旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひでじいさんさんのトラベラーページ

ひでじいさんさんへのコメント一覧全103件

ひでじいさんさんの掲示板にコメントを書く

  • 今晩は

    私はベトナムには行ったことはありませんが、良い所ですね。
    充分に楽しまれたと思います。
    2024年04月20日01時21分返信する 関連旅行記

    Re: 今晩は

    台湾見聞録さん
    ベトナムはホーチミン(3回)、ダナン(1回)、ハノイ(2回)行きました、私のお気に入りです。
    最初は物価は安く、1ドル=100円で生きやすかったです。最初行ったときは10000ドン=8円、今回は10000ドン=65円でした。ベトナムは徐々に発展していますが貧富の差が開いてきてます。
    バイクもすごかったです、皆さん運転がうまいです。横断歩道はあっても無視なので道路の横断はスリルがありました。
    2024年04月20日08時05分 返信する
  • 刺身定食 豪華ですね

    こんにちは

    刺身定食 豪華ですね。羨ましい。
    2024年04月18日15時36分返信する 関連旅行記

    Re: 刺身定食 豪華ですね

    この旅は雨にやられ、桜は咲いてなく、散々な旅でした。
    大したスポットに行けず、最後に少し贅沢をしました。
    高いものは5000円くらいのもありました。
    来月は広島に行きますが工程表を作ってません。
    2024年04月19日16時13分 返信する

    RE: Re: 刺身定食 豪華ですね



    残念でしたね。思うようにいかないものですね。
    2024年04月20日01時17分 返信する
  • こんばんわ

    ベトナム旅行楽しみですね。充分に楽しんでください。
    2024年04月17日22時33分返信する 関連旅行記
  • some

    ひでじいさんさん 
    何回もすみません
    手違いでコメントが2件入ってしまいまいした。
    一件削除していただけますとありがたいです。
    2023年12月16日16時17分返信する 関連旅行記
  • 懐かしいです。

    ひでじいさんさん こんにちは
    拙旅行記にコメントありがとうございました。
    2002年ごろの台北ってこんな雰囲気なんですね
    私が初めて行った頃もこんな感じでとても懐かしいです。
    Googleもスマホもなかったので
    ガイドブックと地図を片手に夫と二人ひたすら歩いた記憶があります。
    鼎泰豊も今のような人気店ではなく 本店であっても
    ローカルな食堂といった風情 
    ここまでの旅行記とても懐かしく拝見させていただきました。
    ありがとうございました。
    2023年12月16日16時15分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    市内をポタリングして今戻りました。
    伊豆良いですね。お寿司も美味そうですね。
    2023年12月01日17時11分返信する 関連旅行記

    今晩は

    伊東園のバイキングはお手頃価格で好きなものだけ食べれるのはいいです。ただし価格相応で素材や味付けなどは一流旅館とは違うかなあ。
    食べ放題&飲み放題には惹かれますが、そんなに食べれないし。
    2023年12月03日17時19分 返信する
  • 西伊豆綺麗ですね

    こんばんは。

    表紙のお写真きれいですね。
    洞窟巡りの時のお写真ですか?
    海のお色が素敵です。

    あらま、ひでさんも旅先でめがねにお困りですか。
    忘れたりしたときはすぐに作らなきゃ( ´艸`)
    JINSで30分で作れますよ笑
    西伊豆の夕陽は本当に綺麗ですね。
    前回夕陽を見れずに終わったのでいつか
    リベンジに行かなくてはと思っています。

    お泊りの伊藤園さん カニ三昧ですね。
    先日私も別のところにお泊りしていました。
    和牛フェアーでした。
    でも逆に私は海の幸の方がいいな。
    お昼の高級回転ずしとはまた違って
    かにも沢山召し上がりましたね。
    ビールも沢山いただきましたか?
    カラオケは? 
    私もカラオケ楽しんできました。

    2023年11月29日23時04分返信する 関連旅行記

    Re: 西伊豆綺麗ですね

    チーママ散歩さん コメントありがとうございます。
    天気がまあまあ良かったので助かりました、日中は冬服では暑いくらいでした。ホテルに着いたのが16:00頃でカーテンを開けると海が開けて眺望は良かったです。
    朝日も夕日も思い出に残ります、犬吠埼では朝日も夕日も両方見れるらしいですね。(朝から晩まで居られないですが)
    眼鏡は老眼鏡ですが10個位あります、全部100円の物、台所、PCルーム、車の中、旅行カバンの中と。
    眼鏡より高い補聴器をどこかで落としてしまい参りました、左耳は全く聞こえず、右耳は20%位で身障者6級です。車を運転中に女房殿が左から話しかけると理解できず、言い争いの連続でした。
    カニカニ 正月に食べるべくアマゾンで探してます、スーパーより半額ですね、今なら安めで段々上がってきます。
    カラオケは行きませんでした、下手だし耳が悪いと歌うのも聞くのも苦痛だからです。
    お邪魔しました。
    2023年11月30日07時46分 返信する
  • 今晩は^^

    Hi..ひでサン^^

    Thank you for a message.

    返信・遅くなりまして・・Sorry です。

    昨日まで、
    3日間・40周年の東京ディズニーリゾートに、行ってまして。


    私のモットーは、死んで金は持っていけない^^

    ひでサンも・・なかなか豪快に海外に。

    来月は、2回目・グアム。
    来年8月は、4回目・ハワイと2回目・ソウルです。

    Have a nice week...




        
            ・・HAMAGINKO・・


    2023年11月27日19時22分返信する

    RE: 今晩は^^ へ返信

    浜ギンコさん

    返信ありがとうございます。

    私事、48歳で上場会社を首になり13年間も時給1000円の世界に入り、13年間低空飛行をしてきました。仕事は60歳からは一切せず給与はもらってません。

    何処に金があった?? 無かったんですよ。 浜銀の口座は解約しました。
    ただし税金はきちんと支払いました、これだって合計は数千万円でしょうか。

    浜ギンコさんと同じく「死んでは....」です。  いい言葉ですね。

    日本の預金貯金総額は1000兆円以上でで1.25億人=1人当たりの預金額1000万円以上とか、子供もいれば、ご老人も、大会社の預貯金も含めてですが、多くは国庫に行っちゃうんでしょうね。私はそんなにありません。

    終活中のじいさんでした。





    > Hi..ひでサン^^
    >
    > Thank you for a message.
    >
    > 返信・遅くなりまして・・Sorry です。
    >
    > 昨日まで、
    > 3日間・40周年の東京ディズニーリゾートに、行ってまして。
    >
    >
    > 私のモットーは、死んで金は持っていけない^^
    >
    > ひでサンも・・なかなか豪快に海外に。
    >
    > 来月は、2回目・グアム。
    > 来年8月は、4回目・ハワイと2回目・ソウルです。
    >
    > Have a nice week...
    >
    >
    >
    >
    >     
    >         ・・HAMAGINKO・・
    >
    >
    >
    2023年11月28日08時03分 返信する
  • 平和公園・・

    ひでじいさん・・
    ひでじいさんの修学旅行先も長崎でしたか?一緒だ!!
    そうそう・・
    平和公園で・・記念撮影しました・
    その後、子育て中、そして年老いたおばちゃんになってから・・
    私の容姿は変わっても、あの平和像は全く変わっていない・・・

    そんな事を思いながら読ませていただきました・・
    最後の食事・・
    随分と待たされましたね・・
    畑に野菜を取りに行っていたのでしょうか?
    鶏が卵を産むのを待っていたのでしょうか?

    長崎紀行楽しませていただきました

    nomo1215


    2023年11月15日20時43分返信する 関連旅行記

    Re: 平和公園・・

    行った時にはグラバー邸あたりに高校の修学旅行の生徒がいました。グラバー邸側の周りは西洋風&中華風で湾の反対側は日本の寺が多かったです。
    宿泊した矢太楼では横浜の高校の修学旅行生が2組=バス6台で来てました。
    2年前にコロナで高2の孫は修学旅行が中止に、代わりに昨年の3月に私達と次女達と家族修学旅行に6人で奄美大島に行きました。次女が往路2990円復路5990円の航空券をゲットして。
    26日27日に伊豆の温泉に行き、今年は〆です。来年も5~6回出かけたく計画中です、今年みたいに猛暑だとイヤですが。
    2023年11月16日08時29分 返信する
  • 軍艦島・・

    ひでじいさんへ・・

    軍艦島上陸出来て良かったですね!
    軍艦島目指して行ったのに・・船が出なかった!上陸できずに島の外側を1周して
    終わっちゃった!・・
    と、最近長崎に行った友から聞かされました・・

    大浦天主堂の入場料・・ひでじいさんも高いと思いました?
    私も同感(笑)

    私の初長崎は高校の修学旅行でした!
    なんて素敵な所!!・・と、偉く感動した記憶があります
    また、その修学旅行で宿泊したお宿が・・なんと矢太樓
    ン十年も前ですので、様変わりしているかとは思いますが眼下に広がる夜景を友と見ながら写真を撮りまくった記憶は一生の思い出です

    ピッタリくっついた布団をわざわざ離した??
    最後、笑わせていただきました・・

    nomo1215
    2023年11月15日20時32分返信する 関連旅行記

    Re: 軍艦島・・

    トラベラーの人の旅行記を見ると行けなかった所が多いと思いました。宿泊したホテルか旅館には記憶がありません。矢太楼は団体旅行のホテルなんでしょうか。考えずに夜景で選んでしまいました。大浦天主堂だけでは入場料は高いですね、私は身障者なので半額&無料?? でお得感があったと思います。
    布団....私のいびきが煩いと言うし、私は連れ合いの寝言で悩まされるので  でした。
    2023年11月16日17時11分 返信する

ひでじいさんさん

ひでじいさんさん 写真

6国・地域渡航

30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ひでじいさんさんにとって旅行とは

「一粒で四度おいしい」です。1、計画中に頭使い。2、行ってたのしんで。3、お土産を配って。4、口コミ書きながら思い出す。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ハワイ、台湾、ベトナム、千葉県、静岡県、北海道

過去
シアトルx1、ロサンゼルスx5、ハワイホノルルx11、グアムx2、ソウルx3、釜山x1、北京x2、シャンハイx1、台湾x5、タイx2、ベトナムx4、シンガポールx1、カンボジアx1、香港x1  計40
目標 50

大好きな理由

息抜きができる、近場。暑い所は苦手。

行ってみたい場所

ベトナム、台湾、マレーシア、タイ、ハワイ

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています