神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急電車が、San-Xのかわいいキャラ&quot;すみっコぐらし&quot;とコラボしてスタンプラリーのイベントをやっている!というニュースを読んで、コレは行かなければ!と計画。 スタンプラリーなんて、子供向けのイベントじゃないの?って思う方もいるかもしれませんが、阪急はスタンプラリーだけじゃなくてコラボグッズを販売したり、コラボFOODを阪急沿線のレストランなどで販売したり…と大人でも楽しめるんです。<br /><br />阪急電車のスタンプラリーイベントに参加するのは、実は2回目です。 前回はまだ滋賀に引っ越してきて6か月目くらいで、関西の鉄道網が頭に入ってなかった頃(まぁ今でもそこまで完璧に分かってるわけでもナイけど)。 路線図片手に観光、お花見もしながら、リラックマのスタンプラリーを楽しみました。 <br /><br />その時の旅行記は↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11118574 (2016年4月)<br /><br />今回はどんな旅が出来るかな♪<br /><br />ちなみに、私が参加した無料のスタンプラリーは11/11(水)で終了しています。 <br />11/12(木)からは、「すみっコぐらし探し回遊ラリー in KYOTO」として、有料のスタンプラリーが来年1/29まで行われています。 キットを事前にネットで購入してから参加するラリーです。 詳しくは↓<br />https://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/sumikko_hankyu/2020/<br />

"かわいい!"がいっぱい!! すみっコぐらしx阪急のスタンプラリーを楽しんだ1日☆

16いいね!

2020/10/24 - 2020/10/24

1731位(同エリア5112件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

この旅行記スケジュールを元に

阪急電車が、San-Xのかわいいキャラ"すみっコぐらし"とコラボしてスタンプラリーのイベントをやっている!というニュースを読んで、コレは行かなければ!と計画。 スタンプラリーなんて、子供向けのイベントじゃないの?って思う方もいるかもしれませんが、阪急はスタンプラリーだけじゃなくてコラボグッズを販売したり、コラボFOODを阪急沿線のレストランなどで販売したり…と大人でも楽しめるんです。

阪急電車のスタンプラリーイベントに参加するのは、実は2回目です。 前回はまだ滋賀に引っ越してきて6か月目くらいで、関西の鉄道網が頭に入ってなかった頃(まぁ今でもそこまで完璧に分かってるわけでもナイけど)。 路線図片手に観光、お花見もしながら、リラックマのスタンプラリーを楽しみました。 

その時の旅行記は↓
https://4travel.jp/travelogue/11118574 (2016年4月)

今回はどんな旅が出来るかな♪

ちなみに、私が参加した無料のスタンプラリーは11/11(水)で終了しています。 
11/12(木)からは、「すみっコぐらし探し回遊ラリー in KYOTO」として、有料のスタンプラリーが来年1/29まで行われています。 キットを事前にネットで購入してから参加するラリーです。 詳しくは↓
https://www.san-x.co.jp/sumikko/campaign/sumikko_hankyu/2020/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日はまず、自宅の最寄りの草津駅から何度か乗り継いで、祇園四条駅まで行き、そこから歩いて阪急電車の河原町駅へ。 <br /><br />インフォメーションデスクで、すみっコぐらしバージョンの阪急全線1日乗車券をget! めっちゃ可愛いうえに、その1日乗車券と同じ柄のポストカードもついてました。 ラッキー☆

    この日はまず、自宅の最寄りの草津駅から何度か乗り継いで、祇園四条駅まで行き、そこから歩いて阪急電車の河原町駅へ。 

    インフォメーションデスクで、すみっコぐらしバージョンの阪急全線1日乗車券をget! めっちゃ可愛いうえに、その1日乗車券と同じ柄のポストカードもついてました。 ラッキー☆

  • 最初にやってきたのは、嵐山駅です。 <br /><br />この駅はスタンプポイントではないのですが、嵐山駅構内が、すみっコぐらしの仲間たちで装飾されていると知り、それを見る為だけにやって来ました。 1日乗車券があれば怖いものナシなので、どこまででも行く私です!

    最初にやってきたのは、嵐山駅です。 

    この駅はスタンプポイントではないのですが、嵐山駅構内が、すみっコぐらしの仲間たちで装飾されていると知り、それを見る為だけにやって来ました。 1日乗車券があれば怖いものナシなので、どこまででも行く私です!

    嵐山駅 (阪急)

  • 使われていない(入れない)ホーム側にも、色々なすみっコぐらしのパネルが!<br /><br />車内からしか撮れないので、ちょっと光っちゃって残念…。

    使われていない(入れない)ホーム側にも、色々なすみっコぐらしのパネルが!

    車内からしか撮れないので、ちょっと光っちゃって残念…。

  • こんなところにも、すみっコぐらしの仲間たちが☆

    こんなところにも、すみっコぐらしの仲間たちが☆

  • 一つ一つ立ち止まって読んでたらそれだけでかなり時間かかりそうだけど、カワイイ!

    一つ一つ立ち止まって読んでたらそれだけでかなり時間かかりそうだけど、カワイイ!

  • この日はスマホしか持ってこなかったことをちょっとだけ後悔…。 ズーム撮影にも限界があるわ。<br /><br />駅舎の外側にも、すみっコぐらしの仲間たちが隠れていたんだけど、ちょっと小さすぎて見えないねぇ…。 見たい方は自分で行ってみましょう。 2021年3月31日までこの装飾は続くようです。

    この日はスマホしか持ってこなかったことをちょっとだけ後悔…。 ズーム撮影にも限界があるわ。

    駅舎の外側にも、すみっコぐらしの仲間たちが隠れていたんだけど、ちょっと小さすぎて見えないねぇ…。 見たい方は自分で行ってみましょう。 2021年3月31日までこの装飾は続くようです。

  • くまなく見て、写真はちゃちゃっと撮って、乗って来た電車でそのまま折り返して桂駅に向かいました。 

    くまなく見て、写真はちゃちゃっと撮って、乗って来た電車でそのまま折り返して桂駅に向かいました。 

    阪急嵐山線 乗り物

  • 今回のスタンプラリー、この洛西口駅のスタンプポイントのみが改札外にあります。 スタンプを押す為なだけじゃなくて、この駅にはお気に入りのパン屋さんもあるし、今日のランチはこの駅の近くで食べようと計画していたので、改札を出ました。 フォトスポットもちゃんと撮影♪ カワイイ~!

    今回のスタンプラリー、この洛西口駅のスタンプポイントのみが改札外にあります。 スタンプを押す為なだけじゃなくて、この駅にはお気に入りのパン屋さんもあるし、今日のランチはこの駅の近くで食べようと計画していたので、改札を出ました。 フォトスポットもちゃんと撮影♪ カワイイ~!

    洛西口駅

  • 洛西口駅の高架下に2018年にオープンした&quot;TauT(トート)阪急洛西口&quot;。<br /><br />駅舎の構内だけじゃなくて、外に出て、道を渡った所にも、高架下に数軒の飲食店があり、気になります。 本当はすぐお隣のパスタ屋さんに行こうと思っていたのですが、すみっコぐらしとのコラボデザート販売中で、いつになく行列していたので、もう1軒、気になっていたこちらのカフェに初めて入ってみることにしました。

    洛西口駅の高架下に2018年にオープンした"TauT(トート)阪急洛西口"。

    駅舎の構内だけじゃなくて、外に出て、道を渡った所にも、高架下に数軒の飲食店があり、気になります。 本当はすぐお隣のパスタ屋さんに行こうと思っていたのですが、すみっコぐらしとのコラボデザート販売中で、いつになく行列していたので、もう1軒、気になっていたこちらのカフェに初めて入ってみることにしました。

  • こちらのカフェ、見た目はフツーにオシャレな感じなんですが、初めて見た時から、店名の&quot;Cafe &amp; Dining コーヒーと生姜 巣箱&quot;っていうのが気になってて。 コーヒーは分かるけど、生姜?!?!<br />

    こちらのカフェ、見た目はフツーにオシャレな感じなんですが、初めて見た時から、店名の"Cafe & Dining コーヒーと生姜 巣箱"っていうのが気になってて。 コーヒーは分かるけど、生姜?!?!

  • 迷った挙句、スープカレーをオーダー。 <br /><br />メニューが写真ではなくて、絵だったので、何だろう、この油揚げみたいなのは…?って思ったら、運ばれてきたのが・・・!!!

    迷った挙句、スープカレーをオーダー。 

    メニューが写真ではなくて、絵だったので、何だろう、この油揚げみたいなのは…?って思ったら、運ばれてきたのが・・・!!!

  • めっちゃ大きな鶏モモ肉を素揚げにしたのが、ドーンとスープカレーにのってきた~! これは凄いボリュームだわ。 地元京都でとれた野菜をたくさん使ったスープカレーで、とってもコクがありました。 <br /><br />スープカレーに入ってた、みじん切りされてシャリシャリしたのは、多分生姜でした! なかなかユニークだけど美味しいスープカレーを頂きました。<br /><br />後日、職場の後輩で、スープカレーと生姜が大好物な子(彼女の為にあるようなお店じゃん!)にこのお店のことを紹介したら早速食べに行ったようで、めちゃくちゃ美味しかった!と大満足したそうです。 良かった良かった!

    めっちゃ大きな鶏モモ肉を素揚げにしたのが、ドーンとスープカレーにのってきた~! これは凄いボリュームだわ。 地元京都でとれた野菜をたくさん使ったスープカレーで、とってもコクがありました。 

    スープカレーに入ってた、みじん切りされてシャリシャリしたのは、多分生姜でした! なかなかユニークだけど美味しいスープカレーを頂きました。

    後日、職場の後輩で、スープカレーと生姜が大好物な子(彼女の為にあるようなお店じゃん!)にこのお店のことを紹介したら早速食べに行ったようで、めちゃくちゃ美味しかった!と大満足したそうです。 良かった良かった!

    カフェ ダイニング 巣箱 グルメ・レストラン

  • ランチを食べた後は、電車に乗って移動。 <br /><br />まずは十三駅まで行って、宝塚線に乗り換え、その後石橋阪大前駅から更に阪急箕面線に乗り換え、箕面駅へ。 ここも特にスタンプポイントではないのですが、フォトスポットがあったのでわざわざ来ました。<br /><br />すみっコぐらしのキャラにも当たり前ですが1つ1つに名前があります。 ほぼ、今日初めて知った感じですが^^; ちなみに、このパネルのキャラは、&quot;とんかつ&quot;と&quot;えびふらいのしっぽ&quot;だそうです。 二度揚げされてる?!

    ランチを食べた後は、電車に乗って移動。 

    まずは十三駅まで行って、宝塚線に乗り換え、その後石橋阪大前駅から更に阪急箕面線に乗り換え、箕面駅へ。 ここも特にスタンプポイントではないのですが、フォトスポットがあったのでわざわざ来ました。

    すみっコぐらしのキャラにも当たり前ですが1つ1つに名前があります。 ほぼ、今日初めて知った感じですが^^; ちなみに、このパネルのキャラは、"とんかつ"と"えびふらいのしっぽ"だそうです。 二度揚げされてる?!

    箕面駅

  • ここでもまた、乗ってきた電車に乗って、石橋阪大前駅まで折り返して、宝塚線に乗り換え、宝塚駅を目指します。

    ここでもまた、乗ってきた電車に乗って、石橋阪大前駅まで折り返して、宝塚線に乗り換え、宝塚駅を目指します。

    阪急箕面線 乗り物

  • 本日2カ所目のスタンプポイント! 家族連れだけじゃなくて、大人(男性も女性もいる)も並んでました。 やっぱり大人だけでも参加してます、スタンプラリー!<br /><br />こちらのフォトスポットのパネルに描かれたのは、&quot;とかげ&quot;と&quot;ざっそう&quot;だそうです。 宝塚大劇場の前なので、正装してます。

    本日2カ所目のスタンプポイント! 家族連れだけじゃなくて、大人(男性も女性もいる)も並んでました。 やっぱり大人だけでも参加してます、スタンプラリー!

    こちらのフォトスポットのパネルに描かれたのは、"とかげ"と"ざっそう"だそうです。 宝塚大劇場の前なので、正装してます。

    宝塚駅

  • 宝塚駅での用事が終わり、さぁ、今津線に乗って次の場所に移動しようかな?って思っていたところ…<br /><br />えっ?えっ?えっ? もしかして一編成しか走ってなくて、運航スケジュールが公開されてない、すみっコぐらしのラッピング電車が入線してきた~?! <br /><br />お隣のホームに止まっていた、今津線の始発電車に乗って出発を待っていたのですが、テンションMAXで電車を降り、ラッピング電車のすみっコぐらし号(宝塚線)の即席撮影会スタート!<br /><br />ヘッドマークも付いててカワイイ!

    宝塚駅での用事が終わり、さぁ、今津線に乗って次の場所に移動しようかな?って思っていたところ…

    えっ?えっ?えっ? もしかして一編成しか走ってなくて、運航スケジュールが公開されてない、すみっコぐらしのラッピング電車が入線してきた~?! 

    お隣のホームに止まっていた、今津線の始発電車に乗って出発を待っていたのですが、テンションMAXで電車を降り、ラッピング電車のすみっコぐらし号(宝塚線)の即席撮影会スタート!

    ヘッドマークも付いててカワイイ!

  • ボディのラッピングもめっちゃカワイイ! <br /><br />阪急電車自体がマルーンカラー一色のシックなデザインなので、賑やかなラッピングが目立ちますね。

    ボディのラッピングもめっちゃカワイイ! 

    阪急電車自体がマルーンカラー一色のシックなデザインなので、賑やかなラッピングが目立ちますね。

    阪急宝塚線 乗り物

  • 宝塚大劇場も描かれていて、宝塚らしいラッピングになってました。

    宝塚大劇場も描かれていて、宝塚らしいラッピングになってました。

  • 車内の中吊りや、扉の近くのポスター、ステッカーなども全てすみっコぐらしバージョンになっています。<br /><br />宝塚線は先ほど乗ってきたばかりで、私が行きたい方向は違ったので、ちゃちゃっと写真だけ撮って、結局今津線に乗って移動しました。

    車内の中吊りや、扉の近くのポスター、ステッカーなども全てすみっコぐらしバージョンになっています。

    宝塚線は先ほど乗ってきたばかりで、私が行きたい方向は違ったので、ちゃちゃっと写真だけ撮って、結局今津線に乗って移動しました。

  • 今津線に乗って、西宮北口駅にやってきました。<br /><br />駅構内に出店してる高山堂というお菓子屋さんで、すみっコぐらしとコラボした最中が売ってました。

    今津線に乗って、西宮北口駅にやってきました。

    駅構内に出店してる高山堂というお菓子屋さんで、すみっコぐらしとコラボした最中が売ってました。

    高山堂 阪急西宮北口駅店 グルメ・レストラン

  • 実は、姪っ子が最近、すみっコぐらしが好きだと聞いていたので、妹を通して、阪急とのコラボグッズの一覧を見せて、何かお土産欲しいか?を聞いておきました。 第2希望くらいまで聞いておいたけれど…、えっ? グッズ全部売り切れ?!?! 実は、宝塚駅の改札前にあったお店でもコラボグッズ扱ってるとパンフレットに書いてあったので立ち寄ってみたのですが、そこは小さい店だったからか、販売終了となっていて、リベンジで西宮北口駅のショップに来てみたのですが…。<br /><br />こんな状況なら、今回のコラボのホームページも、グッズは売り切れと書いておいて欲しかったのに、そんなことは一言も書いてなかったです…。 ちなみに、予想通りというか、結構なグッズがメルカリに出品されてて、何だかなー…みたいな。

    実は、姪っ子が最近、すみっコぐらしが好きだと聞いていたので、妹を通して、阪急とのコラボグッズの一覧を見せて、何かお土産欲しいか?を聞いておきました。 第2希望くらいまで聞いておいたけれど…、えっ? グッズ全部売り切れ?!?! 実は、宝塚駅の改札前にあったお店でもコラボグッズ扱ってるとパンフレットに書いてあったので立ち寄ってみたのですが、そこは小さい店だったからか、販売終了となっていて、リベンジで西宮北口駅のショップに来てみたのですが…。

    こんな状況なら、今回のコラボのホームページも、グッズは売り切れと書いておいて欲しかったのに、そんなことは一言も書いてなかったです…。 ちなみに、予想通りというか、結構なグッズがメルカリに出品されてて、何だかなー…みたいな。

  • ちょっと休憩しましょうか。<br /><br />まぁでも、偶然見つけたカフェに入りたかったわけじゃなく…。 

    ちょっと休憩しましょうか。

    まぁでも、偶然見つけたカフェに入りたかったわけじゃなく…。 

  • 西宮北口駅構内にあったタリーズコーヒーでは、すみっコぐらしとのコラボフードを販売してたので立ち寄ってみました。<br /><br />すみっコぐらしの苺とT&#39;sアイスのパンケーキを注文。 すみっコぐらしのキャラは、しろくまorとかげを選べたので、しろくまにしてみたのですが、最初から目の部分が消えてた…。 残念。 でも、パンケーキもアイスも美味しかったです!

    西宮北口駅構内にあったタリーズコーヒーでは、すみっコぐらしとのコラボフードを販売してたので立ち寄ってみました。

    すみっコぐらしの苺とT'sアイスのパンケーキを注文。 すみっコぐらしのキャラは、しろくまorとかげを選べたので、しろくまにしてみたのですが、最初から目の部分が消えてた…。 残念。 でも、パンケーキもアイスも美味しかったです!

  • カフェでの休憩だけじゃなくて、本日3カ所目のスタンプポイントも立ち寄るのを忘れないようにしないとね!<br /><br />この駅のフォトスポットのパネルは、阪急電車にすみっコぐらしのキャラがギュウギュウに乗ってる感じでした。 電車の上にちょこんと座った、&quot;くり駅長&quot;がカワイイ!

    カフェでの休憩だけじゃなくて、本日3カ所目のスタンプポイントも立ち寄るのを忘れないようにしないとね!

    この駅のフォトスポットのパネルは、阪急電車にすみっコぐらしのキャラがギュウギュウに乗ってる感じでした。 電車の上にちょこんと座った、"くり駅長"がカワイイ!

    西宮北口駅

  • 特別ラッピング電車じゃなくても、車内にはすみっコぐらしの広告の中吊りがあったり・・・。

    特別ラッピング電車じゃなくても、車内にはすみっコぐらしの広告の中吊りがあったり・・・。

  • 西宮北口駅からは、神戸線で夙川駅まで行き、そこから阪急甲陽線に乗り換えます。

    西宮北口駅からは、神戸線で夙川駅まで行き、そこから阪急甲陽線に乗り換えます。

    阪急甲陽線 乗り物

  • 甲陽園駅のフォトスポットのパネルもなかなか賑やかでかわいかったです!<br /><br />この駅でもまたまた、写真だけ撮って、乗ってきた電車に乗って夙川駅まで折り返しました。

    甲陽園駅のフォトスポットのパネルもなかなか賑やかでかわいかったです!

    この駅でもまたまた、写真だけ撮って、乗ってきた電車に乗って夙川駅まで折り返しました。

    甲陽園駅

  • 夙川駅から阪急神戸線に乗り換えたところ、ちょうど大阪梅田行きの阪急神戸線のラッピング電車とすれ違いました! あぁ~!!と思わず声が出そうでしたが(爆)、堪えましたw<br /><br />時々車内の広告欄に映される、すみっコぐらしの映像が可愛い~って思いながら、最後のスタンプポイントの神戸三宮駅に向かいます。

    夙川駅から阪急神戸線に乗り換えたところ、ちょうど大阪梅田行きの阪急神戸線のラッピング電車とすれ違いました! あぁ~!!と思わず声が出そうでしたが(爆)、堪えましたw

    時々車内の広告欄に映される、すみっコぐらしの映像が可愛い~って思いながら、最後のスタンプポイントの神戸三宮駅に向かいます。

  • 神戸三宮駅で最後のスタンプも押せて、コンプリート。 神戸ポートタワーの前で、&quot;しろくま&quot;と&quot;ふろしき&quot;が船長さんのコスチューム着ててかわいいパネルでした。<br /><br />あとは20時までにゴールポイントの梅田のリラックマストアに行くだけです。

    神戸三宮駅で最後のスタンプも押せて、コンプリート。 神戸ポートタワーの前で、"しろくま"と"ふろしき"が船長さんのコスチューム着ててかわいいパネルでした。

    あとは20時までにゴールポイントの梅田のリラックマストアに行くだけです。

    神戸三宮駅 (阪急 阪神)

  • でも、すぐには乗り換えず、しばしホームで待機。<br /><br />先ほど、夙川駅で電車に乗った時に、梅田方面に向かう神戸線のラッピング電車のすみっコぐらし号を見かけたので、それが梅田駅に到着し、そのまま同じく特急電車の運転で折り返して来たとしたら、そろそろ神戸三宮駅に到着するかも?!<br /><br />こんな素人感覚の計算でしたが、当たりました! ヘッドマークは&quot;くり駅長&quot;でした。

    でも、すぐには乗り換えず、しばしホームで待機。

    先ほど、夙川駅で電車に乗った時に、梅田方面に向かう神戸線のラッピング電車のすみっコぐらし号を見かけたので、それが梅田駅に到着し、そのまま同じく特急電車の運転で折り返して来たとしたら、そろそろ神戸三宮駅に到着するかも?!

    こんな素人感覚の計算でしたが、当たりました! ヘッドマークは"くり駅長"でした。

  • 始発駅というわけでもなく、停車時間も限られているので、電車が出てしまう前に撮らないとっ!

    始発駅というわけでもなく、停車時間も限られているので、電車が出てしまう前に撮らないとっ!

  • 恐竜(お母さん)にのっているのは、&quot;とかげ&quot;。 実は恐竜の生き残りらしいですが、とかげのふりをして生きてるらしい。 遠くから見ても凄いインパクトのラッピングでした。 <br /><br />ハーバーランドの建物があんまり目立たないくらい(笑)

    恐竜(お母さん)にのっているのは、"とかげ"。 実は恐竜の生き残りらしいですが、とかげのふりをして生きてるらしい。 遠くから見ても凄いインパクトのラッピングでした。 

    ハーバーランドの建物があんまり目立たないくらい(笑)

    阪急神戸線 乗り物

  • 新開地行きの電車を見送った後、ホームを移動して私も梅田方面へ…。

    新開地行きの電車を見送った後、ホームを移動して私も梅田方面へ…。

  • すみっコぐらしのラッピング電車は、運行スケジュールが公開されていないにも関わらず、今日だけで宝塚線と神戸線の両方を見れてしまってラッキーでした。 京都線だけは見れなくて残念…!というか、この日運転されていたのかどうかも不明ですが。 2021年3月末まで運行されているようなので、いつかは見れるかな☆<br /><br />ちなみに、すみっコぐらし号ではない、別のラッピング電車は見かけました。

    すみっコぐらしのラッピング電車は、運行スケジュールが公開されていないにも関わらず、今日だけで宝塚線と神戸線の両方を見れてしまってラッキーでした。 京都線だけは見れなくて残念…!というか、この日運転されていたのかどうかも不明ですが。 2021年3月末まで運行されているようなので、いつかは見れるかな☆

    ちなみに、すみっコぐらし号ではない、別のラッピング電車は見かけました。

    阪急京都本線 乗り物

  • 阪急三番街にある、リラックマストアにやって来ました。 すみっコぐらしの顔ハメパネルで撮影可能です。 すみっコぐらしのキャラクターも勢ぞろいな感じですね。

    阪急三番街にある、リラックマストアにやって来ました。 すみっコぐらしの顔ハメパネルで撮影可能です。 すみっコぐらしのキャラクターも勢ぞろいな感じですね。

  • ゴールスタンプをもらい、参加賞をもらう人たちの長い行列がありました。 すみっコぐらしの昨今の人気が伺える光景ですね。

    ゴールスタンプをもらい、参加賞をもらう人たちの長い行列がありました。 すみっコぐらしの昨今の人気が伺える光景ですね。

  • スタンプラリーの台紙&amp;ゴールスタンプを押してもらったところ。 スタンプ台紙なだけじゃなくて、ラッピング電車やフォトスポット、スタンプポイント、コラボグッズ、コラボFoodの紹介なども含め、結構立派な冊子になっていて、スタンプラリー関係なく見てるだけでかわいかったので、姪っ子の分も余分にもらってきました。 コラボグッズは残念ながら買えなかったので、カワイイ冊子だけでも…と思って^^;

    スタンプラリーの台紙&ゴールスタンプを押してもらったところ。 スタンプ台紙なだけじゃなくて、ラッピング電車やフォトスポット、スタンプポイント、コラボグッズ、コラボFoodの紹介なども含め、結構立派な冊子になっていて、スタンプラリー関係なく見てるだけでかわいかったので、姪っ子の分も余分にもらってきました。 コラボグッズは残念ながら買えなかったので、カワイイ冊子だけでも…と思って^^;

  • 今回のスタンプラリー台紙の冊子と、参加賞の3段メモです。 最近、付箋は良く使いますが、くっ付かない普通のメモ帳ってあんまり出番ナイなぁ…っていうのが本音です。

    今回のスタンプラリー台紙の冊子と、参加賞の3段メモです。 最近、付箋は良く使いますが、くっ付かない普通のメモ帳ってあんまり出番ナイなぁ…っていうのが本音です。

  • ちなみに、リラックマとすみっコぐらしは、同じSan-Xのキャラクター。 私は今でもリラックマの方が好きで、その中でもキイロイトリが大好き! もはや、黄色くて丸っこいキャラクターなら何でも好きって感じです(笑)…ぐでたまとか、バリィさん(愛媛・今治のゆるキャラ)とか、ちょっと前にドラマでも話題になってたパグ太郎とかね^^/<br /><br />スタンプラリーの参加賞を頂いた後、リラックマストアでお買い物。 キイロイトリの洗濯ネット(いつ使うの?!ってくらい小さくてあんまり役に立たなそう)は一目惚れしてしまい、思わず買っちゃいました。<br /><br />阪急xすみっコぐらしのコラボグッズは根こそぎ売り切れていたのに、もう何年も前に山手線xリラックマがコラボした(私がまだ都内在住だった頃なので、5年以上は前です!)時のグッズは今でも少し売れ残ってたみたいで、キーホルダーが半額になってたので買っちゃいました!

    イチオシ

    地図を見る

    ちなみに、リラックマとすみっコぐらしは、同じSan-Xのキャラクター。 私は今でもリラックマの方が好きで、その中でもキイロイトリが大好き! もはや、黄色くて丸っこいキャラクターなら何でも好きって感じです(笑)…ぐでたまとか、バリィさん(愛媛・今治のゆるキャラ)とか、ちょっと前にドラマでも話題になってたパグ太郎とかね^^/

    スタンプラリーの参加賞を頂いた後、リラックマストアでお買い物。 キイロイトリの洗濯ネット(いつ使うの?!ってくらい小さくてあんまり役に立たなそう)は一目惚れしてしまい、思わず買っちゃいました。

    阪急xすみっコぐらしのコラボグッズは根こそぎ売り切れていたのに、もう何年も前に山手線xリラックマがコラボした(私がまだ都内在住だった頃なので、5年以上は前です!)時のグッズは今でも少し売れ残ってたみたいで、キーホルダーが半額になってたので買っちゃいました!

    リラックマストア (梅田店) 専門店

  • 去年から参加してる、世界中の人とポストカードを交換するプロジェクト、Postcrossingにも使えそうな、全国のリラックマストアバージョンのポストカードもたくさん買っちゃった!<br /><br />個人的には、仙台バージョンの、伊達政宗バージョンのリラックマがツボですw

    去年から参加してる、世界中の人とポストカードを交換するプロジェクト、Postcrossingにも使えそうな、全国のリラックマストアバージョンのポストカードもたくさん買っちゃった!

    個人的には、仙台バージョンの、伊達政宗バージョンのリラックマがツボですw

  • 最後は、阪急の改札の近くにあったこちらのお店に立ち寄り、タピオカミルクティーを買います。<br /><br />ちなみに、タピオカミルクティー自体、2年前に台湾に行ったときに飲んで以来。 去年、日本でアホみたいなタピオカミルクティーブームが到来しましたが、結局1度も飲みませんでした…。 それなのに、何故に今更?!

    最後は、阪急の改札の近くにあったこちらのお店に立ち寄り、タピオカミルクティーを買います。

    ちなみに、タピオカミルクティー自体、2年前に台湾に行ったときに飲んで以来。 去年、日本でアホみたいなタピオカミルクティーブームが到来しましたが、結局1度も飲みませんでした…。 それなのに、何故に今更?!

  • 理由はこちら。 別にどうしてもタピオカミルクティーが飲みたかったわけじゃなくて、このお店もすみっコぐらしのコラボFoodのリストに載ってたので。<br /><br />改めて飲みましたけど、別に大して美味しいわけじゃないですね…。 お店によってはコレは美味しい!っていうところもやっぱりあるのかしら。 台湾で飲んだ時は、さすが本場!?なだけあり、美味しいと感じましたけど…。<br /><br />阪急の1日乗車券を最大限利用できるところまで使おうと思い、帰りは京都線で東向日駅まで乗車。 そこからJR京都線の向日町駅まで歩いて、JRで帰りました。

    理由はこちら。 別にどうしてもタピオカミルクティーが飲みたかったわけじゃなくて、このお店もすみっコぐらしのコラボFoodのリストに載ってたので。

    改めて飲みましたけど、別に大して美味しいわけじゃないですね…。 お店によってはコレは美味しい!っていうところもやっぱりあるのかしら。 台湾で飲んだ時は、さすが本場!?なだけあり、美味しいと感じましたけど…。

    阪急の1日乗車券を最大限利用できるところまで使おうと思い、帰りは京都線で東向日駅まで乗車。 そこからJR京都線の向日町駅まで歩いて、JRで帰りました。

    コンマティー 阪急梅田駅前店 グルメ・レストラン

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP