草津(滋賀)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私、滋賀県民になります! いきなりの爆弾発言、スミマセン Σ( ̄◇ ̄*)<br /><br />埼玉生まれの埼玉育ち、現在までに住んだことあるのは、埼玉県と東京都(あと、学生時代に2年半ほどラスベガスに…)だけだったので、関西地方とは縁もゆかりもないのですが(親族が住んでる…とかもない)、この度、転職先が決まり引っ越すことになりました! アラフォーにして、嫁に行く以外の理由で、旅行でも訪れたことがなかった滋賀県に引っ越すことになるなんて、夢にも思ってなかったけど…人生って分からないものです〜^^;<br /><br />私の過去の旅行記を読まれたことがある方はご存知かもしれませんが、今までの約8年間は派遣社員だったので、休暇も取りやすく、ホントに自由気ままな生活をしていました。 海外旅行も国内旅行も行きまくり!! 2010年に4トラと出会ってから、本当に色々なトラベラーさんの旅行記を拝見し、参考にさせていただき、一緒に世界一周旅行もさせていただきました(これは気分だけ♪)。 今回、東京のアパートを引き払って滋賀に移住!と言う事で、それも旅行記としてまとめようと思います!<br /><br />今回の滋賀への引っ越し計画…実は8月の初めくらいから動いていました。 旅行記の日付は、今回の滋賀往復(物件下見)部分だけですが、写真は撮ったので、載せたいと思います! 旅行記とは言えないかもしれませんので、自分の記録用に書きます。 もしもおヒマでしたらご覧ください^^/

滋賀県への引っ越しプロジェクト始動!! 

50いいね!

2015/09/24 - 2015/09/25

48位(同エリア263件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

私、滋賀県民になります! いきなりの爆弾発言、スミマセン Σ( ̄◇ ̄*)

埼玉生まれの埼玉育ち、現在までに住んだことあるのは、埼玉県と東京都(あと、学生時代に2年半ほどラスベガスに…)だけだったので、関西地方とは縁もゆかりもないのですが(親族が住んでる…とかもない)、この度、転職先が決まり引っ越すことになりました! アラフォーにして、嫁に行く以外の理由で、旅行でも訪れたことがなかった滋賀県に引っ越すことになるなんて、夢にも思ってなかったけど…人生って分からないものです〜^^;

私の過去の旅行記を読まれたことがある方はご存知かもしれませんが、今までの約8年間は派遣社員だったので、休暇も取りやすく、ホントに自由気ままな生活をしていました。 海外旅行も国内旅行も行きまくり!! 2010年に4トラと出会ってから、本当に色々なトラベラーさんの旅行記を拝見し、参考にさせていただき、一緒に世界一周旅行もさせていただきました(これは気分だけ♪)。 今回、東京のアパートを引き払って滋賀に移住!と言う事で、それも旅行記としてまとめようと思います!

今回の滋賀への引っ越し計画…実は8月の初めくらいから動いていました。 旅行記の日付は、今回の滋賀往復(物件下見)部分だけですが、写真は撮ったので、載せたいと思います! 旅行記とは言えないかもしれませんので、自分の記録用に書きます。 もしもおヒマでしたらご覧ください^^/

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ここ数年、ゆる〜く転職活動を続けていた私。 このままじゃいつまで経っても決まらない!って思い、今年に入ってからは本腰を入れて、東京以外の仕事も受けてみよう!なんて思っていたところ、登録していたエージェントから「経験や語学を活かせる仕事ですが、場所が滋賀県なんです…。 ご検討してみて下さい。」との連絡。 <br /><br />東京以外…とは言っても、漠然と名古屋・大阪・福岡などの都市部かな〜…なんて考えていたので、滋賀というのにはビックリ! でも、受けてみない事には何も始まらない…!と思い紹介していただくことに。<br /><br />一次面接を無事に通過し、いよいよ二次面接で実際に滋賀のオフィスへ出向くことに。 面接だから、ドキドキしているはずなのに、行ったことのない滋賀に行けることでワクワクしてた私(笑)。 もう、遠足気分ですよね^^;

    ここ数年、ゆる〜く転職活動を続けていた私。 このままじゃいつまで経っても決まらない!って思い、今年に入ってからは本腰を入れて、東京以外の仕事も受けてみよう!なんて思っていたところ、登録していたエージェントから「経験や語学を活かせる仕事ですが、場所が滋賀県なんです…。 ご検討してみて下さい。」との連絡。 

    東京以外…とは言っても、漠然と名古屋・大阪・福岡などの都市部かな〜…なんて考えていたので、滋賀というのにはビックリ! でも、受けてみない事には何も始まらない…!と思い紹介していただくことに。

    一次面接を無事に通過し、いよいよ二次面接で実際に滋賀のオフィスへ出向くことに。 面接だから、ドキドキしているはずなのに、行ったことのない滋賀に行けることでワクワクしてた私(笑)。 もう、遠足気分ですよね^^;

  • 8/5(水)の朝です。 スーツ着て、かっちりと決めて、カメラ持参(デジイチはさすがに持って行けないので、コンデジです)で出発! <br /><br />今年1月の新潟旅行で実現できなかった、「新幹線の父」と呼ばれた十河信二氏のレリーフをやっと見ることが出来ました! このレリーフ、1973年から東京駅に置かれているんですね!

    8/5(水)の朝です。 スーツ着て、かっちりと決めて、カメラ持参(デジイチはさすがに持って行けないので、コンデジです)で出発! 

    今年1月の新潟旅行で実現できなかった、「新幹線の父」と呼ばれた十河信二氏のレリーフをやっと見ることが出来ました! このレリーフ、1973年から東京駅に置かれているんですね!

    東京駅

  • 普段の生活で新幹線に乗る事がほとんどナイので、写真撮って、カッコイイ〜☆なんて思いながら、自由席の列に並びます。 

    普段の生活で新幹線に乗る事がほとんどナイので、写真撮って、カッコイイ〜☆なんて思いながら、自由席の列に並びます。 

  • のぞみ号に乗車。 5-10分に1本のペースで走ってるのに、結構混んでるものなんですね! もちろん満席や立席になる事はなかったですが、3x2席の、3人掛けの窓側/通路側と、2席のほぼ全ては新横浜でうまりました!

    のぞみ号に乗車。 5-10分に1本のペースで走ってるのに、結構混んでるものなんですね! もちろん満席や立席になる事はなかったですが、3x2席の、3人掛けの窓側/通路側と、2席のほぼ全ては新横浜でうまりました!

  • 私は始発の東京駅から乗ったので、富士山側の窓際の座席をget! この日はお天気も良かったので、富士山が見えるタイミングを狙いますが、結局よく分からないまま時間だけが過ぎて行きます…。 コレって富士山?!?! こんな街中から見えるんだっけ? 違ったら恥ずかしいなぁ〜。 <br /><br />ネットで調べて、東京駅通過後どのくらいで見えてくるっていう時間は過ぎてたのでやっぱり違うような…^^;

    私は始発の東京駅から乗ったので、富士山側の窓際の座席をget! この日はお天気も良かったので、富士山が見えるタイミングを狙いますが、結局よく分からないまま時間だけが過ぎて行きます…。 コレって富士山?!?! こんな街中から見えるんだっけ? 違ったら恥ずかしいなぁ〜。 

    ネットで調べて、東京駅通過後どのくらいで見えてくるっていう時間は過ぎてたのでやっぱり違うような…^^;

  • そうこうしているうちに、名古屋駅に到着。 本日の私の目的地は滋賀で、私の目的地には新幹線は停車しないし、のぞみ号は名古屋の次は京都駅まで停車しません。<br /><br />ということで、名古屋で下車し後続の、こだま号に乗り換えます。

    そうこうしているうちに、名古屋駅に到着。 本日の私の目的地は滋賀で、私の目的地には新幹線は停車しないし、のぞみ号は名古屋の次は京都駅まで停車しません。

    ということで、名古屋で下車し後続の、こだま号に乗り換えます。

    名古屋駅

  • 時間通りに、こだま号がやってきました!

    時間通りに、こだま号がやってきました!

  • 予想はしてたけど…、こだま号はこの通り、ガラガラ〜。 <br /><br />新幹線なのに各駅停車っていうのは何か表現的に面白いけど、全ての駅に停車する上、のぞみ号などに必ず追い抜かれますので、ほぼ毎回、待ち合わせ時間が発生します。 私が乗った、こだま号も、岐阜羽島駅で結構長い間停車してました。

    予想はしてたけど…、こだま号はこの通り、ガラガラ〜。 

    新幹線なのに各駅停車っていうのは何か表現的に面白いけど、全ての駅に停車する上、のぞみ号などに必ず追い抜かれますので、ほぼ毎回、待ち合わせ時間が発生します。 私が乗った、こだま号も、岐阜羽島駅で結構長い間停車してました。

  • 新幹線の目的地、米原駅に到着! 米原が目的地というわけではないけど、ここが私の初めての滋賀です! 米原(まいばら)を、「よねはら」って読むとつい最近まで思ってた私…^^;<br /><br />新幹線の停車駅(こだま号と、全てではないようですが、ひかり号も停まる)ですが、随分シンプルで殺風景な駅だねぇ〜。 まぁ、熊谷駅と似たようなもんかしらね。

    新幹線の目的地、米原駅に到着! 米原が目的地というわけではないけど、ここが私の初めての滋賀です! 米原(まいばら)を、「よねはら」って読むとつい最近まで思ってた私…^^;

    新幹線の停車駅(こだま号と、全てではないようですが、ひかり号も停まる)ですが、随分シンプルで殺風景な駅だねぇ〜。 まぁ、熊谷駅と似たようなもんかしらね。

  • 米原からは在来線に乗り換えます。 東海道本線で、草津まで向かいます。

    米原からは在来線に乗り換えます。 東海道本線で、草津まで向かいます。

    米原駅

    新幹線停車駅(ひかりorこだまのみ)ですが、こじんまりとした駅です by Juniper Breezeさん
  • 平日の中途半端な時間ではあるけど、夏休み中ということもあってか、思ったよりも車内はお客さんがいました。

    平日の中途半端な時間ではあるけど、夏休み中ということもあってか、思ったよりも車内はお客さんがいました。

  • 草津駅で下車後、時間があったので、駅構内に貼ってあった関西エリアの路線図に釘付けになる私(笑)。 路線図って見てるだけで楽しい♪のは、私がただ単に鉄子だから?! うふふ。

    草津駅で下車後、時間があったので、駅構内に貼ってあった関西エリアの路線図に釘付けになる私(笑)。 路線図って見てるだけで楽しい♪のは、私がただ単に鉄子だから?! うふふ。

  • 草津駅からは、単線の草津線に乗り換えます。 この時点で、東京駅を新幹線で出発してから既に4時間くらい経ってます…。 日本って案外広かったのね!

    草津駅からは、単線の草津線に乗り換えます。 この時点で、東京駅を新幹線で出発してから既に4時間くらい経ってます…。 日本って案外広かったのね!

    草津駅 (滋賀県)

    新快速も止まる、琵琶湖線の便利な駅 by Juniper Breezeさん
  • この日の目的地の甲賀駅にようやく到着!! JR東日本の緑色を見慣れてる私にとって、JR西日本の青いJRの文字は新鮮☆

    この日の目的地の甲賀駅にようやく到着!! JR東日本の緑色を見慣れてる私にとって、JR西日本の青いJRの文字は新鮮☆

    甲賀駅

    忍者屋敷をイメージしたトリックアートが楽しい駅。 by Juniper Breezeさん
  • 面接が上手く行かなければ、この日が最初で最後の滋賀旅行になるかもしれない?!(まぁ、それは大げさですが…^^;)と思い、面接終了後、電車の時間まで結構余裕があったので、駅構内の写真を撮りながら時間を過ごします。<br /><br />甲賀といえば、忍者が有名!(…って、この時初めて知ったんだけどさ) 本格的な甲賀流 忍者屋敷は、甲南駅が最寄り駅ですが、2005年に新築された甲賀駅舎内は、様々な忍者のトリックアートがあって楽しい駅です! 

    面接が上手く行かなければ、この日が最初で最後の滋賀旅行になるかもしれない?!(まぁ、それは大げさですが…^^;)と思い、面接終了後、電車の時間まで結構余裕があったので、駅構内の写真を撮りながら時間を過ごします。

    甲賀といえば、忍者が有名!(…って、この時初めて知ったんだけどさ) 本格的な甲賀流 忍者屋敷は、甲南駅が最寄り駅ですが、2005年に新築された甲賀駅舎内は、様々な忍者のトリックアートがあって楽しい駅です! 

  • 駅の通路も、手裏剣柄?!

    駅の通路も、手裏剣柄?!

  • 立体アートに見えるこの壁画も、コレだけ撮ったんじゃ全然良く分からない^^;

    立体アートに見えるこの壁画も、コレだけ撮ったんじゃ全然良く分からない^^;

  • ベンチにも忍者が!

    ベンチにも忍者が!

  • この駅を訪れてトリックアートを楽しむ場合は、誰かと一緒に来ましょう! もしくは、三脚持参で1人でタイマー撮影?!(笑)<br /><br />どちらにしても、私はこの日スーツ姿だし、三脚だってもちろん持ってきてないのでトリックアートを撮っただけです^^;

    この駅を訪れてトリックアートを楽しむ場合は、誰かと一緒に来ましょう! もしくは、三脚持参で1人でタイマー撮影?!(笑)

    どちらにしても、私はこの日スーツ姿だし、三脚だってもちろん持ってきてないのでトリックアートを撮っただけです^^;

  • フツーの壁画に見えますが、実は・・・

    フツーの壁画に見えますが、実は・・・

  • 絵が上下逆に描かれているのです。 床の部分にフツーに座り、写真を撮って逆さまにすると…、自分が忍者になって天井から浮いてるように見える!というトリックアート。 でもネタばらししたら、トリックでも何でもない(爆)。

    絵が上下逆に描かれているのです。 床の部分にフツーに座り、写真を撮って逆さまにすると…、自分が忍者になって天井から浮いてるように見える!というトリックアート。 でもネタばらししたら、トリックでも何でもない(爆)。

  • 甲賀の街は、忍者だらけ〜

    甲賀の街は、忍者だらけ〜

  • さて、電車が来たので帰ります!<br /><br />帰りは、名古屋駅からの&quot;ぷらっとこだま&quot;を予約済みなので、名古屋まで行かなければなりません。 同じJR利用でも、来た道を逆に(草津経由)行くよりも、三重の柘植経由で行った方が値段が安く、早く到着出来るので、その経路で。 面接も終わり緊張も解けたので、遠足の再開です(笑)。

    さて、電車が来たので帰ります!

    帰りは、名古屋駅からの"ぷらっとこだま"を予約済みなので、名古屋まで行かなければなりません。 同じJR利用でも、来た道を逆に(草津経由)行くよりも、三重の柘植経由で行った方が値段が安く、早く到着出来るので、その経路で。 面接も終わり緊張も解けたので、遠足の再開です(笑)。

  • 甲賀の二駅先が、もう三重県なんですね!<br /><br />関西本線に乗り換えようとしたら、えっっ?! 一両編成?!?! ちょっと予想外〜。 生まれて初めて来た三重県が柘植駅っていうのも結構マニアックかしらね?

    甲賀の二駅先が、もう三重県なんですね!

    関西本線に乗り換えようとしたら、えっっ?! 一両編成?!?! ちょっと予想外〜。 生まれて初めて来た三重県が柘植駅っていうのも結構マニアックかしらね?

    柘植駅

  • 一両編成の関西本線・亀山行きに乗り、約30分で到着。 その後また乗り換えます。 亀山駅からは直通で名古屋駅まで行きますが、1時間以上乗るので、通勤ラッシュとも微妙にぶつかる時間帯?!って事で、座れなかったらキツイなぁ〜…って思ってたら、亀山駅が始発だったのでヨユーでした^^;<br /><br />亀山駅から乗った関西本線は、&quot;本線&quot;っぽかったです^0^ 高崎線で昔、乗ってたのと同じような車両だった〜。

    一両編成の関西本線・亀山行きに乗り、約30分で到着。 その後また乗り換えます。 亀山駅からは直通で名古屋駅まで行きますが、1時間以上乗るので、通勤ラッシュとも微妙にぶつかる時間帯?!って事で、座れなかったらキツイなぁ〜…って思ってたら、亀山駅が始発だったのでヨユーでした^^;

    亀山駅から乗った関西本線は、"本線"っぽかったです^0^ 高崎線で昔、乗ってたのと同じような車両だった〜。

    亀山駅

  • 車内に貼ってあった路線図を見ながらお勉強〜♪ お昼に草津駅で見た関西エリアの路線図に乗ってなかったエリアです。

    車内に貼ってあった路線図を見ながらお勉強〜♪ お昼に草津駅で見た関西エリアの路線図に乗ってなかったエリアです。

  • 四日市周辺。 工場がいっぱいですね! 私の中では四日市と言えば、小学生の時に勉強した公害の知識しかナイので、今後他の魅力をお勉強していければな…と思います。

    四日市周辺。 工場がいっぱいですね! 私の中では四日市と言えば、小学生の時に勉強した公害の知識しかナイので、今後他の魅力をお勉強していければな…と思います。

  • そんなこんなで、名古屋駅に到着! 甲賀駅より、在来線で2時間かかりました! 新幹線で東京→米原まで行くのと、所要時間ほぼ変わらない…^^;<br /><br />ちなみに今回、滋賀まで行くのに、東京→名古屋→米原…という方法で来ましたが(交通費の事だけを考えて)、実際は京都までのぞみで行って、東海道本線で滋賀方面に戻る方が早いです(汗)。 

    そんなこんなで、名古屋駅に到着! 甲賀駅より、在来線で2時間かかりました! 新幹線で東京→米原まで行くのと、所要時間ほぼ変わらない…^^;

    ちなみに今回、滋賀まで行くのに、東京→名古屋→米原…という方法で来ましたが(交通費の事だけを考えて)、実際は京都までのぞみで行って、東海道本線で滋賀方面に戻る方が早いです(汗)。 

  • 駅弁にあまり興味ない私。 帰りの新幹線で、温かいご飯が食べたいな…と思い、乗り換え時間約40分を使って、高島屋のデパ地下で飛騨牛丼(1200円)を購入! ってか、岐阜名物って書いてあるじゃん! 岐阜行ってないけどね(笑)<br /><br />美味しかったけど、ぶっちゃけ庶民過ぎる私には、吉野家や松屋の牛丼の方が美味しい気がした…(爆)。 夕方には既に売り切れていた &amp; どちらにしても高いので手が出なかった、飛騨牛ステーキ重(2600円!)は多分もっと美味しい!と思います...。

    駅弁にあまり興味ない私。 帰りの新幹線で、温かいご飯が食べたいな…と思い、乗り換え時間約40分を使って、高島屋のデパ地下で飛騨牛丼(1200円)を購入! ってか、岐阜名物って書いてあるじゃん! 岐阜行ってないけどね(笑)

    美味しかったけど、ぶっちゃけ庶民過ぎる私には、吉野家や松屋の牛丼の方が美味しい気がした…(爆)。 夕方には既に売り切れていた & どちらにしても高いので手が出なかった、飛騨牛ステーキ重(2600円!)は多分もっと美味しい!と思います...。

    みわ屋 JR名古屋高島屋店 グルメ・レストラン

  • 名古屋からは、ぷらっとこだまで東京まで。 いやーーーー、時間かかったかかった!! 2000円しか値段違わないなら、のぞみで帰れば良かったわ…なんて思ってしまった。 <br /><br />しかも新横浜まで、お隣の3人席x2列が、かなり騒がしい家族連れ(母親っぽい大人が1人しかいなかったのに、子どもが5人いたけど、どう考えても子供は全員がきょうだい…って感じではなかった)で向かい合わせにしてずーっとどたばた騒いでいたので…(で時々、そのお母さんらしき人の「いい加減にしなさい!」の怒鳴り声が聞こえた)。<br /><br />ぷらっとこだまは、指定席だから座席の移動も出来ないし(他の自由席車両は空いてたんだろうな、きっと…)、疲れて寝て帰るどころじゃなかったです。

    名古屋からは、ぷらっとこだまで東京まで。 いやーーーー、時間かかったかかった!! 2000円しか値段違わないなら、のぞみで帰れば良かったわ…なんて思ってしまった。 

    しかも新横浜まで、お隣の3人席x2列が、かなり騒がしい家族連れ(母親っぽい大人が1人しかいなかったのに、子どもが5人いたけど、どう考えても子供は全員がきょうだい…って感じではなかった)で向かい合わせにしてずーっとどたばた騒いでいたので…(で時々、そのお母さんらしき人の「いい加減にしなさい!」の怒鳴り声が聞こえた)。

    ぷらっとこだまは、指定席だから座席の移動も出来ないし(他の自由席車両は空いてたんだろうな、きっと…)、疲れて寝て帰るどころじゃなかったです。

  • 日付は変わり…、最終面接に呼ばれたので8/26に大阪に行く事に! 今回の切符はシンプルです☆

    日付は変わり…、最終面接に呼ばれたので8/26に大阪に行く事に! 今回の切符はシンプルです☆

  • 前回と同じような写真を撮ってもしょうがないので、いきなり新大阪駅です^^/ ここから在来線に乗り換え、お隣の大阪駅へ向かいました。

    前回と同じような写真を撮ってもしょうがないので、いきなり新大阪駅です^^/ ここから在来線に乗り換え、お隣の大阪駅へ向かいました。

    新大阪駅

  • 帰りの大阪駅の様子。 平日の昼間ですが、混んでますね! どこかで人身事故があったらしく、電車が遅れてる模様。 でも、車内放送を聞いても、それがどの辺の駅なのか分からず(爆)。 でも、帰りの新幹線が決まってるわけじゃないのでヨユーだわ。

    帰りの大阪駅の様子。 平日の昼間ですが、混んでますね! どこかで人身事故があったらしく、電車が遅れてる模様。 でも、車内放送を聞いても、それがどの辺の駅なのか分からず(爆)。 でも、帰りの新幹線が決まってるわけじゃないのでヨユーだわ。

    大阪駅

  • 帰りの新幹線、絶対に座りたかったので、大阪駅始発の200番台ののぞみ号を狙いました。<br /><br />あんまりお腹空いてなかったので、がっつり系のご飯ではなく、山口果物でフルーツサンドを購入! 美味しかった〜!

    帰りの新幹線、絶対に座りたかったので、大阪駅始発の200番台ののぞみ号を狙いました。

    あんまりお腹空いてなかったので、がっつり系のご飯ではなく、山口果物でフルーツサンドを購入! 美味しかった〜!

    山口果物 エキマルシェ新大阪店 グルメ・レストラン

  • 大阪に来たからには、やっぱりコレでしょう?! 色々な場所にお土産コーナーがあるのに、どこも大抵行列してるのは、それだけ人気がある証拠ですよね! 豚まんは、この日の夕食と、次の日のランチに頂きました!

    大阪に来たからには、やっぱりコレでしょう?! 色々な場所にお土産コーナーがあるのに、どこも大抵行列してるのは、それだけ人気がある証拠ですよね! 豚まんは、この日の夕食と、次の日のランチに頂きました!

    551蓬莱 エキマルシェ新大阪店 グルメ・レストラン

  • 日付けはまたまた変わり、9/24です!<br /><br />晴れて、内定を頂く事ができ、滋賀県に引越す事が決定! この日は、住むところを探しに滋賀へ行きます〜。 既に滋賀の不動産会社からはいくつか物件を紹介して頂いてたので、今日は物件下見に向かいます。 面接の際は、名古屋→米原経由で何度も乗り換えて、かなり時間のかかる、面倒な方法で行きましたが、今回は京都経由で。 本数も多い、東海道新幹線ののぞみ号で京都まで行って、在来線の東海道本線に乗り換えて戻る感じです。

    日付けはまたまた変わり、9/24です!

    晴れて、内定を頂く事ができ、滋賀県に引越す事が決定! この日は、住むところを探しに滋賀へ行きます〜。 既に滋賀の不動産会社からはいくつか物件を紹介して頂いてたので、今日は物件下見に向かいます。 面接の際は、名古屋→米原経由で何度も乗り換えて、かなり時間のかかる、面倒な方法で行きましたが、今回は京都経由で。 本数も多い、東海道新幹線ののぞみ号で京都まで行って、在来線の東海道本線に乗り換えて戻る感じです。

    京都駅

  • 駅内で良く見かける、Juicer Bar。私の大好物なタイプの喫茶店っぽい味のバナナミルクが飲めるので、見つけるとフラフラと立ち寄ってしまうのよね〜。 この日もバナナジュース買ったら、12月まで何度も使える割引パスポートチケットを頂きました! 明日帰る時と、引越し当日に京都駅に立ち寄った時も使えるじゃん ^_^

    駅内で良く見かける、Juicer Bar。私の大好物なタイプの喫茶店っぽい味のバナナミルクが飲めるので、見つけるとフラフラと立ち寄ってしまうのよね〜。 この日もバナナジュース買ったら、12月まで何度も使える割引パスポートチケットを頂きました! 明日帰る時と、引越し当日に京都駅に立ち寄った時も使えるじゃん ^_^

