浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホワイトデーにホテルステイをプレゼントしてもらいました。生憎の天気で、部屋からの眺めは残念な感じでしたが、ラグジュアリーな雰囲気を味わい、最高な小旅行でした。<br /><br />  <宿泊先><br />  <br />     インターコンチネンタルホテル東京ベイ<br />  <br />   ・クラブルーム@リバービュー

ホテルステイ2015、3月@インターコンチネンタルホテル東京ベイ

2015/03/16 - 2015/03/17

旅行記グループ ホテルステイ 国内編

sukeco

sukecoさん

<宿泊先>

インターコンチネンタルホテル東京ベイ

・クラブルーム@リバービュー

羽田空港に到着!。空港に車を預け、浜松町に移動します。ホテルに駐車してもよかったのですが、空港でも遊びたかったので、今回は空港に置いておきます。では、出発!!!。

モノレール乗り場です。久々に乗るよ〜。

羽田空港からベイエリアのジオラマだ〜。

東京タワーも見っけ!。

羽田空港もチェック!。

ワクワク!。早く来ないかな?!。

レインボーブリッジが見えてきた。

浜松町駅に到着!。お腹ぺこぺこだよ〜。ランチを食べに行こう!!!。

今日のランチは「やまや」です。

ランチメニュー。やまやの辛子明太子と高菜が食べ放題〜!ワクワク。

sukeco夫は「鶏のから揚げ明太子風味定食」。ボリュームたっぷりだぁ〜。カラっと揚がっていて美味しかった〜(sukecoも分けてもらいました)。

sukecoは「がめ煮定食」。さっぱりした味付けでしたが、こちらもボリュームたっぷり。

小壺に入った明太子!。なくなったら持ってきてくれますよ!。ご飯もお代わり自由だから食べちゃうよね〜。贅沢にご飯の上の乗せて食べられる幸せって最高だね!!!。

こんな本も置いていました。ご馳走様でした。

チェックインまでもう少し時間があったので、浜松町駅のバスターミナル近くのカフェで休憩。sukeco夫はキウイヨーグルトドリンクを飲んでました。sukecoからしたらヨーグルトは食べる方じゃないと美味しく感じられない。。。

浜松町バスターミナルに到着。

5番乗り場にシャトルバスが迎えに来てくれます。時間帯によっては運行していない時間もありました。

今日お世話になる、「インターコンチネンタル東京ベイ」に到着。

入るとドーンと金屏風。豪華だな〜。荷物を預けて少しだけお散歩に出かけます。そうしないと、全く外に出なさそうだったので・・・。

すぐそばに「フェリーターミナル」。

ホテルに向かって歩きます。生憎の雨で・・・。残念。

ホテルの近くまできました。

クルージングの船が停泊中。間もなく出発みたい。

レインボーブリッジが遠くに見えた〜。

さっき入った入口とは違うところから戻ります。さて、これからチェックイン。今回はクラブルームだったので、20階のラウンジでチェックイン。

部屋紹介。ダブルルームを用意してくれました。大きいベッドだぁ〜。

ソファーもありましたよ。クッションの模様が素敵!。

バスタブは深めでNICE!。

バスソルトがありました!。

シンクは大きめで使いやすい〜。

「アグラリア」のアメニティ。レモンっぽい香りがいい〜。ただ、シャンプーだけは軋みが。。。合わないな・・・。

お茶セット。

エスプレッソマシン。これがあると、テンションアップ!!!。

ポーションは一人2個まで無料!。

デスク。ここのイスは座り心地が抜群!。

このバスローブ、フカフカで肌触りが良かったなぁ〜。

空気清浄機もありました。

冷蔵庫内はもちろん有料です。

部屋からの眺め。雨が降ってなければ、奥の方のスカイツリーがはっきり見えるんだろうな。。。残念。

では、クラブラウンジでディナーといきますか!。こちらのラウンジは17:30からディナータイムになっていて、少なめですが、肉、魚料理などが用意しています。ただ、ランチをしっかりとってしまったsukeco夫婦は食欲があまりない〜!!!。軽めにいただきまーす。

sukecoはこれでもうお腹いっぱいに・・・。

お寿司もちょっぴりいただきます。

スパークリングワインで乾杯!。この一杯で酔っぱらっちゃった。。。

sukeco夫はおかわり。

最後にデザートを少しいただいて。こちらの「和三盆のパンナコッタ」が濃厚でめちゃウマです。

お腹もいっぱいになったのでお部屋に帰ろう〜っと。20階から乗りましたが、よ〜く見ると矢印が下を向いていた!!!。sukeco夫婦は気づかず、1階まで行く羽目に・・・。あはは・・・。

もう一度外を覗いてみよう。やっぱりモヤがかかってる〜。

本当は素敵な眺めが見られたんだろうな。。。明日に期待しよう!。

おはようございます!。朝ですが。。。う〜ん、晴れてはいるけどモヤがかかってる〜。

さあ、朝食です!。朝もクラブラウンジでいただきます!。

これは、蓋を開けずに写真を撮ってました。「ベーコンとハム」。「スクランブルエッグ」。

「サーモンの前菜」ともう一つは何だったかな???。

sukecoは野菜とミネストローネがメイン。ヨーグルトも忘れてませんよ!。

sukeco夫は油っこそうなセレクト!。

朝9:30まではオムレツを作ってくれるシェフがいるそうで、お願いしました。ふわふわでおいしい〜。

sukeco夫がおかわり。最初行ったときになかったハムがあった〜。これ、厚めで高級ハムって感じがしたなぁ〜。sukecoも一口食べさせてもらっちゃった!。

ラウンジからはレインボーブリッジが見える〜。

ここには雑誌や新聞があります。

ラウンジのお料理はここにまとまってます。

だいぶモヤが取れてきた〜。薄らスカイツリーが登場!。

アップすると、こんな感じ!。

チェックアウトまでゆっくり過ごします。sukeco夫にコーヒーを入れてもらい!!!。ふぅ〜、おいしい!。

12時チェックアウト。ラウンジでお支払いしたら、ロビーへ。丁度、浜松町行のシャトルバスが出発との事!。急いでバスへ。

sukeco夫にプレゼントしてもらったホテルステイ。ホント、のんびりできたな〜。ありがとー!。また、よろしくね!!!。では、モノレールに乗って羽田空港へGO!。

羽田国際線まで戻ってきた〜。国内線までもう少し!。

モノレールを出たら、「ようじや」がある〜。

飛行機を見学!!!。

カッコイイな〜。見てるだけでもいいね!。

「ロイヤルコーヒーショップ」でランチします。sukecoはマンゴージュース、sukeco夫はトロピカルアイスティー。冷たくておいしいー。

さすがに昨日から食べ続けてるsukeco夫婦は、サンドウィッチを分けることに。

フライドポテトもオーダー!。ここのレストラン、飛行機が見られるから好き!。何度か来たときは窓側をゲットできてたんだけど、この日は2列目。残念。。。でも、飛行機は見れたからOK!。

空港に遊びに来ると、あ〜どこかに行きたい〜って思っちゃうよね。

では、駐車場へ向かいます。

今日は平日だから空いてる〜。渋滞なしで家まで帰れそう。今度はどこに行こに連れていってくれるかなぁ〜。。。