東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにディズニー懸賞に当選して、娘とプリマハムの貸切イブニングパーティーへ行ってきました。<br /><br />3時間の開催時間だけど、入園に時間がかかって実質2時間半の滞在。「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」を観れたのは良かったものの、短時間すぎてかなり消化不良。やっぱり朝から普通に行った方がいいよねということで、結局11月にクリスマスイベントが始まったシーへ行きました(;^_^A<br />それは別の旅行記にするとして、こちらの旅行記はクリスマスディズニーへのプロローグ的な(笑)イブニングパーティーの記録です。<br /><br />結果、ほぼビリーヴの写真(リドアイル後方から撮影)ですが、、よろしければご覧ください~。

「ビリーヴ!」メインの プリマハム プライベートイブニングパーティー@東京ディズニーシー

87いいね!

2023/10/13 - 2023/10/13

145位(同エリア7390件中)

旅行記グループ 東京ディズニーリゾート

4

35

まーやん

まーやんさん

この旅行記スケジュールを元に

久しぶりにディズニー懸賞に当選して、娘とプリマハムの貸切イブニングパーティーへ行ってきました。

3時間の開催時間だけど、入園に時間がかかって実質2時間半の滞在。「ビリーヴ!シー・オブ・ドリームス」を観れたのは良かったものの、短時間すぎてかなり消化不良。やっぱり朝から普通に行った方がいいよねということで、結局11月にクリスマスイベントが始まったシーへ行きました(;^_^A
それは別の旅行記にするとして、こちらの旅行記はクリスマスディズニーへのプロローグ的な(笑)イブニングパーティーの記録です。

結果、ほぼビリーヴの写真(リドアイル後方から撮影)ですが、、よろしければご覧ください~。

PR

  • プリマハムの春のキャンペーンでプライベートパーティーに当選☆<br />当選のお知らせの手紙だけが5月に届きました。その後も各スーパーなどでプリマハムのキャンペーンが続いていたのを見かけ、当選者が揃ったタイミングなのかな、9月にチケット一式が届きました(≧▽≦)<br /><br />コロナ禍でやっていたお肉のキャンペーンにたくさん応募してはずれていたので、その分も込みで当選したのかもしれない(笑)

    プリマハムの春のキャンペーンでプライベートパーティーに当選☆
    当選のお知らせの手紙だけが5月に届きました。その後も各スーパーなどでプリマハムのキャンペーンが続いていたのを見かけ、当選者が揃ったタイミングなのかな、9月にチケット一式が届きました(≧▽≦)

    コロナ禍でやっていたお肉のキャンペーンにたくさん応募してはずれていたので、その分も込みで当選したのかもしれない(笑)

  • 当選はありがたい!でも、開催時間は19時30分~22時30分の3時間のみ。<br /><br />仕事帰りの私と大学の授業終わりの娘、舞浜に着くのが遅くなりシーの入園列に並んだのが5分前位。手荷物検査はゆっくり進み、私たちが入れるまでに30分かかって、ほぼ滞在時間は2時間半でした(´・ω・`)

    当選はありがたい!でも、開催時間は19時30分~22時30分の3時間のみ。

    仕事帰りの私と大学の授業終わりの娘、舞浜に着くのが遅くなりシーの入園列に並んだのが5分前位。手荷物検査はゆっくり進み、私たちが入れるまでに30分かかって、ほぼ滞在時間は2時間半でした(´・ω・`)

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • パークはハロウィンの飾りがいっぱい♪<br />(夜だとわかりにくいけど。。)

    パークはハロウィンの飾りがいっぱい♪
    (夜だとわかりにくいけど。。)

  • 入園した時点でソアリンは激混みで120分待ちとか?で有料のDPAは買いたくないので(この日も販売していたと思う)とり急ぎインディジョーンズへ。<br /><br />それも40分待ちとアナウンス。貸切の割に混んでる~と思ったら、ライドが1列しか稼働してなかった。(通常は2列)<br /><br />でも実際は30分位で乗り終えたと思います。

    入園した時点でソアリンは激混みで120分待ちとか?で有料のDPAは買いたくないので(この日も販売していたと思う)とり急ぎインディジョーンズへ。

    それも40分待ちとアナウンス。貸切の割に混んでる~と思ったら、ライドが1列しか稼働してなかった。(通常は2列)

    でも実際は30分位で乗り終えたと思います。

  • 外に出たら、ちょうど20時半からの花火が☆<br /><br />な・な・な・な・なないろ♪と流れる40周年のテーマ曲をつい口ずさんじゃう。

    外に出たら、ちょうど20時半からの花火が☆

    な・な・な・な・なないろ♪と流れる40周年のテーマ曲をつい口ずさんじゃう。

  • インディの前の木の間から見てますが、楽しめましたw

    インディの前の木の間から見てますが、楽しめましたw

  • 私はまだ2022年11月に始まったショー「ビリーヴ!」を観たことがなかったので、それは必ず観たい!<br />その開始時間を気にしつつ、、

    私はまだ2022年11月に始まったショー「ビリーヴ!」を観たことがなかったので、それは必ず観たい!
    その開始時間を気にしつつ、、

  • アトラクションに乗らずパークを歩く。<br /><br />海底20万マイルとかヴォルケイニア・レストランは営業していなかったけど、ここってこんなにカラフルなライティングだったのね!綺麗♪

    アトラクションに乗らずパークを歩く。

    海底20万マイルとかヴォルケイニア・レストランは営業していなかったけど、ここってこんなにカラフルなライティングだったのね!綺麗♪

  • ザンビで娘が飲みたいというパンプキンミルク(ハロウィンメニュー)を。<br />私はもちろんビールでw<br />ビーフシチューとマッシュポテトのパイ包みをいただきます。<br />美味しかったです♪<br /><br />ミルクが多すぎてドリンクが美味しくないと娘。いや、だいたいカボチャも好きじゃないよね?!笑

    ザンビで娘が飲みたいというパンプキンミルク(ハロウィンメニュー)を。
    私はもちろんビールでw
    ビーフシチューとマッシュポテトのパイ包みをいただきます。
    美味しかったです♪

    ミルクが多すぎてドリンクが美味しくないと娘。いや、だいたいカボチャも好きじゃないよね?!笑

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

  • 21時15分からの「ビリーヴ!」をリドアイルで見ます!<br />初めてなので楽しみ♪<br />娘は友達と何度か観ていたけど付き合ってくれました。<br /><br />

    21時15分からの「ビリーヴ!」をリドアイルで見ます!
    初めてなので楽しみ♪
    娘は友達と何度か観ていたけど付き合ってくれました。

  • 少し早めに行ったけど前方はすでに2列位埋まっていたので、後方の段差がある所から。この日はたぶん1万人位の入園者なので無料だけど、通常は有料のDPAの場所みたいです。<br /><br />

    少し早めに行ったけど前方はすでに2列位埋まっていたので、後方の段差がある所から。この日はたぶん1万人位の入園者なので無料だけど、通常は有料のDPAの場所みたいです。

  • 左のライトが邪魔だーー(笑)<br /><br />ライトを避けて右手を見ることが多くて、左手の火山の方はあまり見ませんでした。<br />先月、別の場所から見て、火山にも映像が投影されてたことに気が付いた(;^_^A

    左のライトが邪魔だーー(笑)

    ライトを避けて右手を見ることが多くて、左手の火山の方はあまり見ませんでした。
    先月、別の場所から見て、火山にも映像が投影されてたことに気が付いた(;^_^A

  • 大きなジーニーがミラコスタに。

    大きなジーニーがミラコスタに。

    メディテレーニアンハーバー テーマパーク

  • 私のいた場所からは、ミラコスタに映るプロジェクションマッピングと、、

    私のいた場所からは、ミラコスタに映るプロジェクションマッピングと、、

  • バージで世界観が作りあげられてるのがわかりました。<br /><br /><br />

    バージで世界観が作りあげられてるのがわかりました。


  • それにパイロ(花火)、レーザーの大迫力!!!<br /><br />カメラに望遠レンズつけてたので花火は撮れなかったけど(笑)

    それにパイロ(花火)、レーザーの大迫力!!!

    カメラに望遠レンズつけてたので花火は撮れなかったけど(笑)

  • ラプンツェルのバージが素敵だったなぁ。

    ラプンツェルのバージが素敵だったなぁ。

  • アリエルとエリック王子

    アリエルとエリック王子

  • アナと雪の女王・エルサ<br /><br />「信じれば、あなたの願いはきっとかなう」というディズニーらしいメッセージが込められたストーリー。

    アナと雪の女王・エルサ

    「信じれば、あなたの願いはきっとかなう」というディズニーらしいメッセージが込められたストーリー。

  • フィナーレにはミッキーの仲間たちが登場。

    フィナーレにはミッキーの仲間たちが登場。

  • 先頭のピーターパンのバージの下の方にミキミニが。<br />前の方の場所を買わないと見にくいのはちょっと不満かな。。

    先頭のピーターパンのバージの下の方にミキミニが。
    前の方の場所を買わないと見にくいのはちょっと不満かな。。

  • モアナのバージにプルート。

    モアナのバージにプルート。

  • ドナデジも登場♪

    ドナデジも登場♪

  • ドナルドー!

    ドナルドー!

  • 青色、綺麗♪

    青色、綺麗♪

  • 初めての「ビリーヴ!」<br />プロジェクションマッピングを使った演出が壮大で私はとても楽しめました(≧∇≦)<br />MISIAの曲もいいし。<br /><br />そして、11月に違う場所で見たので思ったことは、見る場所によってだいぶ印象が変わるショーだなということ。

    初めての「ビリーヴ!」
    プロジェクションマッピングを使った演出が壮大で私はとても楽しめました(≧∇≦)
    MISIAの曲もいいし。

    そして、11月に違う場所で見たので思ったことは、見る場所によってだいぶ印象が変わるショーだなということ。

  • 場所取りが悪くてライトが邪魔だったけど、普段、有料の場所で見ることはないと思うので、ここで見られて良かったな。帰ってきてから気づいたけどw<br /><br />私がいたのは、リドアイル後方の中心よりハーバーに向かって右側です。DPA買う方のご参考になれば~。

    場所取りが悪くてライトが邪魔だったけど、普段、有料の場所で見ることはないと思うので、ここで見られて良かったな。帰ってきてから気づいたけどw

    私がいたのは、リドアイル後方の中心よりハーバーに向かって右側です。DPA買う方のご参考になれば~。

  • 22時半まで残り45分。<br />少しお買い物します。<br /><br />ショーウィンドウのダッフィー達が可愛い♪<br />

    22時半まで残り45分。
    少しお買い物します。

    ショーウィンドウのダッフィー達が可愛い♪

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • 結局、お土産はお菓子位しか買わなかったけど。<br /><br />気が急いていてじっくり見られなくて(笑)

    結局、お土産はお菓子位しか買わなかったけど。

    気が急いていてじっくり見られなくて(笑)

  • 40周年のカボチャミッキー☆彡

    40周年のカボチャミッキー☆彡

  • デコレーションを撮ったりしていたのだけど、、

    デコレーションを撮ったりしていたのだけど、、

  • 娘は、アトラクション1つしか乗れてないと不満げ。<br /><br />終了まで25分位になって、、

    娘は、アトラクション1つしか乗れてないと不満げ。

    終了まで25分位になって、、

  • とりあえず、なんでもいいから乗ろうと、退園する人の流れに逆らってスカットルのスクーターへ。<br /><br />小さい子向けかもしれないけど前にも最後の方で乗りに行ったことがあるような記憶。待ち時間少なめで意外と楽しい(笑)

    とりあえず、なんでもいいから乗ろうと、退園する人の流れに逆らってスカットルのスクーターへ。

    小さい子向けかもしれないけど前にも最後の方で乗りに行ったことがあるような記憶。待ち時間少なめで意外と楽しい(笑)

    スカットルのスクーター テーマパーク

  • 乗り終わって出口の方まで来たら22時半を少し過ぎていたけど、、

    乗り終わって出口の方まで来たら22時半を少し過ぎていたけど、、

  • まだまだ周辺は人もいっぱいでした。<br /><br />短時間すぎて消化不良で、、やっぱり朝から行きたいねということになり、11月にクリスマスイベントが始まった位に再びシーへ行きました。そちらは次の旅行記を作ろうと思います。クリスマス終わる前に作成したいけど、、アップできるかな(;&#39;∀&#39;)<br /><br />無料で楽しませてくれたプリマハムさんには感謝ー☆彡<br />でも、入園の手荷物検査については、なんとかもっとスムーズにできないものかなと感じたディズニーシーでした。<br /><br />最後までお読みいただきありがとうございましたー!

    まだまだ周辺は人もいっぱいでした。

    短時間すぎて消化不良で、、やっぱり朝から行きたいねということになり、11月にクリスマスイベントが始まった位に再びシーへ行きました。そちらは次の旅行記を作ろうと思います。クリスマス終わる前に作成したいけど、、アップできるかな(;'∀')

    無料で楽しませてくれたプリマハムさんには感謝ー☆彡
    でも、入園の手荷物検査については、なんとかもっとスムーズにできないものかなと感じたディズニーシーでした。

    最後までお読みいただきありがとうございましたー!

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京ディズニーリゾート

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • かおニャンさん 2023/12/19 16:05:26
    良いなよいな~( *´艸`)
    まーやんさんこんにちは☆

    何と!うらやまし~(*'▽')
    私もプリマハムも何度も応募してるのに、
    ヤマザキも食べて、キッコーマン豆乳も飲んで、
    ディズニーチケット抽選応募したけど、
    もう来てないって事はたぶん外れ…なのかな?
    今年に限っては、私もまーやんさんくらいクジ運悪くなかったんですが、
    ディズニー関係の抽選は、当たった試しがないです
    そんな私のグチは、置いといて(汗)

    仲良し親子で貸切ディズニー♪短い時間だけど、あの空間に居られるのがいいですよね(*´▽`*)
    でも、ソアリン待ち時間120分って、それだけを乗るために来てるって方もいるのかしら?
    ビリーブは、ほんと見る位置悩みます…

    関東圏に住んでる場合は良いけど、遠くから来られる場合はもったいないから、昼間のか次の日のチケットを購入して、貸切で楽しめる時間を何に使うか計画するのも良いのかもしれませんね^^

    かおニャン

    まーやん

    まーやんさん からの返信 2023/12/20 22:39:36
    RE: 良いなよいな?( *´艸`)
    かおニャンさん、こんばんは!

    コメントありがとうございます♪

    プリマハム応募されてたんですね。
    なんだか申し訳ないですが、ありがたいことに当選きましたー!

    ちょうど去年の秋かな、お肉が当たるキャンペーンがあって。
    ディズニーキャンペーンはコロナ禍でしばらくなかったので、溜めてたバーコードを使って大量に応募してはずれたんです(;^_^A
    その実績もあって今回当たったのかなぁと思ってます。

    私もヤマザキは当たったことないですよー。
    娘が小学生の頃とか結構真剣に研究して(笑)ディズニー懸賞に応募してる時代があって。
    比較的、過去の当選回数は多い方かもしれないですが、、パンとかヨーグルトとかは競争率が高いと見て応募しなくなりました(;^ω^)

    スーパーのレシート応募のが比較的当たりやすかったですけど、最近はあまりなくなってしまったかなぁ…

    当時は毎年クリスマスイブに当選通知を送るので有名なスポンサーさん(キリン)とかあったけど、今はどうなのかしら。
    かおニャンさんにもお届け物が来ることを願ってます!

    当選は嬉しかったですが、時間的にはかなり短かくて。。
    空間にいられるのは良かったですけどね^^
    入園無料なのにソアリンのDPAはこの日も販売されてたみたいですよ…!
    (私はアプリ見てなかったけど、娘がチェックしてそう言ってました)

    ビリーヴを見る場所は難しいですよね…
    ハーバー周りに柱が多すぎる(笑)
    11月にミッキー広場の立ち見で見たら全体見るには良かったです。
    ただ2列目で前の人で時々遮られましたw

    おっしゃる通り、当選しても遠くから来られるには時間が短すぎるから、次の日もからめて計画がいいですね。
    そういえば、、だから貸切って大体金曜の設定なのかしら…?!

    まーやん
  • りぽちゃんさん 2023/12/10 20:14:30
    いろいろめっちゃわかるー!(笑)
    まーやんさま、こんばんは~☆

    こちらにもお邪魔します。。。

    貸切、当たったのですね~♪
    おめでとうございます!!
    数年前は私もJALの貸切に当選していたのですが、
    最近はマイルで乗るのがメインなので、
    たまにお金払って乗っても当たらなくなりました。
    シビアやわ~!!(笑)

    手荷物検査に結構時間がかかって、
    滞在時間短くなるのめっちゃわかるー!ってなりました(*≧艸≦)
    で、スカットルのスクーターに行くのもわかる~(笑)。
    お子ちゃま用だからか、夜は待ち時間少なめですもんね!

    ビリーヴ!のプロメテウス火山マッピング、
    そっか、リドからだとちょっと見づらいかもですね?
    リドの階段になってるところ、私も好きですが。
    私が以前見たのはミキ広の立見でしたが、
    正面だったし人の頭も被らないのでよく見えました。
    が、キャラが遠すぎて全然見えず・・・(;;)
    キャラ好きとしては消化不良でした。
    次はどちらで見られたのでしょうか?
    旅行記お待ちしております!

    私も来年1月後半にインパ予定です。
    観劇ついでなので、そんなにガッツリではないのですが。
    特に冬場はめぼしいイベントもないですしね~。
    ランドでミニーのプログラムがあるようなので、
    シー派ですがランドにも行こうと思ってます♪

    りぽちゃん

    まーやん

    まーやんさん からの返信 2023/12/10 21:57:27
    RE: いろいろめっちゃわかるー!(笑)
    りぽちゃんさま、こんばんは!

    こちらにもコメントをありがとうございます☆彡

    JALの貸切、以前は当選されていたのですね!
    やっぱり、、どれだけ払ってるかって関係してますよねー(笑)

    私はマイルは陸で貯めて、お金を払って乗っていないので、
    JALは応募の権利すらありません( *´艸`)

    手荷物検査が厳しくなってから、入園するのにすごく時間がかかりますよねー?!
    滞在時間が減っちゃって…
    もっといい方法ないのかな〜って思っちゃいます。
    安全第一ではあるでしょうけど!

    スカットルのスクーターわかっていただけましたか(笑)
    みんな発想は同じですねww

    ビリーヴは、りぽちゃんさんの旅行記を拝見した記憶があって、
    私も11月は同じミキ広の立見で見ましたよー!
    2列目で人の隙間からでしたけどw

    カメラが望遠鏡代わりで、キャラも一応見れましたが、いいカメラではないのでキャラの写真までは撮れませんでした(;^ω^)

    花火とか火山のマッピングが見えて良かったです!
    娘も、遠くてもミキ広は全体見えるので、一番良かったと言ってましたよ^^
    ありがとうございます!

    1月後半にランドもシーも行かれるのですね?いいな♪
    観劇は宝塚でしょうか。
    宙組東京公演、中止になってしまって残念でしたね…

    私もランドでミニーのプログラムがあるというのを見て、
    ちょっと興味を持ってました^^
    まだ行くかはわからないけど…
    シーは新エリアオープンするのを楽しみにしてます^^

    りぽちゃんさんの次の旅行記も楽しみにしてますね♪

    まーやん

まーやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP