旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ごんじさんのトラベラーページ

ごんじさんへのコメント一覧全47件

ごんじさんの掲示板にコメントを書く

  • 最近、どう?

    ごんじさん、まいど(^O^)/

    最近はいかがお過ごしでしょうか?(笑)
    GWもいよいよ終わりですが、どこか行きましたか?

    私は八ヶ岳を計画していたので、足慣らしに金時山を選んだんだけど、まったく足慣らしにならなかった(笑)
    意外にハード、、、という印象はなぜ生まれたのか? 記憶をたどってみたら、裏側の足柄からアプローチ、金時山を経由して外輪山をぐるりと歩き湖尻までというロングトレイルをやった時の記憶(勘違い)があったから。
    今回は公時神社からいとも簡単に山頂についてしまったというお粗末な顛末。

    さてさて、八ヶ岳はまたヒト気の少ない編笠山を選んだんだけど、大当たり。
    しかし烈風にさらされるというオマケ付き。
    おいおいアップします。

    では、ごんじさんの旅行記も楽しみにしてますよ!
    2016年05月07日00時56分返信する
  • 復活?おほほほ

    ごんじさん、ようやく復活だね?
    到着直後から食い始めたからビックリ(笑)

    しかし、晴れ女パワー炸裂で今年も縁起が良いね〜

    こちらは雪山3連敗中、とほほ…
    しばらくは、融通の利く近場で我慢することにしましたよ。

    天気や雪質を考えたら、3月以降だね〜
    2016年02月03日00時13分返信する 関連旅行記

    RE: 復活?おほほほ

    琉球熱さん、ご無沙汰しております。

    いやー、山や旅行には行っていたんですが、大した写真がなくて
    旅行記作れていませんでした(笑)

    旅行の大きな目的は「食」ですよ!
    電車降りて、わき目も降らず小走りに真っ直ぐカフェに向かいました。

    晴れ女と言っても、山の中では曇りで、晴れたのは下山してからですから・・
    雪山は難しいですよねー。
    私も冬靴と12本アイゼン買っちゃいました!
    だからどこか行きたいんですが・・

    やっぱり1、2月は天気が荒れがちですかね。
    私は技術もないのでガチ雪山はまだまだムリそうです。

    ごんじ

    2016年02月03日00時43分 返信する
  • 残念

    ごんじさん

    せっかくの山行、やっぱり晴れてほしいね。
    紅葉もちょうどいい感じのようだったし、これが晴れていたらさぞかし・・・

    天気が良い時を狙って行ければよいのだけれど、そうもいかないし。
    こればかりはどうしようもないね〜

    でも、晴れてなくても、ガスってても、自然の中に身を置くって気持ちよくない?

    私の方も、上信越で運を使い果たしたんじゃないかと、この先のコンディションに今からビビっておりますよ(笑)
    2015年10月16日23時41分返信する 関連旅行記
  • はじめまして、ごんじさん

    はじめまして。
    せっかく書き込み頂いた掲示板を今頃見てます。すみません、掲示板って今までノーチェックでした。
    いつもはごんじさんの旅行記を参照して行きたいところを見つけています。最も惹かれるのは「絶景」というキーワード、それと最近は温泉ということでごんじさんとマル被りに近いものがあるかも。でも最近は登山系は避けるようになっています。一人で行くには危険かもと思うから。なのでごんじさんのアルプス系の旅行記は羨望の的です。最近のもうひとつのハマリは鉱山系廃墟です。日本国内で稼働中の鉱山っていうのも殆ど無いようなので鉱山と聞くだけでゾクゾクします。今企画中なのは金山跡の川で砂金掬いができないものかと。温泉と絡めて北関東か東北でそんなのができないものかと探し中です。今後もそんな旅行記を書いていけたらという所存です。末永くおつきあい下さい。
    2015年09月28日12時33分返信する
  • ありがとうございます

    ごんじさんへ

    日本民家園に投票戴きありがとうございます、いまごろの北アルプスは

    素晴らしいでしょうね、ありがとうございます。
    2015年09月27日19時16分返信する
  • え?3000メートルでも暑いんですか?(@_@;)

    ごんじさ〜ん^^

    いつも、ご交流ありがとうございます。

    今日も沢山ワタクシの旅行記をご覧いただいたばかりか、いいね!までいただきありがとうございました。

    「夏を背負って」 ど★ぴーかんの立山縦走  を楽しく拝見させていただきました。

    で、電車の事、きれいな花や、お宿の話、etc.・・・・・^^

    っと、読ませていただくうち、ひとつ気が付いたことが\(^o^)/

    「登山」って「海外旅行」に似ていますね〜(^_-)-☆

    登山計画練って⇒旅行計画練って

    飛行機に乗って現地へ⇒電車などの乗って登山口へ

    見たことない外国の景色を見る⇒見たことない高山植物や風景を見る

    *天候によって行程が変わる

    非日常であるホテルに宿泊⇒非日常である山小屋やテントで宿泊

    観光を終えて帰国⇒登山を終えて帰宅

    家に帰って無事だったことにほっとする⇒家に帰って無事だったことにほっとする

    「こじつけ」かも知れませんが、

    似てると思いません?

    え?

    似ていない?

    失礼しました〜〜〜<m(__)m>

                          多良

    2015年08月29日15時48分返信する 関連旅行記
  • たまには

    ピークを目指さず、のんびり風景を楽しむ山行もいいね、ごんじさん。

    何とも言えない風景、人が集まるのもうなづける、、、けどなるべく来ないでほしい(笑)

    至仏山、燧ケ岳、尾瀬ヶ原、この辺をじっくり堪能するには、そこそこ日数が必要ですね〜
    なかなか難しいなぁ
    2015年08月15日18時56分返信する 関連旅行記

    RE: たまには

    天気がとってもよかったので、至仏山や燧ヶ岳に登りたくなったのも事実ですけど(笑)
    尾瀬はちょっと場所をはずせば空いていて、のんびりできるいいところですね。
    平日に泊まれば小屋も空いていそうだし。
    また秋にでも行きたくなってきたなぁ。
    2015年08月16日15時28分 返信する
  • ありがとうございます

    こんんじさんへ

    江戸東京たてもの園に投票戴きありがとうございます、立山縦走はすばらしい

    ですね、ありがとうございます。
    2015年08月14日22時50分返信する
  • 背負うのは夏だけでいいです

    ごんじさん、こんにちは

    やっぱり活動してましたね(笑)
    立山の今回のルートは、実は私も狙っているルートです。
    どこの山小屋だったか失念してしまったけれど、
    「雄山だけで帰る人が多いけど、立山満喫するには縦走が絶対オススメです」と聞いたから。

    でも今シーズンは無理っぽい。来年以降の参考にさせてもらいます!

    で、「春を背負って」は観なくてもいいです(笑)
    蒼井優ちゃん見たさに完全に騙された私・・・
    あれを見るなら、「日本の名峰」(BS-TBS)とか「実践!にっぽん百名山」(NHK-BS)とか見ていた方が良いです。

    ところで、先日、平標山に行って来ましたよ!
    いいね〜、あの山。
    2015年08月13日22時25分返信する 関連旅行記
  • 精力的〜

    ごんじさん、こんばんは。

    精力的に登ってますな〜。最近は花の写真も多くなっているけど、ごんじさんのお気に入りの花は?
    私はフウロ類やオダマキがけっこう好きで、コマクサには惚れています(笑)

    北岳は残念だけど、せっかくなら天気の良い日に行きたいよね。
    この理由で、今夏は既に計画を数回キャンセルしてます(笑)
    しかしキャンセルにとどまらず別の山を探して決行してしまうとは、さすが「転んでもただでは起きぬ」ごんじさんらしい!

    ちょっとは見習わないとな〜

    今月はどっぷり南の島ってわけで、一週間遊び呆けてきたツケが今週一気に・・・(汗)
    写真を整理する暇もありませぬわ。
    今月末は再び山に戻るつもりなので、はてさていつになったらアップできることやら…
    2015年07月23日23時21分返信する 関連旅行記

    RE: 精力的〜

    琉球熱さん、こんにちは!

    海に山に、琉球熱さんも精力的に動かれているようですね!
    旅行記は未完成のようですが(笑)

    いただいたコメントで「お気に入りの花は?」と聞かれてから、
    自分はどの花が好きなんだろう??と悩んでいて・・返事が遅くなりました(ホントか?!)
    きれいな花はたくさんありますが、私はどうやら小さな花がびっしり、
    花束のように咲いているのが好きみたい。
    タカネツメクサとか、シコタンソウとか。
    シモツケソウも好きだなぁ。

    山もいいけど、南の島もいいですね!
    西表の母屋は私も泊まりましたよ〜。
    宿の車を無料で使い放題だったり、ホントに自宅みたいでくつろげますよね。
    ご飯も美味しいし!
    あーーー行きたくなってきたーーー。
    2015年08月13日19時21分 返信する

ごんじさん

ごんじさん 写真

4国・地域渡航

26都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ごんじさんにとって旅行とは

働く目的。生きる糧。
次はどこに行こうか、何を見ようか、考えるのが楽しい。
時刻表や資料と首っぴきで計画立てている時間が好き。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

自然がたくさんあるところ。山とか海とか島とか。
この世のものとは思えない絶景があるところ。

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在26都道府県に訪問しています