旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

terukoさんのトラベラーページ

terukoさんへのコメント一覧全12件

terukoさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵な旅

    最初は茶葉や田園風景を観たい、最近は中国問題と、一度行きたいと思っていました。そして今度はパワの建造物、あの海を望むカフェからの景色観てみたいです。素敵な旅の情報をありがとうございます。
    2018年09月08日12時18分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵な旅

    こんにちは!
    私もスリランカは2回目で、前回は紅茶工場や仏教遺跡などを訪問しました。世界遺産だし、仏教遺跡も素敵。
    今回は、バワの魅力をたっぷりと実感しました。
    日本ではあまり知られていませんが、リゾートとしても歴史のある、由緒ある観光地ですよね。
    ぜひ、いらしてください。
    2018年09月11日23時25分 返信する
  • はじめまして!

    teruko さん

    私も先月メルボルンに行ってきて、色々と思い出に浸りながら旅行記を読ませて頂きました。

    パッフィンビリー蒸気機関車に乗られたのですね、私は今回時間がなく外してしまったので、次は行ってみたいなぁと(^.^)ワイナリーも素敵ですね♪メルボルンすっごく気に入りました!

    3泊5日という日程も選んだホテルも、メルボルンでJMBサファイアを達成したという所も同じで、なんだか勝手に親近感をもってしまいコメントさせて頂きました(笑)

    2018年、今年も良いご旅行に恵まれますように(^O^)
    2018年01月04日23時25分返信する 関連旅行記
  • ワンワールドゴールドにようこそ

    JALサファイアおめでとうございます。
    2018年01月03日21時25分返信する 関連旅行記

    RE: ワンワールドゴールドにようこそ

    > JALサファイアおめでとうございます。

    ありがとうございます!!
    ますます旅行を楽しみたいと思います。
    2018年01月03日21時53分 返信する
  • 質問させてください。

    ステキな旅行記ですね。
    5月末に猫空に行く予定で、とても参考になりました。
    いきなりで申し訳ないのですが、質問させてください。

    これまで(2016年など)5月に大規模なメンテナンスが行われていて、一月くらいロープウェイが動かなかったようなのですが、ガイドブックや旅行記を読むと月曜が運休としか書かれていません。
    月曜のみ注意すれば5月は大丈夫そうですか?
    2017年05月07日12時57分返信する 関連旅行記

    RE: 質問させてください。

    ひなぞうさん、こんにちは!

    旅行記読んでくださって、ありがとうございます。
    猫空、楽しかったですよー

    ロープウェイも特に現地にもメンテナンス等の情報の掲示はありませんでしたので、問題ないと思います。
    あ、旅行記にも書きましたが、月曜日が祝日の場合は運行し、翌営業日が休業になるようなので、そして、台湾では今年は5月末に連休があるようなので(5月29日(月)、30日(火)と端午の節句で連休のようです。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/TW/2017/01/tw-holiday-2017.html )もしかしたら、その後の31日、水曜日とかが休業かもしれないので、要注意ですね。

    楽しんできてくださいねー
    2017年05月07日22時43分 返信する

    ありがとうございます‼

    詳しくありがとうございます!

    そうなんですよねー。
    台湾の滞在予定が5/26〜5/31までで、連休にもろかぶりです。。。
    どこに行くにしても混んでそうですよね( ´~`)

    ただ、猫空訪問予定は30日なのでロープウェイに乗れないってことはなさそうで安心しました。

    昨夜検索してみるとロープウェイの予約サイトを見つけましたので、クリスタルゴンドラを予約しました!

    楽また何かありましたらアドバイス頂けたらうれしいです。
    ありがとうございました☺
    2017年05月08日09時18分 返信する
  • 8月に宿泊を予定しています

    フエの旅行記を興味深く読ませていただきました。というのも、この8月に家族でterukoさんが宿泊されたホテルに行く予定にしています。行きは、待ち時間を少なくするためホーチミンからベトジェットでダナンに行き、そこからホテルの送迎サービスでホテルに入ろうかと考えています。同じく個人手配なので今情報を集めている最中です。そこで、このホテルの送迎や食事、スパなどお気づきの点があればアドバイスいただければ非常に助かります。宜しくお願いします。
    2014年05月06日15時49分返信する 関連旅行記

    RE: 8月に宿泊を予定しています

    YAZさん、こんにちは。
    ヴェダナ・リゾート、良かったですよ〜。
    楽しんできてくださいね。

    ホテルの送迎は、予約の際に(私は海外の予約サイトを使ったのですが)特記事項欄に送迎をお願いしたいと書いておいたら、すぐにメールで返信がきました。何度かやりとりし、金額等もわかりやすく提示があり、全く問題ありませんでした。
    私はフエ空港からへの送迎をお願いしましたが、ホイアンから向かうときに、私が乗ったタクシー(実はチャーター車)と並走でホテルの車がダナンからホテル方向へ走ってましたので、ダナン空港へも迎えに来てもらえると思います。

    ホテルのレストランはお値段はさすがにそれなりですが(それでも3泊して夕食を2食レストラン、1食はルームサービス、レストランでの2食はそれぞれワインをボトルで1本ずつ空けましたが、合計約1万円。2人なので、とても格安です。あ、毎日ベトナム料理食べてはいましたが。ステーキとかだともう少しするかと)、味は美味しいです。
    旅行記にも書きましたが、1日はフエに行って、スーパーでワインを買ってきて、部屋でルームサービスで頼んだベトナム料理で夕食にしました。ワイン格安でおすすめ。もう1本買ってくれば良かった(笑)。

    フエ往復の無料シャトルバスは、出発時間が決まっていて、意外とフエ市内での時間は短いです。フエの観光名所は少し市街地から離れているところも多いので、本格的にフエの観光をするなら、チャーター車などを頼んだ方が良いと思いました。ホテルでも手配できると思います。

    ホテルのスパは、90分で990万ドン(約5千円)。日本よりは格安ですが、本当のところ格段に素晴らしいというほどではありません。まあ、普通です。
    ただ、私のときは、ホテルのフロントで頼みたいと言ったところ、ご主人も一緒にどうかと言われ、私だけと言ったら、ではヘッドマッサージも一緒にどうかと。
    そのように頼みましたが、なんだか時間は少し変更でいいか(と聞かれた気がした)ということで了解しましたら、結局約50分くらいのヘッドマッサージとボディのマッサージになってました。そして、チェックアウトのときその料金が入っていなかったので、尋ねたところ「インクルーシブ」と。そんなことはどこにも書いてなかった気もするのですが、まあ、いいか、と。
    と、何だか、英語力が微妙だと、??なこともいくらかありましたが(基本的にはホテル内は日本語はほとんど通じませんが、英語は全く問題なく大丈夫です)、楽しく過ごすことができました。

    ホテル前のラグーンは残念ながら水はそれほどきれいなわけではなく、泳ぐような感じではありません。実際、カヤックはおすすめと書かれていましたが、泳ぐならプールです。あと、蚊やアリが多く、油断すると部屋の中まで入ってきたりします。一応、蚊取線香など焚いてくれたり、配慮はしてくれているので、それほど気になるレベルではありませんが、虫嫌いな方は辛いかと。

    ということで、リゾートのベランダでのんびりしたり、ホテルのプールサイドでうだうだしたり、朝のヨガクラスに参加してみたり、たまにフエの街中を観光したり、といった楽しみ方をするにはとても良いところです。すっかりリフレッシュしました。
    楽しんできてくださいね〜。
    2014年05月07日21時08分 返信する

    RE: RE: 8月に宿泊を予定しています

    terukoさん、こんにちは。ヴェダナ・ラグーンの長文のご説明有難うございます。コメントを拝見してヴェラダ・ラグーンの宿泊がとても楽しみになりました。

    ホテルを予約したエクスペディアをはじめアゴダやトリップアドバイザーをチェックするものの意外にもこのホテルの日本人の投稿が少ないですね。そう、4トラも投稿があまりありません。ですからterukoさんの生のコメントは大変参考になります。

    ホテルの食事の情報も参考になりました。ホテルでの食事は旅行の楽しみのひとつ。その食事がおいしかったと伺い、ますます楽しみになっています。同じようにベトナム料理を頼もうかと、だいぶ先の旅行のことなのにいまからあれこれ考えてしまいます。また、格安とのことですので、フエ市内に行くことがあれば是非ワインを買ってみようかと思います。

    また、スパの情報も有難うございます。家内が楽しみにしているホテルのスパはそれなりの料金なのですね。インクルーシブと言ってもらうとありがたいのですが、そうそううまくはいかないでしょうね。チェックイン時に聞いてみようかと思います。

    部屋には蚊やありが油断すると入ってくるとのことですが、事前に家内に言うとホテルの期待度が極端に下がってしまうので、こちらは貴重な情報として私の中で保留しておくことにします。南国ですからしかたがないと思いますが、大きな虫にはさすがに自分もひいてしまいます。

    本当にたくさんの情報をいただき楽しみが増してきました。朝のヨガクラス(はじめのヨガ)に参加し、その後プールサイドでのんびりしようかな。

    コメント有難うございました。


    2014年05月07日23時41分 返信する
  • 巾着田

    terukoさん、こにちは〜

    日陰に部分的に日差しが入っている様子がとてもよく撮れていますね!ステキです〜

    9/20の土曜日に巾着田にいってきたのですが、わたしのほうは曼珠沙華だけみて帰ってきてしまいました。まわりには他の見所もたくさんあるんですね!
    今度は、日高中央直売所やまきばの湯にもいってみたいです(^o^)/

    まもちん
    2008年09月24日22時45分返信する 関連旅行記
  • ラルーまでの送迎

    terukoさま、
    こんにちは。台湾旅行の記事を拝見しました。
    今度、同じような日程内容で台湾へ行く予定で、
    とても参考になりました。

    台北の空港から、ラルーまでの送迎をわたくしどもも
    手配しようと考えておりますが、
    具体的にどこのHISにどのように依頼をされたのか
    教えていただれば幸いです。

    よろしくお願いいたします。



    2007年02月03日13時06分返信する 関連旅行記

    RE: ラルーまでの送迎

    zirokichiさん、こんにちは!

    参考になったようで、よかったです。
    ラルー、とても良かったので、楽しんできてくださいね。

    で、ホテルまでの送迎車ですが、私の場合、ホテルの宿泊自体もHISで頼んだので、そのときに一緒に送迎も頼みました。
    直接、ホテルに宿泊予約しても良いと思いますが、その場合もきっと一緒に台北までの送迎を頼めばやってくれると思います。
    ただ、英語(または中国語!)でのやりとりがめんどくさかったので、宿泊もHISでお願いしたというしだいです。

    参考になるかどうかわかりませんが。。
    また何かありましたら書き込んでくださいね。
    2007年02月03日15時54分 返信する
  • はじめまして、こんにちわ♪

    3月にラサリアホテルに宿泊予定なので、読ませて頂きました。
    とても詳しく書かれていたので、嬉しくなりました。

    初めての地へ出掛けるにあたり、terukoさんのような視点での旅行体験記は本当に貴重ですね。助かりますよね!

    私も旅行&乗り物が大好きなので、このサイトに参加したり読ませていただいたりと胸膨らませ日々楽しく過ごしていこうと思います☆

    2006年02月09日15時53分返信する 関連旅行記
  • 趣のある街並み

    terukoさんはじめまして!つーと申します☆

    南木曽路の旅行記楽しく拝見させて頂きました。とても趣のある街並みで
    是非行ってみたくなりました☆ゴールデンウィークだと相当混んでいるみたい
    ですね!出来れば人気のない時期にゆっくり周ってみたいと思いました♪

    日本の古い家屋って木の色とか素敵ですね。木の色が緑と良くあっていて
    写真にしたらとても綺麗なものが撮れそうです。
    五平餅もとても美味しそう♪五平餅を食べながらゆっくり歩いている自分を
    想像してしまいます。
    こういう街並みずっとずっと残してほしいですね。

    ではまた遊びにこさせて頂きますね!
    2005年09月13日00時03分返信する 関連旅行記
  • コタキナバル山への道では車酔いしそうですか。

     terukoさん、詳しいレポートありがとうございます。同じホテルに泊まるツアーを検討中ですが、ふたつ気がかりなことがあります。
     ひとつは、オプショナルツアーで、あなたと同じようにコタキナバル山の標高1500mまでミニバン行くのですが、私は車酔いがひどく、山のくねくね道は最も苦手です。国内の平地の路線バスでも、15分以上乗ると、少し気分が悪くなり、しゃべれなくなります。やっぱり無理でしょうか。
     もうひとつは、血を吸うヒルがたくさんジャングルにいるとガイドブックで読みましたが、実際はどうなのでしょうか。以上、よろしくお願いします。 
    2004年12月12日02時29分返信する

    RE: コタキナバル山への道では車酔いしそうですか。

    けろちゃんさん、お返事遅くなってすみませんでした。

    キナバル山への道ですが、私もあまり車には強くない方ですが、それほど問題なかったように記憶しています。あ、一時、くねくね道があったような気もしますが、その間は寝てたのかも。私の場合は眠っていると大丈夫、という特技が。。(笑)
    車酔い薬を飲んで、体調万全にして、ぜひ行ってみるというのはいかがでしょうか。空気はきれいだし、自然たっぷりで、気分爽快になることまちがいないです。ガイドさんにお願いして、途中たびたび休憩しながら行ってもらうとかですね。

    あと、ヒルですが、私は出会いませんでした。トレッキングは草をかき分けて道なき道を進む、というわけではなく、ちゃんと遊歩道のように整備されたところを歩きましたので、それほど問題なかったです(要するに、道だけ見れば、高尾山を登るようなものです(笑))

    まあとりあえず、サンダルではなく、ちゃんと靴を履き、長いパンツで行くことをお勧めします。
    何かわからないことがあったら、また書き込みしてください。

    2004年12月14日13時01分 返信する

    RE: RE: コタキナバル山への道では車酔いしそうですか。

    terukoさんへ

    お返事ありがとうございました。あまり神経質にならないで、行ってみようと思えるようになりました。積極的になった方が、楽しみも増えますものね。まずは、お礼まで。
    2004年12月17日09時42分 返信する

terukoさん

terukoさん 写真

12国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

terukoさんにとって旅行とは

国内・海外関係なく、あちこち行ってます。なにぶん、夫との最大の共通の趣味は旅行なので・・・
最近行った海外は、オーストラリア、ベトナム、マレーシア(レダン島)、タイ、台湾など。
最近行った国内は、沖縄(小浜島、西表島)、小豆島、鹿児島(種子島)など。
徐々に旅行日記を増やしていこうと思います。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています