浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春に、突然パリに弾丸で行ってしまったので、今年のGWはおとなしくしていようと思っていました。<br /><br />でも、アンバサダー特典の、週末無料宿泊券を使わなくてはもったいないということで、近場のインターコンチネンタル東京ベイに泊まってみようかと。<br /><br />無料宿泊券とは言いながら、金・土もしくは土・日と2連泊すると、2泊目が無料になるというシステム。<br /><br />なかなか使える時がなくて、それじゃ、ホテルステイだけ楽しんでこようかな〜。<br /><br />クラブフロアで、お酒浸りになってきますか・・・(#^.^#)<br />なんでも、ディナーの提供もあるそうじゃない?<br />1泊分浮いたお金で、SPAもしちゃう?<br /><br />と、と、ところが、4/30になって急遽、夫の出張が決まり、5/3深夜便で、マレーシアに行くことに!!!<br />私も、連れてって〜〜〜と無理やりついて行くことにしました。<br /><br />てんやわんやで、荷物を準備し、大荷物抱えて近場のホテルへ(~_~;)<br /><br />まあ、とりあえずは、ホテルステイです(笑)

インターコンチネンタル東京ベイ

65いいね!

2015/05/01 - 2015/05/03

63位(同エリア757件中)

12

117

mi-tan

mi-tanさん

春に、突然パリに弾丸で行ってしまったので、今年のGWはおとなしくしていようと思っていました。

でも、アンバサダー特典の、週末無料宿泊券を使わなくてはもったいないということで、近場のインターコンチネンタル東京ベイに泊まってみようかと。

無料宿泊券とは言いながら、金・土もしくは土・日と2連泊すると、2泊目が無料になるというシステム。

なかなか使える時がなくて、それじゃ、ホテルステイだけ楽しんでこようかな〜。

クラブフロアで、お酒浸りになってきますか・・・(#^.^#)
なんでも、ディナーの提供もあるそうじゃない?
1泊分浮いたお金で、SPAもしちゃう?

と、と、ところが、4/30になって急遽、夫の出張が決まり、5/3深夜便で、マレーシアに行くことに!!!
私も、連れてって〜〜〜と無理やりついて行くことにしました。

てんやわんやで、荷物を準備し、大荷物抱えて近場のホテルへ(~_~;)

まあ、とりあえずは、ホテルステイです(笑)

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5/1快晴の青空です!<br /><br />あまりの日射しに日傘を買ってしまった(笑)<br /><br />でも、ゆりかもめの竹芝駅を使ったら、駅から直結で、日傘の出番はなかった(~_~;)<br /><br />しかも、直結の入り口は2階だったので、ロビーは通らず20階のクラブラウンジへ直行。

    5/1快晴の青空です!

    あまりの日射しに日傘を買ってしまった(笑)

    でも、ゆりかもめの竹芝駅を使ったら、駅から直結で、日傘の出番はなかった(~_~;)

    しかも、直結の入り口は2階だったので、ロビーは通らず20階のクラブラウンジへ直行。

  • クラブラウンジの入り口なり〜

    クラブラウンジの入り口なり〜

  • こーいうソファーに座ってチェックインです。

    こーいうソファーに座ってチェックインです。

  • いろんなタイプの椅子がありますよ。

    いろんなタイプの椅子がありますよ。

  • なかなか広くて、いい感じですね。

    なかなか広くて、いい感じですね。

  • 窓際の席、なかなかよろし。<br /><br />しかし、お日様が暑そう・・・

    窓際の席、なかなかよろし。

    しかし、お日様が暑そう・・・

  • お飲み物を、ご自由にどうぞ、って。<br /><br />ありゃ、持ってきてくれないのね。<br /><br />ま〜い〜や。<br /><br />これは、アイスコーヒー・・・ではなくて、黒ビールなのよ(笑)<br /><br />ビールサーバーがあったので、聞いてみたら、ビールは一日中飲んでもいいんだって!(^^)! ラッキー!(^^)!

    お飲み物を、ご自由にどうぞ、って。

    ありゃ、持ってきてくれないのね。

    ま〜い〜や。

    これは、アイスコーヒー・・・ではなくて、黒ビールなのよ(笑)

    ビールサーバーがあったので、聞いてみたら、ビールは一日中飲んでもいいんだって!(^^)! ラッキー!(^^)!

  • アサインされたのは、2202号室。<br /><br />結婚記念日のお祝いに(ほんとは、ちょっと過ぎてるんだけど)って言ったら、「いいお部屋にしておきましたからね〜」と。

    アサインされたのは、2202号室。

    結婚記念日のお祝いに(ほんとは、ちょっと過ぎてるんだけど)って言ったら、「いいお部屋にしておきましたからね〜」と。

  • う〜ん!もう一声頑張って、隣のお部屋にしてほしかったなあ〜<br /><br />そうしたら、きっとバスルームから海が見えたのに〜〜〜<br /><br />(ちゃんと、自分で予約しなさいって!?・・・だって、我が家の財政にはとても厳し〜お値段なんですもの(涙)・・・)

    う〜ん!もう一声頑張って、隣のお部屋にしてほしかったなあ〜

    そうしたら、きっとバスルームから海が見えたのに〜〜〜

    (ちゃんと、自分で予約しなさいって!?・・・だって、我が家の財政にはとても厳し〜お値段なんですもの(涙)・・・)

  • いえいえ、充分広くて立派なお部屋でございますよ〜。<br /><br />インテリアがシックで素敵。

    いえいえ、充分広くて立派なお部屋でございますよ〜。

    インテリアがシックで素敵。

  • 窓が出窓になってて大きいので、とても明るいの。<br /><br />ホントは、リバービューを予約したのに、ベイビューにしてもらったしね。<br />(おかげで、スカイツリーは見られんかったが・・・)

    窓が出窓になってて大きいので、とても明るいの。

    ホントは、リバービューを予約したのに、ベイビューにしてもらったしね。
    (おかげで、スカイツリーは見られんかったが・・・)

  • 改装して力を入れているベッドと寝具だけあって、とても素晴らしい寝心地でありました〜〜〜<br /><br />実に変な夢ばかり見て、朝から怒ったり焦ったりして目覚めることが多いんだけど、このベッドで休んだ2日間は、安らかにぐっすり(*^_^*)

    改装して力を入れているベッドと寝具だけあって、とても素晴らしい寝心地でありました〜〜〜

    実に変な夢ばかり見て、朝から怒ったり焦ったりして目覚めることが多いんだけど、このベッドで休んだ2日間は、安らかにぐっすり(*^_^*)

  • バスルームです。<br />シャワーブースは、独立ね〜。

    バスルームです。
    シャワーブースは、独立ね〜。

  • バスピローは、なかなかよろし!

    バスピローは、なかなかよろし!

  • バスソルトを入れて、ゆーっくり。

    バスソルトを入れて、ゆーっくり。

  • アメニティは、いつものAGRARIA

    アメニティは、いつものAGRARIA

  • バスマットの文字が誇らしげだね〜。

    バスマットの文字が誇らしげだね〜。

  • ドライヤーは、洗面台の引き出しの中に、こんな袋に入れられてました。

    ドライヤーは、洗面台の引き出しの中に、こんな袋に入れられてました。

  • バスローブとスリッパさん<br /><br />この後乗る飛行機は、エコノミーだから、このスリッパいただいて行かなくっちゃね。

    バスローブとスリッパさん

    この後乗る飛行機は、エコノミーだから、このスリッパいただいて行かなくっちゃね。

  • セイフティボックス<br /><br />上にちらっと写っているのが、バジャマ。<br /><br />わお!体重計が〜試しに乗ってみたら、目を覆いたくなる数字が・・・ふかふかの絨毯の上で量ると、重くなるんだよね〜!?(見なかったことに…)

    セイフティボックス

    上にちらっと写っているのが、バジャマ。

    わお!体重計が〜試しに乗ってみたら、目を覆いたくなる数字が・・・ふかふかの絨毯の上で量ると、重くなるんだよね〜!?(見なかったことに…)

  • ウエルカムメッセージとチョコレート。

    ウエルカムメッセージとチョコレート。

  • ウエルカムフルーツは、冷蔵庫の中に。

    ウエルカムフルーツは、冷蔵庫の中に。

  • 冷たくて、食べやすそうに切ってあったので、ちゃんと食べました〜<br /><br />丸ごとおいてあると、めったに食べないんだけど。

    冷たくて、食べやすそうに切ってあったので、ちゃんと食べました〜

    丸ごとおいてあると、めったに食べないんだけど。

  • おつまみとか、リキュールとか、日本茶とか。

    おつまみとか、リキュールとか、日本茶とか。

  • グラス類と、ネスプレッソのカートリッジ。

    グラス類と、ネスプレッソのカートリッジ。

  • ネスプレッソマシンと、湯沸かし器。<br /><br />パリのホテルでよくわからないまま使ったネスプレッソなんだけど、丁寧な説明書があったので、今度は使い方がよ〜くわかりました。<br /><br />だんな様がコーヒー好きなので、いれてあげたよ〜。<br />

    ネスプレッソマシンと、湯沸かし器。

    パリのホテルでよくわからないまま使ったネスプレッソなんだけど、丁寧な説明書があったので、今度は使い方がよ〜くわかりました。

    だんな様がコーヒー好きなので、いれてあげたよ〜。

  • 加湿できる空気清浄器、いいね!

    加湿できる空気清浄器、いいね!

  • 本当に、いいお天気!

    本当に、いいお天気!

  • フジテレビも見えますね〜

    フジテレビも見えますね〜

  • 海も空も青いね〜

    海も空も青いね〜

  • ではでは、さっそくラウンジのティータイムに参りましょう〜。<br />(15時〜16時)

    ではでは、さっそくラウンジのティータイムに参りましょう〜。
    (15時〜16時)

  • 窓際の席をゲット!<br /><br />日がさんさんと降り注ぐ方は、モチロンだんな様にお譲りいたしますわぁ(笑)

    窓際の席をゲット!

    日がさんさんと降り注ぐ方は、モチロンだんな様にお譲りいたしますわぁ(笑)

  • 小さなケーキや

    小さなケーキや

  • ジュレとかも。

    ジュレとかも。

  • なぜか、パンも出現!

    なぜか、パンも出現!

  • 一口づつだから、いろいろ食べられてうれしいね。

    一口づつだから、いろいろ食べられてうれしいね。

  • 黒豆が乗った「和三盆のパンナコッタ」が優しいお味で最高(#^.^#)

    黒豆が乗った「和三盆のパンナコッタ」が優しいお味で最高(#^.^#)

  • そうこうするうちに、バータイムに突入!<br />お酒類が並べられます。<br /><br />(バータイムは16時〜17時半)

    そうこうするうちに、バータイムに突入!
    お酒類が並べられます。

    (バータイムは16時〜17時半)

  • 白ワインとスパークリングワインは、冷蔵庫の中に。

    白ワインとスパークリングワインは、冷蔵庫の中に。

  • おつまみも登場!<br /><br />

    おつまみも登場!

