旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆうさんのトラベラーページ

ゆうさんへのコメント一覧全32件

ゆうさんの掲示板にコメントを書く

  • お久しぶりです

    ゆうさん

    こんにちは。
    私のベトナム旅行記(お買い物編)にいいね!ありがとうございました☆

    それにしても、びっくりです。
    こんなに価格をちゃんと覚えて?メモって?いらっしゃるなんて!
    私は、メモもつい忘れ、す〜ぐわからなくなってしまいます。
    これは、役に立ちますね〜!!
    同じお土産旅行記なのに、大きな差が…
    反省(^_^;)

    …けど、火傷したハタは、可哀想で食べる気になれませんね。

    ラムロール
    2014年11月24日11時16分返信する 関連旅行記
  • 本当に仕事?

    ゆうさん、こんにちは。

    本当に仕事なの?と思える旅行記ですね。
    さすが、アメリカ!
    半端ないボリュームですね(笑)特にシカゴピザにはびっくりです。
    ギャレットは全然並んでいませんね。表参道は今も大行列ですよね。

    シカゴというと私にはグルメというより映画やドラマの舞台と言ったイメージが強いです。
    アンタッチャブル、逃亡者、ER、シカゴホープなど。

    シカゴ、いつか行きたい街なので、ゆうさんが羨ましい(笑)
    2014年08月28日15時08分返信する 関連旅行記

    RE: 本当に仕事?

    TSUNEさん、こんばんは。
    いつも来ていただいてありがとうございます。

    仕事は流通視察なんです。
    言ってみればスーパーに行くのが仕事みたいな…
    しっかり見つつ、ついでにお買い物しつつ…仕事かなこれ(笑)。

    シカゴピザは、私たちの行ったお店のほかに
    LouMalnatisというお店もおいしいそうですよ。
    タクシーの運転手さんに教えてもらったので、
    きっと間違いなしです!

    ギャレットの混雑は、昼間はすごいですよ。
    もちろん日本みたいに二時間待ちってことはないですけど。
    湿気りやすいですが、確かにおいしいです!

    私もシカゴというとギャングのイメージでした。
    アンタッチャブル(ケヴィン・コスナーは幼い私の王子様でした)
    の街に来たんだ!と思いましたけど、全然イメージ違いました。

    シカゴに行かれたら、グルメもぜひ楽しんでください。
    ファニーメイという老舗ショコラティエのチョコレートも
    おいしかったですよ♪


    ゆう
    2014年08月28日22時05分 返信する

    RE: RE: 本当に仕事?

    ゆうさん、こんばんわ。

    > 私もシカゴというとギャングのイメージでした。
    > アンタッチャブル(ケヴィン・コスナーは幼い私の王子様でした)
    > の街に来たんだ!と思いましたけど、全然イメージ違いました。

    アンタッチャブルは、ショーンコネリーも渋くてかっこよかったですよね(笑)
    大型のモールは日本にはいっぱいありすぎるので、アメリカやヨーロッパのようにオーガニック専門のスーパーができるといいですね(笑)

    TSUNE
    2014年08月28日22時20分 返信する
  • 別な視点のシカゴ

    初めましてhidemaruです

    初めて5月にアメリカ1人旅行をした時にシカゴに訪れた際の宿泊ホテルが同じだったのを見て当時を振り返りながら拝見しました。

    自分が訪れた時と別な視点からのシカゴいいですね
    3泊しましたがアッという間に時が過ぎてしまい、シカゴ川のクルーズなどまだまだ見てみたい所があったのですが、またいつの日にか訪れたいという気持ちを抱いて次の目的地に行きました。いい街ですよね

    続きの旅行記があるのでしょうか?


    2014年08月28日06時51分返信する 関連旅行記

    RE: 別な視点のシカゴ

    hidemaruさん、こんばんは。初めまして。
    コメントありがとうございます!

    三泊もされたんですね!いいなぁ。
    ミシガン湖のクルーズをおススメされていたのですが、
    半分仕事でしたので行くことができず、残念な思いが
    残っています。
    タクシーの運転手さんに教えてもらったレストランにも
    行けませんでしたし。

    同じ街でも人によって見方も感じ方も違いますよね。
    でもきっと、シカゴは誰もが好きになる街なんじゃないかと
    思いました。また行きたいな。

    シカゴはこれで終わりですが、ニューヨーク編を
    書こうと思っています。
    もしよかったらまた見に来てくださいね。


    ゆう
    2014年08月28日21時50分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    ブータンの旅をみてくださってありがとうございます。ゆうさんは日本中行ってらっしゃるんですね。わたしもまだ行けてないところがあるのでぼちぼち回るつもりです。でも60代は外国を中心にしようと思っています
    2014年05月26日21時09分返信する

    RE: 投票ありがとうございました

    ポインセチアさま

    こんばんは。初めまして。
    千葉県在住のゆうと申します。

    こちらこそ御来訪いただきありがとうございました!
    今秋にブータン行を考えており、現在手配中なんです。
    最近注目の渡航先とはいえ、まだまだマイナーな国のため
    実際に行かれた方の旅行記は大変参考になります。

    国内旅行も好きで、三日以下の休みのときは国内を
    回っています。
    国内外問わず行きたいところばかりで困ってしまいます。。。

    ポインセチアさんは海外中心なのですね。
    とても羨ましいです!
    ぜひまた素敵なお写真と旅行記を拝見しに行かせてください★
    これからもよろしくお願いいたします。


    ゆう


    2014年05月26日22時55分 返信する

    ブータンに行かれるんですね

    多分ツアーですね。ブータンは移動は車しか無理ですから。ツアーだとあまり自由はないと思いますが、見どころは全部回ってくれますね。私が1日200ドル必要と書いたものの中にホテル代 ガイド代 車代 食事代すべて含まれているのでブータンでお金をだすのはお土産くらいです。たくさんのお寺を回ると思います。こんなところにというようなところにもちいさな祠のようなものがありました。私たちはガイドさんにお願いして 現地の学校へ行かせてもらいました。突然の訪問だったのにとても快く受けてくれて、子どもたちがダンスをしたり歌も歌ってくれたんです。英語での授業の様子も見られました。とても楽しかったですよ。おみやげで 日本へ帰ってからみんなに不思議がられるものがあります。「マニぐるま」で、ソーラーになっていて車のフロント部分においておくと日中はずっと回り続けているんです。「マニ車」は1回回すと、10回お経を読んだことと同じといわれているので乗っている間中お経を読んでいることになり、事故防止!ですかね。なかなか日本では売っていないものなので 探してみてください。それから 女性の来ているキラという巻きスカートみたいなものがあります。シルクは高いですが、綿なら手頃です。織物ですから布だけ買ってきて、日本で何か作ることもできますよ。どちらにしてもお土産を買うのは 土産物屋ではなく、町にある、普通の人が買いに来るお店にしてください。値段が全然違います。秋なのでヒマラヤもよく見えると思います。山の名前は知らないといわれますが。楽しんできてくださいね
     
    2014年05月27日06時22分 返信する

    RE: ブータンに行かれるんですね

    ポインセチアさま

    うわぁ、たくさんの情報をありがとうございます!
    残念ながら、学校を見せていただくには許可証が必要らしく、
    観光客が立ち入ることは難しくなっているそうです。
    でもできることなら見てみたいです。

    ますます楽しみになってきました!
    良い旅にしたいです★★


    ゆう
    2014年05月28日20時40分 返信する
  • こんばんは。

    ゆう 様


    こんばんは。
    あれば良いと思うものの追加です。
    野良犬が多いので、夜中とかに喧嘩、遠吠えと睡眠を邪魔されるので、耳栓があるといいと思いますよ〜。
    重宝しました(笑)

    お風呂事情も少し。
    バスタブがあるホテルは少ないと思います。基本シャワーです。タンク式になってまして、そこからお湯が出て、お水と調整をしていい温度にする、これは日本なら普通ですよね。
    さすが、ブータン。私が泊まったホテル、ティンプー以外はことごとく、どちらかでした(泣)
    お湯(熱湯)か水。丁度いい温度になんて出来なかったです。冬に行ったので、寒くて大変でした。

    私もブータンへ行ったのにもかかわらず、会社用にはバンコクで買いました。なので、あれ??バンコクだった?と言われてしまいました。そうですよね〜でした。
    標高が高いので、空が近いんですよ。なので、日差しが強い。朝晩の温度差があるので、羽織るもので調整が必要かなと思います。
    色々と情報を集めて、満喫して来て下さいね。

    2014年05月20日19時38分返信する

    RE: こんばんは。

    maroさま

    こんばんは!コメント遅くなりまして申し訳ありません!!

