RE: 教えてください。

    ありがとうございます。やっぱり盛りだくさんだけに、お高いツアーだったのですね。
    2016年10月11日07時03分 返信する
  • アブダビ ドバイ間のシャトルバスについて教えてください。

    私も女1人でUAE・アブダビへ行きます。
    モロッコへ行くためのトランジットなのですが22時間もあるので、
    ドバイへも行こうと思っています。

    エティハド航空利用なので無料のシャトルバスを利用しようと思うのですが、
    ドバイモールへ行く場合、降り場は
    ドバイマリーナモールと
    エティハドトラベルモールのどちらになるのですか?

    サイトから予約するときに
    手荷物の個数を入力する欄がありました。
    一旦受け取ることになるのでしょうか?
    とにかくよく分からないです。

    ドバイでの過ごし方のオススメなども教えていただけると嬉しいです。
    2016年03月19日14時22分返信する 関連旅行記

    RE: アブダビ ドバイ間のシャトルバスについて教えてください。

    yuzuda様

    こんにちは!
    私が利用したのはエミレーツ航空のシャトルバスなので、
    エティハドとは運行状況や発着所など違うかもしれません。
    ドバイマリーナモールはダウンタウンからは遠いので、
    おそらくエティハドトラベルモールのほうでしょうね。
    どちらにせよ、タクシーか電車でドバイモールまで移動することとなります。

    荷物は、一旦出国することになるので、
    受け取るのではないでしょうか。
    その場合は、空港にある荷物預け所へ預ければよいと思いますよ。

    22時間ということですが、アブダビからドバイまで1時間半くらいかかるので、
    ドバイメインということであれば余裕がありますが、
    アブダビもということですと、結構キツキツだと思います。
    ドバイの楽しみ方としては、広いドバイモールを散策したり、
    バージュカリファに上ったり(要予約)
    オールドドバイを体験しに行くのがおすすめです。


    私は個人的にはドバイよりアブダビの雰囲気が好きだったので、
    シェイクザイードモスクの昼から夜への移り変わりを楽しんだり、
    エミレーツパレスの金箔カプチーノを飲んだりするほうが、
    ゆったり楽しめるとは思いますよ★


    また何かありましたら、ご質問ください!



    > 私も女1人でUAE・アブダビへ行きます。
    > モロッコへ行くためのトランジットなのですが22時間もあるので、
    > ドバイへも行こうと思っています。
    >
    > エティハド航空利用なので無料のシャトルバスを利用しようと思うのですが、
    > ドバイモールへ行く場合、降り場は
    > ドバイマリーナモールと
    > エティハドトラベルモールのどちらになるのですか?
    >
    > サイトから予約するときに
    > 手荷物の個数を入力する欄がありました。
    > 一旦受け取ることになるのでしょうか?
    > とにかくよく分からないです。
    >
    > ドバイでの過ごし方のオススメなども教えていただけると嬉しいです。
    2016年03月21日19時24分 返信する

    RE: RE: ありがとうございました

    丁寧なお返事ありがとうございました。

    荷物を空港で預けられるとわかり
    安心しました。

    アブダビは帰路で2泊するので、そのときにモスクを始めとして
    あちこち巡ろうと思います。

    ドバイでの過ごし方でのオススメも
    ありがとうございました。





    > yuzuda様
    >
    > こんにちは!
    > 私が利用したのはエミレーツ航空のシャトルバスなので、
    > エティハドとは運行状況や発着所など違うかもしれません。
    > ドバイマリーナモールはダウンタウンからは遠いので、
    > おそらくエティハドトラベルモールのほうでしょうね。
    > どちらにせよ、タクシーか電車でドバイモールまで移動することとなります。
    >
    > 荷物は、一旦出国することになるので、
    > 受け取るのではないでしょうか。
    > その場合は、空港にある荷物預け所へ預ければよいと思いますよ。
    >
    > 22時間ということですが、アブダビからドバイまで1時間半くらいかかるので、
    > ドバイメインということであれば余裕がありますが、
    > アブダビもということですと、結構キツキツだと思います。
    > ドバイの楽しみ方としては、広いドバイモールを散策したり、
    > バージュカリファに上ったり(要予約)
    > オールドドバイを体験しに行くのがおすすめです。
    >
    >
    > 私は個人的にはドバイよりアブダビの雰囲気が好きだったので、
    > シェイクザイードモスクの昼から夜への移り変わりを楽しんだり、
    > エミレーツパレスの金箔カプチーノを飲んだりするほうが、
    > ゆったり楽しめるとは思いますよ★
    >
    >
    > また何かありましたら、ご質問ください!
    >
    >
    >
    > > 私も女1人でUAE・アブダビへ行きます。
    > > モロッコへ行くためのトランジットなのですが22時間もあるので、
    > > ドバイへも行こうと思っています。
    > >
    > > エティハド航空利用なので無料のシャトルバスを利用しようと思うのですが、
    > > ドバイモールへ行く場合、降り場は
    > > ドバイマリーナモールと
    > > エティハドトラベルモールのどちらになるのですか?
    > >
    > > サイトから予約するときに
    > > 手荷物の個数を入力する欄がありました。
    > > 一旦受け取ることになるのでしょうか?
    > > とにかくよく分からないです。
    > >
    > > ドバイでの過ごし方のオススメなども教えていただけると嬉しいです。
    2016年03月21日19時33分 返信する
  • アラビアンネームのネックレス

    a611さん、初めまして。
    先日ドバイ&アブダビに行ってきました。出発前にはa611さんの旅行記がとても参考になりました。
    特にドバイモール入り口のお店でアラビアンネームのネックレスを作ったとのくだり、私も本物の金では作れないけどこれなら・・と思いました。
    さっそくそのお店に行ってみると確かに親切丁寧に作ってくれました。
    店の彼(アリさん)にa611さんの旅行記を見せるとことのほか喜んで、他のスタッフも集まって「彼のお母さんにも見せなくちゃ!」とかみんなでワイワイしだし、他の接客もそっちのけで盛り上がっていました。
    とても喜んでいるようで、なんだか私まで嬉しくなってしまいました。
    2016年02月12日09時40分返信する

    RE: アラビアンネームのネックレス

    すーさん、初めまして!
    旅行記、参考にしていただき、ありがとうございました★

    ちょうど1年前くらいに行ったので、なんだか懐かしいです。

    お店の方にもブログ見せていただいたんですね。
    とっても親切に作っていただいたお店だったので、
    喜んでもらえて、紹介した甲斐がありました。
    ありがとうございます!

    またすーさんの旅行記も楽しみにしていますね♪

    2016年02月12日23時47分 返信する
  • 9月なのに?!

    ヘルシンキ素敵ですね。行ってみたいと思っている町なので、とても興味深く拝見しました。
    気になるのは道行く人たちの服装です。まだ9月なのにマフラーなど巻いている方もいるような… そんなに冷涼な所なんですね?
    2015年11月15日13時46分返信する 関連旅行記

    RE: 9月なのに?!

    コメントありがとうございます!
    北欧は日本の2か月先の気候といわれているので、
    9月だと東京の11月、まさに今くらいの気候です。
    晴れていれば昼間は上着なしでも大丈夫ですが、
    雨だったり、朝晩は冷え込むので、ダウンが必要なこともあります。
    北欧は日も長い夏がおすすめですよ♪


    > ヘルシンキ素敵ですね。行ってみたいと思っている町なので、とても興味深く拝見しました。
    > 気になるのは道行く人たちの服装です。まだ9月なのにマフラーなど巻いている方もいるような… そんなに冷涼な所なんですね?
    2015年11月18日14時15分 返信する
  • 素晴らしいトリック画像をありがとうございます。

     いいところへ行かれたのですね。私はもう年の関係でそこまで行くのは駄目ですね。皆さんの旅行記で楽しませていただいています。
     1番おもしろかったのは、星空の画像で、オリオン座が日本で見るのとは逆になっているのですね。やはり南半球なんですね。ありがとうございました。
    2015年08月25日16時47分返信する 関連旅行記

a611さん

a611さん 写真

47国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

a611さんにとって旅行とは

年に2~3回の旅行のために、日々頑張って仕事してます♪
旅行に行くと必ずハプニングが発生するため、ネタ作りのために行ってるのかも・・・。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ウユニ塩湖!

大好きな理由

あんな絶景、他にはないっ!

行ってみたい場所

ロシア、エジプト、インド

現在47の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

石川 |

三重 |