  • スモークサーモンや

    スモークサーモンや

  • ピンチョスなど。<br /><br />隣に、サラダもあったと思う・・・。

    ピンチョスなど。

    隣に、サラダもあったと思う・・・。

  • 先ほどのスイーツは、冷蔵庫の中に。

    先ほどのスイーツは、冷蔵庫の中に。

  • では、さっそく泡をいただきましょうね〜。

    では、さっそく泡をいただきましょうね〜。

  • おつまみも取ってきて〜

    おつまみも取ってきて〜

  • ナッツやあられもいただきましょう。

    ナッツやあられもいただきましょう。

  • 17時過ぎになると、ディナータイムの用意として、テーブルにナプキンとカトラリーが準備されますよ〜。

    17時過ぎになると、ディナータイムの用意として、テーブルにナプキンとカトラリーが準備されますよ〜。

  • 17時半からディナータイムです。<br /><br />これは、中華スープ。

    17時半からディナータイムです。

    これは、中華スープ。

  • サーモンソテーチーズ焼き

    サーモンソテーチーズ焼き

  • チキンソテートマトソース

    チキンソテートマトソース

  • 酢豚

    酢豚

  • 高菜チャーハン

    高菜チャーハン

  • カポナータ<br />キノコのサラダ<br />グリーンサラダ

    カポナータ
    キノコのサラダ
    グリーンサラダ

  • 巻き寿司

    巻き寿司

  • パン類

    パン類

  • だんな様は、もう降参、と食後のエスプレッソ。

    だんな様は、もう降参、と食後のエスプレッソ。

  • チョコとキャンディも取って来てみた〜

    チョコとキャンディも取って来てみた〜

  • でも、私は、泡一筋〜〜〜

    でも、私は、泡一筋〜〜〜

  • 夜景も美しくなったところで、お部屋に帰りましょうか。。。<br /><br />実は、このラウンジ、21時以降は、有料のスカイラウンジになるんです!

    夜景も美しくなったところで、お部屋に帰りましょうか。。。

    実は、このラウンジ、21時以降は、有料のスカイラウンジになるんです!

  • なんと!ターンダウンされてない!<br /><br />電話かけてしまいましたよ「ターンダウンサービスは?」って。

    なんと!ターンダウンされてない!

    電話かけてしまいましたよ「ターンダウンサービスは?」って。

  • はい、チャチャッと済ませていただきました。<br />氷も持ってきてくださいましたよ〜。

    はい、チャチャッと済ませていただきました。
    氷も持ってきてくださいましたよ〜。

  • レインボーブリッジの夜景がきらめいておりまする。。。

    レインボーブリッジの夜景がきらめいておりまする。。。

  • だんな様は、酔っ払ってすぐにおねんね。。。<br /><br />私は、ゆーっくりとバスタイムを楽しんだ後、夜景をつまみによく冷やした白ワインでもいただきましょう。<br /><br />このワインはね、ちょうど一年前、メルボルンのワイナリーで購入したもの。<br />きりっとして、おいしいんだけど、だんな様が基本的に赤ワイン派なので家に残っていたのを持って来たの(~o~)

    だんな様は、酔っ払ってすぐにおねんね。。。

    私は、ゆーっくりとバスタイムを楽しんだ後、夜景をつまみによく冷やした白ワインでもいただきましょう。

    このワインはね、ちょうど一年前、メルボルンのワイナリーで購入したもの。
    きりっとして、おいしいんだけど、だんな様が基本的に赤ワイン派なので家に残っていたのを持って来たの(~o~)

  • お台場の観覧車も、レインボーブリッジも23時で明かりが消えちゃうのね〜〜〜<br /><br />それでは、今日は、おやすみなさい(-_-)zzz

    お台場の観覧車も、レインボーブリッジも23時で明かりが消えちゃうのね〜〜〜

    それでは、今日は、おやすみなさい(-_-)zzz

  • 5/2でございま〜す。<br /><br />朝食は、ラウンジ指定みたい。下のレストランにも行ってみたかったな〜。

    5/2でございま〜す。

    朝食は、ラウンジ指定みたい。下のレストランにも行ってみたかったな〜。

  • だって、品数がそれほどたくさんじゃなくて、つまんないんだもの・・・<br /><br />そうそう、和食っぽいものが無かったような気がするなあ。

    だって、品数がそれほどたくさんじゃなくて、つまんないんだもの・・・

    そうそう、和食っぽいものが無かったような気がするなあ。

  • でも、結構、みなさん、朝からオメカシして来てらっしゃる。

    でも、結構、みなさん、朝からオメカシして来てらっしゃる。

  • そしてゆ〜っくり時間かけてお食事ね。<br /><br />あわてて観光に出かけるって感じの人は、こんなところに泊まらないか。。。

    そしてゆ〜っくり時間かけてお食事ね。

    あわてて観光に出かけるって感じの人は、こんなところに泊まらないか。。。

  • ラウンジの一角にシェフが出てきて、玉子料理を。<br /><br />でも、目玉焼きかオムレツだけなんだって。<br /><br />(朝食は11時までなんだけど、シェフが作ってくれるのは、9時半までですよ〜)

    ラウンジの一角にシェフが出てきて、玉子料理を。

    でも、目玉焼きかオムレツだけなんだって。

    (朝食は11時までなんだけど、シェフが作ってくれるのは、9時半までですよ〜)

  • 1回目は、ジュースと、ミネストローネとサラダをば!

    1回目は、ジュースと、ミネストローネとサラダをば!

  • まあ、なんて美しいオムレツ様!<br /><br />中が半熟で、とろ〜りと芸術的な焼き上がり。<br /><br />この繊細さは、日本ならではだよね〜。<br /><br />あれ〜〜〜、ビールが写ってる((+_+))<br />当然朝からいただきますよ〜〜〜(笑)

    まあ、なんて美しいオムレツ様!

    中が半熟で、とろ〜りと芸術的な焼き上がり。

    この繊細さは、日本ならではだよね〜。

    あれ〜〜〜、ビールが写ってる((+_+))
    当然朝からいただきますよ〜〜〜(笑)

  • と、言うことで、アテになりそうな物をば!<br /><br />だらだらと、朝から3杯も飲んでしまった(~_~;)

    と、言うことで、アテになりそうな物をば!

    だらだらと、朝から3杯も飲んでしまった(~_~;)

  • 〆にカプチーノと、クロワッサンを(笑)

    〆にカプチーノと、クロワッサンを(笑)

  • SPA(オイルマッサージ)をお願いしてみたら、予約がいっぱい!!!<br />なんでも、GWに結婚式を挙げる花嫁さんが最後の仕上げにと、エステの予約でいっぱいだったらしい。<br /><br />で、なんとか、私は13時から。<br />だんな様は16時から、ということに。

    SPA(オイルマッサージ)をお願いしてみたら、予約がいっぱい!!!
    なんでも、GWに結婚式を挙げる花嫁さんが最後の仕上げにと、エステの予約でいっぱいだったらしい。

    で、なんとか、私は13時から。
    だんな様は16時から、ということに。

  • でも、行ってみてびっくり!<br /><br />普通の客室の中が改装されていて、SPA用の部屋になっているだけ。<br /><br />それも、2部屋だけなんだって!

    でも、行ってみてびっくり!

    普通の客室の中が改装されていて、SPA用の部屋になっているだけ。

    それも、2部屋だけなんだって!

  • 施術してくださったお姉さまは、腕は確かでした(#^.^#)<br /><br />全身1時間コースだったんだけど、<br />肩甲骨周りの頑固なコリを、がんばってほぐしていただいて、すっきり!<br />フットマッサージで、足がピカピカに!<br /><br />これは、施術後のハーブティ。<br /><br />

    施術してくださったお姉さまは、腕は確かでした(#^.^#)

    全身1時間コースだったんだけど、
    肩甲骨周りの頑固なコリを、がんばってほぐしていただいて、すっきり!
    フットマッサージで、足がピカピカに!

    これは、施術後のハーブティ。

  • だんな様は、出張の為の準備が・・・と、PCでお仕事。<br /><br />私も、タブレットいじったり、本読んでみたり・・・<br />

    だんな様は、出張の為の準備が・・・と、PCでお仕事。

    私も、タブレットいじったり、本読んでみたり・・・

  • ティータイムになったので、ラウンジに移動して、甘いものをつまみつつ。。。<br /><br />右上のゼリーは、ほうじ茶のジュレ・・・ホントにほうじ茶の味で、これは今一つ!<br /><br />パンナコッタやケーキは、優しい甘さで、繊細な日本のケーキっていうお味。<br />おいしゅうございました。。。

    ティータイムになったので、ラウンジに移動して、甘いものをつまみつつ。。。

    右上のゼリーは、ほうじ茶のジュレ・・・ホントにほうじ茶の味で、これは今一つ!

    パンナコッタやケーキは、優しい甘さで、繊細な日本のケーキっていうお味。
    おいしゅうございました。。。

  • バータイムになったので、だんな様は、SPAに行ってるけど、一人で飲み始めちゃいましょう(笑)<br /><br />青空の下で飲む泡はサイコー!(^^)!

    バータイムになったので、だんな様は、SPAに行ってるけど、一人で飲み始めちゃいましょう(笑)

    青空の下で飲む泡はサイコー!(^^)!

  • おつまみ類は、昨日とほとんど変わり無しです〜〜〜<br />

    おつまみ類は、昨日とほとんど変わり無しです〜〜〜

  • ディナータイムです。。。<br /><br />今日は、レストランに行く?とか話していたんだけど、ケーキ食べたり、おつまみ食べたりして、お酒も結構飲んじゃったし、面倒くさくなって、このままラウンジに居座ることに・・・<br /><br />鮭と茸の炊き込みご飯

    ディナータイムです。。。

    今日は、レストランに行く?とか話していたんだけど、ケーキ食べたり、おつまみ食べたりして、お酒も結構飲んじゃったし、面倒くさくなって、このままラウンジに居座ることに・・・

    鮭と茸の炊き込みご飯

  • 照り焼きチキン

    照り焼きチキン

  • 海鮮チリソース

    海鮮チリソース

  • ビーフブロッシェットポリネシアンソース

    ビーフブロッシェットポリネシアンソース

  • 巻物は、サラダ類は昨日とおんなじ。

    巻物は、サラダ類は昨日とおんなじ。

  • 盛り付けてみた!

    盛り付けてみた!

  • グリーンサラダの上にカポナータをのせて。

    グリーンサラダの上にカポナータをのせて。

  • さあ、これはどうだ!?

    さあ、これはどうだ!?

  • 赤ワインもいただいておきましょうね。

    赤ワインもいただいておきましょうね。

  • そうそう、今日のスープはじゃがいものスープだったの。<br /><br />ピンチョスとかも再び取って来まして、飲みモードまっしぐら!

    そうそう、今日のスープはじゃがいものスープだったの。

    ピンチョスとかも再び取って来まして、飲みモードまっしぐら!

  • 桜のパンナコッタがおいしくてね〜<br /><br />ディナータイムは20時に終わるので、食べ物が撤収されるんですよ。<br />その前に係りの人たちが、各テーブルを回って、食べ物取っといてくださいね、デザートとかも・・・って言いに来てくれるの。<br /><br />ふう〜おなかいっぱい!<br />酔っ払ったね〜!

    桜のパンナコッタがおいしくてね〜

    ディナータイムは20時に終わるので、食べ物が撤収されるんですよ。
    その前に係りの人たちが、各テーブルを回って、食べ物取っといてくださいね、デザートとかも・・・って言いに来てくれるの。

    ふう〜おなかいっぱい!
    酔っ払ったね〜!

  • お部屋に帰ってみると、今日は、ちゃんとターンダウンされてる。<br />夕刊が置かれてるし。<br /><br />ほかの部屋は、夕刊がドアノブに引っ掛けられてるところが多かったので、ターンダウンサービスって、言わないとやらないシステムなのかな?

    お部屋に帰ってみると、今日は、ちゃんとターンダウンされてる。
    夕刊が置かれてるし。

    ほかの部屋は、夕刊がドアノブに引っ掛けられてるところが多かったので、ターンダウンサービスって、言わないとやらないシステムなのかな?

  • 5/3 おはようございます!

    5/3 おはようございます!

  • あんまり、変わり映えのしないメニューだなあ〜〜〜

    あんまり、変わり映えのしないメニューだなあ〜〜〜

  • ビールでも飲んで、景気付けますか(笑)

    ビールでも飲んで、景気付けますか(笑)

  • しかし、このオムレツは、芸術的に美味しい(#^.^#)

    しかし、このオムレツは、芸術的に美味しい(#^.^#)

  • 相変わらず、素晴らしく晴れ渡っておりますね。<br /><br />さわやかな5月の空!<br /><br />でもあんまりに紫外線が強そうで、お部屋の窓から眺めているのが最高かな〜。

    相変わらず、素晴らしく晴れ渡っておりますね。

    さわやかな5月の空!

    でもあんまりに紫外線が強そうで、お部屋の窓から眺めているのが最高かな〜。

  • 4時までのレイトチェックアウトをお願いしたので、まだまだゆっくりできますよ。<br /><br />ほんとは、お散歩とかお買いものとか出かけようと思っていたんだけど、この風景を見ていたら、も〜どうでもよくなっちゃって、お部屋から動く気になりません(~_~;)

    4時までのレイトチェックアウトをお願いしたので、まだまだゆっくりできますよ。

    ほんとは、お散歩とかお買いものとか出かけようと思っていたんだけど、この風景を見ていたら、も〜どうでもよくなっちゃって、お部屋から動く気になりません(~_~;)

  • と、言うことで、白ワインの残りをちびちび飲みながら、ぼけ〜っとくつろぎます(笑)

    と、言うことで、白ワインの残りをちびちび飲みながら、ぼけ〜っとくつろぎます(笑)

  • で、困ったのが、夜中までの過ごし方。<br /><br />マレーシア行きの飛行機は深夜発(AM1:45)なので、それまでどうしようかと。。。<br />空港のラウンジに入ってればいいじゃん・・・と軽く考えていたら、大間違い!<br /><br />JALやANAなら何時間前でもチェックインできるけど、今回乗るのはなんと初めはドラゴン航空!(香港乗り継ぎ)<br />チェックインカウンターが開かなきゃ、荷物預けられないよって(@_@;)<br /><br />え〜〜!!それって、23時過ぎ???<br />

    で、困ったのが、夜中までの過ごし方。

    マレーシア行きの飛行機は深夜発(AM1:45)なので、それまでどうしようかと。。。
    空港のラウンジに入ってればいいじゃん・・・と軽く考えていたら、大間違い!

    JALやANAなら何時間前でもチェックインできるけど、今回乗るのはなんと初めはドラゴン航空!(香港乗り継ぎ)
    チェックインカウンターが開かなきゃ、荷物預けられないよって(@_@;)

    え〜〜!!それって、23時過ぎ???

  • 困り果てた私たちは、チェックアウト後21時までラウンジに滞在させてもらうことにしたのです。。。とほほ。。。(別料金払いました・涙)<br /><br />そんなの、家を出る前に教えてくれたら、こんな大荷物抱えてこなくても、いったん家に帰った方が、楽だったんじゃない〜〜〜?

    困り果てた私たちは、チェックアウト後21時までラウンジに滞在させてもらうことにしたのです。。。とほほ。。。(別料金払いました・涙)

    そんなの、家を出る前に教えてくれたら、こんな大荷物抱えてこなくても、いったん家に帰った方が、楽だったんじゃない〜〜〜?

  • 3日連続ラウンジごはん(~_~;)<br /><br />今度こそ、本当にレストラン探したよ〜<br /><br />だけど、レストランじゃそんなに長居させてくれないでしょ((+_+))

    3日連続ラウンジごはん(~_~;)

    今度こそ、本当にレストラン探したよ〜

    だけど、レストランじゃそんなに長居させてくれないでしょ((+_+))

  • 仕方ない!<br />またもや、飲んだくれるか〜〜〜!

    仕方ない!
    またもや、飲んだくれるか〜〜〜!

  • 顔なじみになったスタッフの方が、東京タワーの見える席に案内してくださいました。<br />「こちらのスパースには、お子さま連れのお客様にはご遠慮していただいておりますので、静かにおくつろぎいただけるかと思います」とのこと。<br /><br />ところが、どっこい!<br />壁に囲まれたスパースなので、声が籠るのね。<br />大人4,5カップルだったんだけど、なんだかうるさい。<br /><br />しかも、私の斜め後ろのカップル、女性の方が会社の愚痴を延々としゃべり始めて止まらない(@_@;)<br />男性の相槌はボソボソとしか聞こえないのに、女性の声は、なんとよく通るのでしょう〜〜〜。<br />聞きたくなくても聞こえちゃうので、結構不愉快!<br />昨日までの席の方が、良かったかも。。。<br />

    顔なじみになったスタッフの方が、東京タワーの見える席に案内してくださいました。
    「こちらのスパースには、お子さま連れのお客様にはご遠慮していただいておりますので、静かにおくつろぎいただけるかと思います」とのこと。

    ところが、どっこい!
    壁に囲まれたスパースなので、声が籠るのね。
    大人4,5カップルだったんだけど、なんだかうるさい。

    しかも、私の斜め後ろのカップル、女性の方が会社の愚痴を延々としゃべり始めて止まらない(@_@;)
    男性の相槌はボソボソとしか聞こえないのに、女性の声は、なんとよく通るのでしょう〜〜〜。
    聞きたくなくても聞こえちゃうので、結構不愉快!
    昨日までの席の方が、良かったかも。。。

  • 相変わらずのラウンジごはんですが、私たちは、小声でしゃべりながら、ちびちび飲んでます。。。<br /><br />そのカップル、おつまみだけで延々と女性の愚痴が続いているので、きっとレストラン予約してるんだろうね、それまで耐えようね〜ってヒソヒソ言ってたら、<br />なんと、ディナーもここで食べ始めたよ〜〜〜(@_@;)

    相変わらずのラウンジごはんですが、私たちは、小声でしゃべりながら、ちびちび飲んでます。。。

    そのカップル、おつまみだけで延々と女性の愚痴が続いているので、きっとレストラン予約してるんだろうね、それまで耐えようね〜ってヒソヒソ言ってたら、
    なんと、ディナーもここで食べ始めたよ〜〜〜(@_@;)

  • チキンカレーピラフ

    チキンカレーピラフ

  • ローストポークマスタードソース<br /><br />豚肉、パサパサしておいしくな〜い!

    ローストポークマスタードソース

    豚肉、パサパサしておいしくな〜い!

  • 肉団子と野菜の黒甘酢ソース

    肉団子と野菜の黒甘酢ソース

  • 隣のカップルも、食べてる間は、平和だったかな・・・<br /><br />また、奥さん?の方が、ぶつぶつ言い始めそうになったので、さすがに旦那さん?が、もう行こう!という感じで出ていってくれました。<br /><br />あ〜よかった(笑)

    隣のカップルも、食べてる間は、平和だったかな・・・

    また、奥さん?の方が、ぶつぶつ言い始めそうになったので、さすがに旦那さん?が、もう行こう!という感じで出ていってくれました。

    あ〜よかった(笑)

  • 東京タワーのイルミネーションが・・・

    東京タワーのイルミネーションが・・・

  • こんな風に色を変えて見せてくれましたよ。

    こんな風に色を変えて見せてくれましたよ。

  • す〜っと、親身に世話をしてくださったスタッフの方。<br /><br />下のロビーまで送ってくださいました。。。ありがとうございました。

    す〜っと、親身に世話をしてくださったスタッフの方。

    下のロビーまで送ってくださいました。。。ありがとうございました。

  • 出発になって初めて目にする、ロビーの蒔絵風の屏風

    出発になって初めて目にする、ロビーの蒔絵風の屏風

  • 5月だから、立派な兜が飾られておりますね〜〜。

    5月だから、立派な兜が飾られておりますね〜〜。

  • ニューヨークラウンジ<br /><br />もうちょっと、せめてホテルの中だけでも、散策すればよかったね〜(~_~;)

    ニューヨークラウンジ

    もうちょっと、せめてホテルの中だけでも、散策すればよかったね〜(~_~;)

  • ではでは、お名残惜しゅうはゴザイマスが、ここらへんでおイトマいたすことにしましょう。。。

    ではでは、お名残惜しゅうはゴザイマスが、ここらへんでおイトマいたすことにしましょう。。。

  • 浜松町までのシャトルバスにのります〜。<br /><br />成田まではリムジンバスがあるけど、羽田までのはないんだって。<br /><br />でも、あっという間でしたが、快適な乗り心地で、最後までお世話になりました。。。<br /><br />でも、明日から、私は何をして過ごすのかしら・・・(笑)

    浜松町までのシャトルバスにのります〜。

    成田まではリムジンバスがあるけど、羽田までのはないんだって。

    でも、あっという間でしたが、快適な乗り心地で、最後までお世話になりました。。。

    でも、明日から、私は何をして過ごすのかしら・・・(笑)

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • Katsuさん 2015/11/12 15:53:46
    おもしろいです
    min-taさんへ
    min-taさんのフォトトラベルはおもしろいです。一つは微に入り細にわたり写真を撮っていること。建物だけとかじゃなく、この旅行記のようにホテルのタオルとか。こういうところがおもしろいと感じています。また食べ物、飲み物の写真も同様に一つ一つ撮り、コメントがついているところが、見て、そして読んでno
    おもしろさとなって伝わってきます。

    私は昨年初孫ができましたが、スマホの待ち受けは孫ではなく、3年前に出張で行ったケルンのイタリアレストランで撮ったパスタの写真にしています。添付で送ろうとしましたが、写真は添付できないんですね。

    また、楽しい旅行記、アップしてください。

    Konhen

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2015/11/13 12:07:09
    RE: おもしろいです

    Konhenさん、コメントありがとうございます。

    面白いと言っていただけるなんて、何よりうれしいです♪

    最近ちょっとスランプにはまってて、お盆休みの旅行記がまだ仕上がっていないのですが、Konhenさんの、言葉に勇気をもらって、またまた心も新たに頑張ろうという気になりました。

    ホントにありがとうございます。

    お孫さんいらっしゃるんですね。
    我が家も、そろそろ、息子に嫁を〜!そして孫を〜!と。。。
    最近、周りの赤ちゃんがかわいく見えて仕方がない、バアバの気分になってますが、まだまだ道のりは遠いようで(^_^;)

    今後とも、どうぞよろしく♪

    mi-tan
  • れいろんさん 2015/05/20 23:20:08
    全てのサービスが・・・
    mi-tanさん、こんばんは。

    海外(旦那様:出張、奥様:旅行)の前の2連泊。
    もったいないよいうか、優雅というか・・・・。

    インターコンチ東京ベイ。私も昨年の夏、友人と1泊したのですが、サービスが??って思いました。

    確か、新聞の銘柄も聞かれなかった記憶があります。
    ターンダウンサービスもなかったな。

    ラウンジのビールサーバーで泡ばっかり出ちゃう人にも、向こうから声をかけていなかった・・・。

    スタッフは皆さん、感じは良かったので「基本リクエスト制」なのかもしれないと思いました。
    そう理解すれば、カジュアルで良い感じです。
    海の側だし、交通も便利なので、また利用すると思います。

    海外編、楽しみに待っています。

                        れいろん

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2015/05/21 10:23:41
    RE: 全てのサービスが・・・
    れいろん様

    コメントありがとうございます!

    確かに、わざわざ安くないお金を払って、ホテルに泊まりに行くなんて、もったいない話ですよね〜〜〜。

    冷静に考えると、なんてアホなんだろうと思います(~_~;)

    インターコンチについては、いろいろと思うところがありまして・・・
    IHGグループの中では、確かにトップブランドですが、5つ星という感じではないですよね。まあ、言わばビジネスホテルの最高級バージョンというか・・・(笑)

    だから、結構お高いけど、おもてなしはやっぱり、それなりなんだと思います。

    で、なんでアンバサダーになったか(200ドルも払って)というと、昨年の夏、ブダペストのインターコンチに1週間も滞在したのに、アップグレードされなかったので、悔しくて!という感じです。
    ホントに、バカですよね〜。

    で、またなんで?なのですが、
    ブダペストのインターコンチは格別の思い入れがあって、25年くらい前にブダペストに行ったとき、同時まだ新しかったインターコンチを見て、いつかはココに泊まれるようになって戻って来たい!!!と思っていたんです。
    やっと、共産圏から抜け出したばかりのハンガリーで、ピカピカのビルディングがドナウ川沿いに輝いていて、ものすごい高級ホテルに見えたので・・・(笑)

    学生時代から、ハンガリーの民族舞踊が好きで、1985年に初めてブダペストに行ってから、4回目、やっとのインターコンチ宿泊だったの。。。

    で、またブダペストのインターコンチ宿泊が、私にとっての永遠の憧れなわけなのですが(隣にフォーシーズンズホテルが美しい姿で出現して、近代的なピカピカのビルディングがどんなに醜悪に見えようとも、過去に刷り込まれた思い入れは頑固なもので・・・(~_~;))
    今年、泊まるあてもないのに、アンバサダーになっちゃったというのは、ほんまに、アホや〜〜〜

    意地で泊まってみた、フランクフルトのインターコンチなんて、ホンマにビジネスホテルに毛が生えた程度だったしね〜(笑)

    有料カード代金とか、こういう会員の料金とか冷静に考えると、もったいなくて、コンなんやめれば、旅行1回分行けるんじゃない?って思ってます…けどね〜〜〜(~_~;)。

    ちゃんと、身の丈に合う暮らしをしなければと、反省している今日この頃です((+_+))

    mi-tan
  • 夏子の探検さん 2015/05/19 11:43:28
    羨ましいわぁ〜♪
    mi-tanさん、GWも楽しまれたご様子で何より!

    ご主人様が海外出張が有るお仕事って、羨ましいわぁ〜♪
    昨日も、知人の弟さんが海外出張の多いお仕事で、弟夫婦が羨ましいと彼女と同意!

    夫が一人海外の時は、亭主元気で留守が良いだし、一緒に行ける時はラッキーだし、夫選びは、そう言う点も考慮だったんだわ・・・と今更考えてしまったわ(笑)

    mi-tanさんは、そんな事考えないで、素敵なご主人様と出会ったんだろうけど、良いよね☆
    mi-tanさんだけ、お酒飲んでても許されちゃうし、優しい立派な方だわ!

    次のマレーシア編も楽しみにしてますね!
    (あ〜〜〜私もどっか行きたいなぁ〜)
                       夏子

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2015/05/20 12:22:31
    RE: 羨ましいわぁ〜♪

    夏子さま。。。こんにちは!

    さっそく見ていただいたのに、お返事が遅くなってすみませんm(__)m

    > GWも楽しまれたご様子で何より!

    今年は、のんびり!と思っていたのに、急転直下あわただしくてびっくり(@_@;)でした。


    > ご主人様が海外出張が有るお仕事って、羨ましいわぁ〜♪

    最近、会社の経済事情もあり、減っていたのですが、なぜか、降ってわきましてね〜。


    > 夫が一人海外の時は、亭主元気で留守が良いだし、一緒に行ける時はラッキーだし、夫選びは、そう言う点も考慮だったんだわ・・・と今更考えてしまったわ(笑)

    ははは!・・・(笑)
    そんなこと言っては、ご主人に叱られますよ〜〜〜(笑)

    でも、確かに、夫が留守の間こそ、主婦のバケーションかもしれません(~_~;)
    うちの夫は、20年ほど技術系で、内勤がほとんどだったんですが、4年ぐらい前に海外担当みたいな部署になって、飛躍的に出張が増えたの。
    もともと、出張大好きみたいなので、今の部署は楽しそうで何よりです(笑)


    > mi-tanさんだけ、お酒飲んでても許されちゃうし、優しい立派な方だわ!

    いやいや、夫は、飲むと眠くなっちゃうので、ホントは寝る前にしか飲みたくないみたい。
    私は、お腹いっぱいになるとお酒がおいしくなくなっちゃうので、まずお酒から入りたいのよ〜(完全に、酒飲みだね〜)


    > 次のマレーシア編も楽しみにしてますね!

    ところが、マレーシアでは何にもしなかったので、ロクな旅行記になりそうもありません(~_~;)


    > (あ〜〜〜私もどっか行きたいなぁ〜)

    不完全燃焼だったマレーシアのせいで、私も余計にどこかに行きたくなってしまってます(~_~;)

    mi-tan
  • moonさん 2015/05/18 22:36:01
    多忙ですねぇ。
    mi-tanさん
    こんばんわ。
    もう〜mi-tanさんの飲みっぷりと食べっぷりは、とても気持ち良いですね。
    私は好きなんだけど量が飲めないから、もう歳です。
    旦那さんとマレーシアですかぁ。
    楽しんでこられた後の、旅行記UP楽しみにしています。

    moonより

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2015/05/20 12:03:02
    RE: 多忙ですねぇ。

    moonさま。こんにちは!

    さっそく見ていただいたのに、お返事が遅くなってすみません。


    > もう〜mi-tanさんの飲みっぷりと食べっぷりは、とても気持ち良いですね。

    そういっていただけると、何より光栄です(笑)
    なんせ、ほとんど旅行情報のない、食レポみたいなもんですから(~_~;)


    > 私は好きなんだけど量が飲めないから、もう歳です。

    いやいや、私は、子育てを終えてから、じわじわと飲む量がふえて、実は困ってるんですよ〜(~_~;)
    お酒って、「慣れ」と「癖」かも・・・(笑)


    > 旦那さんとマレーシアですかぁ。
    > 楽しんでこられた後の、旅行記UP楽しみにしています。

    ところが、マレーシアは、ほとんど何もせず・・・トホホです(~_~;)
    皆さんのアジア旅行記を見て、私も!と思ったのに、暑さと湿度にやられてしまいました(涙)

    mi-tan
  • とわこさん 2015/05/18 20:42:50
    旅行の前に・・・・
    mi-tanさん

    こんばんは。
    お久しぶりです(*^_^*)

    連休はホテルステイだったのネ。
    2泊だとゆっくり出来たでしょうネ。
    SPAもして〜朝ビーとすっかりリフレッシュ☆

    急な出張もウエルカムだネ!(^^)!
    奥さまは前泊のインターコンチステイも含めてロングバケーションでは?笑

    この後の本編?も楽しみにしてます。

    とわこ

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2015/05/20 11:55:42
    RE: 旅行の前に・・・・

    とわこ様〜

    いつも、ありがとうございます。
    さっそく見ていただいたのに、返信が遅くなってすみませんm(__)m


    > 連休はホテルステイだったのネ。
    > 2泊だとゆっくり出来たでしょうネ。
    > SPAもして〜朝ビーとすっかりリフレッシュ☆

    あまりにもいいお天気だったので、窓から海と空を眺めているだけで、最高に幸せでした〜
    ほとんど、3日間ラウンジ使っちゃいましたからね(笑)
    一日中、ほんのり酔っ払って、いい気分でしたよ〜〜〜


    > 急な出張もウエルカムだネ!(^^)!
    > 奥さまは前泊のインターコンチステイも含めてロングバケーションでは?笑

    そうそう、とわこさん鋭い!!!
    私は、10日間ほど家事から解放されて、思いがけずロングバケーションでした(笑)

    > この後の本編?も楽しみにしてます。

    ところが、ところが、マレーシアでは何にもせず・・・なので、ろくな旅行記になりません(~_~;)

    mi-tan
  • herzlichさん 2015/05/18 20:19:45
    急きょマレーシア!
    mi-tanさん、こんばんは!
    急きょマレーシアへ行かれたんですねヽ(^o^)丿

    インターコンチネンタル東京ベイのラウンジや客室素敵ですね。
    バスソルトがガラスの器に入っているのにはびっくりしました!

    朝からビールは幸せなひとときですよ♪
    なんかセレブ空間を堪能できました(*´ω`)

    マレーシア旅行記も落ち着いた頃にぜひアップお願いいたします。
    楽しみにしております♪

    mi-tan

    mi-tanさん からの返信 2015/05/20 11:45:38
    RE: 急きょマレーシア!

    herzlichさん

    こんにちは!
    さっそく読んでいただいたのに、お返事遅くなってすみません。


    > 急きょマレーシアへ行かれたんですねヽ(^o^)丿

    皆さんの、アジアの旅行記たくさん見ているうちに、私もアジアへ行きたいと思って、無理やり(~_~;)でして・・・


    > インターコンチネンタル東京ベイのラウンジや客室素敵ですね。
    > バスソルトがガラスの器に入っているのにはびっくりしました!

    ホテル代高いですからね〜
    今回は、交通費を削って、ホテルを楽しんだって感じですかね〜(笑)
    バスソルトは、た〜っぷり使っちゃいましたよ!


    > 朝からビールは幸せなひとときですよ♪
    > なんかセレブ空間を堪能できました(*´ω`)

    朝からシャンパン!が本当はいいんですが、こればかりは、しかたない(笑)
    エセセレブですが・・・仲間に加えていただきましたよ。。。

    > マレーシア旅行記も落ち着いた頃にぜひアップお願いいたします。
    > 楽しみにしております♪

    いつも、ありがとうございます。
    でも、マレーシアでは、実は何にもしなかった(~_~;)
    ので、ろくな旅行記が書けません・・・トホホ・・・

    mi-tan

mi-tanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP