-
東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R)
高級ホテル
パークの中に宿泊できるディズニーテーマパーク一体型ホテル。窓からTDSのパーク内が見える客室やレストランが魅力。
ディズニーリゾートライン「東京ディズニーシー ステーション」下車
4.70
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
東京ディズニーランド(R)ホテル
高級ホテル
東京ディズニーランドに一番近い、ディズニーホテル。ヴィクトリア朝様式で豪華な雰囲気。
JR京葉線 武蔵野線「舞浜駅 (南口)」下車、徒歩8分
4.68
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
ディズニーアンバサダー(R)ホテル
高級ホテル
アールデコ調の建物で夢の続きを楽しめるディズニーホテル。宿泊者特典が充実。
JR京葉線・武蔵野線 約15分「舞浜駅(南口)」下車、徒歩約8分
4.51
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
東京ディズニーリゾート トイ ストーリー(R)ホテル
スタンダードホテル
■電車:JR京葉線 武蔵野線「舞浜駅」下車、ディズニーリゾートライン 「ベイサイド ステーション」より徒歩約3分 ■車:首都高速湾岸線利用「浦安出口」または「葛西出口」をご利用ください。
3.70
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
-
-
トイストーリーの世界を堪能できる、素敵なホテルです。エントランスからトイストーリーの世界で、ホテル内も装飾がとっても素敵でした。スクエアビューのお部屋にしたところ、ウッディたちのオブジェがあるスクエアと海をずっと眺めていられました。
お部屋も広めで、テレビにはディズニーチャンネルも映りました。他のディズニーホテルより半額ほどのお値段で泊まれますし、宿泊したときはNGでしたが、今は10時以降ならファンタジースプリングス側のシーエントランスを使えるようなので、とても便利だと思います。
夕食をホテル宿泊者限定のレストランでいただきましたが、席もビュッフェ台のスペースも十分にあり、どのお料理もとても美味しかったです。
-
東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル
スタンダードホテル
3.70
温泉露天風呂大浴場駅から5分コンビニ近- インターネット可
全国旅行支援 対象プランのご注意
今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。
また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。
割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。
東京ディズニーリゾートについて
リゾートの街!舞浜駅の前はテーマパークとショッピングの観光地。
千葉県浦安市の舞浜駅の前には東京ディズニーリゾートが広がっています。海沿いにリゾートホテル群が立ち並び、清清しい澄んだ空気を満喫できる観光地となっています。東京ディズニーリゾートにはディズニーランドとディズニーシーがある一大テーマパークエリアです。夜には綺麗な花火が打ち上がる他、テーマパークのイルミネーションもあり、夜景が綺麗なスポットとして知られています。ディズニーリゾートに隣接するイクスピアリはショッピングエリアとして賑わう施設です。舞浜のホテル群やイクスピアリやディズニーリゾートの中には、お洒落なショップやレストランが多く、デートや家族でお出かけの時に買い物とグルメを楽しめます。国内はもちろん海外からの観光客も多いスポットです。
クチコミ
友人夫婦がディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げたので宿泊しました。ゲスト料金で少しお値段はお安く予約できました。
イクスピアリに併設しているディズニー公式ホテルです。1930年台のアメリカをテーマにしたホテルとのことで館内の至る所のデザインにこだわりを感じます。フロントデスクのあるエリアは天井が非常に高くとても開放感があり、その中でも色々なディズニーキャラクターのデザインが施されているのも楽しい。
宿泊したのは一般的なツインルーム。広々としていて荷物が多くてもゆったり過ごすことができます。
現在は簡易化されてしまったようですが、宿泊した際には可愛いアメニティがたっぷりと!持ち帰り可能なカップやレトロなデザインが可愛い缶はもちろんお土産に持ち帰り。こういった点も公式ホテルの魅力の一つだったのに無くなっちゃったのは残念なポイントです。
朝食は1階にあるレストランシェフミッキーで!久しぶりのシェフミッキーの朝食、ミッキーモチーフのブレッドを食べたりコックスタイルのミッキーとグリーティングをしたり朝から楽しいひと時を過ごすことができました。
久しぶりのアンバサダーホテルでのステイ、友人の結婚式での多幸感も相まってとても楽しいひと時でした!
ファンタジーシャトーのローズコートサイド、スーペリア・アルコーヴルームに宿泊しました。
まずはとにかく予約をとるのが大変でした。
ホテルへは宿泊者しか入れない事から特別感もあり、滞在を楽しむ事ができました。
但しレストランが1箇所しかない、ホテルのショップにホテル内から入れない…等一般的なホテルの機能としては、あり得ない点が複数あります。
でもレストランを含めて椅子などのインテリアや装飾品には拘りを感じ、私達は内装を楽しんだので一度は泊まってみる価値を感じましたが、そのようなものやディズニーにあまり興味のない人にはあらゆる意味で微妙かもしれません。
いい意味でもそうでない意味でも、とても個性の強いホテルです。
ホテルアーリーのエントランスはアーリー開始10分前でもかなり余裕があり、落ち着いてファンタジースプリングスに入れたのがとてもよかったです。
トイストーリーの世界を堪能できる、素敵なホテルです。エントランスからトイストーリーの世界で、ホテル内も装飾がとっても素敵でした。スクエアビューのお部屋にしたところ、ウッディたちのオブジェがあるスクエアと海をずっと眺めていられました。
お部屋も広めで、テレビにはディズニーチャンネルも映りました。他のディズニーホテルより半額ほどのお値段で泊まれますし、宿泊したときはNGでしたが、今は10時以降ならファンタジースプリングス側のシーエントランスを使えるようなので、とても便利だと思います。
夕食をホテル宿泊者限定のレストランでいただきましたが、席もビュッフェ台のスペースも十分にあり、どのお料理もとても美味しかったです。
2026.1月
母&娘2人の女子会お泊まりDisney
今回のお宿は
「東京ディズニーリゾート トイ・ストーリーホテル」
はじめはアンバサダーホテルを予約していましたが、
舞浜のトイ・ストーリーホテルはまだ泊まった事がなかった為、子どもたちが喜ぶかな?と思いキャンセル拾いで変更予約完了!
