2024/06/26 - 2024/06/30
2603位(同エリア49515件中)
b_bさん
ご覧頂きありがとうございます!
昨年、宮古島の出来立てのヴィラに泊まったら、水が出ない騒動があり、宿を移った経緯がありました。
(しかも私達のヴィラのみ(^^;)
昨年のそのアクシデントがあって、翌年はどうするのか?と思っていたのですが、夫は宮古島にいるうちに、この時今回泊まったフェリスヴィラ古宇利島ビューからお手伝いに来ていたスタッフの方からこのヴィラをおススメされて、今年はこちらに泊まることを決めたのでした。
(来年の話はまだ決まっていません(^^;)
2023年宮古島、3編。
https://4travel.jp/travelogue/11837962
https://4travel.jp/travelogue/11837983
https://4travel.jp/travelogue/11838291
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
我が家らしくない遅い時間に那覇空港に到着して、そこから荷物が出てくるのを待って、タクシーでこちらへ。
ダブルツリーBYヒルトン那覇に到着しました。
空港から近くて、モノレール駅から近いのでこちらを選んでいました。ダブルツリーbyヒルトン那覇 宿・ホテル
-
フロントには日本人のゲストゼロ(^^;
遅い時間でそもそも頭がぼんやりしていているので、「ここってどこ?」と何度も思いながら待ちました(笑)
サービスのドリンクをこちらのメニューから選びました。 -
チェックインを済ませて、ロビーをパチリ。
-
寝るだけなのでコンパクトなツインルームを取っていたのですが、空いているので少し広いお部屋を用意しましたと言って頂いてこちらの部屋へ(*^^*)
トリプル使用のお部屋でした。 -
寝るだけなのでどこをどう使うということもありませんでしたがよい部屋でした♪
-
クローゼットに掛ける暇もなかったな(笑)
-
バストイレが同室ですが、お風呂も広くてよかったです。
-
頂いたオリオンビールとオリオンパッションフルーツ。
水は自販機で購入しました。 -
こちらも頂いたビスケット。
夫がビールのおつまみにしていました(笑)
お風呂で汗を流して早々におやすみなさい☆彡 -
この日の朝食は7時から
修学旅行生がいるので、終わった後の方が空いているかもと聞いていましたが、結局早く目が覚めたので7時ちょっと前にロビーに来てみました。 -
3番目くらいに入りました。
コンパクトなレストランですが、メニューも豊富でいろいろ美味しいものがありました。 -
沖縄っぽいメニューもあれこれありました。
-
細々と和食を頂いてきました。
-
果物とヨーグルト、コーヒーでご馳走様でした。
途中修学旅行生も加わっていましたが、皆さん大人しくお食事していました(*^^*)(時間帯で人数が分けられているのか、大勢が一気に入ることはなく) -
修学旅行生の予定表がホワイトボードに。
-
外に出て振り返りホテルを1枚パチリ。
-
奥の方に見えている塔のようなものにゆいレールに向かうエレベーター乗り場があります。
-
小さめの部屋が多いこの階ですが、今回泊まった部屋はちょうど角の少し大きな部屋のようでした。
-
9時にレンタカーの受付を申し込んでいるので、朝食後は支度をして、ゆいレールに乗ります。
-
おもちゃのように見えるゆいレールが近づいてきます、可愛い~♪
-
Tギャラリアまでやってきました。
(沖縄はたいていこちらでレンタカーを借りています)Tギャラリア 沖縄 by DFS ショッピングモール
-
今日の宿泊先へ
あちこち寄り道しながら向かっていきます。
あれは・・・?
なんであんなに人がいるの・・・? -
道の駅かでな
道の駅 かでな 道の駅
-
爆音が!!
ギュイーーーン!!
嘉手納基地の隣にある道の駅です、なるほど。 -
大きなカメラを持っている方がずらり。
-
どこかから甘い匂いがしてくるなーと思っていたらパイナップルがこんなところに!!
この時に速攻決めて送ってしまえばよかったのですが、「この先にも同じようなのあるよ」と夫に急かされて諦めてしまった(>_<)(後日改めて買いに行きました) -
この日最初から寄ろうと思っていたこちら、読谷ゆんた市場。数年前にも寄り道しました。
読谷ゆんた市場 市場・商店街
-
わーい、夏の果物がいっぱい。粒ぞろいのパッションフルーツ。
-
マンゴー。
パイナップルやドラゴンフルーツもぎっしり詰め合わせて大きめダンボールに2箱、実家へと送りました。
(母のお使い物の買い物も兼ねています) -
ランチへ。
車を駐車場に停めたところで海が見えました!! -
建物もすごい。
-
迫力ある建物ですね。
-
上手に視線を切ってワクワク感を高める建物です。
-
フウリンブッソウゲという花のよう。
風で揺れて可愛い~ -
からのどーんと海に視界が広がっています、お見事。
-
こちらはオールーグリル。
星野リゾート オールーグリル グルメ・レストラン
-
私達はもう少し海の近くの席を目指して砂浜まで降りていきました。
-
席から真ん前が海!!\(^o^)/
-
こんな可愛い飲み物を発見して思わず頼んでしまいました。
-
夫は一応我慢してノンアルビール。
-
迫力満点のホットドッグを頂きました。
-
夫はこんなところで市場チェック中。(いつどんなところでもこういう感じです(笑))
-
夫が仕事をしているので、私は海遊び。
-
雨が降ってもあのガラスの中は大丈夫ですし、私達が食事をした席の後ろ側にもエアコンも効きそうな部屋がありました。
-
沖縄にやってきた実感がじわじわと・・・
-
外国の方達もよくご存じで入れ代わり立ち代わりこの辺りで写真を撮りまくっていました(笑)
-
こういう席がいくつかありました。
-
いいなー、青い空も。
良き時間を過ごしました。 -
その後は座喜味城跡へ。
座喜味城跡 名所・史跡
-
暑くて汗だくですが、歩いて上っていきました。
-
あ、ここだ!
今回、2年前に娘がフォトウェディングをやった場所に行ってきてという宿題をもらっていました(笑) -
もはや懐かしいですね~(笑)
本当は一緒についていきたかったなと思っていたので、こうやって追っかけできて楽しかったです(後編でも行きます!(笑)) -
日当たり良好過ぎてとにかく暑かったです(^^;
-
この後は一翠窯へ。
この日の行き先は地図を見ながら行く2,3日前にやっとまとめたところばかり(笑)
旅の予定が詰まり過ぎてゆっくり1つの旅のことを考えている時間がありません。それはそれでいかがなものかと思ってもいます。 -
四角いお皿がいろんな大きさであって、迷いましたが結局頻繁に使えそうな丸いお椀のようなものをゲット。
-
高速で行くのと普通の道が数分しか変わらなかったので、あえての海沿いのドライブを選びました。
あれに見えるはハレクラニ、記念すべき5年前の4トラデビュー旅行記を書いたホテルです。 -
道の駅、許田で小休止。
道の駅 許田 道の駅
-
沖縄北部には久しぶりに来たような気がしますが、許田の駐車場もどちらからも楽々入れるようになっていて、「昔はこんなだった?」と夫と話しました(^^;
-
こちらのチェックイン時間は14時。
あちこちに寄り道したのでさすがにぴったりとは行きませんでしたが、まぁまぁな時間に到着できました。後はのんびりしましょう~古宇利島を目の前 by b_bさんフェリスヴィラスイート古宇利島ビュー 宿・ホテル
-
昨年宮古島でお世話になったNさんが待っていて下さいました。
またお会いできました!
まずはテラスへ飛び出します笑
海とプール。もうこれだけで満足!
奥に見えているのが、古宇利島。
私達はその手前の屋我地島に滞在します。 -
こちらがウェットエリア。
奥の窓からプールゾーンへでることもできます。 -
こちらがベッドルーム。
静かで快適。 -
こちらはプールが眺められるデイベッド、ここでのお昼寝が至福・・・
-
キッチン、家電も過不足なく揃っています。
(他にレンタル家電もあります) -
2人用のプール。
小さなお子さんがいらっしゃる方とか、夕方からとか早朝からとかご家族のタイミングに合わせてプールに入れてよいのでは?と思います。
実際朝の7時ごろ、はしゃぐお子さんの声が聞こえてきていました。 -
プール側から建物を眺めて。
-
こちらはバスルーム。
海を見ながらも入れます! -
化粧品は地元の化粧品が置いてあったのにも好感が持てました。(昨年までは雪肌精の個包だったように記憶しています)
この手前に洗濯機と乾燥機があります、ガス乾燥機なので感激の速さです!
なので、着替えも最小限で済んでそれもまたよいです。 -
ベッドルームの奥にドレッサーがあり、明るい部屋で座ってメイクできるのもよかったです。壁はオープンタイプのクローゼット。
-
定期観光船とか・・・
-
デイベッド、カーテンでぐるりと囲えるのもまた落ち着いて心地よかったです。
-
食事はここで。
-
コーヒーや飲み物、追加もいくらでもOK
-
お米とちょっとした調味料だけ持参してきました。
-
早速購入した果物を冷蔵庫へ?
夫はこういう南国系の果物が苦手なのでほとんど私のお腹へ入ります(笑) -
こちらはトイレ、広々しています。
-
こちらにはビーチマットや蚊取り線香など、日用品があれこれ入っています、掃除機も。(基本滞在中(3日までは)お掃除に入りません)
靴擦れしたので、ここにあった絆創膏を使わせていただきました。 -
半袖、半ズボンのパジャマ。
-
冷蔵庫にはなんとお気遣い頂いて(昨年のお詫びとのこと)、あらかじめ美味しそうなものが入っていました~(^^♪
下段には飲料が写っていますが、こちらもいつでも補充OK、アルコール、ノンアル、とたくさん入っていました。
氷やお水も万端。 -
ヴィラからこの階段を降りると海に行けます。
-
プールの端からの景色。
-
古宇利島へ渡る橋。
食事をしに古宇利島へ向かいます。 -
古宇利島から見た私達のヴィラ。
大きな石の向こう側に並んでいるのが見えていました。 -
この日お邪魔したのは古宇利島にある、6SIX。
たまたま「ご飯食べるところ近くにないかなー」とグーグルマップで見ていて見つけたレストランでした。
まさかのものすごい高評価(お値段も強気設定です(^^;)、調べてみると面白そう+美味しそう(*^▽^*)
となって予約をしてお邪魔しました。 -
https://six-kouri.com/
ナビで迷っているとお店の方が出てきてくださって駐車場を案内してくれました。
着席~ -
良い香りのする手拭きが心地よく。
-
夫はオリオンビールでスタートします!
-
私はノンアルのカクテルで。
-
ここから二十数品がどんどん運ばれ始めます\(^o^)/
一品目の可愛さにハッとします。
そして、美味しい~(たくさんの野菜の酢漬け、タルトに乗っているので手づかみでパクリ) -
お皿も凝っていて、目でも楽しめます。
-
すべてのお品が美しく芸術作品のよう。
-
ぐるぐるのコードに刺さっている物を自分で取って頂くのですが、私の生ものNGのリクエストい答えて、私のには赤い花マークがついていました!
もう何を頂いても可愛い、美味しい、綺麗ばかり(笑) -
たくさんのキューピーに埋もれるように運ばれて来たこれ!!
しばしキューピーと戯れました(笑) -
大きなハリセンボンに刺さっていたのは海老のフライ。
最初からずっと驚きっぱなしの時間が続きます・・・ -
沖縄らしい夜行貝の煮込み(右上)
こちらは緑メニューを集めてみました(笑) -
器もずっと珍しい物が続きます。
-
1時間、じっくりバターで焼いたカリフラワー!
斧?みたいなナイフの重さでサクッと切れて、またこれも面白い~ -
このレストラン18時一斉スタートの16席でした。
-
だんだんと夜の気配が漂ってきました。
-
野菜のブーケになっているサラダ!!
こんな可愛いサラダ見たことない、誰がこれを束ねてくれたのか気になり過ぎました笑 -
ふぅ、お腹いっぱい
となったところでこんなデザートの盛り合わせが運ばれてきました╰(*´︶`*)╯♡
もう可愛すぎて困る!(笑) -
パッションフルーツの蓋を開けると中にはパッションフルーツのデザートが。
-
小さな椅子には小さなマカロンやゼリー。
持ち帰りOKな物はテイクアウトにしてもらいました。
ゲストのナンバリングビスケット、17156.17157。 -
こちらの中身はまさかのバナナジュース!
-
最後のお茶の容器も変わって過ぎました笑
あー、楽しかった!そして美味しかった!
今回このヴィラに泊まったからこそのこのレストラン利用、大満足でした。 -
レストランからヴィラまでは車で7-8分。
楽しい晩餐でした! -
運転手だった私はヴィラに戻ってから
冷蔵庫にあったこれを飲んでおやすみなさい☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
夫婦旅は続く、4。
-
前の旅行記
草津温泉VAN、たった4室、温泉と天ぷらを楽しむ宿に宿泊してきました。
2024/05/25~
草津温泉
-
次の旅行記
梅雨明けの沖縄、フェリスヴィラスイート古宇利島ビュー、後編。
2024/06/26~
本島北部(名護・美ら海)
-
GWを渋谷で!都会を歩き回る休日。後編。
2023/05/03~
渋谷
-
久しぶりの鎌倉へ、メトロポリタン鎌倉に宿泊しました、前編。
2023/08/20~
鎌倉
-
久しぶりの鎌倉へ、メトロポリタン鎌倉に宿泊しました、後編。
2023/08/20~
鎌倉
-
30周年を迎えた横浜ロイヤルパークホテルに宿泊、夫の誕生日を祝う滞在。
2023/09/01~
横浜
-
もう1泊も横浜で、天空のプール、三井ガーデン横浜みなとみらいプレミアに宿泊しました。
2023/09/01~
横浜
-
川場の森の中に美味、そして快適な宿、VENTINOVEを見つけました。
2023/09/24~
川場
-
寛ぎの諏訪の湯宿、萃sui-諏訪湖に泊まる、松本から諏訪へ。
2023/11/03~
諏訪
-
2023年12月、再びの京都、ホテルホッピングを楽しみます、中編、蟹目的(笑)の奥伊根温泉油屋別館和亭。
2023/12/21~
天橋立・宮津
-
奈良井宿BYAKUNaraiに宿泊。素材を生かした食事に舌鼓。
2024/02/23~
木曽・塩尻
-
松本十帖に宿泊、たっぷりかけ流しの温泉とたくさんの本に囲まれる時間・・・・
2024/02/23~
浅間温泉
-
新潟でもう1泊、2度目の里山十帖、山菜たっぷりの献立、炊き立てのご飯に舌鼓を打つ。
2024/04/06~
魚沼・小出
-
岩井親水公園、桜と水仙のコラボからのHotel Indigo軽井沢、こちらは2年ぶりの再訪となりました。
2024/04/13~
軽井沢
-
羽田ロイヤルパークホテルで前泊、まずはダラスまで。
2024/05/11~
羽田
-
ダラスでの宿泊はカウボーイホテル、ホテルドローバーオートグラフコレクション。
2024/05/11~
ダラス (テキサス州)
-
バハマ、グランドハイアットバハマールに宿泊、カリブ海が目の前に広がっていました。
2024/05/11~
ナッソー
-
バハマからダラス、グランドハイアットDfwに宿泊、最新航空機Airbus A350-1000にて羽田へ。
2024/05/11~
ナッソー
-
草津温泉VAN、たった4室、温泉と天ぷらを楽しむ宿に宿泊してきました。
2024/05/25~
草津温泉
-
梅雨明けの沖縄、フェリスヴィラスイート古宇利島ビュー、前編。
2024/06/26~
本島北部(名護・美ら海)
-
梅雨明けの沖縄、フェリスヴィラスイート古宇利島ビュー、後編。
2024/06/26~
本島北部(名護・美ら海)
-
念願のみちのくあじさい園へあじさいの池を見に行く、宿泊はANAインターコンチネンタル安比高原へ。
2024/07/13~
一関
-
角館での宿泊は侘桜へ、岩手で憧れの福田パンをゲットしました\(^o^)/
2024/07/13~
角館
-
ありがっさまりょうたー3年ぶり、MIRU AMAMI、新しいヴィラに宿泊しました。前編。
2024/08/09~
奄美大島
-
嵐山に紅葉を見に出掛け、MUNI KYOTOに宿泊、空に大きな虹を見ましたヽ(^o^)丿
2024/11/23~
嵐山・嵯峨野・太秦・桂
-
久美浜、HOTEL HOLIDAY HOMEで再び大きな虹を見られました~!
2024/11/23~
天橋立・舞鶴・宮津・丹後
-
念願の伊根の舟屋を見て、琵琶湖大津プリンスホテルに宿泊、高島でメタセコイヤ並木を眺めました。
2024/11/23~
大津
-
タイヤを替えていてよかったとしみじみ感じた初冬の軽井沢、アンシェントホテルに宿泊しました。
2024/12/07~
軽井沢
-
再びの南淡路、NOOKに宿泊、穏やかな海をたっぷり堪能して参りました~♪
2024/12/18~
淡路島
-
淡路島から江田島へ。江田島荘でまた海に親しみます~
2024/12/20~
江田島・能美・倉橋
-
最後のホテルは大阪ステーションホテルオートグラフコレクションへ、時計に癒されました!
2024/12/22~
キタ(大阪駅・梅田)
-
富山、楽土庵を真冬に再訪しました。
2025/02/09~
砺波
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (12)
-
- ちーちゃんさん 2024/07/21 08:49:32
- 海って良いですねー!*\(^o^)/*
- おはよーございまーす♪(*^◯^*)
朝から暑くて、クーラー全開でーす(T-T)
そんななか、沖縄の綺麗な海に癒されました!
透明な海の波の音が聞こえて来ましたよ。
(もはや幻聴が聞こえるのかも)(笑)
海辺で食べるご飯は何倍も美味しく感じますよね!でもあのボリュームのホットドック…どうやって食べたらいいのか悩みそう(^。^)
そしてお夕食のレストラン(*゚▽゚*)
もうコレはエンターテイメント!!
ワクワクしながら食べられるってステキ~♪
可愛い表紙はデザートだったんですね。
ホント可愛いわー!
ステキなヴィラで自由に過ごす時間は、
心が解放される様ですね。
プール良いなあ(*´∀`*)
あの浮き輪持っていったのかな?
そして娘さんの跡を追う旅。
幸せをまた噛み締められる素晴らしい発想!
きっとあの写真を見た娘さん達は、またステキな時間を思い出した事でしょう♪( ´▽`)
またまたステキな旅ですね♪
- b_bさん からの返信 2024/07/21 21:23:44
- やっぱり海が大好き\(^o^)/
- ちーちゃん、こんばんは(^^♪
ご覧頂き、コメントもありがとうございます〜♪
今日も1日暑かった((+_+))
夜中もエアコンなしでは眠れなくなってきているけど、冷えると喉が痛くなるしで、毎晩熟睡できません・・・(泣)
青い海と青い空と美味しい物、もう何も言うことありませんね。
これが毎日続くともっと嬉しい(笑)
夫がリタイアしたら1か月くらい海のそばで暮らすような生活をしてみたいと思っています。雨の日もあったり、嵐の日もあったり、そんな日も楽しみたいと思っています。
夕食のレストラン、驚きの連続で、もうずっと「きゃーきゃー」言っちゃいました(*´ω`*)可愛いし、綺麗だし、美味しいしで困りました(笑))
星のやのカフェは眺めもいいのですが、お料理も映えるし、ゼリー入りの飲み物も美味しかったです♪ホットドッグは大口あけていきました!!(笑)
あの浮き輪、もちろん持っていきました!
座って浮かぶ技をゲットしたのでいつまでーもプールでぷかぷかできました。
向こう側に海や橋が見える景色もまたよかったです。(昨年激押しされただけのことはありました)
一昨年、娘たちがウェディングフォトを撮っていた日程は私達は宮古島に行っていて、遠征で行けなくはない?と私は思ったのですが、夫が「人の新婚旅行の邪魔するなんて野暮なことするな」とか言って行けなかったのです〜(^^;
だから、今回娘から「見てきて」と言われて嬉しくてあちこち行ってきました。(いつだって親ばかです(笑))
まだまだ暑い日が続きます、お互い頑張って夏を乗り切りましょう〜!
b_b
-
- ポテのお散歩さん 2024/07/20 20:47:50
- 沖縄の夏
- b_bさん こんばんは。
沖縄に夜到着も、ホテルが便利の良い所だと
翌朝はゆっくり そしてエンジン全開で出発出来るのでいいですね♪
旅の途中で美味しいものを見つけて、これからも同じような物が買えるかな?
と諦めて、結局 あの時 買ったら良かった~と思う事、ありますよね(^-^)
美味しそうなスナックパインを 後日ゲットされて、良かったです♪
梅雨明けした沖縄なので、燦燦と降り注ぐ太陽の下で
すご~く綺麗な海の色が広がっていますねヽ(^o^)丿
私は冬にしか行った事が無いので、このような海に
まだお目にかかれていません。
やっぱり夏の海が沖縄らしくて綺麗ですね~。
ホテルからの眺望が素敵ですね~。
古宇利島と橋が目の前に!
夕食のレストランも、大人可愛いセンスが凄い~。
次はどんなお料理だろう。。。と、期待が膨らみますね。
夏の沖縄、だけどまだ夏休み前。
まだ混雑もせず、良い時期に行かれましたね(*^-^*)
ポテ
- b_bさん からの返信 2024/07/20 23:08:51
- 夏休み前までは(^^♪
- ポテさん、こんばんは(^^♪
ご覧頂き、コメントもありがとうございます〜♪
ですね、夜遅く移動した甲斐あり、翌朝は速攻レンタカーを借りて動けて、お昼も気持ちのよいカフェで済ませられて、幸先のよいスタートとなりました!
到着が午後になっちゃうとその日は結局移動だけで終わっちゃいますもんね(特に本島はやっぱり広いので移動に時間が掛かります)。
そうなんです!
パイナップル、その後に行った場所では同じようなスタイルでは売っていなくて、早速後悔(^^;日を改めて買えたのでホッとしました!
届いたスナックパイン、お土産に配ったのですが皆さんに喜んで頂けたのでやっぱり買ってよかったなと(*^_^*)
ポテさん、夏の沖縄はいらしたことありませんか?
この頃(梅雨明けから夏休み前くらいまで)の沖縄はさほど混雑もなく、のんびり海遊びとかもできるのでおススメです、私達はここ数年ずっと同じようなこの時期に沖縄行ってます。
夕暮れタイムも遅いので、夜空を楽しんだり、早朝に海遊びやプールに入って昼間はお昼寝とか(笑)最高です!!
夫は古宇利島ビューを「古宇利島」に泊まると、行く直前まで勘違いしていたようで、あ、あっちに見えてるのが古宇利島だったのかと、到着してから納得していました(笑)
偶然みつけたあのレストラン、本当に最高の体験でした。
次回行ったらまた全然違うメニューなのか、同じようなメニューを頂けるのか、楽しみ過ぎるので、来年の行き先をまだ決めかねています・・・(^^;(今回のヴィラに泊まるならこのレストランでの食事ありきかなと考えています)
今年まだ寒い頃に行った沖縄も楽しかったのですが、やっぱりこうして海やプールも楽しめる沖縄は最高だなーとしみじみ感じました。
ポテさんもいつか是非!!
b_b
-
- miroさん 2024/07/20 20:23:40
- 斬新でユニークなお料理
- b_bさん
こんばんは。
あのレストラン、斬新でユニークなお料理ですね。次は何が出てくるのかなと考えるだけでわくわく。そして、出てきてびっくり。味わっておいしい。
なんてすてきなんでしょ。
機会があったらお邪魔したいなあと思いました。メモメモ
梅雨の終わった沖縄の海は、青々すてきで癒されます。
その上、パイナップルやらマンゴやら、おいしい果物もたくさん。買い出ししたくなりますよね。
暮らすように過ごせるヴィラでの滞在、のんびりできたことでしょう。
星野リゾートのカフェのあのホットドック。インパクト大。ウインナーがどんと主張していますね。
かわいい飲み物の正体は何かしら。
気になります。
miro
- b_bさん からの返信 2024/07/20 22:58:42
- いや、もう大興奮でした!
- miroさん、こんばんは(^^♪
ご覧頂き、コメントもありがとうございます!
本当にすごいレストランでした。
ずっと興奮しっぱなし(笑)
何がでてきてもいわゆる「普通」じゃないので、なにこれ、どうなってるの?状態でもうわくわくし通しでした(^^♪
そして、かしこまっていないのもよかったです(*^_^*)
古宇利島に泊まって、このレストランに行くのはありだと思います(島の道は暗いのでいらっしゃるならなるべく近くの宿に泊まるのが正解だと思います)。
梅雨が明けた沖縄は夏の果物が所狭しと並んでいました。
3泊4日で食べきれる分を買い、毎日せっせと頂きました。暑いから喉も渇くし、喉の渇きを癒す果物がマンゴーとかめっちゃ贅沢だなーと思いました♪
暮らすように過ごすヴィラでの滞在、ここ数年続いていますが、まだ飽きず(笑)なので、来年もどこかでこんなスタイルの旅を計画したいと思っています。
星のやのカフェメニューとってもオシャレでした、ホットドッグも美味でしたが、私の飲み物はまぁるく写っているのがゼリーで、ドリンクを飲むとあのゼリーがつるんとストローを通って口の中に♪
甘くて冷たくて美味しいドリンクでした\(^o^)/
b_b
-
- フォートラベルユーザーさん 2024/07/20 12:52:36
- フェリスヴィラ~
- こんにちは!べべさん!
梅雨明けて、
美しい青空と青い海!
本当にお天気に恵まれて、良かったですね( 〃▽〃)
フェリスヴィラ、去年はちょびっとありましたが、
今年は、バッチリ!!
冷蔵庫の中の美味しいものも、
うれしい気遣いですね。
プール付きで、好きな時に泳げるし、
海辺にも直ぐ降りれるなんて、良いな。
古宇利島と橋が見渡せて、素敵な眺め。
ディナーのレストラン、すごいー!
キューピーちゃんとか、グルグルアートの
中からお料理選ぶなんて、びっくり!
ハリセンボンに刺してあるフライ?
驚きワクワクが止まらない演出ですね。
暑い夏本番ですよね、
ご自愛くださいませ。
ありがとうございました!!
コトラ
- b_bさん からの返信 2024/07/20 22:51:25
- 気の向くまま・・・(*^^*)
- コトラさん、こんばんは(*^^*)
ご覧頂き、コメントもありがとうございます!
早々と梅雨が明けた沖縄で楽しんで参りました〜
恒例のフェリスヴィラ、この適当で気楽な感じが「私達の沖縄の旬」なのかもしれません、運転が億劫になったり、自炊が面倒になったりしたら、またホテル利用へと転換するときもあるのかもねと思ったりもします。
今はこうやって、気の向くままに泳いだり、景色を眺めたり、お腹が空いたら適当なご飯食べて、お腹いっぱいになったらデイベッドでお昼寝・・・がとても楽しいです。昨年のお詫びをちゃんと1年越しで覚えていてくれたことにも感激でした。
ちゃんと毎回食事の度に着替えて、お化粧とかしないのもラクチンでよし(笑)!
このレストランすごいですよね!
偶然グーグルマップで見つけたときは「マジで?なにこれ?」となって、速攻予約しちゃいました(^^)/
このレストランに行くために沖縄に行くという方がいらっしゃるのもわかるなと思いました。島の夜は暗いので、私達は本当に近くてラクチンだったのもよいなと思いました。
ぐるぐるアートはマグロのたたきだったんです、で、私のは火が通っているので目印がついていました(驚)。(海苔巻き状態でした)
ハリセンボンのフライもこんななのに熱々で運ばれてくるんです、それもまたいいなと(^^♪
最後にシェフにもご挨拶できましたけど、本当に素敵な笑顔で、楽しそうにお話下さるのが印象的でした。
楽しくお料理をしている方のお料理だと感じました(^_-)
いよいよ梅雨明け、暑い夏の始まりですね(^^;
バテずに夏のお遊びかないますように☆彡
b_b
-
- きーぽーさん 2024/07/20 09:16:07
- すごいお料理!
- b_bさん
おはようございます。
ホテルも素敵でしたが、お料理の盛り付けが斬新&素敵すぎて思わず連続コメントしちゃいました!
キューピーちゃんに埋もれてご提供とか、もう、尋常ではない発想ですが、どれも素敵ですし、盛り付けだけではなく手も、材料も凝っているのが分かります。景色も素敵です。
さすが大人気レストランです。せっかくですから非日常を楽しみ尽くすべき!ですから、そういう意味でもピッタリなレストランかと^^
ホテルのプールも、そこから見える海も最高です!そしてフルーツたちもいいな~→独り占め万歳ですね?!
続きも楽しみにしています^^
きーぽー
- b_bさん からの返信 2024/07/20 22:31:29
- ホントに斬新で素敵でした!
- きーぽーさん、こんばんは(^^♪
早速ご覧頂き、続けてのコメントもありがとうございます!とても嬉しいです♪
そうなんです、ホテルは安定の素敵さなのですが、レストランは驚きの連続でした(*^_^*)
もういろいろすごすぎて、ずっと「わーわー」言っちゃいました(笑)
可愛いし、綺麗だし、美味しいし、興奮状態が続いて夜ちょっと眠れないかも・・と思いました(笑)(結果的にぐっすり寝ましたけどw)
このレストラン以前は名古屋にあって、オーナーご夫妻にお子さんができたことで奥様のご実家のある沖縄に引っ越されたそう。
よくこんなところにこんなレストラン作ったなーというのが率直な感想でした、景色も抜群、お料理も最高、最初から最後まで目を離せないお料理が続きました。
今思い出してもワクワク、来年このレストランに行くためにまた同じヴィラに泊まるか、宮古島に行くか結構まじめに悩んでいます(笑)
本当に「超非日常」を楽しんで参りました〜\(^o^)/
ヴィラでの3泊、こちらも非日常、あまり予定に縛られない気のむくままな旅、楽しいです!
b_b
-
- マダムKさん 2024/07/20 05:17:40
- 素敵、素敵♪
- b_bさん
おはようございます。
オールーグリルから見た海の色。
ブルーのグラデーションがなんて綺麗なんでしょう。
夏の沖縄は、暑いでしょうが、やはり海が綺麗だと思います。
その季節のお楽しみのマンゴー。
旦那様はお好きじゃないんですね。
ひとりでたっぷり楽しめちゃいますね。
ホテルがとっても素敵です。
お部屋が広々。プール付きですか~凄い!
眺望が素晴らしい!
お部屋に洗濯機があるのがイイ(^-^)v
レストランのお食事も美味しそうだし、
なんと言っても目でも楽しめる、
素敵なレストランですね。
感想がすごいと素敵と綺麗しか出てこない、
ボキャブラリーの少ない私です(⌒-⌒; )
ホテルもレストランも行ってみたくなりました。
後編も楽しみです♪
K
- b_bさん からの返信 2024/07/20 22:18:00
- 素敵と綺麗(*^_^*)
- Kさん、こんばんは(^^♪
早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます!
星のやのカフェからの眺め、最高でした!
建物に入るまでのアプローチだと「海が見える」気配がないのに、1歩足を踏み入れたときに目の前に広がる絶景に誰もが「わー!!」となるのが素晴らしかったです。
ブルーのグラデーション、ほんと綺麗ですよね♪
夫は基本あまり果物を食べません(^^;
特に南国系の果物は素直に言えば「苦手」なので、お付き合いでパインを一切れとドラゴンフルーツを一切れくらいでしょうか、マンゴーに至っては手もつけません(笑)
ほんと信じられないもったいなさです!
フェリスヴィラのシリーズは宮古島で何度か利用して、快適さは知っていたので、同じシリーズの沖縄本島にあるここに今回は泊まりました。
どこも同様に快適に過ごせて、とても気に入っています(1年以内だと割引があるのも気に入っている理由の1つです(笑))。
そして今回のこのレストランはこの旅のハイライト!と言っても過言ではありません。ほんとずっと「綺麗」と「素敵」更に「可愛い〜」を私も延々繰り返していました(笑)あ、「美味しい!!」も言ってましたね(*^_^*)
古宇利島にも宿泊スポットが増えてきたので、このレストランもいつも賑やかになってきたとヴィラの方から聞きました。
最近は「格式ばった場所」が面倒になってきた我が家にとってはとても居心地がよく、エンターテインメント的な楽しみもあったように感じています。おススメです!
よかったら後編もお付き合い頂ければ嬉しいです。
b_b
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
沖縄 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 夫婦旅は続く、4。
12
107