    ジューサーバー JR京都店 グルメ・レストラン

  • 東海道本線で、瀬田駅にやって来ました。 勿論、初めて降りた駅。

    東海道本線で、瀬田駅にやって来ました。 勿論、初めて降りた駅。

  • 不動産会社に物件をいくつか案内して頂きました! あいにくの雨模様ですが、もうこの日しか滋賀行きを計画出来なかったので...。<br /><br />この写真は、案内していただいたある物件の廊下からの景色です。 のどか〜な感じですね(まぁ、今住んでる所も目の前が畑なのであんまり変わらないけど)。 ちなみに、この物件に決定したわけではありません。

    不動産会社に物件をいくつか案内して頂きました! あいにくの雨模様ですが、もうこの日しか滋賀行きを計画出来なかったので...。

    この写真は、案内していただいたある物件の廊下からの景色です。 のどか〜な感じですね(まぁ、今住んでる所も目の前が畑なのであんまり変わらないけど)。 ちなみに、この物件に決定したわけではありません。

  • 2軒目の不動産会社に向かいます〜。<br /><br />スペースを空けず、記号と数字が並ぶ駅の電光掲示案内、ちょっと見にくいけど、ホームの白い三角△マークの5〜10の所に電車が停車するって意味よね。

    2軒目の不動産会社に向かいます〜。

    スペースを空けず、記号と数字が並ぶ駅の電光掲示案内、ちょっと見にくいけど、ホームの白い三角△マークの5〜10の所に電車が停車するって意味よね。

  • 先月、面接の時に来て以来、2度目の草津駅。 改札を出たのは初めてです。

    先月、面接の時に来て以来、2度目の草津駅。 改札を出たのは初めてです。

    草津駅 (滋賀県)

    新快速も止まる、琵琶湖線の便利な駅 by Juniper Breezeさん
  • 東海道五十三次の、52個目の草津宿という事で、記念の石碑がたってます。 これからは、この近辺がが私の生活拠点になる予定です。

    東海道五十三次の、52個目の草津宿という事で、記念の石碑がたってます。 これからは、この近辺がが私の生活拠点になる予定です。

  • 2軒目に伺った駅前の不動産会社。 こちらで案内して頂いた物件がかなり気に入ったので、契約をする事にほぼ決定! ただ、周りの環境がまだちょっと良く分からないので、夜暗くなってからの通勤路を1度歩いてみてから決めたいと思い、この日は即決はせず。 その為に1泊での滋賀行きを計画したのです。

    2軒目に伺った駅前の不動産会社。 こちらで案内して頂いた物件がかなり気に入ったので、契約をする事にほぼ決定! ただ、周りの環境がまだちょっと良く分からないので、夜暗くなってからの通勤路を1度歩いてみてから決めたいと思い、この日は即決はせず。 その為に1泊での滋賀行きを計画したのです。

  • 滋賀県での初めての宿泊★ 引越してきたら、今後ホテルに泊まる事もなくなると思うので、最初で最後の滋賀のホテルステイかな^ ^ という事で、泊まってみたいと思ってた、草津駅前の素敵なビジネスホテルを予約しました。

    滋賀県での初めての宿泊★ 引越してきたら、今後ホテルに泊まる事もなくなると思うので、最初で最後の滋賀のホテルステイかな^ ^ という事で、泊まってみたいと思ってた、草津駅前の素敵なビジネスホテルを予約しました。

  • ホテル ボストンプラザ草津。 草津駅前のこのホテルがあるエリアは、ボストンスクエアと呼ばれてるらしく(何故?)、ホテル内は、雰囲気はとっても素敵なんだけど、何故かアメリカ35代大統領のJohn F. Kennedyの写真やらマネキンやら(爆)が並んでいます(苦笑)。<br /><br />ケネディ大統領がボストン出身ということは、5年程前にボストンに旅行に行った事があるので知ってたけど、滋賀県草津市と、ボストン(もしくはケネディ大統領?)に繋がりってあるのかな? ケネディ大統領は、大統領に就任する前、学生時代に世界一周旅行をしたらしく、その時に日本に立ち寄ったらしいですが、大統領になってからは、日本に来ることなく、暗殺されてしまったので、草津とは繋がりはナイよねぇ〜^^; ボストンと草津市が姉妹都市?!って思って調べたけど、それも違ったし^^; (ちなみに、京都市がボストンと姉妹都市でした!)

    ホテル ボストンプラザ草津。 草津駅前のこのホテルがあるエリアは、ボストンスクエアと呼ばれてるらしく(何故?)、ホテル内は、雰囲気はとっても素敵なんだけど、何故かアメリカ35代大統領のJohn F. Kennedyの写真やらマネキンやら(爆)が並んでいます(苦笑)。

    ケネディ大統領がボストン出身ということは、5年程前にボストンに旅行に行った事があるので知ってたけど、滋賀県草津市と、ボストン(もしくはケネディ大統領?)に繋がりってあるのかな? ケネディ大統領は、大統領に就任する前、学生時代に世界一周旅行をしたらしく、その時に日本に立ち寄ったらしいですが、大統領になってからは、日本に来ることなく、暗殺されてしまったので、草津とは繋がりはナイよねぇ〜^^; ボストンと草津市が姉妹都市?!って思って調べたけど、それも違ったし^^; (ちなみに、京都市がボストンと姉妹都市でした!)

  • ケネディ大統領のマネキン...ちょっと怖い^^;

    ケネディ大統領のマネキン...ちょっと怖い^^;

  • 最初で最後の滋賀のホテル宿泊?!と思ったので、泊まってみたかった、サウスウイング(新館)の、シースルーバス・ダブルルームをチョイス。 誰かと一緒に泊まるなら、絶対に選ばないタイプの部屋だね^^; あ、勿論ブラインドが閉まります。

    最初で最後の滋賀のホテル宿泊?!と思ったので、泊まってみたかった、サウスウイング(新館)の、シースルーバス・ダブルルームをチョイス。 誰かと一緒に泊まるなら、絶対に選ばないタイプの部屋だね^^; あ、勿論ブラインドが閉まります。

    ホテルボストンプラザ草津 びわ湖 宿・ホテル

    ボストンやJohn F. Kennedyのコンセプトは分からないが、ホテル自体はキレイで大満足! 草津駅前で便利! by Juniper Breezeさん
  • シモンズのベッド、快適でした〜!<br /><br />Wi-Fiもサクサク繋がりました。

    シモンズのベッド、快適でした〜!

    Wi-Fiもサクサク繋がりました。

  • サウスウイングの中でも、電車viewのお部屋で嬉しい〜(これは、鉄子の私だけ?)。

    サウスウイングの中でも、電車viewのお部屋で嬉しい〜(これは、鉄子の私だけ?)。

  • 冷蔵庫に入っていた、お茶とお水のペットボトルに、ポテチは無料だったので嬉しい★

    冷蔵庫に入っていた、お茶とお水のペットボトルに、ポテチは無料だったので嬉しい★

  • この日のディナーは、何食べようかな?って迷ったけど、東京と同じつもりでいたらダメですね〜^^; 駅前の、近鉄百貨店のレストラン街が10時まで営業してて、ラストオーダーが9時までだったのですが、8:45くらいに入ったら、お客は私1人&amp;最後のお客って感じでした...。 気まずいったらありゃしない!

    この日のディナーは、何食べようかな?って迷ったけど、東京と同じつもりでいたらダメですね〜^^; 駅前の、近鉄百貨店のレストラン街が10時まで営業してて、ラストオーダーが9時までだったのですが、8:45くらいに入ったら、お客は私1人&最後のお客って感じでした...。 気まずいったらありゃしない!

  • 天ざるそばは美味しかったんですが、味わう事ができず、食べ終わったらさっさと出てきてしまった(汗)。 次はもっと早い時間帯に行こう〜っと^^;

    天ざるそばは美味しかったんですが、味わう事ができず、食べ終わったらさっさと出てきてしまった(汗)。 次はもっと早い時間帯に行こう〜っと^^;

    天はな 草津近鉄百貨店 グルメ・レストラン

    草津駅前の近鉄百貨店のレストラン街にあるお店です。 by Juniper Breezeさん
  • 翌日のランチは、近江スエヒロ本店へ。 ディナーはなんとなく、敷居が高そうなお店の雰囲気ですが、ランチは大丈夫かな?みたいな。 エントランスは、お一人様はちょっと入りにくいけど、中に案内して頂いたら、私の他にも女性のお一人様がいたので安心!

    翌日のランチは、近江スエヒロ本店へ。 ディナーはなんとなく、敷居が高そうなお店の雰囲気ですが、ランチは大丈夫かな?みたいな。 エントランスは、お一人様はちょっと入りにくいけど、中に案内して頂いたら、私の他にも女性のお一人様がいたので安心!

  • 1Fのテーブル席だと、メインを注文するとサラダやスープ、コーヒー/紅茶はビュッフェスタイル。 野菜のポタージュスープがめちゃくちゃ美味しくて、おかわりしちゃったわ。

    1Fのテーブル席だと、メインを注文するとサラダやスープ、コーヒー/紅茶はビュッフェスタイル。 野菜のポタージュスープがめちゃくちゃ美味しくて、おかわりしちゃったわ。

  • ミニハンバーグとミニステーキを注文したんだけど、本当にミニ過ぎてビックリ&#8252;? サラダなどのビュッフェもついて1600円だから、しょうがないか。 いつか、目の前の鉄板で焼いてくれる近江牛ステーキとか食べてみたいな〜。

    ミニハンバーグとミニステーキを注文したんだけど、本当にミニ過ぎてビックリ‼? サラダなどのビュッフェもついて1600円だから、しょうがないか。 いつか、目の前の鉄板で焼いてくれる近江牛ステーキとか食べてみたいな〜。

    近江スエヒロ 本店 グルメ・レストラン

    国道1号沿いのステーキ屋さん! リーズナブルなランチから高級ステーキのコースまで! by Juniper Breezeさん
  • 滋賀に行くにあたり、人気のグルメを調べてたら第一位にランクインしてたのが、この、うばがもちや。 赤福っぽい和菓子です。 残念ながら私は餡子が苦手なので食べられないのですが、今後、滋賀土産として買うことになりそうです。 ただ、日持ちがしないので今回は母には買って帰ることは出来ませんでした。<br /><br />本店は国道沿いにあるので便利ですね。

    滋賀に行くにあたり、人気のグルメを調べてたら第一位にランクインしてたのが、この、うばがもちや。 赤福っぽい和菓子です。 残念ながら私は餡子が苦手なので食べられないのですが、今後、滋賀土産として買うことになりそうです。 ただ、日持ちがしないので今回は母には買って帰ることは出来ませんでした。

    本店は国道沿いにあるので便利ですね。

    うばがもちや グルメ・レストラン

    草津のお土産として有名です! by Juniper Breezeさん
  • おぉ〜! 国道1号線だぁ! これを、ひたすらまーっすぐ行ったら、東京の日本橋に到達するって、凄いよね!

    おぉ〜! 国道1号線だぁ! これを、ひたすらまーっすぐ行ったら、東京の日本橋に到達するって、凄いよね!

  • 無事に住む家も決まったので、帰りも京都駅経由で帰りまーす。 自分が滋賀に引っ越してくる実感は、この後じわじわわいてくるのでしょうね。 まずは、引っ越しの準備(部屋の掃除!)頑張らなくては〜! お近くになるトラベラーの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

    無事に住む家も決まったので、帰りも京都駅経由で帰りまーす。 自分が滋賀に引っ越してくる実感は、この後じわじわわいてくるのでしょうね。 まずは、引っ越しの準備(部屋の掃除!)頑張らなくては〜! お近くになるトラベラーの皆さん、どうぞよろしくお願いします。

    京都駅

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/01/04 14:55:59
    京都も近いね〜♪
    こんにちは、Juniper Breezeさん。
    あけましておめでとうございます。

    滋賀県にお引越しされて半年の月日が経ち、
    少し慣れてこられたでしょうか?
    まいばらって、やっぱり関東の方はご存じないんですね〜
    マイナーかな(笑)
    一応新幹線のとまる場所なのですが、知らないよね。
    京都まで東海道線に乗ってほんの30分。
    近いですよ〜
    機会があればお茶でも(^^♪(笑)

    2016年もJuniper Breezeさんにとって、素敵な一年でありますようお祈りいたしております。
    今年も昨年同様、よろしくお願い致します。

      たらよろ

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2016/01/06 13:53:40
    RE: 京都も近いね〜♪
    たらよろさん、こんにちは。 あけましておめでとうございます。

    滋賀県民になってから早2か月ちょっと。 今のところ、まだ関西弁はうつってないですが、時々「〜せなあかん」とか自然と出てる時があります(笑)。

    引っ越す前は、都会が恋しくなったら、京都や大阪も近いし、週末になったら遊びに行けば良いか…って思ってたけど、何気にこっちに引っ越してきてから本社のオリエンテーション以外に1度も滋賀から出てません(笑)。 快適なんだと思います!

    本当に、京都近いので(新快速で18分ですし)、京都に行く機会があったらお会い出来たらうれしいです。 

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze

  • まむーとさん 2015/12/04 12:45:56
    ようこそ滋賀へ!住みやすいですよ♪
    Juniper Breezeさん、はじめまして(*^^*)

    私は生まれも育ちも滋賀です。
    滋賀を外から見ることが出来てとても面白い旅行記でした。
    私はの【嵐の聖地】と同じ表紙ですね。
    ところで、滋賀はひっそりとしていて、自己主張はしないので、何もない印象を持たれてしまいますが、自慢出来ることは多くありますよ♪

    新しい生活と仕事は大変ですが頑張って下さい。
    陰ながら応援しています\(^o^)/

    まむーと




    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2015/12/06 01:45:03
    RE: ようこそ滋賀へ!住みやすいですよ♪
    まむーとさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 滋賀、引っ越して来ちゃいました! 凄くイイ所ですよね! 草津も、職場がある甲賀も、何となくですが私の地元の埼玉に似てるから…というのも好きな理由の1つかもしれません。 

    クチコミを今日追加してて、甲賀駅のコメントを書こうと思ったときに、まむーとさんのクチコミ発見! 面接で滋賀に初めて行く前に、まむーとさんのコメント読んでいたの、私!って今更ながら気づきました。

    まむーとさんは生まれも育ちも滋賀ということなので、これからも色々と教えてください。 大野神社が話題になったことは東京にいるころからチラっと聞いたことがあったけど、まさか滋賀県、しかも近くだったとは! 私自身は嵐のファンではないのですが^^; ちょっと行ってみたいかも?!なーんて思っちゃいました(笑)。

    旅行記をフォローさせていただいたので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    Juniper Breeze



  • ちゃみおさん 2015/10/03 21:36:48
    新天地で頑張ってくださいね!
    Juniper Breezeさん、こんばんは。

    まずはご就職おめでとうございます。
    知らない土地で就職されるって、大きな決断をされましたね。
    すごいわ〜。
    これから滋賀での新しいお仕事、頑張って下さい!

    慣れてこられたら、西日本の旅も楽しんで下さいね。
    大久野島も東京からよりは近くなったので、機会があればウサギに会いに行ってみてください。

       ちゃみお

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2015/10/27 09:44:40
    RE: 新天地で頑張ってくださいね!
    ちゃみおさん、おはようございます。 コメントありがとうございました。 今日から滋賀県民です。 まさに今、新幹線で京都へ向かっています。

    今までよりも本州の真ん中に近くなるので、旅行はしやすそう! まずは4トラの地図でまだ色の塗られてない所に行きたい!って感じです。 滋賀では車の免許を取る予定なので、運転に慣れたら、ちゃみおさん夫婦のようにレンタカーでの旅行も夢ではない☆?!

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze


    > Juniper Breezeさん、こんばんは。
    >
    > まずはご就職おめでとうございます。
    > 知らない土地で就職されるって、大きな決断をされましたね。
    > すごいわ〜。
    > これから滋賀での新しいお仕事、頑張って下さい!
    >
    > 慣れてこられたら、西日本の旅も楽しんで下さいね。
    > 大久野島も東京からよりは近くなったので、機会があればウサギに会いに行ってみてください。
    >
    >    ちゃみお
  • らびたんさん 2015/10/03 14:39:56
    転職おめでとうございます(*^_^*)
    Juniper Breezeさん、こんにちは^^

    転職おめでとうございます!
    私は正社員から派遣社員になって(本意でなくやむない選択でした)数年、いつも正社員への道をさぐるも年齢の壁もありまったく機会に恵まれず・・・ですがとても勇気が出る旅行記を拝見できて嬉しく思います(*^_^*)

    関西・・・なじみがないと色々大変だとは思いますが、応援していますね。
    私は18のときに進学で関西に移住し、24歳までの6年間を過ごしました。
    当時は部活動やブラック企業勤めであまり旅行しようと思えませんでしたが、
    振り返ってみると「関西にいるうちにあちこち行っておけばよかった!」と思います。

    しばらく慣れない環境で大変かと思いますが、
    落ち着きましたら旅行記を拝見できますことを楽しみにしていますね!(^^)!


    らびたん

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2015/10/27 09:37:50
    RE: 転職おめでとうございます(*^_^*)
    らびたんさん、おはようございます。 コメントありがとうございました。

    私も同じです。 8年前まではずっと正社員でしたが、その仕事を辞めた後なかなか見つからず、生活の為に派遣社員になりました。 派遣社員として働いてた会社が思いの外居心地が良く、こんなに長居しちゃいましたが(旅行好きな私にとって、休みを取りやすいのは本当に良かった!)今回やっとの事で正社員復活です。 らびたんさん、私と同世代っぽいですが、多分私より若いですよね? まだまだ大丈夫ですよ!

    らびたんさんは、学生時代に関西に行かれたんですね。 関西にいるうちにあちこち行っておけば...っていうの、すごく良く分かります! 私も学生時代、ラスベガスに住んでましたが、親の仕送りで生活しててバイトも出来なかったので、旅行なんてほとんど行かず、卒業後すぐ帰国しちゃいました。 帰国後に旅行にハマり、アメリカのメジャーな都市は殆ど訪れましたけどね^^;

    新しい生活や仕事に慣れるまでは旅行も計画出来ませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze


    > Juniper Breezeさん、こんにちは^^
    >
    > 転職おめでとうございます!
    > 私は正社員から派遣社員になって(本意でなくやむない選択でした)数年、いつも正社員への道をさぐるも年齢の壁もありまったく機会に恵まれず・・・ですがとても勇気が出る旅行記を拝見できて嬉しく思います(*^_^*)
    >
    > 関西・・・なじみがないと色々大変だとは思いますが、応援していますね。
    > 私は18のときに進学で関西に移住し、24歳までの6年間を過ごしました。
    > 当時は部活動やブラック企業勤めであまり旅行しようと思えませんでしたが、
    > 振り返ってみると「関西にいるうちにあちこち行っておけばよかった!」と思います。
    >
    > しばらく慣れない環境で大変かと思いますが、
    > 落ち着きましたら旅行記を拝見できますことを楽しみにしていますね!(^^)!
    >
    >
    > らびたん
  • Vegas Mama(@VegasMama4)さん 2015/10/03 12:59:06
    JBさん こんばんは!
    CONGRATS JBさん! 
    新しい土地 そして職場 いいですね〜。

    HORAIの肉まん 最近食べてないなあ。。。
    HEIWADO 最近行ってないなあ。。。

    関西出身の家系なのでHORAIはいつも
    冷蔵庫に冷凍保存していて
    叔母が滋賀県に住んでいるので
    HEIWADOは行きつけです(笑)

    滋賀県いいですよ〜。行くとなると叔母が入念に
    下調べをして色々なところに連れて行ってくれます。
    湖西線の日本海に近い駅は 鉄子のJBさんなら
    絶対に気に入りますよ〜。
    (私はちょっとびっくりしたんですが。。。)

    滋賀県の旅行記を楽しみに待っていますね!

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2015/10/27 09:24:19
    RE: JBさん こんばんは!
    Vegas Mamaさん、おはようございます。 メッセージありがとうございました。 本日からとうとう滋賀県民です! 今、新幹線で京都へ向かってるところです。

    まずは新しい環境に慣れるのが最初ですが、滋賀県内も時間を見つけて散策したいと思っています。 Vegas Mamaさんは、滋賀にもお詳しいんですね! 色々教えてください。

    10/13-19にベガスとアナハイムに旅行に行ってきましたが、それの旅行記を作成できるのは一体いつになるか?って感じですが(笑)、忘れた頃にupする予定です。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze

    > CONGRATS JBさん! 
    > 新しい土地 そして職場 いいですね〜。
    >
    > HORAIの肉まん 最近食べてないなあ。。。
    > HEIWADO 最近行ってないなあ。。。
    >
    > 関西出身の家系なのでHORAIはいつも
    > 冷蔵庫に冷凍保存していて
    > 叔母が滋賀県に住んでいるので
    > HEIWADOは行きつけです(笑)
    >
    > 滋賀県いいですよ〜。行くとなると叔母が入念に
    > 下調べをして色々なところに連れて行ってくれます。
    > 湖西線の日本海に近い駅は 鉄子のJBさんなら
    > 絶対に気に入りますよ〜。
    > (私はちょっとびっくりしたんですが。。。)
    >
    > 滋賀県の旅行記を楽しみに待っていますね!

    Vegas Mama(@VegasMama4)

    Vegas Mama(@VegasMama4)さん からの返信 2015/10/30 12:42:20
    JBさん こんばんは!
    JBさん 滋賀県民になった感想はいかがですか〜?
    おいしいものが沢山あって うらやましいです。
    うちの娘は 鰻が好物で おばの家に行くたびに 
    食べさせてもらっています。(なんとも贅沢な。。。)

    さて 明日からおばといとこのお嫁ちゃんとその
    二歳になる娘がベガスへ ハロウィンをやりに
    やって来ます。
    今頃成田に向っている頃でしょう。
    ここで3泊 そのあと ディズニーへいくので
    このあいだのJBさんと同じような日程ですね。

    ただ 今日から明日まで強風注意報が出ていて
    上手い具合にハロウィン当日は やや寒くなりそうです。
    (暑いときも あるのですが やっぱり寒い方が
    雰囲気があっていいなぁと。。。)

    では 新しい土地で心機一転!
    頑張ってくださ〜い!
    旅行記 気長に待ってま〜す!

    VEGAS MAMA
  • たぬき2号さん 2015/10/03 10:11:23
    ようこそ滋賀へ!!
    Juniper Breezeさん

    こんにちは。

    別に滋賀県民でもない私が言うのはおかしいのですが(笑)
    京都出身者としては大変身近に感じます。
    草津とか甲賀とか、1号線沿いは特に馴染みがありますし。
    よくご決断されましたね〜。
    新天地でご活躍されることを影ながらお祈りいたしております。
    また新しい旅行記も期待していますね♪

    たぬき2号

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2015/10/27 09:14:56
    RE: ようこそ滋賀へ!!
    たぬき2号さん、おはようございます。 コメントありがとうございました。 とうとう今日から滋賀県民です。 今まで行った事のない福井や三重にも行ってみたいですが、まずは滋賀県内を見て回りたいなと。 京都などの地元民しか知らない情報は、これからもたぬき2号さんの旅行記でお勉強させて頂きますね。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze

    > Juniper Breezeさん
    >
    > こんにちは。
    >
    > 別に滋賀県民でもない私が言うのはおかしいのですが(笑)
    > 京都出身者としては大変身近に感じます。
    > 草津とか甲賀とか、1号線沿いは特に馴染みがありますし。
    > よくご決断されましたね〜。
    > 新天地でご活躍されることを影ながらお祈りいたしております。
    > また新しい旅行記も期待していますね♪
    >
    > たぬき2号
  • 夏への扉さん 2015/10/03 08:46:44
    思い切りましたね!
    Juniper Breezeさん、おはようございます。

    転職して、今までは縁もゆかりもない滋賀県へ引っ越しとは、びっくり!
    思い切りましたね♪
    面接に行くときでも旅行記のための写真撮る余裕、さすがです!

    仕事に慣れるまでは、旅行どころではないかもしれませんが、
    草津からなら京都も近いし、北陸方面、紀伊方面、中国四国にも行きやすいので、楽しみですね。
    これからも旅行記期待しています。

    お元気でご活躍ください♪

    なつ


    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2015/10/27 09:09:37
    RE: 思い切りましたね!
    夏さん、おはようございます。 お返事が遅くなってすみません。 引越し準備で毎日忙しくて大好きな4トラも、スマホで読み逃げの毎日です。 まさに今日、滋賀への引越し日で、今新幹線で京都へむかっています。

    早く滋賀での仕事や新しい生活に慣れて、旅行を再開(笑)したいものです。

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    Juniper Breeze


    > Juniper Breezeさん、おはようございます。
    >
    > 転職して、今までは縁もゆかりもない滋賀県へ引っ越しとは、びっくり!
    > 思い切りましたね♪
    > 面接に行くときでも旅行記のための写真撮る余裕、さすがです!
    >
    > 仕事に慣れるまでは、旅行どころではないかもしれませんが、
    > 草津からなら京都も近いし、北陸方面、紀伊方面、中国四国にも行きやすいので、楽しみですね。
    > これからも旅行記期待しています。
    >
    > お元気でご活躍ください♪
    >
    > なつ
    >
    >
    >

Juniper Breezeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP