川場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂きありがとうございます!<br /><br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11855588<br />娘達との旅を終え、私達はもう1泊する宿へと向かっていきます。<br /><br />VENTINOVEは西荻窪にあったトラットリア 29<br />のシェフがご自身の故郷川場村で新しくオープンさせたレストラン兼宿泊施設です。<br /><br />地元の食材をふんだんに使い、火は薪にこだわり、キッチンにガスが引いてありません(薪もシェフが自ら作っているそうです)。<br />ご夫婦、二人の心のこもったおもてなしと2階に1部屋だけある、ゲストルームへの宿泊。<br /><br />まさか、地元にこんなものができるとは思ってもいず・・・(笑)<br />大切にしたい宿を見つけました、年1と言わず、年2くらいはお邪魔したい(そう簡単には予約が取れません(T_T))場所を見つけました。

川場の森の中に美味、そして快適な宿、VENTINOVEを見つけました。

2023/09/24 - 2023/09/25

旅行記グループ 夫婦旅は続く、4。

b_bさん

ご覧頂きありがとうございます!

VENTINOVEは西荻窪にあったトラットリア 29

娘達とは月夜野で別れ、私達は川場へ向かいます。

この日泊まる施設はお風呂がシャワーしかないということで、日帰り温泉をおススメされ、ここに寄り道!

この旅行記で泊った川場悠湯里庵、この日は日帰り温泉でお世話になります。

川場温泉かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵 宿・ホテル

真夏だったあの頃とはまったく違う秋の風景が広がっていました。

お、天井のお飾りも変わっていますね(*^_^*)

この日はチェックインが16時からとのころで、この時の時刻は3時過ぎ頃、夫はビールが飲みたくてうずうず、「どこでビール飲んでいいですか?」と売店の方に確認していました(笑)

ここから、お風呂に入ります。

武尊乃湯(ほたかのゆ)

のんびり露天風呂を楽しみました!

待ち合わせの場所に行くと夫が既にプシュッしてました(笑)

群馬北部にはたくさん日帰り温泉があるので、温泉(湯船につかるお風呂も含めて)は他で気持ちよく入るのが〇かな(*^^*)

さて、目指すは土田酒造。

の裏手にその建物はあります。
    大きな車は入れないので、手前の土田酒造の駐車場に車を置いて歩いていきます。

酒蔵 譽國光 お土産屋・直売所・特産品

この道を車で・・・?(^^;
    運転手交代していたので、ちょっとだけビビりながら進みました(笑)

建物の右手に駐車場を見つけて車を停めて降りるとシェフらしい方が香草をお庭で摘んでいて、ご挨拶することができましたヽ(^o^)丿お世話になります~

入口でもたもた写真を撮っていたら中から奥様が登場、この奥の入り口から入っていきます。

VENTINOVE。

建物入って、2階に案内されました。

こちらが今晩お世話になるお部屋。
    コンパクトなお部屋ですが、ミニマムな空間が気持ちいい~♪

奥のドアを入るとシャワーと洗面、トイレ、

その手前が1階へ通じる階段です。

この小窓からは春は桜が見えるそう。

来年の桜をどこで見るか会議が既に始まっていますが、ここも候補に挙がっています。

お茶やコーヒーも地元のお店のものが用意されていました、ハーブティも「あー、あの店の!」と気付き勝手ににんまり(*^_^*)

タオルと寝巻。
    寝巻はワンピースタイプのものでした。

私はここが気に入り、お茶を飲んだり、本を読んだり。

1ルームな水回り。

レインシャワーもありました。

シャワールーム、オープンタイプなので水が飛ぶと聞いていましたが、注意しながら使えば問題はありませんでした。

洗面、トイレ。
    歯ブラシ、歯磨き粉は用意があります。

タオルウォーマーは寒くなるこの地域では夏以外は大活躍すると思います。

なかなか急な階段、ここだけは注意しなくては!

下まで降りて階段を見上げて。

スリッパも森の中の一軒家に相応しい可愛い動物柄でした。

このドアを開けて、レストランへと向かいます。

食事のスタートは18時(15時から予約を受け付けているので、遅いお昼という扱いも可能だそう)としました。

先客が2名いらっしゃって、関西からいらしていて、ご自身もシェフだそう。
    現在のところ、県外から6割、県内から4割という比率のお客様層のようですが、そのうちに県外からのお客さんばかりになりそうな予感・・・
    (気になる方は是非お早めに!(笑))

飲み物のメニュー。
    夫はまずはビールからワインへと移行。私は地元で作られているというシードルをお願いしました。
    その後ノンアルカクテルへ・・・

キッチンでは火が灯っているのが見えていました。食材がカウンターの上にずらりと並んでいます。

こんな素敵な照明のお部屋で食事を頂きます。

8人掛けの大きなテーブルを私達が使わせて頂きました。

シェフのこだわり。

お付き合いのある方達の紹介もあります。

前菜が4品出ますとのことでまずは1品目。

古代米クレープ、花オクラ、オクラ等、くるりと巻いてぱくりと一口で。
    お野菜の新鮮さが際立つ一品でした。そっと添えられたお花も可愛くて萌え(笑)
    しょっぱなから美味しい~

キッチンに近づいてシェフや奥様と話す時間もまた楽し♪
    2組しかいないでお2人と話す時間もそこそこあって、このレストランが出来るまでのお話とかを聞けてますます好感を抱きました。

ここにある野菜がシェフの手にかかって、あっと言う間に美味しい料理になってサービスされる、という距離感がとても楽しかったです。

2品目、夏野菜のマリネ。

たくさんの野菜や果物、実など口の中で複雑なハーモニーを生み出します。
    花びらはコスモスだそう♪
    高山キュウリ(高山村で種を厳格に守り作られているキュウリ)など、ここも地元の野菜にこだわって(*^_^*)

3品目麦のリゾット。

芯が少しだけ残る麦に、少し香ばしく焼いたハナビラタケがサクサクとしていいアクセントに。

敷地内にある土田酒造さんのお酒も頂きました(夫)。

この建物が建っている場所は土田酒造さんの持ち物で、何十年も放ってあった土地だったそう、どこからも人目がない奥まった地なので、寛げること間違いなしです(*'▽')

私は美味しかったシードルからノンアルにチェンジ。
    手作りのシロップを使ったカクテルが数種用意がありました。

前菜最後の4品目はもつ煮込み。
    ご夫婦は3年程、トスカーナ地方に住まわれたそうで、そのときによく食べていたモツの煮込みだそう。
    野菜のピューレや別に供された辛いオイルで味変しつつ、美味しく頂きました!

大きなボールで手際よく野菜が混ぜられていきます。

このボールはご実家の蔵に眠っていたうどんのこね鉢とか、田舎のおばあちゃんちとかでみかけていたアレと同じには見えないオシャレさです(笑)。

サラダに使われたていたのはお隣土田酒造で作られたお酒から作られた酢とのことでした。

これが完成したサラダ。
    チーズを削ってはいできあがり!

うま~

このレストランの食事は3コースあり、
    11000円(dagustazione)
    14500円(conte)
    18000円(Bistecca)

宿泊の場合は14500円のコンテもしくは18000円のビステッカを選びます。ビステッカは骨付きの牛肉を塊のまま焼くコースとのことで夫と私では多すぎるかと判断してコンテを選びました。

美味しそうに焼き上がったお肉が運ばれてきました。

見た目は「焼けてなさすぎ?」(レアな肉は得意ではありません(T_T))と思ったのですが、美味しい!!

茗荷の少し甘いタレ?と付けたり、ベリーのソースと絡めたり、量も私達にはちょうどよかったです。
    前日、お肉が全然進まなかったので、「食べられなかったらどうしよう」と思っていたのですが、ぺろりと完食しました!!

お隣土田酒造さんのお酒。

代変わりして、「シン・ツチダ」の冠のお酒ができたそう。

お肉2品目。

鳥肉をバターたっぷりのお鍋の中でかりかりに焼いたものでした。
    今回私達はジビエを苦手と申告していますが、ジビエ料理の提供もあるようなので、お好きな方は是非ご相談されてください。

レモンをきゅうっと絞って・・・うま~\(^o^)/

ここまで楽勝でイケました!鳥も群馬の赤城鶏を使っていました。

ここで、こういう風に麺が各種運ばれてきて、「お好きなものを・・・」と。

麺に合わせて、具材や味(塩とかトマトとか)を選ぶのもよし、麺を選んで、おススメを教えてもらうのもよし。
    こういうやりとりもとても楽しかったです。

選んだのはラビオリと細麺。
    リゾットもOkとのことでした。

麺のボリュームも自分で選べます。

少な目の1品目はマコモダケとズッキーニ、自家製サルシッチャのキッタラ。

塩味のさっぱりですが、自家製サルシッチャの塩味でコクを感じます。

こちらは可愛いラビオリ(チーズ入り)をトマト味で。

こちらも想像以上の美味しさ!
    食レポもっとちゃんと書きたい!・・・今回ほど強く感じたことはありません(笑)

大満足の夕食でした。

もう1組の方はこのテーブルにいらっしゃいました。(食事のスタートが早かったのか、この頃にはもうお帰りになられていました)

カボチャのモンブラン、ビーツのジェラート。

可愛さと美味しさに悶絶(笑)
    上に乗っているのはホオズキでした。

最後はハーブティと小菓子で〆。

あぁ~美味しかった。
    満腹ですが苦しいほどではありません(笑)
    記念日ごと、季節も変えて訪れてみたい。

お気に入りの店になりました。
    もし宿泊が取れず、食事のみの予約が取れた場合は、川場あたりの温泉
    そうすると温泉かけながしも同時に楽しむことができます!(ここは宿泊できる部屋は1部屋なのでなかなか予約し辛いかと)

ほろ酔い気分で気持ちよく眠りにつきました。
    テレビは部屋にありません。

すっきりと目が覚めた朝、おはよー?

空が青く抜けているのが窓からよく見えます。

壁にかけた緑のクロスは食事の時に使い、お持ち帰りのクロスです。

8時からお願いしていた朝食。

窓から差す陽が眩しい~、日当たり抜群の建物です。
    左手には大きなワインセラーが見えていますね。

またまた特等席のこのテーブル。
    8人掛けのこのテーブルもオリジナルだとか。

朝は濃いニンジンジュースからスタート。

虚をつくおかゆさん(^^♪

最後に地の果物でご馳走様でした。

日の当たる部屋でゆっくりとコーヒーを飲む至福の時間。

シェフ、奥様のお2人共お話が弾みました。

食後は夫は部屋で仕事(週初めの月曜日)、私は周辺にお散歩に出かけます。

建物探訪スタート。

この大きな窓がレストランの窓ですね。

2階のこの窓は私達が滞在していた部屋の窓です。(朝山を見ていた窓)

秋の秋桜があちこちに咲いていました。

ここにはハーブがあるよう。

こちらも秋らしくススキが。

こちらが土田酒造ですね。

ややビビりながら(笑)運転してきた道。

薪ですべての料理を賄っているとのことでしたからいくら薪を積んでいてもすぐになくなってしまうのでしょうね。

レストランへの扉。

大変お世話になりました。
    10時少し前にチェックアウトをしてお暇します。
    宿71000円+夕食時の飲み物のお支払いでした。私達は大満足。
    最大で4人宿泊可能とのことでした(だいぶ手狭な感じになるようですが)。

メニュー表も頂いてきました。

さて、この日もいいお天気なので、ドライブスタート。
    (日~月曜の宿泊だったので、半休取って、昼から在宅仕事でも可能だなーと思っていましたが、夫も休暇を取りました)
    前日迷った行き先の丸沼高原へ向かいます。

前回は前日にここに、翌日に谷川へ行ったよう(ワンパターン(笑))。

丸沼高原スキー場 スキー場

ロープウェイに乗ります。

結構な傾斜のスキー場ですね、もう長い事スキーも行っていないけれど、今滑ったらどれくらいできるのでしょう・・・(もう生涯スキーをする機会はないのかもと改めて思ってみたり(^^;)

ぐんぐん昇ってきています。

あの沼が丸沼ですね、この後寄り道してみる予定です。

到着すると山頂は15度、それでもお天気がよいので、半袖でいられました。

山があまりにも綺麗に見えてぼんやり座って眺めていました。

天空のカフェ。
    前回は満員で近付けなかったカフェでした。
    さすがに平日は空いています。

更に上に・・・

日陰でソファーに座ってこんな風に山を眺めています。

どこまでも広がる空がすごい。

雲がかかっていますが、遠くまで絶景が広がっています。

折角なので足湯にぽちゃん。

こんな風にたくさんの山野草が見られるようですが、このときはほぼ花枯れでした。

ここで一服します。

天空カフェ グルメ・レストラン

日陰を陣取りました。

珈琲と、チャイティ、イチゴのデザートを頂きました。

カフェと山を一緒にパチリ。

ここから山の散策に入っていけます。
    私達はここで手を合わせて引き返します。

下りはなんとなく早く感じます。

ここも紅葉の頃は一層素晴らしい景色でしょう。

10月も間近、ハロウィーンの飾りもこんな風に(*^_^*)

芝スキーの方達が気持ちよさそうに滑走中。

この日は少し前に新聞に出ていた丸沼ダムを見に行ってみます。

丸沼ダム 名所・史跡

車を停めて、15分くらい山道を下りて行くと珍しい景色が見られるらしい・・・

夫はしょっぱなから尻込み中・・・(笑)冒険嫌いなので(^^;

「わー、大変熊だ!!」と言って怯んだ切り株(^^;

静かな森の中、葉が触れるさわさわという音だけ・・・で怖いと言えば怖い(+_+)

沼の淵あたりまで下りてきました。

だぁれもいないので静まり返っています。

これこれ!!これに乗ってあるものを見ます。

トムソーヤ号!!
    大冒険ができそう(笑)

じゃじゃーん、これです(笑)

これで、対岸まで渡っていくこともできるよう。
    ダムの正面まで紐を引き、じりじりと近づきます~(夫が嫌がってうるさかったです(^^;)

必死でなんとか撮れた写真!(^^)!

丸沼ダムは「バットレスダム」に分類されます。昭和初期に全国で8基のみ建設され、現存するのは6基、丸沼ダムはこの中で一番の高さを誇ります。

あまり聞き慣れない「バットレス」という用語ですが、別名を「扶壁(ふへき)」と呼びます。
    鉄筋コンクリートの扶壁が、水圧を受けるコンクリートの遮水壁を支える仕組みになっています。

まず河の底に扶壁を直角に立て、それを支えるために扶壁を水平に置きます。この構造がいくつも連なることで、まるで格子のような見た目になります。
    (群馬の情報サイトより)

大冒険が済んだので(笑)ランチに・・・

道の駅 尾瀬かたしな

道の駅 尾瀬かたしな 道の駅

丸沼ダムカレー(八ッ場ダムにもこんなのがあったような?)は週末以外は予約が必要なようで残念。

カレーうどん(小)を頂きます~

目の前の景色はこんな景色です!

ドッグランがあるのかこんな可愛いワンコ専用足洗い場(足跡見えますか?)

再びの足湯。
    結構熱めでこれはこれでいい気持ち。

お隣に来たお嬢ちゃんと楽しくお話しました。6歳の県内から来たお嬢ちゃんでした。

いよいよりんごの季節が始まっていて、こぶりなりんごが並んでいました。

別腹で花豆ミックスのソフトクリームを頂きます(^^♪

尾瀬市場は野菜とかの種類が多いのでまたもや寄り道。

沼田インターから関越に乗り、駒寄インターで下りて、ツルヤに寄り夕食のあれこれを買って帰宅しました。(新潟や群馬から関越で帰って行く方、軽井沢に行かなくてもツルヤがあります!!インター下りてすぐです(*´з`))

尾瀬市場 利根町本店 お土産屋・直売所・特産品

最後までご覧頂きありがとうございました。

お土産に買ったもの。

前日飲んだ美味しい地元生産のシードルを尾瀬市場で発見して購入しました、右側はVENTINOVEで分けてもらった酒酢。(シードルは沼田の酒屋で取り扱いがあるとのことで寄る予定でしたが買えたのでパス)

とうもろこし、みょうが大量、山椒の粉(地元のおばちゃんが作ったであろうめっちゃ刺激的な美味しいやつでした(≧▽≦))も尾瀬市場で。

ここからは日常のおまけ画像。

最近噂のオニヤンマ!\(^o^)/

これをつけていると虫に刺され辛いとのことで、栗拾い用に買いました。
    玄関先にこんな風に付けてあるのですが、この周辺蚊が少なくなったんです、気のせいかな・・・(笑)

先日の谷川で登山の方のリュックにもついているのを見掛けました。

ツリバナが今年も最終形態になってきました。
    一年の長い期間、楽しませてもらっています。

実家の庭になっていたいちじく、ちょうど良さそうだったので父に持っていったら
    一瞬で口の中へ(笑)

近くにあった彼岸花。ちゃんとお彼岸あたりに咲いていました(笑)

夏の間にますます大きくなったアボカド。この後枝2本を落としました(寒くなったら家に入れなくてはなのでこれ以上は無理(T_T))

小豆と栗が多すぎる栗お赤飯(笑)

これまでずっと母任せだったのですが、いよいよ母がリタイアしたので私に回ってきました~(^^;

私が実家、姉、甥達の分も作って届けました。

栗おはぎも作りました。

もち米を炊いたご飯→あんこ→栗あんで包んで出来上がり!
    今年も無事作れてほっ(*^^*)

一気に暑かった毎日から涼しいを超えて、朝晩は寒くなってきました。
    どなた様も体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ~♪

最後の最後までお付き合い下さりありがとうございました<m(__)m>

夫婦旅は続く、4。

• yokoさん 2023/10/25 07:44:33
    いつも羨ましいお洒落旅♪
    b_bさん おはようございます!

前日はお嬢さんのご招待で、水上温泉。それぞれ自由も楽しみながら、お嬢さんの旦那様とも良い感じの距離感で楽しまれましたね(^^) 父としては結婚して仲良くしている娘を見るのは、ちょっと寂しい思いもあるのでしょうね。でもいつになっても、優しい娘であることは変わりませんよね。
    一ノ倉沢の景色、お天気が良くて山の端がクッキリ!! 美しいわ~♪

そして翌日は、川場のオーベルジュで美味しいものを満喫!
    いつも素敵なお店やお宿を見つけられて、ご夫婦でのお洒落旅。我が家とは大違いで羨ましく拝見しています。こちらはオーベルジュということで、シェフとの距離も近くてまた違った楽しみ方ができましたね♪ 野菜へのこだわりも強くて、日本酒とのマリアージュもバッチリのようです。年金暮らしの私には高嶺の花のお宿ですが、良いお宿を見つけられましたね(^_-)-☆

yoko

b_b

b_bさん からの返信 2023/10/25 21:03:38
    夫と娘の旦那さんとの距離・・・(笑)
    yokoさん、こんばんは!(^^)!

2泊行ってきた旅、まったく違う内容の宿泊体験となりました!(^^)!
    1泊目の旅行、娘の旦那さんとの旅を夫はなかなか前向きに受け入れられなくて、「もういいよ、今更」と拒んでいたんです(笑)
    今回はそういう意味では「ちょうどよい距離感」で旅を楽しむことができたんじゃないかなーと帰宅してから話していました。
    娘の旦那さんも群馬のことはほとんど知らないので、こうして、群馬のいいところに案内するのも楽しいかもねと思っています、次回は娘を訪ねて新潟行きもいいな(^_^)v
    一ノ倉沢びっくりするほどの景色ですよね、ここまで楽々行けるのがまたよい!(*^-^*)先日友人がレンタサイクルで登ったと言っていました(自転車だと20分くらいだそうです、予約可)。

で、翌日のオーべルージュ、こんなに近くにこんな宿ができたなんてびっくりで感激でした、シェフとの距離が近く、お料理の話とかができたのもまた嬉しくて。
    地元のものをふんだんに使ってあるのもとても好感が持てました、周辺を巻き込んで、また賑やかになっていくといいなと思っています。
    知り合いにここの話をしたら早速予約したという人がいて、感想を聞かせてもらえるのを楽しみにしています。

たくさんの旅行記見て頂いたようで恐縮です、ありがとうございます(*'▽')コメントもありがとうございました♪
  • pmanさん 2023/10/11 13:53:08
    素敵なホテル!
    b_bさん、こんにちは!先日は貴重な情報をありがとうございました!
    どちらに行かれたのかなあって思っていましたが、素敵なホテルですね~!
    女子~で、行ってみたいなと思いました(テレビっ子の旦那‥( ;∀;))
    そして、どうしても気になってしまったオニヤンマ!本物にしてはクリア過ぎる!
    って思ったら、虫よけとは!さっそく、探しております!(笑)秋の旅記も
    楽しみにしています!いつも、お邪魔ばかりしててm(__)m   pman

b_b

b_bさん からの返信 2023/10/11 22:18:34
    お気に入りホテルがまた増えました(*^^*)
    pmanさん、こんばんは!(^^)!

ご覧頂き、コメントもありがとうございます♪

女子会もいいですよね、楽しく夜遅くまで星空を見ながらお喋りとか(*^^*)
    うちの夫もテレビがないと駄目なのですが、この日はいい気分でお酒を飲んで早々にっ爆睡していました(笑)
    静かな場所に建っているホテルなので、テレビの音とかがしないのも、私にとっては不自然な感じではなかったです。

オニヤンマ、楽天でも結構口コミがよかったのです、ハチ除けとかになるらしいので、山登りする方とかは持っていると便利かも?

今月はちょっとまたおもしろいホテルを予約しています、どうぞお楽しみに(笑)

• ちーちゃんさん 2023/10/09 19:19:17
    当たりー!\(^o^)/
    こんばんは~(*^◯^*)

この前の旅行記からどこかなあ?と思って調べてました(笑)
    やっぱりココですね!
    きっとこの雰囲気は、ベベさんのお気に入りになる感じだな♪と思ってました。
    おみせの成り立ちも読ませてもらいましたが、本当にステキな方の様ですね(*^_^*)
    場所的にも、ベベさんご夫婦でしたら、
    年に数回は予約が取れれば、行ける場所ですよね!

全て薪で賄うお料理ステキです!

そして、あの栗おはぎ(*゚▽゚*)!
    本当に美味しそう!
    この前栗畑で、栗を売っていたので、買ってみましたが、ちょっと…な感じで、今私の口は栗を求めている所です(笑)
    秋の味覚良いですね♪

お父様もイチヂクをパクリ(^O^)
    お元気そうで何よりです。

またステキな場所を見せて下さいね!

アボガドが大きくなってて、
    ∑(゚Д゚)ビックリしましたー!

b_b

b_bさん からの返信 2023/10/09 22:25:20
    やっぱり当たりましたか?(*≧∀≦*)
    ちーちゃん、こんばんは!

やっぱりバレてましたか?
    この宿泊まる前に美容院に行ったら
    (b_bさんに行ってみてもらいたい宿あるんです、川場の…)
    (あ、それVENTINOVE?今度行くとこ!)
    となってすっかり私の好みバレてるわ、と盛り上がったところでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

お料理は言わずもがな、おもてなしやインテリア、いろいろなものがドンピシャ好みで♪
    朝ごはんのお粥にも心撃ち抜かれました!
    火を見ながらの時間も良かったです。

栗、角上魚類に売っていたのが美味しそうでした、丸々していて笑

父は夏の施設入所ですっかりしょんぼりしていたのですが、自宅に戻りやっと日常を取り戻しつつあります。
    今年のなりものは後はゆずとみかんですね!
    うちのアボカド、こんなになってしまったので、枝を少し落として、もうそろそろ家に入れなくてはなりません(^^;)息子不在で、私達でいけるか今からちょっと不安です笑二階まで持ってあがらないとなので。

朝晩冷えるので、暖かくしておやすみください☆
    コメントありがとうございました♪

• 群青さん 2023/10/09 17:28:04
    さりげなく、贅沢な時間
    b_bさん こんばんは。

10月に入ってからのこの季節の激変ぶりについて行けません(涙)
    この1週間ちょっとで8月末の気候から一気に11月末の陽気(今日などは特に)なんて経験したことありませんよね?
    秋はゆっくり進んでほしいもの・・・です。

川場にこのように素晴らしいオーベルジュが誕生したのですね。
    今日もまた旅行記を読む時間を間違えた(冷や汗)と気づくほど、魅惑的で美味しそうな料理の数々。
    食材の匂いすら漂ってきそうな写真を見ながら、b_bさんご夫妻が心底堪能されている姿が思い浮かびます。
    志のある料理人の宿が加わったことで、川場はさらに土地の魅力度を増したのでは!と感じた次第です。

丸沼の大冒険、ご主人と同じく僕もイヤですわ(苦笑)
    だって絶対こんな繫みの中には何かいないわけないですもの・・・

道の駅尾瀬かたしな とか 尾瀬市場 とか 非常に親しみある場所が出てくるのもGood!ですね。(笑)

群青

b_b

b_bさん からの返信 2023/10/09 22:10:53
    群青さん、こんばんは!

ホントに一気に冷えました(TT)
    慌てて衣替えをして、冬支度。
    車のシートヒーターを使いましたー!
    この間まで毎日暑くてウンザリしていたのが嘘みたいです。

川場のこのレストラン、何もかもが好みで、気に入り過ぎて困っています笑
    香りや見た目、食材や調理法、すべてが花マル笑
    寝相が悪い私にとってシングルベッドだけが難と言えば難くらいで(≧∀≦)
    テーブルもまさかの地元製作とか、まさにたくさんの方達をうまく巻き込んでのムーブメントになるかも!と期待しています。
    次はいつ行こうか、来週息子に会うので、相談します笑

群青さん、トムソーヤになった気分で是非笑
    何も居なかったです!
    紅葉の頃は穴場の絶景なのでは?(*≧∀≦*)

道の駅尾瀬かたしな、尾瀬市場も久しぶりに行ったのですが、とても楽しめました、季節外れのとうもろこしもウマウマでした!

コメントありがとうございました。
                       b_b

• フォートラベルユーザーさん 2023/10/07 22:28:56
    栗おはぎですと!?
    こんばんは!b_bさん!

く、栗おはぎですと?
    初めて知りました、、美味しそう~
    栗がご実家で取れるなんて、
    スケールが違う話です!!って、
    最初におはぎの感想からで、すみません😣💦⤵️

素敵なお宿&レストランですね。
    オーナーご夫妻の徹底した美意識と
    味に対する究極のこだわりを感じます。
    群馬県の多様性や、
    底知れない魅力がいっぱい詰まった場所ですね!

丸沼ダムや、公園。ダムカレーいいですね♪︎
    こういう大自然も周囲にたくさんあるなんて
    羨ましい限りです(*^^*)

ありがとうございました!!

コトラ

b_b

b_bさん からの返信 2023/10/09 06:50:37
    栗おはぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    コトラさん、おはようございます!

栗おはぎ、自分で言うのも何ですが、美味しいんです笑
    手間はかかりますが、自分好みの甘さで作ったおはぎがこの季節だけのお楽しみです、
    土曜日、実家に寄ったら両親がまたまた栗拾いの真っ只中で当然手伝うことと相成りました(°_°)
    バケツいっぱいの栗はもらってきて北海道の友人に送ってきました。

オーベルジュとmiroさんに教えていただき、なるほどーと思ったのですが、更に1組のみと言う非日常感もワクワクを盛り上げたのかも?とまだ余韻に浸っています。

コトラさんもトムソーヤ号に是非乗船笑してみてください!
    紅葉の頃は穴場スポットなのかな?と夫と話しています。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ただいま美肌の湯、玉造温泉に来ております♪

b_b
  • Cabbageさん 2023/10/07 02:11:20
    こんにちは。
    フォローして頂き、有難うございます。

今回も素敵なお宿に行って来られたんですね。
    食事も、すごく美味しそうです。

群馬県って、行った事がないのですが、見どころが沢山ありそうですね。
    四十七都道府県、日本って本当に観光の引き出しが多くて、
    米国みたいにつまらない国に住んでいる者からすると、すごく羨ましいです。

栗おはぎ、初めて見ました。群馬県に行ったら、食べれるのかしら?

b_b

b_bさん からの返信 2023/10/07 21:50:49
    ご挨拶が遅くなりました。
    Cabbageさん、こんばんは!(^^)!

遅ればせながらフォローさせて頂きました、これからもどうぞよろしくお願い致します。

今回の宿は雑誌で見ていて、気になっていました。
    簡単に行けるかなーと呑気に調べたらずーっと先まで予約で一杯、やっとこ辿り着きました(*^^*)
    で、とっても素敵な宿で、遠くないこの場所にこんないい場所見つけてラッキーでした!

群馬県はいらしたことがないのですね、温泉が有名だと思いますが、それだけではないいい場所もたくさんあります(^_^)v

米国にお住まいとこのと、狭い日本に住んでいる私達から見たら、ダイナミックな見どころが多い(私の勝手な印象ですが(^^;)アメリカ、いいなーと思ってしまいます。
    最近の為替の状況とかを鑑みるとなかなか足が向きませんが・・・( ;∀;)

栗のおはぎは私の手作りなのです(笑)
    栗の時期に群馬にお越し頂ければご馳走します(笑)
    甘さもぎりぎりまでの控えめで、栗本来の味がたっぷり味わえます♪

• miroさん 2023/10/05 16:49:51
    すてきなオーベルジュ
    b_bさん

素敵な地元旅。
    オーベルジュのお料理、とってもおいしそうですね。
    地産地消で新鮮な食材を使った見た目も美しいお料理。
    大人の休日を過ごすには、ぴったりのお宿。
    朝食も光の降り注ぐ中での緑を眺めながらのゆったり時間。
    シェフご夫妻との会話も楽しそう。
    再訪したくなる感じがわかります。

お天気が良くて、その後の丸沼高原からの眺めもバッチリでしたね。
    下界は暑くても15度なんですね。
    ダムの乗り物?もなんだか楽しそう。

すてきなお宿の紹介ありがとうございました。

追伸
    おうちのアボガド、すごく大きくなりましたね。
                miro

b_b

b_bさん からの返信 2023/10/06 08:44:55
    初めてのオーベルジュ。
    miroさん、おはようございます!(^^)!
    今日もよいお天気ですが、空気がいっぺんに秋に変わりました。

こういう宿泊施設ってオーベルジュなんだわとmiroさんのコメントで改めて気付きました(^^;
    このコンパクトさが更に私達にはとても快適でした(*^^*)
    親しい方のお宅で特別なおもてなしを受けているみたいな感じで・・・♪
    日当たりもよくて、更に朝は気持ちよく食事の時間を過ごすことができました。
    建物自体も「よくこんな田舎にこれ作ったな」というのが正直な感想でした(笑)
    インテリアや内装もシンプルでシックで私好み(*'▽')
    一点だけ難があるとすればベッドがシングルなので、落ちないように寝る(ハッと夜中に目が覚めました(笑))のが・・・(^^;
    次回は息子を誘っていこうと決めています!(この宿の話をするとおー、それは行ってみたいねと息子も言っていました)

丸沼のこの辺りも軽装(ホントの普段着とスニーカーくらいで充分)で行けるのがよいですね、ロープウェイで山並みが一望できるところまで行けるのが軟弱な私達には最高でした(笑)
    トムソーヤ号、スリル満点です(≧▽≦)
    2人で乗って2人で落ちたらシャレにならないねと私が先発で行ったのですが、夫はその後乗船を拒否(笑)私1人の大冒険となりました。

アボカド、冬には家に入れるので写真の後、スリムな形に剪定してみました、いつか実をならせて皆様にお見せできる日があればと思っています。
    いつもありがとうございます、そして、あちら・・・もご確認頂けたらと思います〜♪(メッセージ送っております)