    追加情報ありがとうございます。
    うーん、水しか出ないってこともあるのですね〜。
    それはつらいなぁ。。。

    15年ほど前、ロシアのホテルでシャワーを出したら、
    赤茶色の錆びの混ざったお湯だったのを思い出しました。
    錆びがなくなるまでと思って出しっぱなしにしていたら、
    温度が下がりついには水に(笑)。
    連泊だったので、毎晩「赤茶色のお湯」か「透明な水」の
    究極の選択を迫られたのでした…
    当時まだ学生で、しかも初めての海外だったので、
    妥協することを知らなかった私です。

    ブータンでは服装での調整が必須のようですね。
    ちょっと甘く見ていたので、もっと勉強して、ちゃんと
    用意しようと思います。(もちろん耳栓も!)

    とても丁寧に、本当にありがとうございました。


    ゆう
    2014年05月22日22時33分 返信する
  • ヘルシンキに行きたくなりました!

    ゆうさん、こんばんは。
    旅行記、拝読させていただきました。
    ヘルシンキ、ステキですね♪
    私も行ってみたくなりました!

    ゆうさんの旅行記は、面白く、情報も充実していて、
    すごいなぁ〜と思いした。
    旅行するときと、新たに旅行記を書く際の参考にさせて
    いただきたくて、フォローさせて頂きました。
    新しい旅行記、楽しみにしています!!
    2014年05月18日20時09分返信する 関連旅行記
  • ブータン

    ゆう 様


    こんばんは。
    ブータンへ行かれるのですか〜。ぜひぜひ行って来て下さい。
    とても素敵な国でした。もう一度行けるなら行きたい国の一つです。

    私は年末年始に行きましたので、気候はちょっと・・ですが、参考になればいいのですが。
    懐中電気(いつ停電になるか分からないから)・辛いものが苦手なら、ちょっとした小腹に入れる物、日焼け止め、サングラス、ウエットティッシュ、車酔いをされるなら酔い止め薬。
    服装は、はっきり言って汚れてもいいもの。道路もアスファルトじゃないですし、埃っぽいですし、かなり歩くので、靴は歩きやすい物、羽織るもので調整すればいいと思います。

    食事は、何処へ行っても同じ物が出てきました。少しは違っていたような気はしますが、劇的にこれは違う!!ってものは無かったです。
    お土産もクッキーなどのバラマキ用なんて売ってないので、干した松茸、レモンミスト?虫除けにもなると言うもの、後はマニ車、仏像、布(キラ・ゴ用)とかでした。

    子供達は、とてもフレンドリーで、可愛かったです。

    少しは参考になりましたでしょうか??不安ですが。
    楽しんで来て下さいね。
    2014年05月18日18時29分返信する

    RE: ブータン

    maroさま

    さっそくの情報ありがとうございます!
    羽織るものが必要なのに、サングラスも要るのですねー!!
    想像しにくい気候ですね〜(笑)。

    お土産もないですよね。。。
    自分は伝統工芸品を見られれば幸せなのでいいのですが、
    会社へのばら撒きは乗継のタイで調達するしかなさそうですね。

    いろいろ調べて準備するのも旅の楽しみ、頑張ります!
    (まずは休みを確保しなくては!!)

    本当にありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


    ゆう
    2014年05月19日20時31分 返信する
  • はじめまして♪

    ゆうさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    シンガポールの旅行記に訪問&投票いただき、ありがとうございました。

    初めて訪れたシンガポールは、まるでおもちゃ箱をひっくり返したような旅先でしたよ!
    屋台の集まった「ホーカーズ」は大のお気に入り♪
    何を食べようか迷うのも楽しみの一つです。

    今年の年末には、カウントダウン花火を観るために再訪予定です。

    これからもよろしくお願いいたします。

         いちごいちえ


    2014年05月12日21時14分返信する

    RE: はじめまして♪

    いちごいちえさま

    こちらこそ、ありがとうございます!
    シンガポールはぜひ行ってみたい国の一つで、
    いちごいちえさんの旅行記をとても楽しく拝見しました★
    そして、ますます行ってみたくなりました〜〜。
    再訪されるなんて羨ましいです!!

    これからもよろしくお願いいたします。


    ゆう
    2014年05月13日20時53分 返信する
  • ファブリックほしいけど・・

    ゆうさん、はじめまして。

    ヴァンター空港はよく利用しているのですが、ヘルシンキに行ったのは5年ぐらい前です。その時はマリメッコ、まだよく知らなかったので、何も買いませんでした。
    その後、空港のマリメッコでは、バックとか傘とか買ったんですが、ファブリックほしいんです。銀座のマリメッコ直営店では高かったので、ヘルシンキで買えば安いかな、と思ったのですが・・・ゆうさんのこちらの旅行記拝見すると、ユーロ上がってしまったせいで、もう安くないですね・・
    ヘルシンキのホテルは高いので、かえって高くつきそうだし。

    ところで、お米を牛乳で煮てシナモンをかけたものは、スペインのアロス・コン・レチェというデザートです。スペイン大好きなんですが、これだけは苦手です。
    同じくお米使っていても、カレリアパイならいいので、やっぱり甘いのがダメなのかな。またヴァンター空港通ったら、カレリアパイ買って帰ります。

    では〜

    なつ
    2014年05月04日23時31分返信する 関連旅行記

    RE: ファブリックほしいけど・・

    夏への扉さま

    こんにちは、はじめまして。
    返信が遅くなってすみませんでした!

    実は私もマリメッコには興味がなく、お土産に買うだけの
    つもりだったのです(笑)!
    それなのに、現地のテーブルクロスやエプロン、パネル等に
    素敵に使われているのを見てはまってしまい…自分用に
    いろいろ買い込んでしまいました。
    確かにお高いですけど、好きだったらたまらないですね★

    スペインのデザート!!
    スペインに旅行した時には出会わなかったので知りませんでした〜。
    ちょっと日本人にはあわないかも・・・ですね。
    カレリアパイはおいしかったです!また食べたいな〜。

    夏への扉さんからのコメント読んでいたら、思い出が鮮明に
    蘇ってきて、また行きたくなってきました。
    今年も素敵な旅がしたいです!

    ゆう

    2014年05月07日21時03分 返信する
  • 四国はいかがでしたか?

    ゆうさん、こんにちは。
    四国はいかがでしたか?
    20年ほど前に,高松の支店に勤務でしたから香川県に住んでいました。
    担当エリアは徳島県ですが(笑)
    だから前半の旅行部分は特にわかります。

    讃岐うどんは3食位食べて欲しかったです。
    鳴門の渦潮は大潮の時期に。

    最後はしまなみ海道を経て名古屋ですか!
    いいですね。

    四国いつの日かリベンジを!

    次は海外ですか?
    2014年02月20日17時26分返信する 関連旅行記

    RE: 四国はいかがでしたか?

    TSUNEさま

    こんにちはー。コメント遅くなって申し訳ありません!!!

    さぬきうどんを食べることが第一目的だったのに、残念でなりません。
    絶対にリベンジしますよ〜♪♪
    その時は徳島メインにしたいので、おすすめのお店など教えてくださいね★


    ゆう


    > ゆうさん、こんにちは。
    > 四国はいかがでしたか?
    > 20年ほど前に,高松の支店に勤務でしたから香川県に住んでいました。
    > 担当エリアは徳島県ですが(笑)
    > だから前半の旅行部分は特にわかります。
    >
    > 讃岐うどんは3食位食べて欲しかったです。
    > 鳴門の渦潮は大潮の時期に。
    >
    > 最後はしまなみ海道を経て名古屋ですか!
    > いいですね。
    >
    > 四国いつの日かリベンジを!
    >
    > 次は海外ですか?
    2014年03月08日17時38分 返信する

ゆうさん

ゆうさん 写真

9国・地域渡航

28都道府県訪問

ゆうさんにとって旅行とは

私にとっての旅行の大きな目的は、非現実を味わうこと。
自分の生活リズムからなるべく離れた時間をすごしたい!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

世界中どこでも!
ショッピングとかリゾートよりも、文化や歴史を感じられる場所がいいかな。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています