チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ北部のチェンマイ・ランパーン・プレーの3都市を旅行してきました。<br />チェンマイは十数年ぶり、ランパーンとプレーは初めての観光だったので<br />定番の観光スポットを中心に楽しみました。<br /><br />美しい寺院とおいしい料理、そしてタイの方たちの温かさに触れ、最高の旅となりました。<br /><br />航空券やホテルは個人手配の一人旅です。<br />※1バーツ=4.5円として記載<br /><br />今回の旅行記→◆<br />―― 旅程 ――――<br />10/10 出国→(バンコク)→チェンマイ<br />10/11 チェンマイ<br />10/12 チェンマイ<br />10/13 チェンマイ→ランパーン<br />10/14 ランパーン<br />10/15 ランパーン→プレー<br />10/16 プレー<br />10/17 ◆プレー→チェンマイ<br />10/18 ◆チェンマイ<br />10/19 ◆チェンマイ→(バンコク)→帰国<br />――――――――――

タイ北部一人旅⑨プレー→チェンマイでのんびり&帰国

5いいね!

2025/10/10 - 2025/10/19

3727位(同エリア4845件中)

旅行記グループ タイ北部一人旅

0

61

marimos

marimosさん

この旅行記のスケジュール

2025/10/17

2025/10/18

この旅行記スケジュールを元に

タイ北部のチェンマイ・ランパーン・プレーの3都市を旅行してきました。
チェンマイは十数年ぶり、ランパーンとプレーは初めての観光だったので
定番の観光スポットを中心に楽しみました。

美しい寺院とおいしい料理、そしてタイの方たちの温かさに触れ、最高の旅となりました。

航空券やホテルは個人手配の一人旅です。
※1バーツ=4.5円として記載

今回の旅行記→◆
―― 旅程 ――――
10/10 出国→(バンコク)→チェンマイ
10/11 チェンマイ
10/12 チェンマイ
10/13 チェンマイ→ランパーン
10/14 ランパーン
10/15 ランパーン→プレー
10/16 プレー
10/17 ◆プレー→チェンマイ
10/18 ◆チェンマイ
10/19 ◆チェンマイ→(バンコク)→帰国
――――――――――

同行者
一人旅
交通手段
徒歩 バイク 飛行機
航空会社
JAL バンコクエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日はプレーからチェンマイに移動します。<br /><br />朝食はコンビニで買っておいた茶碗蒸しとコンブチャ、昨晩も食べたインスタントのたまご粥。<br />辛さなしの食事で胃を労わります。

    今日はプレーからチェンマイに移動します。

    朝食はコンビニで買っておいた茶碗蒸しとコンブチャ、昨晩も食べたインスタントのたまご粥。
    辛さなしの食事で胃を労わります。

  • 2泊した『Come Moon Loft Hotel』をチェックアウト。<br />ホテルの方がとても優しかったし、猫ちゃんは可愛かったし、またプレーに来たらこのホテルに泊まりたいな。

    2泊した『Come Moon Loft Hotel』をチェックアウト。
    ホテルの方がとても優しかったし、猫ちゃんは可愛かったし、またプレーに来たらこのホテルに泊まりたいな。

  • 滞在中特にお世話になったマダムにおやつを持たせてもらい、「またすぐに帰っておいでね」と笑顔で見送っていただきました。

    滞在中特にお世話になったマダムにおやつを持たせてもらい、「またすぐに帰っておいでね」と笑顔で見送っていただきました。

  • ホテルからプレーのバスターミナルまではGrabで移動。<br />ドライバーさんはプレー到着日にもホテルまで送ってくれた方でした。<br />うまく伝えられたかは分かりませんが、プレーは素敵な街ですね!というと笑顔で返してくれました。<br /><br />*Grabタクシー(ホテル-バスターミナル):75バーツ(約337円)

    ホテルからプレーのバスターミナルまではGrabで移動。
    ドライバーさんはプレー到着日にもホテルまで送ってくれた方でした。
    うまく伝えられたかは分かりませんが、プレーは素敵な街ですね!というと笑顔で返してくれました。

    *Grabタクシー(ホテル-バスターミナル):75バーツ(約337円)

  • バスの出発時間は11:50。<br />バスターミナルには1時間前に着いておきました。<br /><br />ベンチに座って、さっそくマダムからもらったおやつをいただきます。<br />もち米にココナッツ風味の生地?が乗っているみたい。<br />優しい甘さでとっても美味しい。

    バスの出発時間は11:50。
    バスターミナルには1時間前に着いておきました。

    ベンチに座って、さっそくマダムからもらったおやつをいただきます。
    もち米にココナッツ風味の生地?が乗っているみたい。
    優しい甘さでとっても美味しい。

  • 移動がちょうどお昼の時間と重なるので、今のうちにもう少し食べておきます。<br />売店でホカホカの豚まんを買いました。<br /><br />*豚まん:20バーツ(約90円)

    移動がちょうどお昼の時間と重なるので、今のうちにもう少し食べておきます。
    売店でホカホカの豚まんを買いました。

    *豚まん:20バーツ(約90円)

  • トイレは無料。<br />普通の洋式トイレで問題なく使えました。

    トイレは無料。
    普通の洋式トイレで問題なく使えました。

  • ベルを鳴らしながら移動式のアイス屋さんが来ました。<br />皆さんアイス好きのようで、ちょっとすると行列ができていました。<br /><br />気になるから私も並んでみる!

    ベルを鳴らしながら移動式のアイス屋さんが来ました。
    皆さんアイス好きのようで、ちょっとすると行列ができていました。

    気になるから私も並んでみる!

  • チョコレート味にしました。<br />チョコだけでいいの?と聞かれたので、何種類か選べたのかもしれません。<br /><br />のんびり過ごしていると、なんと昨日のタクシーのドライバーさんとお孫さんとばったり!二人でお出かけをするようでした。<br />お孫さんがチョコレートバーをプレゼントしてくれたので、私も持っていたお菓子を渡して交換こ。<br />もう一回さようならの挨拶ができてよかった。<br /><br />*アイス:10バーツ(約45円)

    チョコレート味にしました。
    チョコだけでいいの?と聞かれたので、何種類か選べたのかもしれません。

    のんびり過ごしていると、なんと昨日のタクシーのドライバーさんとお孫さんとばったり!二人でお出かけをするようでした。
    お孫さんがチョコレートバーをプレゼントしてくれたので、私も持っていたお菓子を渡して交換こ。
    もう一回さようならの挨拶ができてよかった。

    *アイス:10バーツ(約45円)

  • チェンマイ行きのグリーンバスがやって来ました。<br />ここまで都市間の移動はミニバスだったから、大型バスの迫力に若干緊張。<br />チケットは数日前にランパーンのバスターミナルで購入しておきました。<br /><br />*バス乗車券(プレー-チェンマイ):217バーツ(約976円)

    チェンマイ行きのグリーンバスがやって来ました。
    ここまで都市間の移動はミニバスだったから、大型バスの迫力に若干緊張。
    チケットは数日前にランパーンのバスターミナルで購入しておきました。

    *バス乗車券(プレー-チェンマイ):217バーツ(約976円)

  • 前方には広めのVIP席がありました。<br />私は通常の座席ですが、十分快適なシート!

    前方には広めのVIP席がありました。
    私は通常の座席ですが、十分快適なシート!

  • バスはほぼ時刻通りに出発。<br />ぼーっと外を見ていたら、遠くに虹が見えました。

    バスはほぼ時刻通りに出発。
    ぼーっと外を見ていたら、遠くに虹が見えました。

  • チェンマイのバスターミナルまでは約4時間で到着。<br />プレーから来ると、チェンマイは建物も人もいっぱいで大都会に感じます。<br /><br />まずはホテルに移動します。<br />さすが、Grabタクシーもあっという間にマッチングしました。

    チェンマイのバスターミナルまでは約4時間で到着。
    プレーから来ると、チェンマイは建物も人もいっぱいで大都会に感じます。

    まずはホテルに移動します。
    さすが、Grabタクシーもあっという間にマッチングしました。

  • 宿泊するのは『B Innspire Hotel』。<br />数日前に滞在したのはターペー門とチェンマイ門の間あたりでしたが、エリアを変えてチャンプアック門近くのホテルにしてみました。<br /><br />*Grabタクシー(バスターミナル-ホテル):77バーツ(約346円)

    宿泊するのは『B Innspire Hotel』。
    数日前に滞在したのはターペー門とチェンマイ門の間あたりでしたが、エリアを変えてチャンプアック門近くのホテルにしてみました。

    *Grabタクシー(バスターミナル-ホテル):77バーツ(約346円)

    B インスパイア ホテル ホテル

  • ロビーにでっかいキリンがいる!!<br />帽子とローブを身に着けてハロウィン仕様です。<br />側の机には人間用のキリン耳カチューシャも置いてありました。<br /><br />チェックインのときに、カードキーのデポジットとして500バーツ必要だったのがちょっと痛手。<br />旅行の後半で現金の手持ちが少なめでしたが、ぎりぎり足りて良かったです。

    ロビーにでっかいキリンがいる!!
    帽子とローブを身に着けてハロウィン仕様です。
    側の机には人間用のキリン耳カチューシャも置いてありました。

    チェックインのときに、カードキーのデポジットとして500バーツ必要だったのがちょっと痛手。
    旅行の後半で現金の手持ちが少なめでしたが、ぎりぎり足りて良かったです。

    B インスパイア ホテル ホテル

  • お部屋の内装もポップでかわいい。<br /><br />*宿泊料金:666バーツ(約2,997円・1泊/朝食なし)

    お部屋の内装もポップでかわいい。

    *宿泊料金:666バーツ(約2,997円・1泊/朝食なし)

    B インスパイア ホテル ホテル

  • ベッド近くの明かりはお猿くんが持ってくれています。

    ベッド近くの明かりはお猿くんが持ってくれています。

    B インスパイア ホテル ホテル

  • 正直なところ部屋は狭いですが、1泊寝るだけなら十分。

    正直なところ部屋は狭いですが、1泊寝るだけなら十分。

    B インスパイア ホテル ホテル

  • シャワーもトイレも問題なし。<br />しっかりお湯が出ました。

    シャワーもトイレも問題なし。
    しっかりお湯が出ました。

    B インスパイア ホテル ホテル

  • 足りない分のトイレットペーパーはセルフで持っていけます。<br />廊下にはウォーターサーバーもありました。

    足りない分のトイレットペーパーはセルフで持っていけます。
    廊下にはウォーターサーバーもありました。

    B インスパイア ホテル ホテル

  • 夕飯を食べに外に出ます。<br />数日ぶりのチェンマイがもう懐かしい!

    夕飯を食べに外に出ます。
    数日ぶりのチェンマイがもう懐かしい!

  • チャンプアック門前のナイトマーケットに来ました。<br /><br />時刻は17:30すぎ。<br />屋台が開き始め、店員さんが呼び込みをしていました。

    チャンプアック門前のナイトマーケットに来ました。

    時刻は17:30すぎ。
    屋台が開き始め、店員さんが呼び込みをしていました。

    チャーンプアック市場 市場

  • 目に入ったお店でパッタイと空心菜の炒めを頼みました。<br />テーブルが傾いていて、お皿の配置を間違えると汁がこぼれそう。<br />出来たてアツアツで美味しかったです。<br /><br />*パッタイ:70バーツ(約315円)<br />*空心菜の炒め:50バーツ(約225円)

    目に入ったお店でパッタイと空心菜の炒めを頼みました。
    テーブルが傾いていて、お皿の配置を間違えると汁がこぼれそう。
    出来たてアツアツで美味しかったです。

    *パッタイ:70バーツ(約315円)
    *空心菜の炒め:50バーツ(約225円)

  • デザートはバナナスムージー。<br />どこも同じくらいの価格帯だったので、店員さんと目が合ったお店に入りました。<br /><br />道端で眠る猫ちゃんを眺めながらいただきます。<br /><br />*スムージー:30バーツ(約135円)

    デザートはバナナスムージー。
    どこも同じくらいの価格帯だったので、店員さんと目が合ったお店に入りました。

    道端で眠る猫ちゃんを眺めながらいただきます。

    *スムージー:30バーツ(約135円)

  • そういえばまだカオニャオマムアンを食べていなかった…と思い、もう一つデザートを追加。<br />マーケットに人が増えてきたので、ホテルで食べることにします。<br /><br />*カオニャオマムアン:50バーツ(約225円)

    そういえばまだカオニャオマムアンを食べていなかった…と思い、もう一つデザートを追加。
    マーケットに人が増えてきたので、ホテルで食べることにします。

    *カオニャオマムアン:50バーツ(約225円)

  • 来た時にはまだオープンしていなかったタイスキのお店。<br />大人気店のようで、イートインもテイクアウトも行列ができていました。<br /><br />さすが繁盛店、番号呼び出しのモニターが設置されています。

    来た時にはまだオープンしていなかったタイスキのお店。
    大人気店のようで、イートインもテイクアウトも行列ができていました。

    さすが繁盛店、番号呼び出しのモニターが設置されています。

  • せっかくだから買ってみよう。<br />ちょっと時間を置いてから食べたいから、お持ち帰りにします。<br /><br />カウンターで注文後、渡された番号が呼ばれるまで30分くらい待ちました。<br />空腹だったら待ちきれなかっただろうから、食べておいてよかった。<br />

    せっかくだから買ってみよう。
    ちょっと時間を置いてから食べたいから、お持ち帰りにします。

    カウンターで注文後、渡された番号が呼ばれるまで30分くらい待ちました。
    空腹だったら待ちきれなかっただろうから、食べておいてよかった。

  • シャワーを浴びて休憩してからタイスキをいただきます。<br />スープ有りか無しか選べて、私は無しを選びました。<br /><br />これがすっっっごく美味しかった!!<br />日本だと定食屋の肉野菜炒めとして出てきそうな一品。<br />そのままでもしっかり味がついているし、添付の辛味タレをかけても最高。<br /><br />この味が忘れられなくて、日本でもタイスキを食べてみるようになったのですが、まだこのお店を超える味には出会えていません。<br /><br />*タイスキ炒め:59バーツ(約265円)

    シャワーを浴びて休憩してからタイスキをいただきます。
    スープ有りか無しか選べて、私は無しを選びました。

    これがすっっっごく美味しかった!!
    日本だと定食屋の肉野菜炒めとして出てきそうな一品。
    そのままでもしっかり味がついているし、添付の辛味タレをかけても最高。

    この味が忘れられなくて、日本でもタイスキを食べてみるようになったのですが、まだこのお店を超える味には出会えていません。

    *タイスキ炒め:59バーツ(約265円)

  • デザートのカオニャオマムアン。<br />マンゴーがしっかり甘かったです。大満足。

    デザートのカオニャオマムアン。
    マンゴーがしっかり甘かったです。大満足。

  • 観光最終日。<br />20:00のフライトまでもう少しタイを楽しみます。<br />朝はまだ暑すぎず、歩いていて気持ちがいい。

    観光最終日。
    20:00のフライトまでもう少しタイを楽しみます。
    朝はまだ暑すぎず、歩いていて気持ちがいい。

  • ホテルから歩いて数分、お粥で有名な『Jok Som Phet(ジョーク・ソムペット)』に来ました。<br /><br />最初に泊まった宿からだと歩くのが面倒な距離だったので、泊まるエリアを変えてみてよかったです。

    ホテルから歩いて数分、お粥で有名な『Jok Som Phet(ジョーク・ソムペット)』に来ました。

    最初に泊まった宿からだと歩くのが面倒な距離だったので、泊まるエリアを変えてみてよかったです。

    ジョーク ソムペット アジア料理

  • 8:30すぎに到着すると店内はほぼ満席。<br />どろどろタイプのジョークは別のお店でチャレンジしたので、今回は「カオトム」と呼ばれるさらさらタイプのお粥を注文しました。<br /><br />お米の食感が残っていて雑炊みたい。<br />出汁が美味しくて、ほっと落ち着ける朝ごはんになりました。<br />店内はせわしない様子だったので、食べ終えたらすぐにお店を出ました。<br /><br />*おかゆ:40バーツ(約180円)

    8:30すぎに到着すると店内はほぼ満席。
    どろどろタイプのジョークは別のお店でチャレンジしたので、今回は「カオトム」と呼ばれるさらさらタイプのお粥を注文しました。

    お米の食感が残っていて雑炊みたい。
    出汁が美味しくて、ほっと落ち着ける朝ごはんになりました。
    店内はせわしない様子だったので、食べ終えたらすぐにお店を出ました。

    *おかゆ:40バーツ(約180円)

    ジョーク ソムペット アジア料理

  • びっくりするくらい歩道が歩きにくい。<br />機械とか樹木が優先されているようで、人間の快適さは二の次っぽい。

    びっくりするくらい歩道が歩きにくい。
    機械とか樹木が優先されているようで、人間の快適さは二の次っぽい。

  • ホテルの隣のカフェ『Star coffee』でタイティーを買いました。<br />これをお供に、チェックアウトの12:00まで部屋でのんびりすることにします。<br /><br />*タイティー:55バーツ(約247円)

    ホテルの隣のカフェ『Star coffee』でタイティーを買いました。
    これをお供に、チェックアウトの12:00まで部屋でのんびりすることにします。

    *タイティー:55バーツ(約247円)

  • カフェのテラス席に人懐こい猫ちゃんがいました。

    カフェのテラス席に人懐こい猫ちゃんがいました。

  • 12:00ぎりぎりにホテルをチェックアウト。<br />スーツケースを引きながら来たのは、初日にも食べに来た『カオソーイ・クンヤーイ』です。<br />最後にまたこのお店のカオソーイが食べたかったのです。

    12:00ぎりぎりにホテルをチェックアウト。
    スーツケースを引きながら来たのは、初日にも食べに来た『カオソーイ・クンヤーイ』です。
    最後にまたこのお店のカオソーイが食べたかったのです。

    カオソーイ クンヤーイ 地元の料理

  • 他の方との相席でしたが、並ばずに入れました。<br />やっぱりスープが美味しい!<br />付け合わせのお漬物的なのを浸けて食べるのも大好き。<br /><br />*チキンカオソーイ:60バーツ(約270円)

    他の方との相席でしたが、並ばずに入れました。
    やっぱりスープが美味しい!
    付け合わせのお漬物的なのを浸けて食べるのも大好き。

    *チキンカオソーイ:60バーツ(約270円)

    カオソーイ クンヤーイ 地元の料理

  • まだまだ時間に余裕があるし、ホテルのデポジットにしていた500バーツも手元にあるのでフットマッサージに来ました。<br />通りがかりの場所にあった『Risa Thai Massage』というお店へ。<br /><br />*フットマッサージ:400バーツ(約1,800円)+チップ

    まだまだ時間に余裕があるし、ホテルのデポジットにしていた500バーツも手元にあるのでフットマッサージに来ました。
    通りがかりの場所にあった『Risa Thai Massage』というお店へ。

    *フットマッサージ:400バーツ(約1,800円)+チップ

  • マッサージ気持ちよかったです。<br />施術場所のエアコンが弱めなのも有難かった。<br /><br />終了後はお菓子とお茶を出してくれました。<br />ほわほわした気持ちでいただきます。

    マッサージ気持ちよかったです。
    施術場所のエアコンが弱めなのも有難かった。

    終了後はお菓子とお茶を出してくれました。
    ほわほわした気持ちでいただきます。

  • 次の場所に移動するためにGrabを呼びます。<br />マッサージ屋さんのスタッフさん達は、私が車に乗り込むまで丁寧にお見送りをしてくださいました。<br /><br />向かいにあったのは『ワット・ダッパイ』。ここも初日に来たなぁ。<br />街を離れるのが寂しくなってきました。

    次の場所に移動するためにGrabを呼びます。
    マッサージ屋さんのスタッフさん達は、私が車に乗り込むまで丁寧にお見送りをしてくださいました。

    向かいにあったのは『ワット・ダッパイ』。ここも初日に来たなぁ。
    街を離れるのが寂しくなってきました。

  • 『セントラル・チェンマイ・エアポート』に移動してきました。<br />チェンマイ空港のそばにあるショッピングセンターです。<br />空港の近くまで来ておいて、涼しい場所で時間をつぶす算段。<br /><br />*Grabタクシー:66バーツ(約297円)

    『セントラル・チェンマイ・エアポート』に移動してきました。
    チェンマイ空港のそばにあるショッピングセンターです。
    空港の近くまで来ておいて、涼しい場所で時間をつぶす算段。

    *Grabタクシー:66バーツ(約297円)

    セントラル・チェンマイ・エアポート ショッピングセンター

  • 空港までは無料のシャトルバスが出ています。<br />便は15分ごとにあるみたい。

    空港までは無料のシャトルバスが出ています。
    便は15分ごとにあるみたい。

    セントラル・チェンマイ・エアポート ショッピングセンター

  • 広い!きれい!<br />今回の旅行では歴史ある建物を見ることが多かったので、現代的なショッピングセンターにどうも慣れない感じです。

    広い!きれい!
    今回の旅行では歴史ある建物を見ることが多かったので、現代的なショッピングセンターにどうも慣れない感じです。

    セントラル・チェンマイ・エアポート ショッピングセンター

  • 屋台風のエリアがありました。<br />街なかのお店と比べると割高で、ちょっと買う気にはなれず。

    屋台風のエリアがありました。
    街なかのお店と比べると割高で、ちょっと買う気にはなれず。

    セントラル・チェンマイ・エアポート ショッピングセンター

  • 日本食レストラン。<br />写真は和食のはずなのに、なんとなーく海外っぽさを感じるのが不思議な感覚。

    日本食レストラン。
    写真は和食のはずなのに、なんとなーく海外っぽさを感じるのが不思議な感覚。

    セントラル・チェンマイ・エアポート ショッピングセンター

  • 『The Baristro』というカフェに入りました。<br />せっかくだからケーキも付けちゃいます。<br /><br />*キャラメルマキアート:90バーツ(約405円)<br />*チーズケーキ:115バーツ(約517円)

    『The Baristro』というカフェに入りました。
    せっかくだからケーキも付けちゃいます。

    *キャラメルマキアート:90バーツ(約405円)
    *チーズケーキ:115バーツ(約517円)

  • 店内はスタイリッシュな雰囲気です。<br />PC作業している人が多く、座席も広々としていて長時間でも過ごしやすかったです。

    店内はスタイリッシュな雰囲気です。
    PC作業している人が多く、座席も広々としていて長時間でも過ごしやすかったです。

  • 意外と買いたいものがないなぁと思い、早めに空港に行くことにしました。<br /><br />シャトルバスの乗り場は、無印良品側の出入口前の駐車場。<br />店内からだと無印良品の店内をつっきった先となるので、案内板が見つけられず結構迷いました。

    意外と買いたいものがないなぁと思い、早めに空港に行くことにしました。

    シャトルバスの乗り場は、無印良品側の出入口前の駐車場。
    店内からだと無印良品の店内をつっきった先となるので、案内板が見つけられず結構迷いました。

    セントラル・チェンマイ・エアポート ショッピングセンター

  • あった!<br />ドライバーさんは側のベンチで休憩中。<br />10分後だよ~と声を掛けてもらい、車内で待機することにしました。

    あった!
    ドライバーさんは側のベンチで休憩中。
    10分後だよ~と声を掛けてもらい、車内で待機することにしました。

    セントラル・チェンマイ・エアポート ショッピングセンター

  • 形はソンテウだけど、革張り風でちょっとリッチ。<br /><br />利用にはセントラルで買い物したレシートが必要だそうで、ドライバーさんには出発時に写真を撮られました。<br />スーパーマーケットのTopsでお土産を買っていたので、その分のレシートでOKでした。

    形はソンテウだけど、革張り風でちょっとリッチ。

    利用にはセントラルで買い物したレシートが必要だそうで、ドライバーさんには出発時に写真を撮られました。
    スーパーマーケットのTopsでお土産を買っていたので、その分のレシートでOKでした。

    セントラル・チェンマイ・エアポート ショッピングセンター

  • 数分でチェンマイ空港に到着。<br />国際線乗り継ぎの私はセルフチェックイン機が使えず、カウンターが開くのを待つことになりました。<br />特にすることもなく、ベンチでお菓子を食べながらごろごろ。

    数分でチェンマイ空港に到着。
    国際線乗り継ぎの私はセルフチェックイン機が使えず、カウンターが開くのを待つことになりました。
    特にすることもなく、ベンチでお菓子を食べながらごろごろ。

    チェンマイ国際空港 (CNX) 空港

  • バンコク乗り継ぎでの帰国ですが、空港を出ずに乗り継ぐので出国審査はチェンマイで済ませました。<br /><br />飛行機で軽食が出るのに、空腹に耐えきれなくて売店でカップラーメンを購入。<br />ゲート前に給湯器があって助かりました。<br /><br />*カップラーメン:35バーツ(約157円)

    バンコク乗り継ぎでの帰国ですが、空港を出ずに乗り継ぐので出国審査はチェンマイで済ませました。

    飛行機で軽食が出るのに、空腹に耐えきれなくて売店でカップラーメンを購入。
    ゲート前に給湯器があって助かりました。

    *カップラーメン:35バーツ(約157円)

    チェンマイ国際空港 (CNX) 空港

  • 航空会社は往路と同じく、バンコクエアウェイズを利用します。<br /><br />便としては国内線ですが、出国審査をした私は国際線エリアにいたようで、搭乗するときは長~い通路を歩いていきました。

    航空会社は往路と同じく、バンコクエアウェイズを利用します。

    便としては国内線ですが、出国審査をした私は国際線エリアにいたようで、搭乗するときは長~い通路を歩いていきました。

    チェンマイ国際空港 (CNX) 空港

  • 20:00チェンマイ発→21:25バンコク着の便です。<br />一時間弱のフライトなのに食事が出る!<br /><br />味は美味しかったのですが、サービス中のCAさんがしゃがみこむくらいに飛行機が揺れ、ここで人生お終いかも…と思ってしまいました。

    20:00チェンマイ発→21:25バンコク着の便です。
    一時間弱のフライトなのに食事が出る!

    味は美味しかったのですが、サービス中のCAさんがしゃがみこむくらいに飛行機が揺れ、ここで人生お終いかも…と思ってしまいました。

  • 無事にバンコク・スワンナプーム空港に着きました。よかった。<br />到着時刻は21:25、日本行のフライトは翌日朝8:05。<br />私は今日ここで夜を越します。<br />寝るだけのために空港を出てホテルに泊まるのももったいないし。<br /><br />荷物検査をする乗継ゲートは搭乗口によってエリアが分かれていたのですが、まだ時間が早すぎて搭乗口情報が出ていないことを係員の方に伝えると、ここからどうぞと通してくれました。<br /><br />24時間空港だけあって、飲食エリアは深夜も明るいです。

    無事にバンコク・スワンナプーム空港に着きました。よかった。
    到着時刻は21:25、日本行のフライトは翌日朝8:05。
    私は今日ここで夜を越します。
    寝るだけのために空港を出てホテルに泊まるのももったいないし。

    荷物検査をする乗継ゲートは搭乗口によってエリアが分かれていたのですが、まだ時間が早すぎて搭乗口情報が出ていないことを係員の方に伝えると、ここからどうぞと通してくれました。

    24時間空港だけあって、飲食エリアは深夜も明るいです。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 眠る場所はほどよく静かで、ほどよく人目があるベンチがいい。<br />トイレも近くにあったほうがいい。<br /><br />どこの搭乗口でも行きやすいよう、端っこ過ぎないエリアで眠ることにしました。<br />お世話になったのはG1Aゲート。<br />睡眠組の先客が数組いてちょうどいい感じでした。<br /><br />空港のベンチで横になるのが初めてで、緊張と照明の明るさでなかなか寝付けず。

    眠る場所はほどよく静かで、ほどよく人目があるベンチがいい。
    トイレも近くにあったほうがいい。

    どこの搭乗口でも行きやすいよう、端っこ過ぎないエリアで眠ることにしました。
    お世話になったのはG1Aゲート。
    睡眠組の先客が数組いてちょうどいい感じでした。

    空港のベンチで横になるのが初めてで、緊張と照明の明るさでなかなか寝付けず。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 激寒エアコンの中、なんとか朝を迎えました。<br />空港内を歩いているときはむしろ暑かったりするのですが、寝るとなると全く別物ですね。<br />次に空港睡眠するときはもっと装備をきちんとしよう。

    激寒エアコンの中、なんとか朝を迎えました。
    空港内を歩いているときはむしろ暑かったりするのですが、寝るとなると全く別物ですね。
    次に空港睡眠するときはもっと装備をきちんとしよう。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 幸い、出発のゲートは寝た場所から近めのところでした。<br /><br />搭乗時間が近くなると周囲からたくさん日本語が聞こえてきて、ああ帰るんだなぁと実感が湧いてきます。

    幸い、出発のゲートは寝た場所から近めのところでした。

    搭乗時間が近くなると周囲からたくさん日本語が聞こえてきて、ああ帰るんだなぁと実感が湧いてきます。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • JALの機内食が体に沁みわたる。<br />紅しょうが付きの牛丼、茶わん蒸し…ついついドリンクも緑茶を頼んでしまいました。

    JALの機内食が体に沁みわたる。
    紅しょうが付きの牛丼、茶わん蒸し…ついついドリンクも緑茶を頼んでしまいました。

  • お腹いっぱいでもアイスは絶対食べる!<br />ヨーグルト味のジェラートで、おしゃれな味わいでした。

    お腹いっぱいでもアイスは絶対食べる!
    ヨーグルト味のジェラートで、おしゃれな味わいでした。

  • 特にトラブルもなく着陸、帰国です。<br /><br />今回はチェンマイ・ランパーン・プレーとタイ北部の街を訪れました。<br />ご飯は美味しく、人は温かく、また絶対にタイに来たい!と思える素敵な旅でした。

    特にトラブルもなく着陸、帰国です。

    今回はチェンマイ・ランパーン・プレーとタイ北部の街を訪れました。
    ご飯は美味しく、人は温かく、また絶対にタイに来たい!と思える素敵な旅でした。

    成田国際空港 空港

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP