旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山帽子さんのトラベラーページ

山帽子さんへのコメント一覧全5件

山帽子さんの掲示板にコメントを書く

  • 田貫湖休暇村

    母の郷里がこちらから20分ほどの下条です。
    母の姉が存命中の3年前までは毎年こちらに泊まりました。
    2019年02月09日12時13分返信する 関連旅行記
  • 行徳の野鳥の楽園を旅行記にして下さり有難う御座います。

    こんにちは、山帽子さん。
    私、てんこの旅行記に何度か紹介した地元の野鳥の森を旅行記にして下さいまして有難う御座います。
    ここは、元々野鳥の楽園だった所を、当時千葉大学生だった先生夫妻が、地元の開発業者から必死で守った場所なのです。皆様が歩いた遊歩道は当時の防波堤だった事はお聞きになったでしょうか。
    宮内庁管轄の鴨場の隣と言う場所柄、昔の塩田と田んぼの面影も全く無くなった行徳の数少ない緑の楽園です。
    私はこの遊歩道を10年間職場に通っていました。
    1昨年にはコブハクチョウが羽を休めに来ていたのを目にした事もあります。
    谷津干潟程ではありませんが、有志の方々が必死で守っていらっしゃる行徳の野鳥の楽園にまた来て下さることを期待しています。
    2017年11月24日12時15分返信する 関連旅行記
  • 谷根千

    こんにちは&はじめまして。

    谷根千散策、いつかはしたいとおもいながら未だにできずにいます。

    仕事で駒込に行くことはあるし、周辺も行くのですが、ぶらり歩きに憧れます(笑)

    風情のある景色や寺社があって趣ありますよね。

    興味深く背景させてもらいました。

    tsune
    2014年10月20日12時50分返信する 関連旅行記

    RE: 谷根千

    >tsune さん

    >
    > コメントありがとうございました
    >
    > 紅葉の六義園の旅行記を拝見させていただきました

    > 紅葉のライトアップは素晴らしそうですね。

     但し、沢山の人出が想像できるのがちょっと・・・
    >
     海外の旅行記も多く書かれているようで、

     そのうちゆっくりと拝見させていただきます。
    >
    >山帽子
    2014年10月20日16時16分 返信する
  • はじめまして。

    山帽子さん

    はじめまして。
    旅行記を拝見しました。

    偶然ですが、同じ日に谷中辺りを散策していました。
    私も旅行記を作ったのですが、もしかしたら同じ場所にいたかも知れませんね。
    その日はお天気も良く散歩日和でしたよね。
    それにしても歩いた距離がすごいですね!
    私も山帽子さんのようにもっと歩いて散歩を楽しもうと思います。

    みみきき
    2014年10月16日12時25分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    > みみさきさん
    >
    > コメントありがとうございました
    本当に同じ場所にいたような気がします。
    私は5人の仲間と歩いていました。
    大円寺の菊まつりでは荷物になることもいとわず、
    菊を一鉢買って帰りました。
    今きれいに咲いています。

    旅行記をたくさん投稿されているようですね。
    ゆっくりと拝見させていただきます。

    2014年10月16日17時44分 返信する
  • 懐かしの「ドロミテ街道」!!

    山帽子さん、はじめまして。

    以前、同じ街道を訪ねましたので山帽子さんの旅行記が目に留まりました。ツアーでしたがベネチアからスタートしてコルチナ・ダンベッツオ〜ボルツアーノ、そして最後はアオスタへと続くコースでした。美しい映像の旅行記を拝見しながら奇妙な形のドロミテ山群や青色の美しい湖の風景の記憶が蘇ってきました。

    楽しませていただきました。これからもよろしくお願いします。

           ぽんちゃん
    2014年09月28日14時07分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしの「ドロミテ街道」!!

    > ぼんちゃんさん

    メールありがとうございました。
    >
    10年ほど前にパックツアーで訪ねたところを思い出しながら
    再編集したものです。
    この後インスブルク、ザルツブルグ、ザルツカンマグート、
    メルクなどを経てウィーンへ至る行程でした。

    「フォートラベル」への登録は2年前で、
    旅行記を3冊ほど書いて、以来ご無沙汰していましたが、
    この9月に思うところがあり、
    再び「フォートラベル」に旅行記を書き始めたところです。

    こちらこそよろしくお願いします。  山帽子

    2014年09月28日16時45分 返信する

山帽子さん

山帽子さん 写真

14国・地域渡航

28都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

山帽子さんにとって旅行とは

旅の楽しみは美しい自然の風景を眺めながら歩き、温泉に浸ること、

自分を客観的にみた第一印象

旅大好きなシニア

大好きな場所

スイスアルプス

大好きな理由

景色が素晴らしい。その素晴らしい景色を見ながらのハイキングもまたよい。

行ってみたい場所

スイスアルプスをもう一度訪れてみたい。

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在28都道府県に訪問しています