(他のホテルはちょこちょこ空きが出ましたが、ファンタジースプリングスとトイ・ストーリーホテルは本当にたまにしか空きが出ませんでした)
スタンダードルーム スクエアビュー ¥47,500
キャラクターたちのお庭が見えるお部屋
初めは4名利用できるスクエアビューで予約しましたが、キャンセル料が発生する前日になると3名利用部屋の空きが出たので変更すると¥3,000安くなりました
お部屋からサンセットも見えました
ルームキーはアプリからスマホで開閉
スリッパの裏にはANDYのやサイン
壁紙、ハンガー全てが可愛い
洗面、アメニティももちろん可愛く、お風呂ではWheezyが熱唱
冷蔵庫は空っぽなので買って来た物、持って来た物を冷やせます
パジャマはBUZZ
ワンピースタイプではなく、セパレートタイプなのが嬉しい
次女は引き出し式のプルダウンベッドを利用
次女はトイ・ストーリーホテルお隣りのマリオット系列ホテルに泊まると思っていたので、トイ・ストーリーホテルの入り口で宿泊確認される時に「今日ここに泊まること」を初めて知り、見事なリアクション!
と~ってもビックリして喜んでくれました
サプライズ成功! 喜んだ顔が今でも目に焼きついています
東京ディズニーシーに直結で、なんと言ってもディズニーシーの園内を楽しんでいる途中にホテルと行き来できることと、15分前に入場できるハッピーエントリーが魅力だと感じました。
お部屋や廊下まで高級感があふれており、非日常感を感じる空間でした。部屋からの眺望は、ミラコスタ自体が周りの風景に溶けこんだ場所なので、完全に運の要素があります。我々はまったくディズニーシーの中は見えなかったてます。
一方、ショップは土産中心でチルド食品はほぼなく、レストランも一万円を軽く超えるため手軽に食事をする場所がなかったです。料理を部屋に持ってくるシステム自体はありますが、チェックイン時にはすでに当日分が締め切られており、それは残念に感じました。
Q&A 掲示板
2023年、TDL40周年の時に家族でディズニーリゾートに行こうと積立しています。
大人4人(母70代、私40代、妹夫婦)甥っ子2人(6歳と4歳)
ミラコスタに全員で泊まれるお部屋有りますか?
母、私1部屋。
妹家族で1部屋にした方が良いでしょうか?
ホテルはミラコスタ1択です。
JTBの積立なのでディズニーオフィシャルからの予約が出来ないのが難点です。
金に糸目はつけません。
アドバイスよろしくお願いします!
トラベラーの皆様
教えてください!!
急に休みが取れる事になり、梅雨時期の(6月中旬)にTDL、TDSに行ける事になりました
二泊三日で行きます!
今回は、奮発してミラコスタに宿泊したいなと思ったのですが
急な計画でしたので、ハーバービューのお部屋は空いておらず
ヴェネチアサイドのスーペリアルーム、ヴェネチアサイドパラッツオパテイオルーム
ポルトパラデイーソサイドスーペリアピッツアビュー(リニューアル前と後、いずも)
トスカーナサイド
いずれかのお部屋にかろうじて空きがありました
ハーバービューが取れなかったのが残念ですが、上記のお部屋でどこを第一選択とするか
迷い中です
自分なりに調べたのですが、少しでもTDSの広場が目に入る方がいいのでポルト側を選ぶか
中途半端になるようなら、夜の雰囲気があるヴェネチアサイドにするか
寝るだけならトスカーナサイドにするかと。。。。。
宿泊の経験がありませんので、皆様のアドバイスを頂けたらと思っております
なお、同伴者はTDSもTDLも行った事はありません!より楽しんでもらおうと思っていますが
ミラコスタでなくとも、近辺ホテルでも充分でしょうか?
この間、USJに一緒に行き(平日だった為一日で充分に楽しめました)
TDSTDLもこんな感じでしょうと。。歩く距離やアトラクションの数など少しなめてる感じです
色々、教えてください!!
宜しくお願いします
2月にTDRに行きたいと考えています。
一泊リフレッシュ旅行なので良い気分転換がしたいのですがそれほど予算がなくて上記の2ホテルを検討しています。
東京在住なのでパークには年間数回、ふらりと遊びには行くのですが宿泊は初めてです。
夫婦と子ども4歳で添い寝は考えていません。車で行きます。
初日に午後からシーを回って翌日は夕方くらいまでランドに行こうかなぁ・・と考えています。
ベイ舞浜クラブリゾートに予約しようと思ったのですがパークへ行くためにリゾートラインに乗らなくてはならないのが少し億劫に感じます。
サンルートからはランドへはバスがでているとのこと・・・
総合的にどちらがお勧めでしょうか?
またパートナーホテルに宿泊された方はパークまでのアクセスはいかがでしたか?ぜひ教えてください。
※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。

