羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂きありがとうございます!(^^)!<br /><br />この日は翌日朝の飛行機に備えて、まずは羽田まで移動します。

羽田ロイヤルパークホテルで前泊、まずはダラスまで。

2024/05/11 - 2024/05/18

旅行記グループ 夫婦旅は続く、4。

b_bさん

ご覧頂きありがとうございます!(^^)!

この日は翌日朝の飛行機に備えて、まずは羽田まで移動します。

JALグループ 新幹線
一休.com

羽田第三ターミナルにやってきました。

仕事が押せ押せになってしまって、私は午前の仕事を終えて出発しました(^^;

2023年のバンコク以来かな。
    思いがけず所用で移動することになり久しぶりにやってきました。
    土曜日なので新幹線や山手線、モノレールが混んでいなかったので大きなスーツケースも持ってきました(いつもなら送る選択なのですが、京都旅行から中2日しかなく準備万端となりませんでした(^^;)。

奥の方にホテルへの案内も見えていますね(旅行記を書いて気付きました笑)

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

土曜日なら羽田まで会いに行けるよと言ってくれていた息子とも無事合流して、ホテルに向かいます。
    第三ターミナル直結なので、ここから出発ならやはりここが便利かなと初めての宿泊です。

ザロイヤルパークホテル東京羽田。
    1度予約を取ったことがあったのですが、便利さに負けて(笑)(その時は第二ターミナル利用)予約変更をしてしまったので。

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 宿・ホテル

第三ターミナル by b_bさん

こちらがホテルへの入り口、奥にちらっと見えているのがレストランです。

ロビーに大きなどうだんつつじが活けてありました。

ロイヤルパークホテルの中でもこの「THE」シリーズは
    フルサービス型ホテルのクオリティをそのままに宿泊機能に特化したプレミアム宿泊主体型ホテルとのことでした。(公式HPより)

めっちゃ抽象的な説明でややこしいですね(笑)

チェックインはこちらで。
    係の方がついて教えてくれたのですんなりいけました(笑)

この日の部屋はスーペリアツイン25平米の部屋です。
    18平米の部屋もありましたが、少し大きめの部屋を選びました。

バスルーム、洗面。
    過不足はありません。まだ新しいので綺麗でよいですね。

こちらはトイレ。
    コンパクトですがしっかりとした手洗い+タオル掛けがあるのも今時なのかなと思います。

部屋から入り口を振り返って。

左手はコート掛け
    右手奥に小さなオープンタイプのクローゼットがありました。

部屋はロビーから1階下がった階でした。

第一ターミナルに買い物(夫が忘れ物があるということでユニクロへ(笑))に移動します。

いつも見るだけだったオレンジジュースをこの日は飲みます!!(嬉)600円でした。ぐるぐるとオレンジが回っているのが物珍しいのか息子が動画を撮っていました(笑)

こんな蓋つきで完成♪
    フレッシュで美味しかったです(*^^*)やっと飲めました(いつも移動でばたついているのでトライできないままでした)。

折角なのでこちらでお参りも。

移動中の無事を祈ります。次から次へと人が訪れていました。

羽田神社 寺・神社・教会

また第三ターミナルへと戻ります、久々のキキララ号です\(^o^)/

空港の展望階へ。

大きなカメラを持った方がたくさん、週末なので、遊びにいらしている方も多いのかもしれません。

私は初めてのこの辺り・・・

ずっと訪れてみたいと思っていました。

しばらく食べられそうもない物を何か・・・となってお好み焼きに決定~
    すき焼き屋さんがよかったのですが、満席とのことでした(^^;

まだお喋りし足りないねとなってホテルへと戻っていきます。

夕暮れと富士山が見えていました。

ホテルのレストランでもう少しお喋り。

私はプリンを食べました(^^)/

京急で帰るという息子を見送ります・・・来てくれてありがとうね♪

腹ごなしにこの辺りをぶらぶら・・・

日本橋ですね。

和な雰囲気を醸し出しているこのエリア、第三ターミナルならではの雰囲気なのかなと感じました。

絵馬もずら~り。

巨大な絵馬も飾ってありました。

明日の朝、混んでいないといいけれど・・・

ホテルに戻って、翌日の支度をして休みます。

さっとチェックアウトをして、空港へ。
    本当に近いのがよいですね、Wi-Fiをレンタルして、手続きをします。

午前は出発便が多いのか、出国の方がすごい列でした。
    今回はビジネスクラスで移動なので、ショートカットで入れました。

初めてのキャセイパシフィックのラウンジ。
    JALのラウンジと階が違うだけなんですね、ラウンジホッピングという言葉自体を知らなかった私(笑)4トラで学ばせてもらっています(*^^*)

こちらはとても静かで落ち着くラウンジですね。今回JALのラウンジには寄らなかったのですが、こちらで朝食を頂きます。

おかゆとおかずを少し。

確かワンタンメンも美味しかったと聞いていた・・・とワンタンメンも頂きました(いずれも夫とシェア)。

外の飛行機を眺めながら快適な時間つぶしです(^^)/

ぐっとズームするとスカイツリーも見えていました♪

カプチーノを頂いて、harurunさんにラインをしました(*^^*)

この旅ではいろいろ相談に乗ってもらっていました、乗り継ぎの話も聞けて、今回のこの旅がスムースに移動できたのはharurunさんのおかげと言っても過言ではありません<m(__)m>

自分たちでは見落としていた甘い物をharurunさんに教えてもらって見つけました!

あんみつはアイスをオーダーしてクリームあんみつにする裏技まで!!
    ラウンジホッピングを存分に楽しまれているharurunさんならではのアドバイスです。

それではそろそろ出発します。
    こちらのラウンジとても気に入りました、と言ってもなかなか使うチャンスはないと思いますが(^^;

更に忘れ物に気付いた夫はまたもやユニクロでお買い物!朝の7時からやっているなんて素晴らしいですね(^^)/

7日間の旅に出発します~

夫とは縦並びの窓際席を取っていました。
    お隣は知人で、この方とは同じ旅程で移動しました。

足元広々シート。
    長旅ですが、快適に過ごせることでしょう。

ヘラルボニーのポーチ。

*ヘラルボニーは、知的障害者のクリエイティブを社会に送り届ける福祉事業を行っています。(岩手)

以前金沢のハイアットハウスのロビーがヘラルボニーの作品で飾られていたことがありましたが、こんなところでまたお目に掛かれました(*^^*)

11時間の空の旅が始まります。

最初の飲み物が運ばれてきました。

メニューはこちら。
    和食を選びました。

飛び立つとあっという間に富士山が見えました。

飲み物とおつまみ。

前菜的なあれこれ。
    美味しいおかずがいっぱいです。

主菜のお皿の真ん中は小さなカレー、これが美味しくて手前のご飯と一緒に頂きました~

デザートの一皿。

一食目が終わると後はお好きなときにお好きなものをという形式なので、途中でこんな野菜と果物を頂きました。

なかなか眠れずのまま・・・
    映画を見たり、スマホの写真を整理してみたり・・・

新しい朝の始まりです・・・

眠くて眩しい~(笑)

巨大空港ダラスフォートワース空港に到着します。

ダラス フォートワース国際空港 (DFW) 空港

アメリカン航空の飛行機がずらーーーっと並んでいるのを見てアメリカに着いたことを実感しました(笑)

空路はこんな風に真横に飛んだようでした。

最後までご覧頂きありがとうございます、4編ほど続く予定です、よろしければお付き合いくださいませ。

*因みにですが、この空路、事前登録でポイントが2倍になりました\(^o^)/
    なので、1月に行った沖縄旅行で断念したはずの夫のJGCプレミアへの挑戦が再び浮上することとなったのでした(^^;

夫婦旅は続く、4。

• たらよろさん 2024/05/29 21:12:24
    そうなんですよ
    こんばんは、bbさん

ダラスまでの移動もとても楽しい移動じゃ無いですかー。
    ビジネスでこんなに長い時間移動できるって、
    やっぱり大分と体は楽なんでしょうね。
    でもね、、、私もbbさんと一緒で、
    眠れないんですよー。
    エコノミーでも眠れない、
    ビジネスでも眠れないなら、どっちでも良いわ!って(笑)

キャセイのラウンジ☆
    私も気に入りましたー。
    あの静かな感じが落ち着いて、カウンターバーもあって、良かったです~。
    あんみつのクリームあんみつ化!今度機会があればしてみます~。

たらよろ

b_b

b_bさん からの返信 2024/05/29 22:07:30
    眠れなくとも・・・
    たらよろさん、こんばんは(^^♪
    ご覧頂き、コメントもありがとうございます〜♪

ダラスは遠かったですー(^^;
    席は快適(隣の人の気配がしないって結構よいです)でしたが結果的になかなか眠れずでした(+_+)11時間は退屈でした。
    最近テレビとかも長く観られなくなってきているので映画を観たあとはバラエティをザッピングしながら観たりして、なんとか暇つぶしをしていました(笑)
    7−8時間ならエコノミーでもいいかなと思いますが、これだけ長いとやっぱりビジネスはラクチンでした。
    でも、自分で行くならきっとプレエコで行くと思います(笑)。

キャセイのラウンジには次があったらまた立ち寄ってみたいです。
    夫が今回の旅で一気にFOPが増えたので、プレミアチャレンジしたら、来年は必然的に海外へ!となるのかなと漠然と考えています。(夫が現役のうちでないとプレミアを目指せないと思うので(^^;)
    クリームあんみつ、みんなで流行らせましょう〜(*‘∀‘)

• fuzzさん 2024/05/29 11:34:10
    ヘラルボニー
    b_bさん、こんにちは!

息子さんがわざわざご両親の旅行前に会いに来てくれたんですか!
    とてもご両親思いにお育ちで、心温まります(´▽`*)

ヘラルボニーがb_bさんのりょこきに出るとは驚きました。我が盛岡の会社なのですが、最近はルイヴィトンが選ぶ企業ファイナリストに日本初で選ばれました。
    って、ヘラルボニーの宣伝マンみたいになっちゃいました。すみません。

ご夫婦でアメリカ旅。羨ましいなー。続きも楽しみにしています。

fuzz

b_b

b_bさん からの返信 2024/05/29 21:59:02
    ヘラルボニー(^_-)-☆
    fuzzさん、こんばんは(^^♪
    ご覧頂き、コメントもありがとうございます!

金沢のハイアットハウスにヘラルボニーが飾ってあったときもfuzzさんがみつけて下さって、コメントも頂いたのです。
    飛行機に乗って、ポーチを見つけて「またfuzzさん見つけてくれたら嬉しいなー」と思いながら旅行記を書いたので、見つけて下さってとても嬉しいです(^^♪
    こういう風に大勢の方に手に取ってもらって広まっていくの、いいですよね。
    ルイヴィトンが選ぶ企業のファイナリストとはすごいですね!
    これからますます楽しみになりました。

息子は都内なら結構出てきてくれます、美味しいものに釣られてとか(笑)
    今回第三ターミナルには興味があったようで、私達が到着する前に一回りしてきたと言っていました。なかなか空港をぶらつく機会はないので、楽しんでくれてたらいいなと思っています。
    叶うならfuzzさん一家のように海外渡航も一緒にしたいです!

• ma-yuさん 2024/05/28 14:19:13
    素敵ですね!!

こんにちは!

京都旅から中2日で出発とは驚きです。
    前泊も息子さんに送ってもらい感謝ですね!!

それに行き先がダラスと拝見してまた驚きです(^^♪
    西海岸や東海岸の旅行記は良く拝見しますがテキサスのダラスは・・・です!!
    キャセイパシフィックのラウンジは未経験です。
    広く静かで落ち着くラウンジで素敵ですね(・∀・)イイ!!

それにJALのビジネス、イイですね。ヘラルボニーのポーチも素敵です。
    私は2月にスペインに行きましたがJALのビジネスが高価でしたので
    フィンエアーにしました。次の遠出はプレエコになりそう(笑

それに個別手配も素敵です。
    アラカン世代で予約や準備が大変なのでフリー付きのツアーが多いです。
    次のダラスから何処へ行かれのか楽しみです。

ma-yu

b_b

b_bさん からの返信 2024/05/28 17:17:25
    中2日・・・(^^;
    ma-yuさん、こんにちは(*^^*)
    ご覧頂き、コメントもありがとうございます〜♪

都内在住の息子なので、空港で時間があるときは結構呼び出し(笑)暇なときはつきあってくれます♪
    今回、京都の旅はずいぶん前に決まっていて、憧れのリッツだったので、これを変更する気にはなれず、さすがに4泊は無理だよねとなって2泊で切り上げて帰宅。
    京都に行く前になんとなく支度はしていたのですが、本当にぎりぎりになってしまって、前泊だったので慌てることはなかったですが、もう少し余裕のある日程にしないとねと帰宅後夫と話しています(笑)(今回夫が忘れ物多かったですしー(^^;)

テキサス州には初めて行きました。
    この先に行くためのダラス行きですね。
    羽田のキャセイのラウンジはとても静かで落ち着けました、今回寄っていないのですが、JALのラウンジは混んでいたのでは?と思うので、次回もこんな機会があったら迷わず行きたいと思います。
    ほんと、航空運賃が高くなり、エアーの選択が難しいですよね。
    前回の海外はバンコクだったのですが、それくらいの距離ならプレエコで私は大満足でした♪
    ヘラルボニーのポーチしっかり持ち帰り、留守の間の庭の水やりを頼んでいた友人にプレゼントして喜ばれました(^-^)

私達はそもそも海外はとても疎くて、旅行ならツアー一択なのですが、今回はこの先の行き先、ナッソー空港が集合場所だったので、こんな移動となりました。

b_b
  • harurunさん 2024/05/28 11:27:47
    どんなご旅行だったのかなぁ~

こんにちは~

旅行記がアップされるのを楽しみにお待ちしてました(#^.^#)

羽田に前泊。そして息子くんのお見送りを受けて、出発前からお出かけ気分が盛り上がりましたね(^_-)-☆

GW明けてからとうかがっていたので、もうそろそろかな…と思ったていたら、もう羽田でしたものね。あんみつ、アイスクリームのことも一緒に伝えればよかったですよね。ごめんね(^_^;)

FOPキャンペーンと重なっててラッキー。ご主人さま、プレミアを目指しますか(笑)でも、ご主人がプレミアになったら、プレミアのご褒美に一人に同じステイタスをプレゼントできるというものがあるので、お二人でプレミアを目指さなくてもb_bsさんもプレミアになれちゃうので、ご出張もあることだし、可能性があるならチャレンジお勧めします。ファーストクラスラウンジ、よいですよ~
    でも、ホテルのチャレンジと飛行機のチャレンジで、ますます忙しくなっちゃいそうですが(笑)

ダラス乗り継ぎ、お役に立てたのなら良かったです。
    続きも楽しみにしていますね~

harurun

b_b

b_bさん からの返信 2024/05/28 17:03:54
    アクシデントがなかっただけでも最高の旅(*^^*)
    harurunさん、こんにちは!
    ご覧頂き、コメントもありがとうございます♪

週末の出発でしたので、息子も羽田まで遊びに来てくれました(^^♪
    空港にはあまり行く機会のない息子なので、第三ターミナル興味津々で見学していました(笑)

いえいえ、本当にいろんなタイミングでいろんなことを教えて頂いてありがとうございました、クリームあんみつは次のお楽しみができたということで(^_-)-☆
    私はあまり飛行機系のことは知らないのですが(ホテル情報を追うので精一杯(笑))、たまたまあダラス便のポイントが倍!!という情報をタイミングよくキャッチして、夫と共に登録を済ませました(*^^*)
    これで、プレミアに手が届かなくもない状況になりました(笑)
    私もJALアプリの背景の色が変わりました(驚)いつもマイレージ利用ばかりなので。初めてクリスタルの赤になってます。
    夫はこつこつ出張で移動しているので、その様子を見ながら、チャレンジとなりそうです。(このチャレンジも現役のうちなので・・・(^^;)

ダラスのホテルも、お話していたあそこがとっても気に入りました、レストランも美味しかったし。迷っていたホテルが裏側に見えていたのですが、結果的に今回のホテルで大正解!となりました。おかげさまで無事に帰国できたのでもうそれだけで最高の旅と記憶されました、いろいろありがとうございました(*^^*)

• miroさん 2024/05/27 18:00:59
    旅の始まり(^-^)
    b_bさん

すてきな旅の始まり始まりですね。
    京都から、二日で準備しての出発、旅慣れているとはいえ、大変でしたよね。

わざわざ御見送り来てくれた優しい息子さんとの楽しい空港探検➕お食事。
    そしてラウンジからのビジネス搭乗。
    まずはダラスへですね。

しばらく海外旅行に遠ざかっていたので、浦島太郎の気分。
    そういえば、JGCまは、キャセイラウンジまた変えたんだっけとか確認しながら読ませていただかました。キャセイの麺とあんみつおいしそうです。アイスをオーダーすればクリームあんみつにできるんだとメモメモ。

旅の続きが楽しみです。
                 miro

b_b

b_bさん からの返信 2024/05/27 21:37:15
    さすがにバタつきました(^^;
    miroさん、こんばんは(^^♪
    早速ご覧頂きコメントもありがとうございます〜♪

京都の旅、本来は4泊5日の長旅の予定でした(^^;
    さすがにこの旅が入ったので2泊で切り上げ、帰宅後、まずは京都旅の片づけ、長旅の準備と続きバタバタしていました。
    羽田に泊まる日を入れたので、まだ出発日に少し余裕があったのがよかったです。

海外の旅、我が家も滅多に行かない+コロナ禍以降いろいろ変更があるので、私達も毎度浦島太郎な感じです(笑)
    前回のバンコクの時はファストレーンもなく、仕方なく顔登録をして、入った(少しは早くなる)記憶があります。
    昨年のバンコクは、JALのラウンジを使うだけでも精一杯でしたが、今回はキャセイのことを学んでいたので、活かせました!そして、美味しかったです。
    結構食べた後でクリームあんみつのことを聞いたので、今回アイスまでは到達できませんでした(^^;miroさん是非チャレンジしてみてください(^^)/
    あんみつもなかなかでした〜♪ワンタン麺もさっぱり味で美味しかったです!

まだのんびりダラス旅が続きますが、よろしければ引き続きお付き合いくださいませ。

b_b
  • フォートラベルユーザーさん 2024/05/27 09:54:07
    いよいよ、ワクワク!
    おはようございます!ベベさん!

いよいよ始まりましたね!
    ゆったりと、羽田前泊もされて、
    息子さんもお見送りしてくださって、
    なんか、幸先よし!良い旅の予感~

ANAのビジネスクラスも
    ゆったりしていて、10時間のフライトも
    楽々ですよね。
    ラウンジも、旅達人harurunさんから
    アドバイスがあったんだんですね、
    これは、とても心強い味方ですね(^o^)

次回も楽しみにしております!
    ありがとうございました!!

コトラ

b_b

b_bさん からの返信 2024/05/27 21:29:29
    結果的に8日間の日程になりました!
    コトラさん、こんばんは(^^♪
    早速ご覧頂き、コメントもありがとうございます〜♪

羽田で前泊、ダラスでも前泊、後泊と長い旅になってしまいました(^^;
    本当の旅の日程は3泊(ホテルでは)だけだったのですが(笑)
    でも、タイトな乗り継ぎや時差ぼけの解消、いろいろなことを考えてこの日程にしたのは大正解だったと思われます(他の移動の方達、いろいろトラブってすごく帰国が遅くなった方がいらしたのです(+_+))。体力的にも楽でしたし。

息子には「せっかくだから羽田泊まる?」というお誘いもしてみたのですが、さっぱりと断られました(笑)
    まぁ、来てくれたのでよしとします(*^^*)

海外への渡航は我が家にとっては稀なお出かけ(笑)達人たちの旅行記やアドバイスに助けてもらっての、今回の無事だったなぁと帰国後夫としみじみ話しています(*‘∀‘)
    ありがたいことですね!

休み休みの旅(笑)なので長くなりますが、引き続きお付き合いいただければ嬉しいです❤こちらこそいつもありがとうございます〜♪